誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カマキリ

カマキリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カマキリ」のブログを一覧表示!「カマキリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カマキリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カマキリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆたかの自然散歩。11月14日 地元散策
11月14日 地元散策 今日も曇り空の中、先週の公園へ行ってみた。暗いので蝶は全く飛んでない。蝶どころか、ハエも飛んでない。飛んでたのは・・・雪虫・・・捕まえてヒイラギの葉にとまらせてオオカマキリは動かなくても見付かる ... » more

プリティ長嶋のブログ冬支度
冬支度 事務所裏の日陰ではカマキリのお母さんがお腹を膨らませ冬支度! 日当たりの良い表側ではモンシロ蝶が日向ぼっこ! それぞれの冬支度です。 我が家でもストーブの用意です。 今年は寒さが早いようですね。 ... » more

中秋の名月   とし坊 9月15日曇り空での中秋の名月を自宅の庭から撮影しました。地球から一番近い所にある月模様をウサギに見立てるなど古くから人々に親しまれています。時間帯によって雲の途切れた空に月が出て輝いている景色も ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 ワンコが踏んづけて、とても怒っています。ごめんね。 ... » more
テーマ 写真 カマキリ

ロイヤルズのマイク・スワンソン副社長の発表によると、カマキリはカンザスシティー近郊にある Lakeside Nature Center という施設に預けられるそうです。この施設が紹介されているホームページ、GREAT MISSOUR ... » more

レフト線へ本塁打を放ったペレス選手のビデオからです。試合は8月28日のロイヤルズ対レッドソックス戦です。Perez's solo shot, kisses mantisSalvador Perez pulls a solo ho ... » more

8月29日 ついでの矢川緑地 今年の8月は初旬の上高地で終わった(T_T)最後くらいはと、明日30日、休みを取ったのに・・・。台風・・・。東北側に行きそうなのでもしかしたら山梨方面は大丈夫かも・・・。だいじょぶそうなら行ってみようかなぁ〜 ... » more

ロイヤルズはコメリカパークで見つけたカマキリをカンザスシティーに持ち帰り、虫かごにいれてエサも与えているそうです。ビデオの46秒ごろから虫かごに入られたカマキリが出てきます。Your browser does not sup ... » more

野球の英語カマキリがまた現る
遠征先のデトロイト・コメリカパークでロイヤルズ側ベンチにカマキリが現れました。8月7日に紹介したカマキリは遠征先で死んでしまったのですが、まるでよみがえったように別のカマキリがベンチの屋根に止まっています。Your brow ... » more

ロイヤルズのダッグアウトに迷い込んだカマキリのビデオからです。Burns befriends praying mantisBilly Burns gets friendly with a praying mantis that ... » more

ピンボケ・カメラカマキリ
カマキリ 茶色いカマキリ ... » more

エコピープル&フィッシャーマンお客様
お客様 窓の外に何かいる。翌々見てみると目線が合った。カマキリでした。温暖化の影響でしょうかね? ... » more

異色の美しきハンター ウスバカマキリ 「見返り美人」ウスバカマキリメス緑色型2011年9月14日北関東皆様こんばんはとうとう寒波がやって来ましたね。10月末に木枯らしが吹いた後、また暖かい日が続いていました。周りから消えたアオマツムシは地元の公園や県西北の丘陵エ ... » more

ゆたかの自然散歩。11月9日 矢川緑地
11月9日 矢川緑地 今日、買い物のついでに矢川緑地をほんの少しだけ歩いてみた。曇りで暗く、気温も18℃なのでどうでしょう。湿地部分は草が刈られ、虫のことは全く考えてないようだ・・・。ここには、この周辺でも少なくなったチョウセンカマキリがいるのに・・ ... » more
テーマ カメムシ ヨコバイ カマキリ

9月28日 近場でカメムシ探し 今日は町田の方へオオツノカメムシを探しに行って来ました。いろいろ調べてみたら、横浜や町田での写真があり、ケンポナシやミズキが生息の条件になりそうで・・・。そこで、ケンポナシとミズキがある地域を歩いてみることにした。常識的 ... » more
テーマ ウンカ カメムシ カマキリ  コメント(2)

八王寺だよりカマキリがふ化しました
カマキリがふ化しました 昨年秋に窓のサッシに生み付けられていたカマキリの卵から幼虫がふ化しました。卵の塊の一部が開きました。虫が苦手の方は見ないでください。網戸に這い出した幼虫 ... » more
テーマ 季節 カマキリ

