誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新鮮野菜

新鮮野菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新鮮野菜」のブログを一覧表示!「新鮮野菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新鮮野菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新鮮野菜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

食の安全・・・1.8リットル入りのパック酒・・980円?? またまた、不祥事発覚・・・本当に食する方々の笑顔の為に製造しているのか??中国で賞味期限切れの鶏肉の加工した製品が、出回っているニュースが、昨日から報道されています。利益訴求の結果による事からこのような事が起きる様に感じます。日本酒 ... » more

まんまるまるちーずトリミングデー
トリミングデー もけもけぼさぼさどろどろの二人。もう寒の戻りもないだろう?当然?今日は朝から美容院へ、、、4時間弱預けている間にうろうろ、、そうこうしていると「こんな感じですが」とメールが入りお迎えに行きました。 ... » more

おこんにちは〜更新が滞っておりまして大変申し訳ございませんこんかい屋ちょっぴり!?元気にOPENしております。と言いますのも・・・この2週間週末になると、雪国になっておりました ... » more

本年もよろしくお願い致します♪ おこんにちは〜昨年中は大変お世話になり有難うございました。本年もよろしくご指導ください・・・先週末は、お正月休みを頂きまして申し訳ございませんでした。また、今週末から元気にOPENしますのでよろしくお願い申し ... » more
テーマ 産直市 自宅飯 新鮮野菜

おこんにちは〜雪舞い散るこんかい屋です!路面凍結の恐れあります・・・お気をつけて安全な道をお帰り下さいねという私は、雪が積もっているとは露しらず・・・いつものように山越えをしまして・・・危う ... » more

「かぼちゃ種の採取」について 「かぼちゃ種の採取」について国産野菜粉末■かぼちゃ(カボチャ)粉末 お徳用500g[野菜パウダー]株式会社 ピーアットライフユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 国産野菜サプリ■かぼちゃ(カボチャ)(250mg×180粒 ... » more
テーマ 新鮮野菜 元気な果実工房

かぼちゃ種の採取 ヘチマのような形のかぼちゃを近所のおじさんからいただきました。結構美味しい味で、見事なオレンジ色が印象的でした。種の採取をし来年にそなえます。このオレンジはアイスクリームにも使えそうに思います。ご期待下さい。 ... » more
テーマ 新鮮野菜 元気な果実工房  トラックバック(1)

こんかい屋人気者あんかけ おこんにちは〜ごぶさたしております・・・すみません寒さ厳しくなっておりますが、体調はいかがですか?寒いなか、土曜日は新しいお客様も来て頂きました。有難うございました。只今、原木し ... » more
テーマ 産直市 自宅飯 新鮮野菜

こんかい屋人気物♪♪ おこんにちは〜暖かな日が続いているこんかい屋地域です。しかし、週末は、寒が戻るようですね。そんな中、こんかい屋元気にOPEN!です。日曜日は、登り道に出張販売ですよろしくお ... » more

 ご存知でしたか?? おこんにちは〜午後から、日差しは消え、雨も降ってきたこんかい屋地域です。ひと雨ごとの寒さが増しています朝夕は、温かくして風邪など ... » more

明日香の夢市 秋から冬の野菜を収穫し、隣接の明日香の夢市(道の駅のような直売所)に出荷しています。沢山作っていませんが経験の浅い私には高い値札は付けられません。買っていただけることが感謝!感謝1です。減農薬なので見た目劣りますが、農薬は極力少なくしていま ... » more
テーマ 新鮮野菜

今日は細ネギの植えつけをしました。冬の薬味としてチャレンジします。少し遅い時期ではありますがどうなることか? ... » more
テーマ 新鮮野菜

四季まぜまぜ・・・ おこんにちは〜早朝の大雨から一転青空がちらほらみえてきたこんかい屋地域です。少し寒さもゆるみ暖房器具がお休みできます。さて、そんななか、週末元気にこんかい屋OPENです{%ダ ... » more
テーマ 産直市 自宅飯 新鮮野菜

人参の収穫です 5種類の人参が収穫できました。少し小さめですが色とりどりで賑やかです。特に黒人参はポリフェノールがすごく、煮物にするとだし汁が紫色に染まります。健康の効果にに期待しながら頂いています。 ... » more
テーマ 新鮮野菜

もうすぐ冬が舞う・・・らしいです おこんにちは〜小春日和のような暖かな日差しに包まれたこんかい屋地域です。この陽気も今週までのようです。来週は、いきなり寒波がやってくるようです冬支度しっかりされ、体調管理にはお気をつ ... » more

