誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心象風景

心象風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心象風景」のブログを一覧表示!「心象風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心象風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心象風景」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

浪漫飛行幸せ半分?・・・
幸せ半分?・・・ 気のおけない仲間とファミレスに行った時の事、突然「GYAAAAAAAAAAA・A・A・A・A・A・A・!!」というオドロオドロした声が店内に響きました。あまりにも大きく耳をつんざく叫び声にさざ波のようだった人の声も途切れます ... » more

浪漫飛行ひょんな事から・・・
ひょんな事から・・・ ひょんな事から「imagine」という本屋さんでブックカバーのイラストを募集している事を知りそこの店長さんに直接お会いしてきました。「想いは現実となる・・・‘imagination is power!’を来店頂いた方々に ... » more

浪漫飛行気分はいつしか・・・
気分はいつしか・・・ GWも残り少なくなってきた朝、newsは上(高速道)も下(一般道)も渋滞を告げていた。そんな中、急に予定が決まり、ひるがの高原(岐阜県郡上市)、牧歌の里へ行ってきました(笑)心配していた高速道路は前方遠くに一台あるのみ、泳ぐ ... » more

ケセラセラ 大きな海と、空のひろがりをみていると、夢が広がり、時間を忘れた事はありませんか。そんな海のイメージと同じ様に。汐の香りにつつまれると、突然。遠い幼い日の風景が、甦ります。爽やかな潮風に吹かれる、五月の浜辺 ... » more
テーマ 恋愛 フォトエッセイ 心象風景

浪漫飛行3匹目のどぜう
3匹目のどぜう GWの謂れが「映画をゆっくり観る為の一週間」だという。そんなだからではないんですけれど封切り初日な事もあって「スパイダーマン3」をゆっくりと・・・いえいえ手に汗しながら観てきました(笑)1や2もそうだけれどMJ( ... » more

ねぇねぇ、手を繋いでもいい?・・・ 体長70センチはある大きなぬいぐるみを頂きました。さて・・・どうしよう・・・枕にでもするか・・・・「ねぇねぇ、手を繋いでもいい?・・・」「ヤダッ!」黒いほうがクロで白いのはトロなんですけど ... » more

浪漫飛行山登りに誘われて・・・
山登りに誘われて・・・ 近くに遠くに連なる山並み。山登りに誘われて多度山(三重県多度町)に行ってきました。車を多度大社の駐車場に放り込み荷物はペットボトルとデジカメのみ。多度山(たどさん)には幾つかの登山コースがあって健脚C・展望満 ... » more

浪漫飛行なごやめし
なごやめし おでんや味噌カツなど当たり前に食べている‘なごやめし’。「味噌」は名古屋人にとって食生活の「真ん中」にあるように思う。サガミに行くと決まって四川風みそ煮込みうどんを食べてたんですけど先日、ラジオでツボ ... » more

浪漫飛行また一つ・・・
また一つ・・・ 可児市の花フェスタ公園にある、花のタワーを登った時のことです。ここは「花の海に浮かぶ船」をイメージした展望タワーで45メートルと結構な高さだったんですけれど勢いで登ってしまいました(笑)頂上付近でエレベー ... » more

浪漫飛行桜 降る道で
桜 降る道で 今週を見逃すとチャンスはないと人込みを覚悟で桜の花見に出掛けて参りました(笑)はらはらと雪のように舞う花びらの行方も人波に飲み込まれてゆきます・・・桜を見る機会は当たり前のようにやってくるんだけれど彼 ... » more

浪漫飛行流れる景色の中で
流れる景色の中で たまあにラジオで(片山)右京さんのトークを聞くチャンスに恵まれます(笑)先日はこんなお話・・・街の中で走らせていて追い抜かれたりなんかするとつい競争意識が出ちゃって車の間を縫って前に出ようとしてたんです(笑) ... » more

浪漫飛行優しい香り
優しい香り 人ごみが苦手で・・・苦笑。桜の花見には早いので此処は大丈夫と可児市(岐阜県)の花フェスタに行ってきました。野外に植えられた7000種のバラの開花にもやっぱり早い・・・笑。そんな中、コブシや水仙、クリスマスロー ... » more

浪漫飛行ケータイ文学
ケータイ文学 携帯電話から投稿されたお話が本になっていた。書き手は携帯から書きこみ、読み手も携帯から読むのだから、本も左開きで横文字なんですね。全体的に登場人物同士の会話が多く情景描写が少ないのが特徴・・・かな。文庫本に慣 ... » more

浪漫飛行今もなお・・・
続いている能登半島沖の地震、阪神の時と同じようにグランッとこちらも揺れました。それでも震度4。震災地真っ只中の方達は今もなおとても恐く不安な夜を過ごされていることでしょう・・謹んでお見舞い申し上げます。今 ... » more
テーマ 心象風景

そっと・・・覗いてみれば・・・ コンピューターが弾きだした開花予想の日に花が咲く。未来の良い事を前もって知るのは楽しい。だけどある日、気がついたら咲いていた・・・そんなサプライズな日があるのもやっぱりいいなと思う。昨年、秋に植えたチュー ... » more

