誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蜂の巣

蜂の巣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蜂の巣」のブログを一覧表示!「蜂の巣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蜂の巣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蜂の巣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神石高原町暮らし蜂巣の形
昨日の最高気温は、15℃。久し振りの暖かさです。今日も、陽気。春は近いかな。さて、昨年の夏休みのことです。車を運転中、たまたま、点けたラジオで、電話子供相談室を放送していた。小学生が質問し、専門家が回答するというもの。ある女子児童が質問 ... » more

フラワーアレンジメント お正月用 26日(金)はフラワーアレンジメントの日でした。伊勢へ旅行に行くことになり、ダブってしまったので、友人に休むことを先生に伝えてもらうつもりで話したら、花を預かってきてあげるから、旅行の後で渡す・・・というアイデアを考えてくれまし ... » more

四季の散歩蜂の巣・・・・
蜂の巣・・・・ 蜂の巣・・・・古い蜂の巣の横に新しい蜂の巣が大きくなりました。 ... » more
テーマ 四季 自然 蜂の巣

四季の散歩大きな蜂の巣
大きな蜂の巣 民家の軒下に大きな蜂の巣が2個有りました。他人事ながら危険ではないかなと心配になりました。 ... » more
テーマ 四季 自然 蜂の巣

垂穂活動地7月定例活動日とボランテイア活動部会 梅雨明けしない北日本、ゲリラ豪雨に襲われる猛暑日本。熱中症を警戒しながら、7月28日は、垂穂活動地は7名の参加です。曇り空のもと、青竹が伸び放題の、パル横竹林の整備をしました。私は ... » more
テーマ 森林ボランテイア ヘルメット 蜂の巣

ハチは偉い、立派。最初は円筒形の筒を作るんですね。三つ以上の円筒形の筒が平行に並び、それぞれの接する部分に向かって蜜がのびていく。原理を聞くとたいしたことはないとは思うけれど。やっぱりハチはすごい。な ... » more

趣味のつぶやき蜂の巣
蜂の巣 数日前に、庭のツツジの枝にお椀を逆さまにしたような形でクリーム色に薄い縞模様を持ったものがぶら下がっているのに気がついた。お椀の下に大きな蜂が見え隠れしていたが遠くから静観していた。そのまま観察していると ... » more

蜂シーズン到来!バスター開始! 両隣と観察しあって、退治した昨年・・・・もう、そういうシーズンで、足長蜂が試しに巣を作っています。我が家も今朝発見キンチョールで蜂を追いやった後・・・棒で落とし・・・。拾ってみました。たまごっぽいのが・・ ... » more
テーマ 子育て 蜂の巣

何が気に入ってこんなところに いつの間にか蜂が運転席側のドアに巣作りをしていました。赤丸に注目して下さい。クリックで拡大されます。気がついてから約1時間のドライブにも耐えて一緒に帰ってきました、途中窓開けたら車の中に飛び込んで来てしまいそうだ ... » more
テーマ 雑記 蜂の巣

すさみの那須住まい西郷村探鳥
西郷村探鳥 今日も不安定な天気。晴れたり雲ったり、夕方はにわか雨。昨日は短パンでは寒くて一日中Gパンでしたが、今日は短パン復活です。久しぶりに西郷村へ探鳥に行きました。鳥の渡りの時期にはまだ少し早いですが、少し涼しくなったので行ってきました。最初は目ぼ ... » more

足長蜂の巣を・・・撤去したぞ! いや〜〜、酔っ払った勢いで・・・「プシューーー!」っと、さびた缶のキンチョールを!バン!っと窓を閉めて、朝まで熟睡したっら、っら・・・・蜂が全滅状態だった・・・・。念のため・・・さらなるキンチョー ... » more
テーマ 足長蜂 六ッ川サッカークラブ 蜂の巣

お隣さんに、足長蜂がすをつくり・・・・18000円(室外機を開けて駆除したため・・高額に・・)すっかり、蜂博士になってしまったお隣の奥さんを頼りに・・・我が家の周りの蜂の動きを注意していました・・。ちょっと、多い・・ ... » more
テーマ 足長蜂 害虫駆除 蜂の巣

