誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外資系

外資系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外資系」のブログを一覧表示!「外資系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外資系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外資系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

また、僕の彼女ときたら・・・。パリから帰国して少しはゆっくりすると思ったら、会員制のパーティーに参加してきたそうですよこたろうのことをかわいそうに思ったのか、誘ってくれましたただ参加できる ... » more
テーマ 外銀選考対策 外資系  トラックバック(1)

エステ、買い物、ムーランルージュなどをご満悦し、パリから無事帰国した(少し距離をおかれているww)彼女は最近のこたろうのブログ更新頻度にもご満悦だったらしく、アニメばっかり見てないで「もっと書け」という指令が来ましたので、僭越ながら書かせて ... » more
テーマ 外銀選考対策 外資系

そろそろ外銀(日本法人)の採用人数が減って、更に選考が難化するのでは? Yahoo news「仏BNPパリバ、投資銀行部門で1396人削減」ロイター「仏BNPパリバは71.6%の減益、ギリシャ債絡む特別損失響く。」 ... » more
テーマ 外銀選考対策 外資系

MBAという幻想(1) 前回からやはりしばらく時間が経ってしまった。忙しいのは依然として続いているのだが、忙しさにかまけてこのブログを更新しないのもちょっと怠慢な気がして少しがんばってみることにした。今回のテーマは必ずしも外資系の話と限らないが、外資系企業と切って ... » more
テーマ MBA 外資系

今日ひさしぶりに彼女と電話が繋がった!ここんとこ忙しくて、朝の8時から夜の10時まで仕事に熱中していたようです汗いや、ほんとに、おつかれさまです(>_<)かくいう私は17時になったらソッコー帰宅するという(笑)ま、今のうちだけで ... » more
テーマ 外資系

このごろ仕事が忙しい。前回話をした会社を辞めることになった部下のおかげだ(実際にはそれだけじゃなくいろいろ重なってるんだが)。次のReplaceが見つかるまでいったんその部下の仕事を引き受けることになったせいだ。週末も家族がらみでなかなか自 ... » more
テーマ 給与 昇進 外資系

前の2回は英語とそれにかかわる外人とのコミュニケーションについて話をした。外資系と聞いてまっさきに連想するのが「英語」と考えたからだ。今回はそれと同じくらい、いやひょっとしたらそれ以上に関心のあると思われるお金の話をしようと思う。このブログ ... » more
テーマ 仕事 給与 外資系

名古屋勤務になってしまった私・・・そんな私は、GWに彼女に会いに来ていま彼女の家にいるわけだが…。早速ブログを書けと命じられてしまいました涙しばらく休んでいたので。アメリカから帰国し、待ち構えてい ... » more
テーマ 外資系

ひさびさの更新。彼女は外資系の投資銀行に内定していて来年からオフィスで正式な社員として働くことが決まっています。そんな彼女。この前婚約指輪を買ってあげると言ったら、「わあ!ありがとう!当然貰うわ!でも結婚は五年後ね!あ、あと婚約指輪は結婚ま ... » more
テーマ 外資系  コメント(1)

人事屋おやじの独り言梅雨入り間近
暑かったり、涼しかったりしていたら、関東地方も来週ぐらいに梅雨入りだそうです。今のうちにWalkingも頑張っておかないと目標達成が厳しくなりそうです。世の中は、鳩山さん辞任で菅新総理誕生、サッカーワールドカップ南アフリカ大 ... » more

あっという間に今年も8月になってしまいました。人事屋おやじの会社でも、これから本格的な夏休みシーズンに入ります。日本の会社のようにお盆休みに一斉に休むのではなく、個人毎に職場内で調整して ... » more

4月も半ばとなり、春というより初夏のような陽気が続きます。そんなポカポカ陽気の中、人事屋おやじの会社でも春闘が始まりました。東京は満開の桜が少しずつ散り始めていますが、春闘では、労働組合が散るのか、会社が散るのか、微妙な状況です ... » more

就職最前繊維異常あり!外資系企業に進路をとれ シティカードはビジネスマンの必須アイテム 信頼のブランド ─ シティカード 1・2・3ダー!皆さん就活頑張ってますか?来週の月曜は二の酉です。大安吉日です、この際神頼みです。アントニオ・猪 ... » more

姉妹サイトのクリエイター向けの転職サイトCreative Career がついにOPENしました。ゲーム業界、マスコミ業界、印刷業界、アニメ業界音楽業界、広告業界、Webインターネット業界、芸能業界などなどあらゆるク ... » more
テーマ 仕事 正社員求人 外資系

新着求人案件※掲載期間が終了するとリンク切れになりますその場合はグローバルキャリアTOPへどうぞ・・・。スターバックスジャパン、ブルームバーグなど超有名企業も掲載中!外資系企業への転職は・・・・グローバルキャリアで! ... » more
テーマ 仕事 正社員求人 外資系  コメント(1)