今日は冬野菜の種まきをしました。春菊、サヤエンドウ、スナックエンドウ、ほうれん草、ラディッシュです。月曜日が雨の予報が出ているので、今日が一番適していると思って蒔きました。収穫時期は12月から4月とバラつきますが、楽しみです。 ... » more
テーマ 新鮮野菜

? タイトルなし ? 今年も玉ねぎの植え付けの季節になりました。今年は早生100本赤100本措くて100本普通100本の合計400本植えうけます。来年の4月が楽しみです。 ... » more
テーマ 新鮮野菜

甘くなりました♪ おこんにちは〜台風の後は、また、ひとつ季節が進んだようですね・・・朝晩冷えますのでお気をつけ下さい。我が家は、既に、オイルヒーターがついていますさて、そんななか、先週末は、百縁笑店街&さんさん産直 ... » more

実る秋・・・ おこんにちは〜大型台風が去り、今は、穏やかに晴れ渡っているこんかい屋地域です。NEWSを見るたび、悲惨な爪痕が流れております。心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈りしております。そのような中、愛媛県各地 ... » more

週末のこんかい屋 おこんにちは〜すっかり、秋めいたこんかい屋地域です・・・既に羽毛布団で寝ている私は、この夕方の時間は、寒い寒暖の差が激しい毎日です。どうぞ体調管理には十分お気をつけ下さい。 ... » more
テーマ 産直市 自宅飯 新鮮野菜

ありがとうございます・・・感謝・・・ おこんにちは〜今日は、薄曇りのこんかい屋地域ですけれども、湿度も気温も高めで、秋は行ったり来たりですね体調を崩しやすい時期でもありますので、どうぞ、ご自愛くださいね{%ハート4webr ... » more

秋色なお弁当? おこんにちは〜今日も爽やかな夏日のこんかい屋地域です暑いですが、真夏の体感とは違いますね〜とはいえ、水分補給まめにお願い致します先週末は、産直にお邪魔し ... » more
テーマ 産直市 自宅飯 新鮮野菜

サツマイモの試し掘りしました。 昔の同僚のAさんのリクエストメールがあり、サツマイモの試し掘りをしました。植え付けが遅かったのであと1か月はかかりそうです。なると金時はまだまだ生育は遅れそうです。基本自然栽培ですので、肥料消毒など一切していません。草引きぐらいはと思い ... » more
テーマ 新鮮野菜

アスパラガスの植え付け やっと、やっと、アスパラガスの植え付けが終わりました。約300株程です。春植えが間に合わず、秋植えになりました。収穫は3年後と長いおつきあいになります。果物では、・・・桃栗3年柿8年・・・と言いますが、アスパラも同じです。その代り1度植 ... » more
テーマ 新鮮野菜

♪♪こんかい屋1周年記念♪♪ ">おこんにちは〜台風一過でしょうか・・・爽やかな秋の空のこんかい屋地域ですしかし、今回もですが・・・最近の気象状況は、極端な変化となり、予想をもつかない被害に見舞われます・・・一 ... » more

夏の終りに冬?! おこんにちは〜日暮れも早くなりすっかり秋めいてきたこんかい屋地域ですしかし、日中はまだまだ暑く・・・運動会シーズンでもありますので、熱中症対策はぬかりなくお願い致します。9 ... » more
テーマ 産直市 自宅飯 新鮮野菜

おこんにちは〜大雨のあとの、大事な晴れ間も束の間、天気は、下り坂のようですね・・・どうぞ皆様お気をつけ下さい。急に夏から秋へ移行しはじめ、寒がりの私は、羽毛布団を出してしまいました・・・さすが ... » more

冬から春野菜の種まき(ハクサイなど) 台風が熱帯低気圧に変わったのは良かったですが、小雨の降る1日でした。今日は冬から春の野菜の種まきをしました。早生品種で成長までが60日程度、普通で80日、根菜は300日などの日数がかかりますので、露地物栽培の場合収穫から逆算で種まき ... » more
テーマ 新鮮野菜

玉ねぎのシャルムの植え付け 今日は冬野菜の植え付けをしました。こんな時期に玉ねぎを植えて・・・と思われますが、小さな玉ねぎの種子をあらかじめ作ったものを植え付けます。12月の終わりには新玉ねぎとして食べる事ができます。この玉ねぎの良い点は、茎や葉も食べる事ができる点で ... » more
テーマ 新鮮野菜

 

最終更新日: 2016/11/23 06:04

「新鮮野菜」のブログ関連商品

» 「新鮮野菜」のブログレビュー をもっと探す

「新鮮野菜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る