誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明治

明治

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明治」のブログを一覧表示!「明治」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明治」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明治」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

JR東海、中央西線定光寺〜古虎渓に隣接する区間(*^。^*) 定光寺〜古虎渓の間の愛知県部分2km弱は「愛岐トンネル群」として、NPO「愛岐トンネル群保存再生委員会」が苦心して、保存し、春秋に一般公開しています。旧の中央本線のこの区間(名古屋〜多治見)は、明治33年(1900年)の開業です。今 ... » more
テーマ 鉄道 明治

今日19日、病院の待合室で中日新聞を読んでいて見つけました(*^。^*)新聞記事はネットに上がっていないので、保存委員会(NPO法人愛岐トンネル群保存再生委員会)のHPから書きます。第13回春の公開4月25日(金)から29日(火 ... » more

明治31年建設の鉄橋。近江鉄道、愛知川鉄橋(#^.^#) 昨13日日曜日に彦根周辺観光と合わせて訪れました。彦根市街から国道8号線で南へ20分〜30分。愛知川を国道も渡るので、その左、東側すぐに国道に沿うようにありました。滋賀県の観光パンフ、あるいはネットでもこのアングルで出ています。 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 明治

安倍がしがみつく“日本の国家主義”は「明治に確立」したものであろう〈富国強兵・ 殖産興業・財閥誕生〉本澤二郎の「日本の風景」(1583)「ジャーナリスト同盟」通信様よりhttp://blog.livedoo ... » more

たまたま、ラジオで「閉校」の話。そんな後、ニュースのラインナップを見ると、あららぁ〜恵那市の吉田小学校で閉校式(3月15日NHK)児童数の減少で統廃合されることになった岐阜県恵那市の小学校で、閉校式が行われました。明 ... » more
テーマ 教育 地方 明治

きょう3月14日は五箇条の御誓文が発布された日です。146年前の明治元年三月十四日のことです。「いち、ひろくかいぎをおこしばんきこうろんにけっすべし・・・いちじょうか【じょうげ哉?】こころをいつにしてさかんにけいりんをおこなうべ ... » more
テーマ 周易こよみ 五箇条御誓文 明治

拝見 西洋の文化・風俗の音がする 文明開化の明治時代 西洋の文化・風俗の音がする文明開化の明治時代JR総武線両国駅徒歩5分2014年1月30日(木)拝見東京江戸博物館入館料600円《開花皿備前地方1872〜1882年鉄道開通は華やか14.1.30撮影》開花皿は、 ... » more

潤くん新CM公式に動画アップされましたね〜。「カーニバルの男」篇早速観てきた。冬はチョコっーー!って撃たれたい(←おいっ!)チョコレートカーニバル(⇒http://www.meiji.co.j ... » more
テーマ 松本潤 CM 明治

ニノポッキーだとばかり思ってたけど、潤くんも新CMきました〜。明治です。関東では既に流れてるようです。この地方はどうか分かりません。とりあえず毎日録画してる「めざまし」をチェックしようと思います。あーーーー、観た ... » more
テーマ 松本潤 CM 明治

訪問 六角の華奢なバルコニーが出張る白亜の洋館 旧土井本家洋館 六角の華奢なバルコニーが出張る白亜の洋館旧土井本家洋館JR尾鷲駅下車徒歩15分2013年9月23日(月)訪問土井子供くらし館三重県尾鷲市朝日町14-6入館料500円明治22年建築《六角のバルコニーが出張る白亜 ... » more
テーマ 洋館 三重県 明治

明治グラン 明治グラン・・・5つ星のおいしさです♪美味しい5つの理由☆ミルクの豊かなコクと味わいを濃縮・・・ミルクが ... » more

あちこち問い合わせてもダメだったから諦めてたのに 24日に入った読売新聞の広告。こちらは一面広告だったピーターパン潤くん。東京・大阪エリアでは、折込広告が入ったそうで、しかも全戸じゃなくランダムに。それが等身大だったっていうから、あちこち問い合わせてみたけど、全部空振り ... » more
テーマ 松本潤 明治

明治 <グランミルク&お濃い抹茶>12個セット  meiji THE PREMIUM Gran(グラン) グランミルク&お濃い抹茶 121ml×12個セット「モラタメ」さんのお試し〜です!追加申込みが出来たので届くのを〜心待ちにしていまし ... » more

何だか聞いたところによると、「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」が店頭から消えてるらしい。友達が言ってた。棚が空っぽだって。そういえば。一昨日、近くのイオンで。POP出てるかな?って ... » more
テーマ 松本潤 明治

番組始めの能書きで「明治の町並みの…」とあったので、ピンときました。まんま、番組を見始めると、明治村だぁ〜(´∀`*)名鉄グループの施設です。重要文化財もあまたある。(調べて書こうとしたが、番組放送中でアクセスが集中して調べられ ... » more