黄色スズメバチを駆除してきました。 本日、協会利用者Iさん宅のお風呂場の軒下に出来た手のひらサイズの黄色スズメバチの巣を駆除してきました。まずは、巣に殺虫剤をかけてハチを弱らせました。介護タクシードライバー柳谷さんが勇敢に蜂の巣駆除をし ... » more

庭に蜂の巣だ!レモンの花 庭を散歩してると、レモンの木に花がが咲いてた!おや?バラの枝に蜂の巣が!今夜退治します。こわいな〜〜〜EN ... » more
テーマ レモン 蜂の巣

ぐうたらママのひとりごと体で!!
体で!! いつも野菜をくれるおじ様に体でお返しをしようと草むしりでお返し・・・ジャガイモ畑の草取りに。夕方蚊に刺さされながら頑張りました。以前一輪挿しでupした何かの巣?ギャッァ〜なんとすずめ蜂の巣でした。触らなくて良かっ ... » more

日記プラス田んぼの復元剪定した枝に
剪定した枝に 足長蜂の巣からかえでの枝が・・・剪定した枝に思わぬものが私の今の仕事はお金持ち相手の仕事かな?当分、仕事がなくなることはないかもお庭の手入れは一日の終わりには、きれいになった庭を見て満足4,5 ... » more

プリウス大好き蜂の巣退治!
蜂の巣退治! 毎年、夏になると庭を蜂が飛び回るので、家の周辺を見回ると必ずと言ってよいほど蜂の巣が見付かる。今年も例外なく2〜3週間前から蜂が飛び回っていたのだが、あまりにも暑くて蜂の巣パトロールをサボっていた。今朝、何気なく庭の植木に水 ... » more
テーマ 蜂の巣  コメント(2)

こんなのって、ありィ〜? (*_*) 明日午後から雨らしいので今日中に洗車しようと思ったら・・・車に・・・!いかに、「乗らない」「手入れをしない」になってしまった、この頃だという事の照明 ... » more

スズメ蜂は怖い!!! ずいぶん前のことだが、先輩のW木さんちに遊びに行った時のこと外でバーベキューしようって話でみんなで外へ、ふと目線を軒下にもっていったそしたら軒下になんかある........{%顔文字驚きhd ... » more

徒然団子すずめばち
昨日妻から電話があり,「自宅の生垣にスズメバチみたいなのが黒っぽい巣を作っている。まだ女王蜂(だと思う)だけで巣も小さい。どうすればいい?」「役場に電話して駆除してもらうか・・・」「電話したけれど,個人の家のものは役場ではやらな ... » more

トマト煮込み 今日は日曜日この頃は仕事をしていないのでサンドイッチを作って置いていくことは少なくなりました。久しぶりにトマト煮込みを食べようと昨日から決めていました。◆今朝のごはん@鶏もも肉を4等分に ... » more
テーマ 日記 蜂の巣 料理

(Ψ●Д●Ψ)蜂の巣
今日は、お兄ちゃんの野球の練習試合を見にいきました〜〜その時、妹もいて小さな蜂の巣を見つけましたその、蜂の巣をケータイのカメラ(お母 ... » more
テーマ 蜂の巣

minivery芸術作品
芸術作品 こちらは、昨年制作された作品です。細かいところを鑑賞していただきたく、UPにて撮影いたしました。ご承知おきください。m(._.)m出展の予定は、今のところございません。制作者:スズメバチ 制作場所:学校の屋上 制作 ... » more

激写!見て見て!絶対見て見て!! 業務用スー○ーへ行った。お米が27○0円と安かった。前かごにお米を積みよろよろと帰り道。自転車で走っていたら木が変な形をしているのでよく見てみたらハッチです!!蜂は黒いものに攻撃してきます。子供は何年か前山登り ... » more
テーマ 日記 写真 蜂の巣

 

最終更新日: 2016/11/23 06:21

「蜂の巣」のブログ関連商品

» 「蜂の巣」のブログレビュー をもっと探す

「蜂の巣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る