誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島県

広島県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 広島県 広島
子テーマ: 東広島市 広島市
テーマ「広島県」のブログを一覧表示!「広島県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

広島じゃの 広島に到着。あちこちに赤い色がある。あれ?V○(数字)って、○連覇という意味じゃないの?とV9時代を知るジャイアンツファンは思う。まあ、あまり考えずに明日の仕事に備えて、今日は早く休もう。まずは、 ... » more
テーマ 日記 広島 出張

架空の箱庭光回線切り替えました。
光回線切り替えました。 もうすぐサービス終了の連絡があったので、フレッツ光プレミアムからフレッツネクスト隼なんたらかんたらに変更しました。フレッツ光プレミアム(左からONU、CTU、VoIPアダプタ)からフレッツネクスト隼な ... » more

お知らせ!!! みなさ〜ん!!今夜の『ブラタモリ』NHK19:30より広島の街をぶらぶらするそうです。お時間があれば・・・どうぞ観てくださいませ。たのしみで〜す♪ 秋の大栗初物をいただきまし ... » more

んまとおしろの日々広島カープ優勝!
広島カープ優勝! 25年ぶりの歓喜から時は経ったが改めてペナント優勝おめでとう広島の記事を。 当日は土曜だったので試合開始からTV観戦。坂本の2ランで一度はビハインドになったが。特に心配もせずに観戦。 難敵マイコラスが初回から 飛ばしていたところを逆手に ... » more
テーマ 広島 プロ野球

同期の桜 純米酒 甘みと酸味のバランスが良い純米酒江田島銘醸(広島県江田島市)アルコール度:16度以上17度未満日本酒度:+3.0精米歩合:60%東武ワールドスクウェアまだまだ続きます金閣寺と宮島の厳島神社下の ... » more
テーマ 広島 純米

大根が絶滅しそう、、、 おはようございます。雨の止んだ隙に畑の様子を見に行ったところ大根がほとんど虫に食われていました。特に写真の右上側は壊滅的です。一月ほど遅く植えた昨年は、ほとんど虫に食べられなかったです。もう一度植え直 ... » more

大吟醸 八幡川 滑らかなのど越しとキレの良い芳醇な香りの大吟醸八幡川酒造(広島県広島市)アルコール度:17度日本酒度:+3.0酸度:1.4精米歩合:40%使用米:兵庫県産山田錦東武ワールドスクウェア次は東京タワーと代 ... » more

さみしがりやのひとりごと大雨洪水
2016年9月17日21:46分やばいくらい雨が降ってます。雷で空も光ってます。2年前の、土砂災害を思い出します。このまま降ると心配です。 ... » more

さみしがりやのひとりごと広島弁
広島弁 広島に住んでいても、わからないのがあるよ。くつがわりいっていわんな?ふがええもわからんないろいろあるね? ... » more

西條鶴 純米吟醸 大地の冠 切れ味すっきりとした辛口の純米吟醸酒西條鶴醸造(広島県東広島市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+2.0酸度:1.6アミノ酸度:1.4精米歩合:60%使用米:こいおまち先週末に鬼怒川温泉に ... » more
テーマ 広島 純米吟醸

ニンジンは、ボツボツ発芽 こんにちは。たろうです!再チャレンジのニンジンですが、なんとか芽が出ました。結局五割くらいの発芽率でしょうか。前回のゼロよりましですが、かなり悪いです。早くおいしいニンジンに育ちますように。 ... » more

田舎はなんかいいな〜。 広島県の福山市で御朱印あつめを。去年のことですが。グルメじゃない私は節約モードで夕飯はスーパーで。福山市にはあっちこっちにあるスーパーみたいです。全部で400円いかなかったかな。いつもながら不健康 ... » more
テーマ 広島県

悲願!悲願達成!! やりました!!優勝!!広島東洋カープ、25年目のリーグ優勝です。毎年、今年こそは!と願いながらBクラスを行ったり来たりと低迷フラフラの年月でした。広島市民、いや県民、いや岩国市民だって・・・中国地方の人も・・ ... » more

架空の箱庭【ふと思ったこと】
「人柄」「性格」という言葉だけでは、さほど違いが無さそうなのに「人柄が顔に出てますね」という言葉と「性格が顔に出てますね」という言葉にはものすごい差が出てくるのは何故なのでしょ?※この記事は ... » more

