誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    もも

もも

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「もも」のブログを一覧表示!「もも」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「もも」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「もも」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

”かごめ かごめ”の本当の意味とは?・・・ ♪かごめかごめかごのなかのとりはいついつでやるよあけのばんにつるとかめがすべったうしろのしょうめんだあれこの「かごめ」の童謡、誰でも知っている唄だと思いますが、”変わった唄だな、どんな意味なんだろう?”と、思 ... » more
テーマ もも

ヤマタノオロチ退治から見えてきたものとは・・・ 古事記(ふることふみ)に記述されている、”スサノオのヤマタノオロチ退治”は、何を意味しているのだろうか?@スサノは、”スサ(ペルシャ)の国の王”だった!?聖書に出てくる古代イスラエル1 ... » more
テーマ 古事記 もも

経営の神様、松下幸之助さん”人を作る”とは?? テレビ、冷蔵庫、洗濯機・・・生活に欠かせない電化製品。そんな電化製品を作り、世に送り出している電気機器会社の一つであるパナソニック。日本では、その創業者・松下幸之助さんを知っているという人はとても多いだろう。 ... » more
テーマ もも

もうひとつのアンパンマン物語 人間が一番うれしいことはなんだろう?長い間、ぼくは考えてきた。そして結局、人が一番うれしいのは、人をよろこばせることだということがわかりました。実に単純なことです。ひとはひとをよろこばせることが一番うれしい。「も ... » more
テーマ もも

正しい忍者とは・・・ 忍者を題材にした映画やアニメはたくさんある。例えば、アニメであれば「忍たま乱太郎」や「忍者ハットリくん」などがあるが、物語よりも忍者の実際の活動に興味が湧く人も多いのではないか。どんな活動をしていたのだろ ... » more
テーマ もも

夢のジャパネットたかた〜創業者 高田明氏はどんな人? テレビショッピングで有名な高田明氏。テレビで見かけたことがあるという人も多いのではないだろうか。果たして、テレビショッピングに旋風を巻き起こした高田明氏は、どんな人生を歩んだのだろうか?<簡単なプロフ ... » more
テーマ もも

すぐおいしい、すごくおいしい〜カップヌードルの生みの親、安藤百福物語 安藤百福は、カップヌードルの生みの親だ。世界中に広まったカップヌードルを食べたことがあるという人は、どれくらいいるのだろうか?「何か人の役に立つことはないか」「世の中を明るくする仕事はないか」これが安 ... » more
テーマ 時事問題 もも

ももは縁起がいい! 中国で祝い事の際に食べられる桃饅頭みなさんももにどんなイメージを持っていますか?ももを見ると、甘くておいしそう、昔話ももたろう・・・・・・ももには良いイメージがたくさんあると思います。そんな ... » more
テーマ もも

日本のお正月は、古代イスラエルの過越祭である みなさん、大晦日とお正月を過ごす準備は、進んでいるでしょうか?大晦日の前から、玄関には門松やしめ縄を置く。大晦日の夜中、神社に参拝しに行く。一月の始めの日、つまり元旦には、みんなでお節料理を食べる。そして、その日から ... » more
テーマ 聖書 もも

クリスマスは天の岩戸開きだった!! 日本最古の書物と言われている「古事記」を、みなさん知っていますか?その古事記の中に、”天の岩戸開き”という話が出てきます。天の岩戸開きとは、簡単に言うと、弟スサノオの悪行に困り果てたアマテラスが、岩戸に隠れてしまい、みんなで ... » more
テーマ 古事記 もも

神道は古代イスラエル宗教だった! 気が早いかもしれませんが、あと二週間で大晦日が来て、お正月の時期がやってきますね。お正月になれば、まず元旦に神社へ初詣に行く人も多いでしょう。或は、元旦には参拝できなくても、ほとんどの人が1月1日からだいたい15日までの間に ... » more
テーマ 聖書 もも

聖徳太子の政治は、古代イスラエルにあった! 日本で初めての憲法、十七条の憲法を考案したとされる聖徳太子を知らない人は少ないのではないだろうか。未だ国の制度が整っていない状態の中、法律や制度で国を治めるという当時では新しい考えを考案した聖徳太子は、何者なのだろうか? ... » more
テーマ 聖書 もも

ユダヤ人とは誰のことなのか? ほとんどの方が、ユダヤ人に関する話を一度は聞いたことがあるのではないだろうか。広く世の中では、ユダヤ人と言えば、大富豪が多く、優秀で・・・・・、そんなイメージが強いのではないだろうか。或は、ユダヤ人と言えば、中国の客家を思い浮か ... » more
テーマ 聖書 もも

A古代イスラエルと日本の共通点とは? 日本三大祭りに数えられる京都の祇園祭り。1か月間に渡り繰り広げられるこの祭りにも、多くの謎があるという。その祇園祭の日程は、次の通りになっている。神事始め→7月1日〜2日神輿洗い→7月10日山鉾巡業(7/17) →7月1 ... » more
テーマ 聖書 もも

