誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新米

新米

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新米」のブログを一覧表示!「新米」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新米」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新米」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

秋の気配が… 朝晩は涼しくなり、どことなく秋の気配がしてきました。庭の紫の花も真夏の暑さからやっと解放させたように元気に咲いています。そして新米の季節、食欲の秋です。 ... » more
テーマ 食欲 新米

憎い雨模様■新米は何処 8月下旬には稲穂も膨らみその重みで倒れかけていた稲もあるというのにこの天候不順、農家の方はさぞ悩ましいでしょうね。青空も見え隠れしているけど、天候の移り変わりがとにかく早すぎデス!日々のトレーニングにも影響が・・ ... » more
テーマ 季節 通勤 新米

お弁当食べました ボリュームあり美味しいお弁当ですもちろん蘭越米です ... » more

今回のこだわりは新米 新米の季節になりましたねー。今年も妻のおじさんに新米をもらいました。いつもいつもありがたいですねー!!先日前のお米が終わってので、30キロのうち10キロをコイン精米へ。そして活躍するのがペットボトル!!!。精 ... » more

健康万菜日本人は米が資本だ!なのに…
日本人は米が資本だ!なのに… 今年の新米が出揃いました。もう召し上がりましたか?新米は、ツヤがあって香りが良くて、ただでさえ止まらない食欲がますます旺盛になって困る位おいしいですよね。昔は、おいしいお米といえば、東北の米でしたが、今は北海道の米が評判が良 ... » more
テーマ 新米

今日中はお得!コシヒカリ新米 米所会津でとれた、新米をたっぷり!10kgサイズだから、ファミリーでもちょうどいい量です。平成24年産新米】 精米『会津産こしひかり100%』 10kg(2kg×5)★特Aランク明日11/16の正午までにお申 ... » more

210品の中から30品が決勝大会に蘭越町からは4農家4品日置喜久男(黄金)ゆめぴりか谷口邦男(田下)ゆめぴりか清水覚(大谷)ゆめぴりか天水健二(・・・)おぼろづき入賞なるか蘭越米自分はななつぼし食べてますコシ ... » more

上質のコシヒカリ新米 お米の定番と言えばやはりコシヒカリ。平成24年産】 澤田農場の新潟県上越産コシヒカリ玄米 30kg(5kg×6袋)米所新潟のコシヒカリの新米は炊き上げるとどんなお料理にもあってとてもおいしい! ... » more

新米を送っていただいて 新潟県長岡市のブログ友達けっこちゃーんご夫妻から山古志のお米と神楽南蛮味噌を送っていただきました。添えられたお手紙は地元の和紙を使っておられます。9月に小雨の中で棚田のお米を刈るお手伝いをしました。晴れていれば畦道コ ... » more

ミルキークイーンたっぷり もっちりお米のミルキークイーン。冷めてもおいしいので、お弁当やおにぎりに向いています。平成24年産】 澤田農場の新潟県上越産ミルキークイーン白米 20kg(5kg×4袋)人気のお米を、今年の新米で ... » more
テーマ ミルキークイーン 新米

おいしいオリジナルブレンド米 今年の新米がオリジナルブレンド米で早くも登場!平成24年産】 澤田農場のオリジナルブレンド米(三和音)白米 20kg(5kg×4袋)安心と安全にこだわる農場なので残留農薬や放射能もきちんとチェックされてい ... » more

祭りのこえが聞こえる・・・ 訳が有るのでしょうか!いつもなら黒木メイサ似のかかしが姿を見せるのですがことしは実った稲穂のなかに立ってはいません”あの”澄ました姿はどこに行ったのでしょうか!結婚・出産と子育てに忙しい日々とは思いますが・・・ ... » more

キララ共和国独立建国祭共和国大統領が8月26日59歳の若さで急逝大統領役を10年以上務めており、今回も大統領の予定で準備を進めていたしかし動脈瘤破裂が原因で急逝され多くの関係者が悲しんだその大統領の遺志を関係者が引き継ぎ、多彩な ... » more

蘭越米をSTVテレビで生中継しました。町長さん議長さんや関係者で 蘭越米の宣伝をSTVテレビどさんこワイド30秒間で蘭越町長が説明しました。廻りには10人以上の方はいたでしょう。 ... » more

蘭越町米麦改良協会より新米ななつぼし300c入りを大会参加者90名に配布 食べてみましたが美味しいですよ自分は米派でパンは滅多に食べません ... » more

北海道米の個性マップです 縦軸はやわらかさとかたさ横軸はうまみとあっさりうまみはおぼろづきふっくらはあやひめあっさりは大地の星歯ごたえは大地の星中心に近い米はななつぼし、ふっくりんこ、ほしのゆめ自分は、ななつぼし、ほしのゆめを食べ ... » more