素盞嗚神社(すさのおじんじゃ) 福山市 去年のことですが広島県福山市で御朱印あつめを。福山市、なかなか効率よく回れました。最後にやってきたのは素盞嗚神社です。社伝によれば天武天皇の治世であった7世紀ごろ(679年か)に創建したとされる。その後、遣唐使で ... » more
テーマ 広島県

んまとおしろの日々広島優勝近し!
最近ブログを更新する習慣がなくなったので、競馬以外では久々の投稿になる。あのクソ弱かった広島が、今年は何が起きたのかぶっちぎりの首位。このことを書かずにはいられない。マエケン移籍、大瀬良出遅れでマイナス要素多数で 最下位候補にあげられる ... » more
テーマ 広島 プロ野球

椿露 自然派純米吟醸酒 水龍 滑らかで飲みやすい純米吟醸酒中野光次郎本店(広島県呉市)アルコール度:15度精米歩合:60% ... » more
テーマ 広島 純米吟醸

屋久島〜東へ日本旅行 with Shelly(2016.04〜)F 2016年5月7日この日の予定は広島平和公園見学と宮島観光。その後新幹線で兵庫県の私の実家に移動します。最初、Shellyに日本で行きたい所を聞いた時に入っていた場所の一つ広島。私はてっきり世界遺産の厳島神社のある宮島だ ... » more
テーマ 広島

2016.09.04(土) 100+2回 なま音(なまね)倶楽部にお邪魔しました 今日(2016.09.03・土)は広島市中区広瀬北町にある喫茶店ラベンダーにて開催された「100+2回 なま音(なまね)倶楽部」に出演させてもらいました。今回のテーマである「初心に帰る」を表す意味で、ギターは ... » more

備後一宮 吉備津神社(きびつじんじゃ) 広島県福山市 去年の話ですが広島県福山市の神社めぐりを。一日で6枚ゲットだぜ!みたいなね。夕方近くになったので急いで7枚目ゲットに。やってきたのは備後国一宮の吉備津神社です。吉備国が三国に分離された後の806年(大 ... » more
テーマ 広島県

ホテルで夕食「宮島御膳」 ホテルで夕食をとりました。宮島御膳。カキフライ。 ... » more
テーマ 広島 グルメ 旅行

まっちゃんの旅日記広島城
広島城 広島城に寄りました。御門橋。 ... » more
テーマ 広島 旅行

まっちゃんの旅日記広島平和記念公園
広島平和記念公園 JR広島駅から広電に乗って、袋町で降り、広島平和記念公園に行きました。平和記念資料館。原爆死没者慰霊碑(広島平和都市記念碑)。 ... » more

宮島名物「あなごめし」 宮島名物「あなごめし」を食べるため、宮島口の「うえの」に行きました。左端で弁当を買うか、店で食べるかを選ぶ。待つ場合は、隣の部屋で待ちます。50分ほど待ちま ... » more
テーマ 広島 グルメ 旅行

まっちゃんの旅日記宮島から宮島口へ
宮島から宮島口へ 宮島桟橋から宮島口へ戻りました。乗船料180円。五重塔、千畳閣、大鳥居。大鳥 ... » more
テーマ 広島 旅行

まっちゃんの旅日記宮島「厳島神社」
宮島「厳島神社」 厳島神社に行ってきました。入口。昇殿初穂料300円。一方通行で見学。 ... » more

まっちゃんの旅日記宮島
宮島 宮島桟橋から厳島神社へ向かいました。平清盛像。鹿がかわいかったです。参道の商 ... » more

ワカシャチ漫遊記「お盆の里帰りと広島東洋カープ」2016年8月  2016年8月11日(木)今年のお盆休みは、曜日の並びが悪く、11日(木)〜15日(月)の5日間で帰省をする。私の実家の風景です。田んぼ、山、川に挟まれた田舎の風景です。世羅高原のヒマワリが見ご ... » more

高校生の時、バイトして買った初めてのエレキギターを久々に 明日(2016.09.03・土)開催の「なま音(なまね)倶楽部」に向けてギターの弦を張り替えています。今回の箱庭楽団は「初心に戻る」をテーマにしていますので、高校時代にバイトして買った最初のエレキギターG ... » more

まっちゃんの旅日記宮島口から宮島へ
宮島口から宮島へ JR宮島口から宮島フェリーのりばに向かいました。JRフェリーの方が厳島神社の大鳥居の近くを通るので、JRフェリーにしました。のりば付近から大鳥居を撮影。 ... » more
テーマ 広島 旅行

 

最終更新日: 2016/11/30 20:42

「広島県」のブログ関連商品

» 「広島県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る