誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心象風景

心象風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心象風景」のブログを一覧表示!「心象風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心象風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心象風景」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ひとつの考え方、ひとつの切り口に過ぎないが、他人(特に自分のクライアントたる人)に夢を与えられる事が真のプロフェッショナリズムではないか、と思う。スポーツ選手ならば自分の演技やプレイでファンを魅了する。僕ら医師はどうすれば良いのか?全ての患 ... » more
テーマ 心象風景

昨年12月に開始したブログですが、多くの方に読んでいただき、感激しております。今のところ、留学日記のアップが主となっていますが、今年はできるだけ色々なメッセージを書いていきたいと思います。今年もよろしくお願い申し上げます。牧本敦 ... » more
テーマ 心象風景

恒例行事として、クリスマスパーティーのない小児病棟は我が国には存在しない、といっても過言ではなかろう。そこでは、小児科医長(または責任者)がサンタクロースをやるのも、これまた日本全国共通のしきたりではないだろうか?何を隠そう、自分の ... » more
テーマ 心象風景

昨日から始めたブログであるが、思いつくままに3つの記事をアップした。今のままだと「???」な方ばかりだと思うので、少し解説を加える。なお、今後も続いていくと思われるこの「解説」群は、日付を明示して『心象風景』の中に置くことにする。■ ... » more
テーマ 心象風景

時空という存在を超えた「生命(いのち)」という永遠なもの。多くの永遠と出会い、時には力足らずに見送らねばならない。そのようなところに身を置いていると、発せられない心の叫びが残る。誰に聴いて欲しいという当てがある訳でもない。心の叫びを誰かに聴 ... » more
テーマ 心象風景

と言っても私の作品ではなく、以前、私の『ザクT』製作途中記事に出てきた方の作品(ややこしい・・・)が完成したようです。製作者は、icuru さんと言う女性の方らしいです。モノアイやバーニアの発光ギミックなども備えたす ... » more

LOVINSON漂流記『怒』!
生活観を出すのが嫌なので、あまり書きたくない仕事の話をあえて書きます。良識ある大学生「O君」の話を書いた後に何ですが・・・。今、会社に研修に来ている大学生に、『怒』!!事前に申し込みが必要な研修であるにもかかわらず、 ... » more
テーマ 心象風景

LOVINSON漂流記『O君』おめでとう!
23日(祝)。お昼時にほとんどなることの無い携帯に突然の着信!ディスプレイに表示されているのは依頼主「O君」の名前!かつて1度しか電話で話したことが無いのだが・・・。いよいよお叱りの電話か?と思って電話に出ると。「就 ... » more

LOVINSON漂流記気分転換
「ヨンコラさん」のブログで紹介していただいてから一日のアクセス数が驚くほどアップ今まで当ブログは、ガードしたの細々とした「飲み屋」風、しかしSDに対する思いは誰にも負けない位輝いているという思いから ... » more

浪漫飛行二人でおしゃべり
二人でおしゃべり 書家のSさんとまた会う機会に恵まれた。イベントの最中だったのでゆっくりと近況報告は出来なかったけれど会えば二人の共通の趣味?であるデジカメ写真を名刺交換のように見せ合う(笑)Sさんが最近撮った「二人でおし ... » more

*hitori*gotoあまのじゃく
あまのじゃく おいしゃにいくとおなかのいたいのがなくなる。ほんをひらくとねむくなる。しごとがたまるとあそびたくなる。…ほらこんなとうに忘れてたとこにラクガキしたりして。おなかがすいたらたばこ。かなしかったらわら ... » more
テーマ 猫と 独り言 心象風景

浪漫飛行赤いもみじの絨毯を求めて
赤いもみじの絨毯を求めて 道の両脇を赤く色づいたもみじの樹々の塀が続き地面も熟し落ちた枯れ葉達がまるで絨毯のように敷き詰められていました。その真っ赤なもみじがはらはらと舞い落ちる中を一人女が歩く・・・こんな景色の中に佇んだら堪らないだろうなぁ ... » more

浪漫飛行神様からの贈り物
神様からの贈り物 朝のnews番組のおまけに占いが付いてくる事があるんですけれどその内容が良い事であれ悪い事であれあっという間に忘れてしまいます。そんな中、先日こんなのがありました。「長年悩んでたものが解決しますよ。」わっ、嬉 ... » more

浪漫飛行残暑きびしく・・
残暑きびしく・・ 俳優の織田裕二さんがガラパゴス諸島やルワンダを訪れていました。野生の猿がこよなく好きなのか彼は太古のまんまの姿を残すこの島でいろいろな猿とのコンタクトに心躍らせていました。コンタクトは野生の猿が持つ特有の菌が人へと伝 ... » more

浪漫飛行海のように・・
海のように・・ 母の一周忌を迎え、遠い遠い先の事だと思っていたこの日は意外にも早く訪れあの日と同じような猛暑になり苦笑い。母へと継がる人達と久しぶりに再会し穏やかな一日を過ごしてきました。先日、「世界一受けたい授業」という番組の ... » more

浪漫飛行落ち着かない時間 
先日、台風がいよいよ来るっていう水面下でPCがヘソを曲げてしまいました。もう、初期化するしかないのかなぁ・・・という所までいったのですけどなんとか回復。やれやれと思っていた矢先、今度はネットへの入り口が開かない・・・ ... » more

