誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薬師寺

薬師寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お寺
テーマ「薬師寺」のブログを一覧表示!「薬師寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薬師寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薬師寺」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

知多薬師寺 5 2010.04.21
知多薬師寺 南門 中門 2010.04.21
薬師寺 南門 中門 2010.04.21 開門午前8時30分一番乗り。 ... » more

知多開門前の薬師寺 2 2010.04.21
開門前の薬師寺 2 2010.04.21 Panasonic GF1 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S. ... » more

知多開門前の薬師寺 2010.04.21
薬師寺(奈良)に行ってきました。 2010.04.21 早朝(午前5時59分)大池より薬師寺を望む。Panasonic GF1 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S.トリミング ... » more

mygoのひとりごと薬師寺参り
薬師寺参り 夫が、今年からタウンウオッチングしながら薬師寺を家族で回ろう、と言い出しました。お寺に余り関心の無い私は、渋々、いいよ〜と答えました。夫は、早速計画を立て、1/17の日曜日、快晴の日、家族で行くことになりました。第一 ... » more
テーマ 薬師寺  コメント(4)

yy-holmes2009年12月奈良の旅 3
2009年12月奈良の旅 3 12月25日(金)「法隆寺、薬師寺、唐招提寺」晴れのち曇り13℃07:00目が覚めてからアラームが鳴った。7時間弱の睡眠時間では短いなぁ。07:10朝食へ。皆、ほんとに早起きだな。。。08:05お風呂へ。08:40部屋に戻る ... » more

潮音寺万灯会 乙男に登場 茨城県潮来にある潮音寺8月12〜16日に行われた万灯会は10000人を越す来客があったということだ。下の写真は16日に燈籠並べの手伝いを息子とした時にデザインして並べたもの。心を学ぶお寺には相応しいものができたかな。7月には ... » more
テーマ 乙男 薬師寺

薬師寺再興―白鳳伽藍に賭けた人々 中学生ぐらいの時に薬師寺の東塔の写真を見て以来、ずっと薬師寺が好きです。とくに建物が好きなので、薬師寺というとつい伽藍の方ばかりに目がいってしまいます。でも、そこに伽藍があるということは伽藍を作ろうと思った人がいるということをこの本を読 ... » more

潮来 潮音寺 万灯会 今年も茨城県潮来にある薬師寺東関東別院水雲山潮音寺で毎年恒例の万灯会が行われています。8月16日まで 毎日18:00から副住職による法要があり、その後参拝の方々に火を燈してもらいます。 ... » more
テーマ 薬師寺

追加は、まさかの薬師寺でした。だから「奈良に泊まれない場合は、京都に宿を取って〜」なんですね。「お金貯めておいてください」とか・・この情報は、今週発売の「女性週刊誌」ですしかし、講堂じゃ・・・狭くないかと思う私。そして、7月 ... » more
テーマ 剛 紫ライブ 薬師寺

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り「鹿よせ」
ワァ〜〜、行きたかったのに、残念。奈良での予定を考えるための資料を調べていて、「そうだ、鹿よせダ〜」と思い、念のため検索したら、こんな情報が。3月19日までで終了!ですって。知らないで行くところでした。危ない危ない。調べて良かっ ... » more
テーマ 鹿よせ 興福寺 薬師寺

アウトドア&MUSICこころの学校
こころの学校 奈良薬師寺東関東別院水雲山潮音寺このお寺で毎月第1日曜日に行われている縁日に参加している。午前11時よりご先祖さまへの感謝のと祈願成就の法要が行われる。その後食事をいただき,午後1時から副住職の大谷徹奘(おおたにてつじょう)先生 ... » more

まっさんも大好き!? 国宝 薬師寺展 さださんの大好きな奈良薬師寺日光月光菩薩様が東京に出張されている。国宝薬師寺展6月1日(日)上野・東京国立博物館に行ってきた。当日は梅雨休みの1日で晴天。AM10:00チケットを購入するまで約20分。門を入るとすでに長蛇の列。 ... » more

知多東京国立博物館 薬師寺展
東京国立博物館 薬師寺展 薬師寺展(2008.06.04)チケットはWEBでゲット。当日買っていたら1-2時間後の入場だったと思います。Canon D40 Sigma 18-50mm F2.8展示会場の平成館前。200人目くらい(博物館前には9時少し前に ... » more

薬師寺の菩薩様と少林少女 5月3日に上野の国立博物館に行きました。薬師寺の日光菩薩様、月光菩薩様が来られているからです。昨年の5月の連休も仕事で関西にいましたが、1日だけオフになったので、小雨のなか、奈良に遊びに行きました。で、薬師寺に行って、薬師三尊にお会いし ... » more

名前がロマンチックで美しくてどんな仏様かと興味が湧く日光・月光菩薩。2時間あまりもずっと二体の仏像を眺め続けてきた。ずっとお顔を見つめていると不思議なことに仏の表情がすこしずつ変化して微笑が濃くなっていく。なんだか自分の存在が受 ... » more
テーマ 仏像 薬師寺

薬師寺を水面加工♪ 今日は、WeLoveJtrimさんのリンク先のEnjoyJtrimさんでおもしろい加工を見つけたので、挑戦してみました〜水面に映ってるようにみえる加工です薬師寺が池の上に建 ... » more
テーマ 水面加工 写真加工 薬師寺  コメント(2)

毎日が、笑顔で元気♪薬師寺♪
薬師寺♪ 日曜日に行った薬師寺の画像です六角形が美しいですね今日はカット・カラーに行ってきました!いつもカットしてくれてた美容室のおださんが勉強のため12月いっぱいで辞めてて(結婚でも病 ... » more
テーマ 写真 薬師寺

唐招提寺と薬師寺 今日カミさんと「国宝唐招提寺金堂」の平成の大修理と、薬師寺の「白鳳伽藍・玄奘三蔵院伽藍」を見に朝から奈良に行ってきました。子供が受験生のため塾に行ったきりなので、我々夫婦に早くも老後がやってきました。(TT)「唐招提寺の金堂」の屋根 ... » more
テーマ 仕事 国宝 唐招提寺 薬師寺  コメント(2)

心に響く場所薬師寺の萩
薬師寺の萩 白鳳伽藍では萩だけではなく、紫式部も咲いていました。また、玄奘三蔵院伽藍では平山郁夫画伯が30年の歳月をかけて描かれた大唐西域壁画も見ることができました。よければアルバム「薬師寺」へどうぞ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 06:07

「薬師寺」のブログ関連商品

» 「薬師寺」のブログレビュー をもっと探す

「薬師寺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る