誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画・DVD

映画・DVD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映画・DVD」のブログを一覧表示!「映画・DVD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画・DVD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画・DVD」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

*Home Sweet Home*久々の・・・・・
久々の・・・・・ 今日から学校です。と言っても明日明後日が土日でまたお休みなので、実感が湧かず・・・ですが^^;お正月にのんびりし過ぎてExcelの宿題と復習をやってなかったので、結局久し振りに徹夜 ... » more

来年、NHKで「アテルイ伝」が放送されるそうな。主演はあの大沢たかお。2013年1月に45分の全4回で。楽しみ楽しみ。んで、ふと振り返ってみると劇団☆新感線「アテルイ」のDVDがある。出演市川染五郎(アテルイ)堤真一(坂上田 ... » more

最近超はまっているのが、ゲキ×シネ「蛮幽鬼」。劇団新感線が「巌窟王」をアレンジしたステージ。主演・上川隆也、稲森いずみ、早乙女太一、そして堺雅人。前にも書いたかもしれないけど、それほどはまっている(笑)「復讐が、その ... » more

「ダークナイト ライジング」をみた まずは、一言感想。「イマイチ」。前作の「ダークナイト」ではメカが大活躍までいかなくても格好良かった。今回のメカでは、バイクが面白かったけど「バット」と名付けられた兵器。デカイだけで圧倒感もないし、細部がいまいち。「バット ... » more

いてもいいのか?数えてみたら
今年、録りためて見ていないDVDが300タイトルもありました。数えました。どうしましょう。100タイトルくらいと思っていたのですが。「3倍」です。うわぁ〜。300タイトルの中身は、ほぼ洋画(字幕)なん ... » more

いてもいいのか?ブルーレイ
昔、お金持ちの時代なら即買いのモノだったけど、今は買えない。周囲もブルーレイを持つ人が多くなってきていている。何気ない会話でもブルーレイ(3Dも含めて)の話が多くなってる。「いいなぁ」欲しいけど、未だにLD( ... » more

【仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦】を観に行きました 全仮面ライダーと全スーパー戦隊のコラボ映画を観に行きました。ヒーロー240人総出演のシーンは圧巻でしたが、スーパー戦隊系人員の何と多いことか(笑)そりゃ、ライダーに比べて1作品で概ね5倍くらいの産出量なので仕方ありませんが、色と ... » more

いてもいいのか?自慢話
DVDを持っています。枚数にして1500枚くらい、タイトルにすると1400強。録画したのがほとんどですけど。洋画、邦画、アニメ、ステージ(芝居等)とに分類するとやはり洋画が多いです。邦画が好きなんだけど、なかなか放送がな ... » more

いてもいいのか?集中力が欠けている
月末の楽しみとして、WOWOWの放送番組のチェックをしています。録画する番組を抜き出してスケジュール表を作ります。今月はなんと言ってもハリーポッターシリーズ吹き替え版一挙放送なんですが、SP野望編と革命編が重なっていたので、 ... » more

「60歳のラブレター」「西の魔女が死んだ」のレンタルDVDの流れから「大都会の夜に」を昨日レンタルしました。こちらは「60歳のラブレター」の感想をネットで見ていた時に、「3組の夫婦がどこかで接点持ってる設定は「大都会の夜に」に似ているか ... » more

基本的には嫌いなんです。怖がりだから。想像力豊かなので、ちょっとした暗いところがあれば、もう何かいるんじゃないかって勝手に怖がっているほど。夜の窓の外?何十年住んでいても「怖」って想像をしてしまいます。「怪談」は話による ... » more

いてもいいのか?最近・・・
最近・・・ 騒動買いが増えてきた。パート生活に変わったのだから、いろいろとお金に困るので貯蓄に回さなきゃいけないのに、使ってしまう。今月は結構買った。おもに本なんだけど。中には「当たり」もあるんだけど、やはり小さな買い物といって ... » more

「さよなら銀河鉄道999」に出てくる機械化人・黒騎士です。パッと見、ダースベーダーですよね?昔、ハーロックたちと一緒に戦ったテツローの父親・・・映画では「ワケあって袂を分かった」一言でかたづけらていますが、その辺が20年 ... » more

ブログネタ:【賞品付き】休みの日は何してる? 基本寝ているかヴァーチャの世界にいるか・・・なんにしても不健康な感じです。最近思うことは、昔書いていたようにドラマや映画、本の感想でもアップしようかなって。WOWOWの映画やドラマも録りためたものも多くなってきている ... » more

