誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明治

明治

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明治」のブログを一覧表示!「明治」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明治」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明治」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日本昭和村。明治建築を移設したのに「昭和」にしてしまう((+_+)) 1発目。水車小屋。そば屋のとなり。いやぁそれらしいでしょ。でも、基本、日本昭和村は「それらしい」建物で出来ていますね。これも、ちょっと大きめの和食店にあるような水車小屋。水が流れる川も「人工」ですしね。ここでの立地もそば屋の ... » more
テーマ 岐阜 昭和 明治

訪問 入母屋造りに三角塔屋が飛び出す 唐津市歴史民俗資料館 入母屋造りに三角塔屋が飛び出す唐津市歴史民俗資料館JR唐津線西唐津駅徒歩15分2105年1月1日(木)訪問 旧三菱合資会社唐津支店佐賀県唐津市海岸通7181木造 2階建て、下見板 明治41年建築《平入りの ... » more
テーマ 洋館 佐賀県 明治

Enjoy vol.122更新 どうも。今、潤くんの個人のお仕事もないし、勝手にそんなに忙しくしてないだろうから、Enjoy更新も早いだろーなーって思ってました。忙しくないわけないよね(^_^;)ようやく更新されたEnjoy潤くんってば、戦ってるの ... » more
テーマ 松本潤 Enjoy 明治

【日本経済新聞 新製品】 授乳期の母親向け栄養ドリンク 明治 授乳期の母親向け栄養ドリンク明治 2015/3/25 10:49明治の授乳期などの母親をサポートする栄養ドリンク「明治ビオママママUP」 鉄分とタウリン、ビタミンB2、ビタミンB6の4つの成分を配合。一方で ... » more
テーマ 日本経済新聞 栄養ドリンク「明治ビオママ ママUP」 明治

野性的な俺? 理性的な俺? どっちもあーり。  明治公式HPに「オレの食べ方」篇15秒ver.と30秒ver.そしてメイキング動画がアップされましたね(⇒http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/doutaberu/cm/)。 ... » more
テーマ 松本潤 懸賞 明治

関ヶ原町の観光HPにも載っちゃってる、東海道本線今須トンネル(#^.^#) やはり、写真ですよね。トンネルから出てくる列車がこんな感じ。米原行き快速。8両編成。日曜なので、名古屋からの直通が入ってきます。大垣〜米原は各駅停車。日中は30分に1本で各駅停車が走る、東海道本線中でもかなりローカル線の雰囲 ... » more
テーマ 岐阜 鉄道 明治

中山道今須宿、というか、岐阜県と滋賀県の境目(*^。^*) 中山道の関ヶ原越えは、難所だったと言われます。なので、関ヶ原を出て、JRは次は柏原ですが、その間に「今須」の宿場があります。ここは、美濃(岐阜県)の中山道で唯一、「問屋場」が現存します。今も民家として使われているよう ... » more
テーマ 岐阜 旅行 明治

JR武豊線の終点武豊駅、旧武豊駅跡に残る転車台(#^.^#) 1月に訪れていて、半田駅は書いたのですが、武豊は忘れてました(^^ゞ1月なのでディーゼルです、名古屋行き直通区間快速。もちろん、3月になったので、今は電車が入ります。もう少し南へ行くと、現在の線路の終端があります。1 ... » more
テーマ 鉄道 JR 明治

【日本経済新聞 新製品】 もっちりとした生地のデザートピザ 明治 もっちりとした生地のデザートピザ明治 2015/2/7 12:45http://www.nikkei.com/article/DGXLZO82934180W5A200C1TI0000/明治のデザート「デザート・ピッツァショコ ... » more
テーマ デザート「デザート・ピッツァ ショコラ& 日本経済新聞 明治

【日本経済新聞 新製品】 イチゴの味引き立つチョコレート 明治 イチゴの味引き立つチョコレート明治 2015/1/31 11:02http://www.nikkei.com/article/DGXLZO82630870R30C15A1TI0000/明治のチョコレート「贅沢いちごのアポロ」 ... » more
テーマ チョコレート「贅沢いちごのアポロ」 日本経済新聞 明治

これが文化財か 女将の話によると、建物自体は重要文化財クラスなんだそうですが、はてさて。とにかく珍しい物があるから、なんて言われて、わざわざ見に行ったんですが、そんなに珍しいかなぁ。何しろ、色町だったところですからね。お大尽達が、毎晩大騒ぎしていた ... » more
テーマ 便器 トイレ 明治

JRに「黙殺」される明治の建築がある、武豊線半田駅(>_<) この3月から、気動車に替わって電車が走るようになる武豊線です。一面では、明治19年開通(武豊〜熱田)の、愛知県内で最も古い路線です。そんなことをひっくるめて、武豊線めぐり。その中の半田駅にあてて書きます。明治時代の跨線橋が現 ... » more

明治さん、可愛い、いや超可愛い、いやいや超絶可愛い潤くんをありがとう。仕事休憩中にCM動画がアップされてるって知って、早速観てみると。どうしよう。可愛過ぎて、どうしよう。って思ったときには「きゃー、かわいい」って ... » more
テーマ 松本潤 CM 明治

生活雑貨の社まじかっ!
まじかっ! インフルエンザになってしまいましたA型でした。まさかなるとは思わなかった。風邪ひいたときにほしいものの中にアイスがあったので買ってみた。熱出ているので食べて冷やして、水分も取れる ... » more

拝見 しっとりした写実的な美のある 明治、大正の日本画 しっとりした写実的な美のある明治、大正の日本画JR東北線上野駅徒歩9分 2014年9月23日(火)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館日本館入館料620円《京の舞妓速水御舟大正9年絹本顔が写実過ぎる ... » more
テーマ 日本 明治