浪漫飛行そらさない人
そらさない人 用事の帰りに友人のDちゃんがコンビニに寄りたいという・・車を店の駐車場に停めようとしていた時の事、大学生風の男の子(もしかしたら30代前半かなぁ)が店のガラスに映った自分の顔を覗くような格好で後ろ向きに立っていました ... » more

浪漫飛行小さな貴婦人
小さな貴婦人 書家のSさんからまたお手紙を頂いた。先日、お会いした時はゆっくりとお話する時間がなくとても心残りだった・・・手紙には徒然なるままに近況が綴られていて雨がそぼ降る公園の池の中に咲いてる真っ白いスイレンの花がまる ... » more

浪漫飛行巻き込まれた?!
巻き込まれた?! 気のおけない仲間の一人Rちゃんが密かにビリーズ・ブートキャンプを探していた。このビリー・ブランクスを知ったのは何週間か前の某ラジオ放送の中。ビリーに扮するツボイノリオさんが鬼軍曹のごとくハッパをかける様子 ... » more

あじさいの色 梅雨時特有の明るさ。雲なのか、水蒸気なのか。全体が、ウォームグレイに覆われた空。そんな中でこそ映える、その色合い。「藍色の集合体」と云う名からついた花。「あじさい」土の成分で、色が変わるとか。 ... » more
テーマ フォトエッセイ 心象風景

海に抱かれる 海に向かって、右手を肩先迄持ち上げる。力を抜いて、自然に伸ばした腕の形に添って、緩やかな弧を描く、海岸線。その上に浮かび上がる、富士。指先には、小指の爪くらいに見える、烏帽子岩。持ち上げた左手は、愛しい人の肩を抱 ... » more
テーマ 恋愛 フォトエッセイ 心象風景

浪漫飛行灯りを消して
灯りを消して Pちゃんがいきつけの歯医者さんから貰ってきたといってB4サイズの新聞を見せてくれました。題して‘豪快な号外’「30秒で世界を変えちゃう新聞」。見出しには‘6月22日のPM8:00〜10:00まではキャンドルナ ... » more

手は、外に出ている脳である。 小学生の頃。竹ひごを、蝋燭の火にかざし、燃やさない様に、折れない様に、ゆっくりと曲げ、紙を貼る。ゴム動力で飛ばす、模型飛行機を、よく作りました。多摩川に行き、風向きを調べ、気流に乗るように飛ばしました。 ... » more
テーマ フォトエッセイ 写真 心象風景

浪漫飛行バケツから伝わる小さな重み
バケツから伝わる小さな重み 用事で向う道中の狭いアスファルト道で小さなネコを見かけた。「あっ、ネコが居るよー」そう言うと同乗していた友人が「何処何処ォ?」と身を乗り出して探す。二人を乗せた車はまたたく間にその場所を走り過ぎていく・・・「 ... » more

浪漫飛行小さな囁き
小さな囁き ひるがの高原のお土産にアイスクリームカップ型の栽培ポットを買っていました。カップの中には1.5センチくらいの小さな四葉のクローバーの球根と培養土が入っています。こうした鉢物が大好きなんですけど‘枯らし名人 ... » more

浪漫飛行風が運ぶもの
風が運ぶもの 気のおけない仲間の一人Pちゃんが先月花粉症になってしまった。すでに花粉症ウン年歴のMちゃんは「今頃だとスギ花粉でなくイネ科なんじゃないかなぁ」と分析していた。同じ頃、私も目の奥がコロコロとしていて瞬きを暫く止めたりす ... » more

浪漫飛行作ってはみたものの・・・
作ってはみたものの・・・ 最近パスタにハマッてまして生パスタを茹でたものにナポリタン・ミート・鮭ときのこのクリームなどといったソースをかけ比べているんですけど物足りない時やボリュウムが足りない時なんかはピーマン、たまねぎ、ウィンナーや生トマト ... » more

浪漫飛行過去が動き出す
過去が動き出す 姉の一周忌を知らせるお便りが届きました。昨年の暮れだったかな・・・母の部屋にあるアルバムを整理していたらホームで停まってる電車の窓越しに少し若い頃の姉がこちらを向いて座っていた写真を見つけたんです。白い半袖のブラウス ... » more

浪漫飛行3ヵ月後の誘惑?
3ヵ月後の誘惑? お酒の苦手なPちゃんとお酒を止めている私とでどうした事か梅酒を作る事になりました(笑)2人とも作るのは初めて・・・本当はハチミツ梅酒が作りたかったんですけどここは手堅く一番シンプルなものにして自信をつけよ ... » more

浪漫飛行一日の違いで・・・
一日の違いで・・・ 待合室で雑誌を読む機会がたまにあるんですけど先日、あるカメラマンの掲載写真に「5月の樹木は緑豊かで下草にも勢いがある。その下草の緑も一色でなく濃い薄いと微妙に色の違いがありますね。様々な葉っぱの質感や光りの当たり方な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 06:08

「心象風景」のブログ関連商品

» 「心象風景」のブログレビュー をもっと探す

「心象風景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る