誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島県

広島県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 広島県 広島
子テーマ: 東広島市 広島市
テーマ「広島県」のブログを一覧表示!「広島県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【熱烈】 BOSS RC3のアップデート 【要望】 私が愛用しているループマシン(ルーパー)、BOSS RC3の便利な点として、USBでPCに接続して、簡単にWAVファイルを仕込むことが出来ます。当然再生時間もWAVファイルに依存するのでリズム感の悪い私には無くてはな ... » more
テーマ ギター 広島 機材

2016.12.02(金)ライブに向けて、フライヤー作成しました 山村マスター@銀山ベースのカッコ良い写真を使って、フライヤーを作ってみました。■イベント名銀山町Xmas Live Month 2016 12月1日〜25日■日時2016年12月2日(金)19時00分〜 ... » more
テーマ 広島 ライブ 箱庭楽団

広島東洋カープ。唯一の独立採算制である球団。東洋は、東洋工業、今はマツダ。でも東洋工業、マツダの資本とは関係ない球団。FAでほかの球団から選手を獲得できないほど、貧乏だ。でも、広島市に5億円も寄付をし ... » more
テーマ 広島 カープ 野球

【境界線(border)】 箱庭楽団(hakoniwagakudan) 2016.11.15 思いつくままに新曲作りました。今回はギターすら弾いていません。楽曲は聞いて頂く方のイメージに委ねたいという思いが強いため曲が出来た経緯とかストーリを説明するのは苦手です。そもそもインスト曲の題名って逆にイメージを ... » more
テーマ 広島 宅録 箱庭楽団

* 広島ひとり旅ー神の島 <厳島神社編>廻廊 * つづき■厳島神社の廻廊厳島神社の廻廊は、幅が4メートル、長さが262メートルもある国宝そして重要文化財です。……………………………………… 満潮時は海の中に浮かぶ長い廻廊の朱色が引き立っ ... » more

山口(湯田温泉) ⇒ 広島 ⇒ 愛媛(松山・今治) 11月9日〜11日 しまなみ海道来島海峡サービスエリア今治市玉川町武田屋八幡饅頭松山駅名物うまいぞな醤油飯昔ながらの駅弁です。あっさり醤油で炊かれたごはんシンプルな歴史を感じられるお弁当です。 ... » more
テーマ 広島 山口 愛媛

2016.12.02(金) 銀山町Xmas Live Month 2016 ■イベント名銀山町Xmas Live Month 2016 12月1日〜25日■日時2016年12月2日(金)19時00分〜■場所#銀山ベース(〒730-0022 広島県広島市中区銀山町1−2)http: ... » more

* 広島ひとり旅ー神の島 <厳島神社編>大鳥居 * 広島の旅2日目・・・広島に再度行く事があれば、もう一度行ってみたいと思っていたのが日本三景のひとつとして知られる厳島です。今まで行った神社の中でもとても神秘的でキレイだなぁ・・・と思った事。そして、何より ... » more

有縁千里【広島はすごい】 安西 巧
【広島はすごい】 安西 巧 広島をホメまくりの本であったが、私も広島ダイスキなので、スイスイと、ウムウムと同感しつつ読み終えた。この小さな日本の中で、地域性をウンヌンするのもどうか?と思うけれど、まだまだ江戸時代のほうが長いので、例えば、旧国名 ... » more

41年ぶり 広島カープ優勝パレード 2016(平成28年)11月5日晴れ気温14℃位10時半〜約45分かけて優勝パレードが平和公園沿いの100メートル道路で行われました。(朝から、ヘリコプターが上空を掛け回っている音がきこえました。)※私は、野球に詳しくな ... » more

16秋・鉄旅〜広島電鉄〜 木曜日お休みをいただいて広島に出かけた目的は昭和53年まで京都を走っていた市電に乗るため今でいう乗り鉄・撮り鉄だ鉄道の日記念JR西日本乗り放題きっぷを使って行く普通列車を使って行くので広島まで ... » more
テーマ 広島 京都市電 レールスター

やっと鑑賞! 涙雨でしょうか?まさかの3連敗の広島カープ。(>_昨夜は劇的満塁サヨナラホームランという幕切れ・・・広島の街には悲鳴が鳴り響いたことでしょう。我が家も・・・このままで終わるわけにはいきません。この雨を喜びの涙として ... » more

* 広島ひとり旅ー平和公園<広島市内編> * *---広島ひとり旅2日目----*10時着の電車で広島に住んでいた頃の先輩マーコさんと待ち合わせをして厳島神社へ向かう予定です。その前に昨日は、尾道から広島駅のホテルに着いたのが夜、市内は、どこも見学していませんで ... » more

* 広島ひとり旅ー尾道ラーメン<尾道編> * 広島の旅part7>前回のつづき尾道と言えば…ラーメンひょんな切っ掛けで知り合ったkazuさんと一緒に尾道ラーメンを食べに行くことになりました。尾道ラーメ ... » more
テーマ 広島 おでかけ お店(食べ物)