人事屋おやじの独り言夏休みの季節
関東地方も梅雨が明けて、いよいよ皆さん、夏休みのシーズンです。人事屋おやじの会社でも、既に夏休みに入っている人もいます。外資系のせいか皆さん、長めの休みで最低1週間、長い人は2週間、一番長いのが社長で1ヶ月といった感じです。 ... » more

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ブックマークおススメ度★★★!転職お役立ちコンテンツはコチラ!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■英文レジュメの書き方や面接対 ... » more
テーマ 仕事 正社員求人 外資系

★英語を活かして憧れの業界を目指そう!!外資系IT系特集はこちら・・・・・・IT特集語学×金融の仕事なら・・・・・・・金融特集もてなしの心・サービス業・・・・・・旅行・ホテル・サービス業界特集 ... » more

人事屋おやじの独り言業績評価の季節
早いもので、年が明けたらあっという間に2月です。人事屋おやじの会社では、2007年の業績評価の真っ最中。あちこちで上司と部下の評価面談が行われています。昨年一年間の期間評価を上司と部下でよく話し合って年間評価を決めていきます。人 ... » more
テーマ 成果主義 評価制度 外資系

人事屋おやじの独り言年末を迎えて
今年もあと残すところ一週間ですね。人事屋おやじの会社も外国人社員は既にみんな帰国やらバケーションやらで、いなくなっています。年末はまた業績評価の季節でもあります。一年間の成果を振り返ってみると、何だかあまり形になった成果 ... » more

人事屋おやじの勤務している会社は12月決算ですが、このたびイギリスの親会社が第3四半期の決算を発表しました。売り上げはアメリカで大型製品の副作用問題で大きな減少となったものの、そのほかの分野で挽回して増収基調が続いています。しかし、こんな状 ... » more
テーマ 企業業績 構造改革 外資系

外資系13社寄付前売買注文状況⇒こちらから(左下)⇒さらにトレーダーズ・プレミアムには、金額ベース・セクター動向を含んだ詳細版があります。(有料) ... » more
テーマ 注文状況 13社 外資系  トラックバック(1)

「長い夏休み」についてちなみに、人事屋おやじの夏休みは、日本人特有のお盆パターンで一週間です。 ... » more
テーマ 外資系 職場慣行

人事屋おやじの独り言長い夏休み
日本のお盆は夏休みの季節ですが、外資系の夏休みの様子はいかがでしょうか?人事屋おやじの会社では社長は一ヶ月間、日本から離れます。夏休みのせいかどうかわかりませんが、月に一度の経営会議も八月はなしです。おやじの上司の日本人も二週間の夏休みです ... » more
テーマ 外資系 職場慣行

長かった今年の春闘。7月初日、組合要求額に満額回答し、今年の春闘は集約を迎えました。懸案の手当廃止は経過措置を継続協議として、組合執行部の受け入れ方向表明に応える形での満額回答でした。世の中は参議院選挙にむけて年金問題やら憲法問題の議論が活 ... » more

人事屋おやじの独り言目標設定
多くの会社が目標管理制度をベースに成果主義人事制度を導入している時代になりました。人事屋おやじの会社も、業績評価と個人の育成のために毎年個人目標を設定しています。日本の成果主義人事制度における課題は、いかに目標の水準を高めるかという点といか ... » more
テーマ 成果主義 人事施策 外資系

「人員削減」について今日(3月21日)の日本経済新聞に日本国内の外資系製薬各社の創薬研究拠点が相次いで閉鎖や再編の対象になっているとの記事が出ていました。国内各社も最大手のT社が神奈川県への研究所集約を進めていますが、一発新薬頼みのこの業 ... » more
テーマ 人事施策 外資系

人事屋おやじの独り言人員削減
最近、製薬企業で世界最大手のP社さんが、日本でのMR削減と研究所の閉鎖による大規模な人員削減を発表したようですね。製薬業界は皆さんご存知の通り、世界的に企業再編の荒波の中で、M&Aによる生き残りをかけた規模の追求が進行しています。国内企業で ... » more
テーマ 人事施策 外資系

人事屋おやじの独り言外資系
「外資系」というと、トップダウンが強く、上司に逆らえない雰囲気、何でも数字を基準とした判断、親会社からの強烈な利益目標達成圧力といったイメージでしょうか。「人事屋おやじ」も転職して半年が経過しましたが、まさに絵に描いたような外資系の風土に晒 ... » more
テーマ 外資系

今まで27年間は日本のIT企業で人事屋の仕事をしてきましたが、40代半ば頃から人生の選択肢として転職を考えてきました。でも、いざ転職となるとなかなか踏み切るのには勇気がいるものですね。何社かとお見合いしましたけれど、双方がしっくり感じられる ... » more
テーマ 転職 外資系

 

最終更新日: 2016/11/23 06:24

「外資系」のブログ関連商品

» 「外資系」のブログレビュー をもっと探す

「外資系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る