明治期の洋館の大きな特徴とはどんなこと? ●●●●●★歴史★●問題:明治時代には政府の欧化政策にしたがい、御雇い外国人の建築家に洋館の注文が多くなりました。時流にのって儲けた連中は、「どうだ、俺はこんな金持ちだぞ」と見せびらかすため、好んで洋館を建てたようです。■東京には、 ... » more

応募はがき、ゲット! QUOカードの応募はがき、ゲットです。昨日、10箱ずつ買ったでしょ。その時に「応募はがきは無いんですか?」って聞いてみたんです。そう、潤くんファンになってからというもの、”ダメ元”精神といいますか、”聞くだけならタダ”精 ... » more
テーマ 松本潤 明治

公式ページ⇒http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/index2.htmlのCM動画、キャンペーンの詳細がアップされてます。 ... » more
テーマ 松本潤 CM 明治

CMメイキングとCM、やってくれましたねっ。観ました、観ました。ピーターパン。カッコいいし、可愛いし、そんでもって、グリーンがまたまたよく似合う(*^_^*)←なんでも似合う人ですから、そんなこと改めて言うことでもなかっ ... » more
テーマ 松本潤 CM 明治

せっかく買ったんで、早速応募はがきを出してきた。もちろん狙うは潤くんのボイスメッセージ付の方。500名って相当激戦だけど、応募しなきゃ始まんないですからね〜。 ... » more
テーマ 松本潤 明治

大人のきのこの山、たけのこの里 もう出てるって聞いて、近くのイオンに行ってきました。あったよー。とりあえず、きのこを10箱たけのこを10箱だけ買ってみた。次は箱買いしそう^m^我が家が、きのことたけのこで溢れかえることになる ... » more
テーマ 松本潤 明治

大日本帝国の片鱗のある空間 (東京 神宮外苑) 神宮外苑に不思議な雰囲気を醸しでしている建造物がある。いかにも戦前の建造物であると一目でわかる。前にたたずむと、大日本帝国の時代にタイムスリップしそうだ。怪人20面相や帝都大戦といった映画の場面になりそうであ ... » more
テーマ 国家 東京 明治

アミノコラーゲンがバージョンアップしたドリンク、明治の「アミコラEX」です。お肌をきれいにする栄養素が7タイプもブレンドされた心憎いばかりのものです。コラーゲンの他にコエンザイムQ10やヒアルロン酸、アミノ酸やグルコサミン、ビタミン ... » more

明治時代の建築巡りですね。同志社大学は昨日行きました。もう、100年以上の昔になるんですね。明治時代の世界へと昇っていく日本の姿を見ているのかも(´∀`)江戸時代末の開国(°д°)ただ、あまり知られていないようですが、鎖 ... » more
テーマ 教育 日本 明治

王子の国立印刷局(お札と切手の博物館)に行ってお札の事を考える 用事で東京の王子というところで宿を取り、いつものごとく辺りをうろうろする。目に付いたのが国立印刷局とその隣のお札と切手の博物館。外目からは労働金庫の店舗のようであるが早速入ってみる。1階の ... » more
テーマ 経済 東京 明治

散策 六角塔屋が宙に浮く洋風館 旧園里学校 六角塔屋が宙に浮く洋風館旧園里学校長電長野線須坂駅バス15分2012年11月3日(土)散策長野県須坂市豊丘1076木造2階、寄棟、桟瓦葺き明治16年建築《なぜ玄関上に六角部屋がくるかは宇宙感覚12.11.3撮 ... » more

散歩 柱で支える大きなバルコニー 旧中野尋常小学校  柱で支える大きなバルコニー旧中野尋常小学校(信州中野銅石版画ミュージアム)長野電鉄線中野松川駅徒歩5分 2012年11月3日(土)散歩長野県中野市大字一本木479-5入場料300円明治29年建築《大きく張り出 ... » more

 歩く 赤い屋根の3階建て 旧岩谷堂共立病院(江刺市明治記念館) 赤い屋根の3階建て旧岩谷堂共立病院(江刺市明治記念館)東北新幹線水沢江刺駅バス20分2012年10月20日(土)歩く岩手県奥州市江刺区南町4-8平屋建て、2階塔屋 明治7年建築 《坂を登り見上げる位置に赤い屋 ... » more
テーマ 観光 洋館 明治

明治ラガーおめでとう。吉田監督が感涙してたね!早稲田明治100戦目のメモリアル対戦だった。優勝インタビューでは、やはり明治ラグビーをつくった北島忠治監督へ捧げる言葉が冒頭にあった。試合は、明治らしい北島イズムの「前へ」のラグビーが炸 ... » more

大学選択 明治大学が人気No.1になった理由とは? 無骨なラガーマンのイメージがある明治だが、おしゃれに変ってきてるんだな?だからラグビーが弱くなってきたのか?[@DIME 11月30日(金)15時36分配信より]受験生からの熱い視線を浴び、就活時期となれば有名企業にも ... » more
テーマ 大学 人気 明治

 

最終更新日: 2016/11/23 05:18

「明治」のブログ関連商品

» 「明治」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る