浪漫飛行緩やかな影響
緩やかな影響 桜の開花予想が遅れた。それでも春の来ない日本や桜の花が咲かない春はないと知っているから落ち着いていられる。笑作家の養老孟司さんがあるCMでこんな事を言っていた。学生「先生、知るってどういう ... » more

浪漫飛行沈黙した思い・・
沈黙した思い・・ M日新聞にこんな記事がありました。−電話を切る時−近藤勝重電話を終えて受話器を置く。日常的な動作ながら、結構気を使う。言葉を足そうと何か言いかけた時、電話を切られることもある。相手はこちらの話が終わっ ... » more

浪漫飛行落ちてゆく・・・
落ちてゆく・・・ 埃押さえのような優しい雨と汚れた空気を吹き飛ばすかのような春の嵐でいつもよりはずっと透明な青い空が広がっていました。うんと昔、芝生のようなちりちりとした草が生えた土手で寝転んでいて青い空を覗き込んだ事があ ... » more

浪漫飛行地図にない道で・・
地図にない道で・・ 渋滞を避けようと主要道路からは奥まった通りを走っていた時の事、車一台、抜けるのがやっとという道路沿いに畳一帖はあるポスターが置き去り?にされたトランクルームに貼ってありました。「平成版豊国祭礼図」 ... » more

浪漫飛行突然にやって来る・・・
突然にやって来る・・・ 「ラジオは脳にきく」板倉徹著という本がありました。聴力情報から想像される視覚映像を求めて脳が働くからなんだそうですけどそのラジオで木村カエラさんが作ったという物語をナビゲーターのY女史が朗読をされていました。 ... » more

浪漫飛行蟻さんのように・・・
蟻さんのように・・・ 片側が土手となった堤防沿いの農道と砂利道とで構成された十字路を散歩していると、朝陽のあたる土手にこの月には断然早い土筆が顔を出していました。大急ぎでカメラを取りに戻り、朝食を済ませたシバタ君を再び連れ出し堤へ向います。 ... » more
テーマ 写真 シバタ君 心象風景  コメント(10)

浪漫飛行朱に触れて・・・
朱に触れて・・・ 書家のSさんから月ペースでお手紙を頂く。和紙の便箋に書き込まれた文字を追っていくといつの間にか内容よりも一枚の半紙に描かれた絵画を観るように毎回、その鮮やかな筆文字に見惚れています(笑)昔、倶楽部のOBで ... » more

浪漫飛行真ん中に居る
真ん中に居る ありふれた言葉が在りそうもない組み合わせで見かけたりするととても新鮮で耳に残ってしまう事があります・・・先日のラジオ相談の中にもそれはありました。相談者は両親と同居する43歳、独身男性。目の不 ... » more

浪漫飛行暗くなるまで待って・・・
暗くなるまで待って・・・ 夏のような陽射しに帽子の用意をして出掛けます。国道一号線上に架かる尾張大橋を東から西へ走り抜け南下してゆくと木曽川と長良川に挟まれる大きな大きな中州に広大な「なばなの里」はありました。日曜日だから渋滞を予 ... » more

浪漫飛行大人だから聴こえない
大人だから聴こえない いつだったかな・・・コンビニ前でたむろする若者に向けて超音波を発する装置を開発したというnewsを聞いた事がありました。お店の入り口外側にこの装置を取り付けると出入りするにはなんて ... » more
テーマ 写真 シバタ君 心象風景  コメント(8)

浪漫飛行すっかるくなる
すっかるくなる う〜ん・・・近くだったら間違いなく入り浸っちゃうだろうな〜・・・笑。札幌に在ります老舗書店さんのお話です。店長の久住邦晴氏、55歳。最初は地域書店の危機感からで様々なアイデアを店内に展開します。まずは、読 ... » more

浪漫飛行特別な毎日に・・・
特別な毎日に・・・ 何年か前にAMラジオ放送で聴いていた、永六輔さんの「誰かとどこかで」が本になっていまして古本屋さんで見かけたことを思い出し久しぶりにラジオで聴いてみました。各分野の専門家さん達の論述を参考に永さん独自の視点、 ... » more

浪漫飛行ええかんじ
ええかんじ 國重友美さんという女流書家さんをご存知でしょうか?先日TVでなんですけど漢字なのに英語としても成り立っている、「英漢字」(ええかんじ)を披露されていました。例えば、漢字の「海」を「sea」とも読めるように書いたり、 ... » more

浪漫飛行今年も負けました・・・
今年も負けました・・・ 店頭のあちこちに特設されたバレンタインのコーナー、「私達だって食べたいよね〜。」友人のそのひと言で試食用も含めて早々と買ってしまいました(笑)好きからという事よりも前にお世話になったという名目より ... » more

浪漫飛行背中
背中 父の三十五日が近づいてきた。亡くなって十日ほど経った頃、夢の中にほろ酔い加減の父が現れて上機嫌で鼻歌を歌っていました^^きっと、棺の中に彼の大好きなお酒と煙草をいっぱい入れたせいかもしれない(笑)ふと、浅田次 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 06:08

「心象風景」のブログ関連商品

» 「心象風景」のブログレビュー をもっと探す

「心象風景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る