誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長生き

長生き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長生き」のブログを一覧表示!「長生き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長生き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長生き」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さまざまいろいろよるに
よるになって雨が落ちてきましたねえ、日中は曇り空にむしむしと暑いような湿度が高くじとじととした陽気でとても体にこたえるようなそんな日でございます、年寄りには堪えますねえ、何せ気温の調整機能が衰えているのか、汗が出ないで体の新から熱くなってく ... » more
テーマ 極楽 苦難 長生き

北海道犬 久蔵長生きしろよ!
長生きしろよ! 昨日いつもの公園で休憩していると一人で散歩中のおじさんが来ました。「前に会った事あるよね!」そう・・・以前紹介したチェック君のお父さんでした。「あれ!?チャック君は・・・?」と尋ねると、「うーん死んじゃったんだよね。。。 ... » more

さみしがりやのひとりごとクワガタ
クワガタ 夏です。去年捕まえたクワガタが、無事に冬を越してまだ元気です。水をあげて、土を掘ったら出てきました。ついでに写真をとりました。カブトムシはひと夏の命だと思いますがクワガタは、長生きするんだね! ... » more

日本史上最長の勤続年数。武内宿禰は何年間にわたって宮仕えを続けたの? ●●●●●★歴史★●問題:武内宿禰(たけのうちのすくね)というかたをご存知でしょうか。日本の歴史上、一番長く役所づとめをした人だそうです。3〜4世紀ごろには生きていたといわれます。では、武内宿彌は、何年ぐらいの勤務経験があったのでしょう ... » more

世界でいちばん長生きした木は鶴や亀よりもご長寿なの? ●●●●★科学★●●問題:「鶴は千年亀は万年」という言いかたがあります。それぞれご長寿でおめでたい動物といわれます。実際はどうなのでしょうか。Wikipediaの鶴の項目によれば、「動物園での飼育の場合で50年〜80年程度。野生では30 ... » more

超人気健康食品の『エンザイムX』をはじめ、『エンザエムX BIO』、『ラクティス』など取り扱っております。今後も可能な限り商品を追加していく予定です!! ... » more
テーマ 健康 長生き 美容

焼いもを電子レンジで(その2) 焼いもを電子レンジで作る方法に関しては、この間説明した。私が紹介したブログでは、「サツマイモを1分半ほど暖め、その後15分ほど解凍する」というものだった。他のサイトで焼き芋を電子レンジで作る作り方 ... » more
テーマ 健康 長生き 料理

魚のしゃぶしゃぶ 決定版 人気の和食―何度でも作りたい味177品 (暮らしの実用シリーズ)学習研究社 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ普通、しゃぶしゃぶは牛肉だが、豚肉など肉類のしゃぶしゃぶは良く見かける。最近、良く ... » more
テーマ 健康 長生き 料理

灘の酒 うまい日本酒はどこにある?草思社 増田 晶文 ユーザレビュー:実は三増酒はなくなっ ...非常に冷静です日本酒 ...地酒、小さな蔵にもっ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ関西の料理屋で時々食事をする ... » more
テーマ 雑記 長生き

プアール茶 先日、中国に行った時にお茶を良く飲んだ。日本では有名なウーロン茶が出てくるときもあるが、良く出てきたのはプアール茶だった。効能としてその時説明を受けたのは、脂肪を分解し、血液中の糖分を抑え、尿酸値を抑えるという説明だった ... » more

ニャが〜いお付き合いを(^0_0^) グッモ〜ニャ〜ンただ今4歳2ヵ月とちょっと、青春真っ盛りにゃすけだニャ(ニャンコに青春なんてあるの{%はてなwebry ... » more

今若手お笑い芸人がたくさん私たちの若いころ・・島田紳介や「がばいばあちゃん」の島田洋七などのお笑い芸人がとってももてはやされていたお笑いは年代の隔てなく楽しい笑いは長寿の元癌も消えるって ... » more
テーマ お笑い 長生き

呼吸法はなぜ体にいいのか 呼吸法がなぜ体にいいのか?呼吸法を覚えた最初のころから、酸素を取り込む効率的な方法の開発だからだと思っています。そもそも意識的に呼吸を止めたり、はいたり、吸ったりするというのは人間だけではないでしょうか?もちろん、海 ... » more
テーマ 健康 気功 長生き

呼吸法との遭遇 私が呼吸法を知ったのは小学生の頃である。かれこれ50年以上前の話だ。 同級生の家に行ったときに、なにげなく手に取った小冊子に呼吸法がが書かれていた。たぶんヨガについての小冊子だったのだろう。 その時興味を持ったので、そのやり ... » more
テーマ 健康 気功 長生き

牛や鹿は南向きや北向きで食事 フルーツメール新聞などのニュースによると、「牛やシカは食事や休憩の際、多くが南北方向を向いていることが分かったと、ドイツとチェコの研究チームが25日、米科学アカデミー紀要電子版に発表した。」という。渡り鳥など ... » more
テーマ 健康 気功 長生き

おなかの指圧 私は時々おなかの指圧を行っている。以前、購入した指圧の本に書いてあった方法なのだが、どの本に書いてあったか忘れてしまって、書いてある本を探し回ったのだが、結局見つからなかった。方法は簡単である。自分で出来るので、お勧めだ。仰 ... » more
テーマ 健康 気功 長生き

不老長寿 不老長寿というのは永遠のテーマであるが、過ぎたるは及ばざるが如しかもしれない。今年もお盆ということで、両親の住んでいるふるさとに帰った。そして、両親が健康に生活していることを確かめた。健康とは言っても、両親とも体のいろいろのとこ ... » more
テーマ 健康 長生き

老眼の防止 フルーツメールだいたい40歳過ぎると老眼の傾向が出てくる。今日の毎日新聞の医療ナビにも老眼の話が出ている。http://mainichi.jp/life/health/news/20080812ddm013100171000 ... » more
テーマ 健康 気功 長生き

活性水素水 健康食品の中ではあまり目立たない方だが、水素水というのが健康に良いというので売れている。最近のニュースによると「2008年7月、水素水を飲むことで、記憶力(認知機能)の低下を抑えられることを日本医大の太田成男教授らが動物実験で確認し ... » more
テーマ 長生き

つれづれデジカメ日記胃痛
胃痛 一日中出歩いて、あちこちで美味しいおいしいと色々食べまくった昨夜の私は、胃と腸の鈍痛に悩まされ、夕食を取る事も出来なかった。今朝はもう不快な症状は治まっているが、普段あまり物を拙いと感じた事はないので、つい暴食に走りがちだ。 ... » more

健康であり続けることは、人類最大のテーマだ。世界の中でも日本は長寿命で有名だ。現在の健康の価値は変わろうとしている。単に寝たきりで長生きするのではなく健康で余命を全うするまで元気に過ごしていたいのではないだろうか。これを、健康のQOLと呼ん ... » more
テーマ 健康 長生き

nora長寿のカギは遺伝子?!
長寿のカギは遺伝子?! 昨日、テレビで細木ばあさんが、「少しは日本の国の事を考えて花を咲かせよ、死んだ後、線香一本あげてくれる人がいなくていいの?」としきりに"少子化対策への貢献をしてるわよ"ってのをアピールしていてキモかった(T_T)少子化より、温暖化 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 06:28

「長生き」のブログ関連商品

» 「長生き」のブログレビュー をもっと探す

「長生き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る