ブログネタ:アイドル&女優の原田知世に夢中になった 伝説のテレビ30分番組版「セーラー服と機関銃」(もしかしたら「ねらわれた学園」も?)で主役の時から。しかしなんといっても映画「時をかける少女」で一気にファンになりましたね。あのころの、知世ちゃん出演作品は「もぉ大変さぁ」な感情爆 ... » more

やっぱ「エイリアン」がいやですね。言葉が通じないでしょ?「ターミネーター」は、ロボットですから人間?が作ったものだから壊すことも可能かもしれないでしょ?ムリ?壊せなくても話ができて交渉できるかも・・・こりゃまたムリ? ... » more

ブログネタ:自分は無人島で生き抜けるタイプだと思う? 基本、「さみしがり屋」さんなので、喋り相手とかテレビラジオビデオCDとかがないと困ります。最悪でもケンカする相手や嫌いなやつでもいいので1人ぼっちはダメです。タイトルを忘れたけど、トム・ハンクス主演で映画がありましたよね?タ ... » more

さて、久々に映画の感想です。昨年公開、TSUTAYAで3月にレンタル開始となった「キック・アス」尊敬する「変ドラ」のす一さんがべた褒めしてたのと、東山だか山崎だかよくわからない苗字の友人の年賀状に「超おススメ」と書いてあったので ... » more

いてもいいのか?診療の日
薬変わらず。通っているクリニックは名古屋市営地下鉄の駅の近くにあります。その駅の近くで朝9時半ごろなのに人が集まっていました。よく見てみるとテレビ局のカメラが1台?2台?でも中継車はありません。でも警察が出ていました。 ... » more

1歳になったばかりの次男の哲平が水疱瘡になりました。恐ろしい未知の病原体に感染したのかと思うほど、体全体に赤い斑点が出ております。そんな異様な姿の哲平は、少しぎこちない歩様で、両手を挙げて近づいてきます。そしてがばっと倒れこ ... » more

久々にトム・ハンクスの「BIG」を観ました。観るのは何回目でしょう、4年ぶり5回目くらいかな?大好きな映画ですが、感想文を書くのは初めてですね。なんだか、この映画を見たくなる時って微妙にテンパっている自分がいるんですよね ... » more

角川映画が発表した記事を読みました。なんでもあの貞子が3Dで映画化が決定したそうです。公開は2012年だそうです。たしかに、貞子がテレビから這い出てくるシーンの3D効果は考えるだけで怖いなとは思います。それはそれ ... » more

ちょんまげぷりん製作年:2010年 製作国:日本ジャンル:邦画 > ドラマ監督:中村義洋 原作:荒木源 音楽:安川午朗 出演:錦戸亮、ともさかりえ、佐藤仁美、忽那汐里、堀部圭亮、中村有志、井上順→作品の詳細 ... » more

今週、旭川でも「冬まつり」が開催されております。結構大きなお祭りなんですが、旭川に来るまでその存在を知りませんでした。で、長男の航太がソリとか滑り台とかにハマっているので連れて行こうと思います。天気が良ければ。--- ... » more

ナイト&デイ製作年:2010年製作国:アメリカジャンル:洋画 > アクション→作品の詳細(TSUTAYADISCAS)■レビューなぜ、彼らが大スターなのかが分る作品★★★★☆ アクション映画と言うより、 ... » more

あるスキャンダルの覚え書き製作年:2006年製作国:アメリカジャンル:洋画 > ドラマ→作品の詳細(TSUTAYADISCAS)■レビュー思ったよりもサスペンス★★★★☆ イントロからは、教え子と関係を ... » more

旭川と言えば、-41℃の寒さ日本記録を持つ都市で、この数週間も連続真冬日。日中でも一度もプラス気温になっていない、寒さが売りの都市です。そんな旭川市民が本日チョイスしたのが、昨年公開された「フローズン」。文字通り凍てつくよう ... » more

次男の哲平。1歳になったとたんにダッシュ能力を身につけたようです。機動力がすごすぎるので何とかしてください。---------------------------------フィッシュストーリー製作年:2009年 ... » more

ベスト・キッド ★★★★★ ついに届きました。ジャッキーチェンの「ベストキッド」ご存じ84年の「ベストキッド」のリメイクです。ただし、舞台は中国に移し、親の転勤で中国に引越してきたアメリカ少年の話です。ジャッキーは少年にカンフーを指南する師匠役。 ... » more

やっぱり映画物語の主人公でしょうか。「トロン」とかね、「マトリックス」とかね、「スターウォーズ」とかね、「アヴァロン」とかね。「鋼の錬金術師」の世界で錬金術をしまくるとか。病気していない自分って言うのもヴァーチャル世界に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 06:01

「映画・DVD」のブログ関連商品

» 「映画・DVD」のブログレビュー をもっと探す

「映画・DVD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る