広島マツダスタジアム  ホットドック&ビール 2016年10月15日(土)遂にやってきました!!決戦前に腹ごしらえです・・・上海時代のお友達N村くん一家と共に ... » more
テーマ 洋食 広島 ビール

* 広島ひとり旅ー千光寺までの細道<尾道編> * 広島の旅(^^♪part5千光寺までの細い坂道、と言うか山登りっといった方が良いのですがその間に撮った写真が沢山あったのでまとめてみました。さてさて、千光寺に到着相変わらず ... » more

さよなら広島、('ー')/?? 身内のマイカー車窓より、広島にお別れ。画像は、車内より撮り、ぶれているが、さよならの思いが伝わるかなと。(^。^;) 広島で今注目は、おりづるタワーという画像のビルらしい。 車走行中にも、そのビルの最上階を歩く人影がく ... » more

マリーナホップへ 10月3連休最終日。昼過ぎの新幹線で東京に戻らねばならないゆえ、あまり動けなかった。 マリーナホップへ行き、ショッピング。来年、マリーナホップ内に水族館ができるらしい。 風冷たく日陰は肌寒く、陽射しは強い日。マリーナホップ ... » more

ピオーネパフェのブログ広島駅弁
広島駅弁 10月3連休に広島に出掛けた。中日の夕方、夕飯にカープ弁当を買おうとしたが、売り切れ。街は、とにかくカープ優勝一色! 土産屋も大盛況! 8時過ぎてから、街中に出た。遅い夕飯を摂る広島の人々で賑わう商業施設内で肉食してきた。(笑) ... » more
テーマ 雑記 広島 駅弁

東山魁夷のコレは凄すぎ! 10月三連休は、広島に行ってきた。広島県立美術館にて、東山魁夷展を観てきた。入館料金は、確か、1800円と高かったが、唐招提寺御影堂障壁画は、見応えあり、興味なしの方にもインパクトは大きいと思う。 こんなふすま絵の中で暮らし ... » more

* 広島ひとり旅ー猫の町<尾道編> * 広島の旅(^^♪part5千光寺までは、ロープウェイもありますが尾道の細道もせっかくならみたいので歩いて登る事にしましたが結構、大変なんですっ。なんたってロープウェイがあるほどですから・・・^^;歩いて登 ... » more

* 広島ひとり旅ー文学のまち<尾道編> * 広島の旅(^^♪part4◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆尾道の細い道を登って行くと 千光寺 があります。その途中には、おのみち文学の館があるぐらい尾道は日本文学には欠かせない方々が住んでいた事でも有名です。 ... » more

* 広島ひとり旅ーONOMICHI U2 <尾道編> * 広島の旅(^^♪part3◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆(前回のつづき)さてさて、バスが尾道駅到着でも、尾道駅に到着寸前に車窓から気になる建物{%会社webr ... » more

【みんな生きている】番外編《核実験》/NHK[広島] 《核実験ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の核実験に被爆地から抗議の声》【9月9日13時09分】北朝鮮が核実験を行ったことについて被爆地・広島からは核実験を許すことはできないと抗議の声が上がっています。このうち広島県被団 ... » more

プラン・ジャパンで支援をしているチャイルドへの「お手紙」書きを交流プラザのフリースペースで行います。自分のチャイルドへの手紙を、一人で書くのが何となく億劫な方、皆と話しながら手紙を書いて見たい方、お気軽にお出でください。NGO「プラ ... » more
テーマ 広島 プラン・ジャパン NGO

* 広島ひとり旅ー広島空港から尾道にバスで行く方法 <尾道編1> * 広島の旅(^^♪part2◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆羽田空港11:35発→✈️→広島空港12:55に着きました。帰りの飛行機をネットで予約したのですが間違って最終便、羽田着が22時 ... » more

まだかのブログしまなみ海道ドライブ
しまなみ海道ドライブ 2016年9月24日、今日は自宅へ帰る日、急ぐ旅ではないのでしまなみ海道をドライブして帰ることにしました。びんご運動公園オートキャンプ場の親切な管理人さんたちにお礼を言って出発です{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco% ... » more

びんご運動公園オートキャンプ場でキャンプ 2016年9月23日、錦帯橋から広島県尾道市にあるびんご運動公園オートキャンプ場まで移動17:30に到着、チェックインをして夕食と朝食を買い出しにスーパーへ、戻ってきて薄暗くなっ ... » more

広島じゃあの 夕方までH島大学で仕事。無事に終了。カープ優勝の提灯行列には目もくれず、帰る。帰りは自分へのご褒美に「アナゴめし」を食べる。少し幸せ♪人気blogランキング(医療)に一票 ... » more
テーマ 日記 広島 出張

* 広島ひとり旅ーSKIPの使い方 <羽田編> * 5日間の夏休みをまだ取得していなかったので9月23日(金)から土日を含めて29日(木)迄の大型夏休み連休となりました。夏休みを連続して取得する事がなかったのでこんな長い休み、何年振りだろう・・・。折角なので、以前 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 20:42

「広島県」のブログ関連商品

» 「広島県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る