10時00分開式10時20分餅まき10時30分中学生ブラスバンド演奏11時00分新米米すくい100名12時00分もちつきじゃんぼきのこ汁13時00分パフォーマンスショー15時00分抽選会*らんこし米即売会*お ... » more

明日朝炊いてみます。水は少なくていいようです母親の実家では親族価格の低価格で新米を分けてくれます。今年はゆめぴりかを食べてみようと思ってます。 ... » more

ぼんぼの里茨新米
新米 一瞬、頭上から聞こえた鳴き声に?足を止めたどう考えてもカーカーとは泣いていなかった鋭いくちばしで・・・何言ったの?ぴたー!!と静かになった。怖くなって足早にその場所を後にした。カラスって、頭いいから覚えていたらどうし ... » more
テーマ 新米  コメント(7)

今年も 「近江の新米」 を食べられる喜び。 米処「近江」で育まれ、古くは「江州米」と呼ばれてきた「滋賀県産コシヒカリ」は、米自体の甘みが実に美味しい。派手な色がない、おとなしい書き出しとなったが、この辺りの米と言えば、古くは平安時代に「京の都」に人々が増加したことに伴い、近江 ... » more
テーマ 江州米 近江米 新米  コメント(21)

皇室行事新嘗祭(にいなめさい)に献上するお米を収穫する抜穂祭が蘭越の福村さんで 収穫は乙女姿の中学生5名で行われた抜穂祭(ぬいぼさい)これは稲刈りのことです。新嘗祭は天皇が新穀を神前に供えて収穫を感謝する行事で11月23日に皇居で毎年行われおります。北海道からは毎年2戸が選ばれ蘭越では10年振り品種 ... » more
テーマ ニュース 新嘗祭 新米

新米 おにぎり 新米をいただきました。さっそく大葉のおにぎりを作りました。いくつも食べてしまいそうなのを我慢。そしてその日の食卓。アジの一夜干し・ゴウヤの炒め物・ししとうの味噌炒め・大豆とイカのサラダヘルシー料理にしてる ... » more

豊作?蘭越で稲刈り始まったです 尻別川豊国橋近くの字豊国地区 稲刈ってました。17時50分に道道339号線を通ったら蘭越の農家国岡さんです。昨年も後志管内では1番早かったようです2枚半のたんぼ刈終わってます。新米9月7日のお祭り前に食べれるよ。早いです。この高温異常気象せいかな。豊 ... » more

おいしいものたっぷり24年度新米予約
昨年も大人気の、減農薬の新米が既に予約受付中!コウノトリ舞い降りるたんぼのコシヒカリ 六方銀米 5kg 玄米粘り気があり、さめてもおいしく毎日のお弁当用などにもぴったり。採れたてのおいしいお米をいかが ... » more

おいしいものたっぷり減農薬の玄米
今年の新米も、早くも予約受付が始まっています。特に食の安心を求める方に人気の減農薬米、こちらは玄米のままでお届けします。コウノトリ舞い降りるたんぼのコシヒカリ 六方銀米 5kg 玄米家に精米機がある方や玄 ... » more

減農薬のこだわりお米、六方新米が今から予約できます!コウノトリ舞い降りるたんぼのコシヒカリ 六方銀米 5kg 玄米毎年人気のお米だけに、新鮮なお米をいち早く食べたい人は今の内からキープしておきましょう。 ... » more

明日はもっと変わり者こういう新米も
こういう新米も この時期、買わなくても新米には困りません。今度は、こしいぶきの新米をもらいました。試供品の貰い物からの貰い物。1kg入っているので、まあ3日は楽しめますね。こしいぶきは、こしひかりに比べるとまだまだ知名度が低いですが、適 ... » more
テーマ こしいぶき 新米 御飯

新米と京都のお漬物で和食を楽しみましょう。 京都のお漬物をいただきました。上品なお漬物がたくさん。お漬物にあうメニュ−を考えると、やはり和食になりますね。今日は、コラ−ゲンたっぷりの、「とりの手羽先と大根の煮物」でも作りましょう。 このお米 ... » more

明日はもっと変わり者新米でGO!
新米でGO! 今年の新米をゲットだぜ!しかも、精米済みのパッケージ品ではなく、精米機で糠をとったものですよ。これは美味しくないわけがない!新米はまだ米自体に水分が多く残っているので、水加減はやや少なめが基本!しかし、給水時間はしっかり ... » more
テーマ 明太子 新米

お米料理のコンテストで3位に! 先月、腕試しにと思い、丼ぶりコンテストに応募したのですが、めでたく、入賞いたしました。エコどんぶり賞という部門の3位に入りました。小さい頃から賞とは無縁の生活を送っていたので、驚きました。そんな自分にとっては大ニュースなので、つ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 06:23

「新米」のブログ関連商品

» 「新米」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る