誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライフライン

ライフライン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライフライン」のブログを一覧表示!「ライフライン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライフライン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライフライン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

umabiyoriライフライン・・・。
ライフライン・・・。 実家が、山梨(甲府)で、大雪で、大変だ!ってなか、馬小屋のあたりも、断水。今頃になって、水道管に亀裂って・・・?と、おもったけど、ライフラインで、何が大切かを考えた。家は、IHだから、いざと言うときの為に、カセットコンロと、 ... » more

洗面所の水道が壊れた(した)場合の対処方法 おはようございます(^_^)/明るくなるのがずいぶんと遅くなりました!ウチは築20年のマンションですが洗面所の水道が少しずつ水漏れするようになりました(^^ゞそれならばと思い先週の土曜日!自分で直そう ... » more

【在宅介護調査】進む高齢化介護は生命線2012.3.9 21:32 (1/3ページ)東日本大震災から1年となる中、高齢化が進む沿岸被災地をサポートしてきた在宅介護サービス事業所の再開が7割にとどまるなど“全面復旧”は困難な状況に ... » more
テーマ 介護力 ライフライン 脚力低下

1000年来の大地震と大津波災害(地元マスコミ紙の強さ)7 被災地石巻の情報を、手書きの壁新聞で提供した石巻日日新聞紙のオリジナルが、ワシントン総合博物館ニュージアムに展示されてというニュースを見たが、そうした意味で地元紙ならでの強みがある。河北新報さんについても、日々詳細な情報を提供していただいて ... » more

さて、実際の非常持ち出し袋の中身です。インターネットで、既製の防災グッズセットなどの内容を参考にして選びました。あとは、持っているリュックの容量や重さを見ながら調整し、最終的にはリュックとエコバッグの2つに収容しました。リュックのほうの ... » more

つれづれ震災後・美容院へ
3月11日の大震災後、被災地ではありますが比較的被害の軽い地域にいて、さまざまな救援活動をみていて感じたことがあります。色々な方が話していますが、「自分にできることは何か」を大事にして活動している、ということです。例えば、もし33年 ... » more

つれづれ「余震」の影響
3月11日の大震災のときは、あまりに規模が大きすぎて色々なことが考えられなかったのと、「これ以上ひどくなることはない」という気持ちで、前さえ向いていれば・・・というところがありました。それが、復興の兆しを感じることもできてちょっと元気に ... » more

1000年来の大地震と大津波災害(被災者の一言)4 あの大災害から、すでに1ヶ月以上が過ぎた。一見、街中は平常に戻ったかに見えるが、大きな被害地域では、3月11日から、変わらない状況が続いている。更に、福島原発の問題は、居住外国人の職を離れる姿が見られる中、IAEA国際原子力機関の定める最悪 ... » more

震災で家を流されたり、アパートや借家が倒壊して住めなくなった人達が空家を探しているようです。不動産屋さんが空家を探しています。。 ... » more
テーマ 登米市 情報 ライフライン

地震明けの休日で、コメリ、ダイソー等各店舗、多くの人で混雑していました。電池、懐中電灯、ろうそく、衣装ケース、ティツシュ、ロールペーパー等、また紙不足等でA4のコピー用紙も在庫があまりありませんでした。コンビニは、人が少なく弁当も普通に購入 ... » more
テーマ 登米市 情報 ライフライン

宅配便の人が言っていましたが、まだ石越は電気が来ていないそうです。また宅配便の倉庫もやっと片付けたのにまた散乱して大変ですと言っていました。発電機が欲しいですね。国産は、入荷待ちいつになるかわかりません。中国製は6000円ぐらいからあります ... » more
テーマ 電気 登米市 ライフライン

余震驚きました。大きい余震がくるとは思っていましたが、3.11とは違う揺れで、まさか東北のほとんど停電とは思いませんでした。3.11で最大深度の栗原では前回あまり被害がなっかたようですが、今回は、電線が切れたり、壁が崩れたり、道路の隆起や亀 ... » more
テーマ 登米市 情報 ライフライン