拝見 明治時代に海外博覧会でアピールした 日本の鋳造、彫刻 明治時代に海外博覧会でアピールした日本の鋳造、彫刻JR東北線上野駅徒歩9分 2014年9月23日(火)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館日本館入館料620円《座馬置物四代龍文堂安之助黄銅製鋳造明治 ... » more
テーマ 日本 芸術 明治

拝見 美しい赤坂離宮花鳥図画帖 荒木寛畝・渡辺省亭筆 明治39年 美しい赤坂離宮花鳥図画帖荒木寛畝・渡辺省亭筆明治39年JR東北線上野駅徒歩9分 2014年9月23日(火)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館日本館入館料620円《蝦・鰈(えび・かれい) 荒木寛畝 ... » more
テーマ 日本 明治

拝見 明治時代に生まれた日本の洋画 写実的な山本芳翠、小林万吾 明治時代に生まれた日本の洋画写実的な山本芳翠、小林万吾JR東北線上野駅徒歩9分 2014年9月23日(火)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館日本館 入館料620円《月夜虎山本芳翠明治時代・19世紀 ... » more
テーマ 日本 明治

【日本経済新聞 新製品】  とろけるような食感 明治 とろけるような食感明治 2014/12/12 11:04http://www.nikkei.com/article/DGXLZO80813570S4A211C1TI0000/明治の濃密な味わいの「明治ブルガリア濃くておいしい ... » more
テーマ 日本経済新聞 明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト 明治

[第47回 RSP in 白金台] 明治 meiji THE PREMIUM  Gran こっくりと濃厚なプレミアムアイスmeiji THE PREMIUM Gran会場ではプレゼンを聞きながら12月15日に発売になると言う「グランミルク&白桃」を試食させて頂きました。洋酒が効いて、濃厚なコクと、後味すっきり ... » more
テーマ グランミルク&白桃 プレミアムアイス 明治

花織ちゃぶおじいさんの日露戦争
おじいさんの日露戦争 今日実家に行っておじいさんの生年月日を聞いた1885/4/15明治18年夏目漱石が18歳の時0歳だ森鴎外が23の時0歳だ1904-1905のどこかでおじいさんは日露戦争で陸軍に ... » more

尾張藩の財産だった木曽ひのきをご城下名古屋へ運んだ史跡。八百津町錦織綱場(#^.^#) 江戸時代以来、木曽の山林、つまりヒノキに代表される木曽の木材は尾張徳川藩のものとなりました。それを運ぶのに、今はトラックでいいでしょうが、明治時代までは木曽川を利用していました。木曽で切り出した木材を木曽川に流します。流れが ... » more
テーマ 岐阜 江戸 明治

ガジェット通信に嵐・松潤の美声と英語の挨拶に共演者からも甘いため息!『明治 The Chocolate』新CM撮影エピソード[オタ女]と題した記事あります。⇒http://getnews.jp/archives/671692 ... » more
テーマ 松本潤 CM 明治

潤くんの明治のCMTHEって言ってるだけという(笑)THE CHOCOLATE昨日買えたから、今日の3時のおやつにしまーす。⇒http://www.youtube.com/watch?v=JdYrlu ... » more
テーマ 松本潤 CM 明治

室蘭はイメージとしては、製鉄の街、ですが…新日鐵住金のHPから。北に日本の力こぶあり!! 大自然と近代化。北海道はさらなる発展の可能性を秘めた大地です。 室蘭製鉄所は我が国の近代化推進の象徴として、明治42年(1909年)に ... » more
テーマ 北海道 明治

お伊勢参りのお土産品だった、四日市の日永のうちわ(*^_^*) 中日新聞の記事で取り上げられていて、ちょっと懐かしく思い出しました。いわれも書いてある記事から:日永うちわで涼を楽しむ三重県四日市市(7月22日中日新聞)日永うちわは江戸時代から伊勢参りの旅人向けに土産として作られてきた。当 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 明治

深夜の古新聞女の髪の新流行
南地芸妓の髪風、東京流の嶋田その他の髷大阪婦人の髪の流行は主に南地からからおこるのです。二三日前から南地の髪はすっかり変わって参りました。いずれこの風が大阪の流行となることでせう。今度の髪は大層意気で気が利いた格好で、今の大阪の ... » more
テーマ 髪型 流行 明治

明治時代、東海道本線が造られていった遺構。岐阜県揖斐川橋梁(#^.^#) 品川〜横浜に日本初めての鉄道が開設された(明治5年、1872年)は教科書にも載っているとおり。その後、関西圏で開通し、東京〜神戸を結んでいく東海道本線の建設へと。東海地区では、明治19年に武豊〜熱田が開業。それが、北へ延び木曽川、長 ... » more
テーマ 鉄道 明治

某会席料理店のお屋敷 某○○で大もうけをした某○さんが建てたお屋敷を改造して会席料理店にしたわけですから、こういう部屋も残っているのであります。ここへ行ったのは2回目ですが、もう少し詳しいところが見学できたら・・。 ... » more
テーマ 復原 疑似洋風 明治

明治33年、国鉄中央線時代のトンネル。「愛岐トンネル群」を歩いてきました。 現状、ゴールデンウィークの一時期と11月に一般公開をしています。昨、平成25年度だと、春秋の合計で1万人が訪れた、と聞きます。まずは、公開区間の一番名古屋寄り(定光寺駅寄り)にある、3号トンネル。明治時代の建設のトンネル ... » more
テーマ 鉄道 JR 明治

 

最終更新日: 2016/11/23 05:18

「明治」のブログ関連商品

» 「明治」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る