ためころ日記5月9日の日記〜(^^♪
5月9日の日記〜(^^♪ 本日は 俺もちづるもドライブ待機の6時起きだったんですが女房が8時起き&お洗濯で 11時出発〜(^^ゞ川越で唐揚げ弁当を買い セブンの駐車場で食べ終えたのが13時…定峰 行こうと思ってたんですが明日がある ... » more

八王寺だよりカマキリが
カマキリが カマキリが部屋に迷い込んできました。窓のサッシに卵を産みました。鉢植えの蘭の株にも産みました。 ... » more

この光景は秋を思わせるに十分! さて何がどうなっていると思いますか? 紫色の花に細い足が!? 家の中から窓を見ると、素敵な光景が!『萩の花です!そこにカマキリが現れました!』秋の光景ですね!しかも、ステンドグラスを思わせるようなガラスの芸術です。凝ったガラスではありません。ただのスリガラスなのですが、その先の光景を重視して見て下さい ... » more
テーマ 家の花木 カマキリ

秋の陽ざしに輝く虫たち 〈前篇〉 マイコアカネオス2014年10月19日群馬県今年は休日の晴れが数える程しかなく、10月も下旬になってやっと晴れの日が増えて来ましたが、虫はもう終盤で限られた種類しか見られなくなっています。今回は9月からの秋晴れに撮った虫 ... » more

kinnrinnの散歩道森林公園
森林公園 森林公園探鳥会に参加して、園内を散策した。ウメバチソウアキノキリンソウシャクチリソバケヤマウコギヌルデの実カタツムリの赤ちゃんかツマグロヒョウモンの雄同雌エンマコオロギセンチコガネルリタテハカ ... » more

夏の花 (3)   とし坊 我が家のペチュニアの姿を接写して撮りました。接写リングをカメラ本体とレンズの間に装着しレンズ単体の最短撮影距離の状態からレンズの光学系を更に繰り出した状態にして花に 5cmぐらい近づけて撮りました。 ... » more
テーマ ヒメジャノメ ハイビスカス カマキリ  コメント(2)

ちょっと日記カマキリの脱皮
カマキリの脱皮 カマキリの脱皮?皮が落ちてた。脱皮したら食べるんじゃないの? ... » more
テーマ 脱皮 カマキリ

この写真が何か分りますか? 暗雲立ち込める空からやって来た使者!? 良く出来た怪獣モドキ!? 朝から驚く出来事です!暗雲立ち込める空模様に怪しげな怪獣のような物体です!何かと思い、観察!なんとカマキリです!カマキリはこんなことも出来るのか!?と驚きです!ツルツルの窓ガラスの上も軽々と這いまわっています!カマキリの腹側を写真で撮る ... » more
テーマ カマキリ

ここは屋久島大きなカマキリを発見
大きなカマキリを発見 家の南側にあるエアコンの配管の所に大きなカマキリが一匹じっとして止まっていた。この時期にカマキリと思って写真を撮った。何でこんな所に止まっているのだろうか。カマキリは冬でも活動するのだろうか。動かずにじっ ... » more

初冬に生きる! 生き残り&冬の虫 関東も本格的な寒さがやって来ました。上州群馬県からの冷たい空っ風が強く吹いています。山は雪でしょう。頑張って来た生き残りアカネトンボ達には厳しい状況です。アキアカネオス11月30日千葉県他に生き残り組は オオアオイトトン ... » more
テーマ トンボ 鉄道風景 カマキリ  コメント(4)

Daily Scene近所の10月
近所の10月 このところあまり近所を散歩しなくなったけど,久しぶりにカメラを持って。ヤマトシジミを捕まえて食べるカマキリ。ハラビロかな?難を逃れたウラナミシジミ。お食事するカワセミ。 ... » more

夏 時々秋すぐ晩秋 トンボたちの午後 やっと晴れました!気が付くと10月ももう終わりです。いるかいないかわからないトンボを探していたら、どの種もみんな撮りそびれてしまいました(苦笑)。今回は行きつけののんびりできるフィールドを選びました。夏にすっかり刈られて ... » more

10月28日 秋の矢川緑地〜城山公園 1 今日は久しぶりに地元を回ってみました。まず、矢川緑地をジックリ見て歩いてみました。出だしはアシブトハナアブちっちゃい何かがいるので調べてみましたが、シマバエ科の1種ということまでしか判りませんでした。チャ ... » more

鬼怒川2 定番プラス新たな発見 いつもなら夜出発で現地で寝るけど、前日疲れからか頭痛がしたので家で寝てから早朝発に切り替えました。現地に着くとM2号さんは来ていて、「寝てないじゃないですかぁ〜」と言われてしまった(^_^;)M2号さんが「おみやげ取っときました ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 18:49

「カマキリ」のブログ関連商品

» 「カマキリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る