笑いのつぼね完全復旧
今日、ガスが復旧して、我が家のライフラインはすべて復旧しました。電気復旧には9日間も掛ったので、ガスも4月半ば頃だろうと諦めていたので、早めの復旧、すっごく嬉しかったです。昨日までは、ストーブで温めたお湯を、衣装ケースに溜め ... » more

1000年来の大地震と大津波(被災)3 あの未曾有の災害から20日経った、超優良株の東電が額面割れ社長が入院するとか、マスコミは、今や原発問題がトップで、一部では被災した福島県民や生産品の受け入れを拒む動きがあるとか、彼らは被災者である。本来、消費の大きな地域の人は、まず福島県民 ... » more

magnoria海水淡水化装置
自衛隊が海水を散布しているのを見てふと思いました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B7%A1%E6%B0%B4%E5%8C%96←海水淡水化についてhttp:// ... » more

スモモも桃もモモのうち癒し
癒し 2月末にあった卒業研究発表会、なんと学校に泊まり込みました私は1日だけだけど、2日間泊まり込んだのもいました夜中3時にみんなでシュークリームを食べたのもの、今となっては懐かしい{%ケー ... » more

スモモも桃もモモのうち地震2日後
地震2日後 3月11日(金)に発生した大規模地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災された皆様・ご家族の方々には心よりお見舞いを申し上げます。私は海で泳げません。泳げるかもしれないけど、あまり好きではあ ... » more

さみしがりやのひとりごと予定外
この地震の影響で、いろんなことができなくなりました。明日、明後日の予定もどうしたものか?会社に行けるのか?行ったとしてどうするのか?また地震が発せすると、動けなくなるし。たまたま今は電気もガスも来てい ... » more

災害時、食糧や水の確保と並んで問題になるのがトイレそこで、水道も止まってトイレが使えない地域への支援物資として、大きなゴミ袋と猫のトイレ砂のセットをオススメします!(マジで)猫砂って、結構吸水力や消臭力が ... » more

日本ベーシック(株)が開発した魔法の「自転車浄水器」自転車のペダルをこぐだけで浄水できるんです。動力が人力で、移動自由な自転車に装備なんてアイデアですね。もう少し安かったら、災害備品として買い置き ... » more
テーマ 水浄化 ライフライン

今週のグータンヌーボーの平野綾騒動から数日。平野綾のライブが開かれていたようだ。平野綾ファンにとってはどんなライブだったのか?見に行った人達の率直な感想が掲示等々に書かれていた。それによると ... » more

三姉妹の微妙な距離と幸せな国、  日本・・・ またまたシェフチェンコがお泊りにきたのですが・・・相変わらずの微妙な距離を保っています。ビビリンカンナのびびり具合は完璧で、「私は知りません」みたいな視線ずらし・・・こんな事をしているうちに、前のように、仲良くな ... » more

今ではちょっとマイナーなのではないかと思うのですが、我が家はプロパンガスも使っています。よく自宅に、「オール電化にしませんか?」の電話がかかって来るのですが、毎回、ていねいにお断りしているのは、「災害時には熱源がいろいろあった方が便 ... » more

渋柿さん大学生時代の一人暮らしの話。現代人のライフラインは、電気・ガス・水道・電話で、最近は携帯電話が緊急時に活躍することが証明されている。つまり、我々が生活していくうえで必要最低限必要なものである。しかし、料金の滞納を行う ... » more
テーマ 生活 死ぬかと思った ライフライン

シーラカンス日記漏水その後
この前の火曜日午前中にマンションを建築した当の工務店の人が家の風呂場を修理に来てくれました。なんと4人もの人が来て、あーでもないこーでもないと言いつつ、家の風呂場の、タイルがびっしり貼られているものとしか見えない浴槽 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:53

「ライフライン」のブログ関連商品

» 「ライフライン」のブログレビュー をもっと探す

「ライフライン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る