@古代イスラエルと日本の共通点とは? 前回の記事で、日本のルーツが古代イスラエルにあるという記事を書きました。では今回は、古代イスラエルと日本の共通点についてです。まず、上の動画は、古代イスラエルと長野県諏訪大社の共通点について説明して ... » more
テーマ 聖書 もも

聖書に見る、日本のルーツとは? みなさんは、日本のルーツをどう考えているのでしょうか?この動画において、日本のDNAと周辺諸国のそれとの間に、はっきりとした違いがあることを説明されている。そして、その他のアジア諸国や韓国とは日本が大きく違うことを明 ... » more
テーマ 聖書 もも

きれいきれいに♪ ももちゃんトリミング〜ぅ!前回、すっきりバッサリのサマーカットだったので久々!おリボン、クリスマス・バージョンで笑顔キラキラで帰って来ましたももちゃん模様がきれいなので ... » more
テーマ もも

わんと私とにゃんのお話もも と ベル
もも と ベル 縁があって家族になったこのふたり・・・なんか似ていませんか?犬種も違うし毛並みもぜんぜん違うけど顔なのかな?富士額?似たもの同士気もあう ... » more

【画像あり】等身大モモフィギュア モモって太もものことかと思ってた 非売品かな?まあ、買っても置く場所が困るしな〜コスプレシャス モモ・ベリア・デビルーク もっとTo LOVEる 女性 XSコスプレシャス Amazonアソシエイト by T ... » more

桃栗三年 下を向いて歩いていたら、「もも」の小さな看板で、上を見てみるともも。上見てたら、スルーしちゃうとこでした。木場公園で下を向いて歩いていると、ちいさな実が落ちていて上を見てみるとさくらんぼ。ちいさい。食べら ... » more

ももちゃん手術 3月12日にやって来たはな&もも♪一ヶ月が過ぎました。あらまだ一ヶ月?もうずっといるような気がするけど・・・ももちゃん今手術中です!左前肢にある腫瘍を切除しています。・・・と順調な ... » more

わんと私とにゃんのお話誕生日
誕生日 元飼い主の家で里親さんを待っていたはずのはなとももでしたが・・・なかなか手を上げる人は、出なかった・・・13歳、大型犬、2匹一緒に・・・、その上、腫瘍あり・・・それでもどうにかしたいと会の方々をはじめ、この子達のこと ... » more

はなももの13年・・・ 2002年の夏とあるペットショップに月齢2、3ヶ月のイングリッシュコッカーがいた。その愛くるしい姿がある夫婦の目に止まった。夫婦は、迎え入れることにした。『もも』と名づけられたその子は、無垢な瞳でいつもふたりを見上げ ... » more

はじめまして・・・ 3月12日やってきた娘達!13歳の2匹のわんこ・・・ってことでしたがももで〜す♪2002年4月生まれなのでもうすぐ13歳だね!はなで〜す♪2002年10月生まれ12歳だね! ... » more

はなもも参上! 捨てられた二匹のわんこ・・・なぜ君たちは、そこに行かなくてはならなかったのだろう・・・どう考えてもわからない・・・そんな君たちをどうにかしてやれないかと想い、祈る人達がいる・・・その人達のおかげでママは、君た ... » more

宇宙を翔るもも 命日
もも 命日 今日は「ももや」の命日なのですが、Yさんが涙ぐみながらお花を持ってきてくれました。ももの最後の1〜2ヶ月の時期に大変に親身になって、ももの介護に協力してくれた女性です。といってもYさんの感情を考えたら、「協力」というのは ... » more
テーマ もも

宇宙を翔るペットロス症候群
犬の本当の素晴らしさ、健気さ、優秀さを知るのって、 残念ながら犬が死んだ後なのかもしれない。 犬が生きていて一緒にいる時にもちろんそういう事は分かってるんだけど、 でもそれは所詮分かってるつもりになってただけだったのかなと思うし ... » more
テーマ もも

宇宙を翔るももちゃん
ももちゃん 僕が21歳だか22歳だかの頃に、当時勤めていた川越にある工場の中で,一匹の子犬と出会いました。その子犬は焼却炉の中に放り込まれていたのですが、その辺の経緯は以前にブログで書いていますので読んでみてください。http:// ... » more
テーマ もも

宇宙を翔るももの御飯
ももの御飯 数日前の夕方5時頃に「もも」が「ウゥ〜!」と訴えていた。何を訴えてるのかというと、「菓子パン食わせろ!」と訴えていたのです。ここ暫くの間おばちゃんに毎日菓子パンを貰っていたのだが、数日前におばちゃんが来なかった日があった ... » more
テーマ もも

宇宙を翔るアイドル犬
アイドル犬 近所のおばちゃんともも(歩行訓練中)以前は通り掛ったついでかなにかの時に、外に繋がれている「もも」を、月に一回くらい可愛がってくれていたのだが、ここ最近は連日可愛がりに来てくれている。「営業妨害になるから。。 ... » more
テーマ もも

 

最終更新日: 2017/09/07 13:40

「もも」のブログ関連商品

» 「もも」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る