誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なぞなぞ

なぞなぞ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なぞなぞ」のブログを一覧表示!「なぞなぞ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なぞなぞ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なぞなぞ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

『パンはパンでも地球上で一番大きいパンってな〜に?』なかなか手ごわいです。"地球上で一番大きい"とかいわれるとわかんなくなってしまいます。そんなに大きくない島国ですから。それを日本語以外の言葉で表すと… ... » more
テーマ 懸賞 なぞなぞ

聞き分けがいいかどうかは分かりませんが、頭のいい楽器です。小中学生のころに使っていた楽器です。So-netでなぞなぞに正解して賞品をGETしよう! ... » more
テーマ 懸賞 なぞなぞ

検索なぞなぞというのをやってます。家の中で物が盗まれやすい方角ってどっち? というなぞなぞです。その言葉は正確には方角ではありませんが、盗まれるといえばこの言葉です。 ... » more
テーマ 懸賞 なぞなぞ

なんちゃってマンゴー ヤマボウシの実をバターと一緒に食べたらマンゴー味でした。昔そんなのが流行りましたよね。プリンに醤油かけるとウニ。アボカドに醤油かけると鮪のトロ。でも、ヤマボウシは、[なんちゃってマンゴー]なんて呼ばれたら不名誉で ... » more

この 今週は「なぞなぞ」です。童心に返ったつもりで答えてみて!答えはこちら↓(スクロールしてください)▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ ... » more

衆議院予算委員会質疑は与党が続いていて、退屈。棚に並べたままになっていた「ワードでビラづくり」のテキストを見ながら練習。わたしは一太郎でビラをつくってきたので、ワードはいまいちわからない。越谷の選挙のとき、挿入した図や写真が ... » more

きんたまの国散髪
散髪 みんなは噛み切る時、うおっ凄い変換された…「髪切る時」と変換したかった。なんかびっくりした。そうだ。さっき4コマ描いたんですよ。この後日談なんだけど父ちゃんどっかから大量にとうもろこし持ってきてねー。いやぁ…茹でまくりの ... » more

かなり難しい謎々。「江戸前の鰻とかけておいらんの道具ととく」。さてそのココロは? ●●●★●●●問題:●言葉遊びの問題です。「江戸前の鰻とかけて、花魁(おいらん)の道具ととく」という謎々があります。そのココロはなんでしょうか?□たびがない□あぶらぎっている□すぐになくなる(答えはずっと下↓スクロール ... » more

つれづれ しつじなぞなぞ
しつじでございます。今日はなぞなぞを出そうと思います。※※※いつもシーソーに乗りたがっている子供がかかっている病気はな〜んだ?※※※・・・めえ? ... » more

夜11時以降にパソコンを使わないようにすればもう少しましな生活になるんじゃないだろうか。−−−−−−−−見ているこっちまで息ができなくなりそうなくらい落ち着きのないアニメこれを見るたびに、ぼくが人と話しているときもこれぐらい ... » more
テーマ 多動 なぞなぞ

晩飯まっ黒こげ。−−−−−−−−今日はなぞなぞだけ。ぼくがウェブサイトを作り始めたころに思いついてメモしていたやつ。バラとヤシとランとユリがいました。このなかで、いつも他の人(他の植物)の言うことにばかり同調して自分から意見 ... » more
テーマ なぞなぞ

[ふと思いついた駄なぞなぞシリーズ]すごく急いでる虫は?−−−−−−−−虫で思い出した。床屋さんで髭を剃ってもらうのはとても楽しくて好きだが、きらいなのがバリカン。「やめてー」と叫びそうになる。首のところを虫が這ってるみたいでぶわわ ... » more
テーマ なぞなぞ

俳句を使った風雅ななぞなぞ。あなたはとけますか? ●●●★●●●問題:●昔の人は言葉遊びについては今の人よりはるかに上をいっていたようです。面白い言葉遊びをたくさん知っていました。川柳や俳句がなぞなぞになっているというのもそのひとつです。●では、そんななぞなぞをひとつ。「秋の田の ... » more

なぞなぞの古典です。仕事中に頭を殴られるのは? ●●●★●●●問題:●昔から日本人は謎々が大好きです。謎掛けを集めた本もたくさん出版されているようですね。●「仕事中に頭を殴られる」という問題は、「用のある時に頭を叩かれる」という質問の場合もあります。答えは「釘」です。●では ... » more

結婚おめでとう。幸せにねー。−−−−−−−−またも登場。ふと思いついたなぞなぞシリーズ。今日は大学に行って、いろいろな建物に入ってきました。・まずは図書館で資料取り寄せの依頼をしてきました。・古い研究棟で助手の人とお ... » more

太陽光って曇っててもじゃんじゃん降ってくるのな。手がかゆーい。−−−−−−−−はーい。ふと思いついたなぞなぞシリーズでーす。高級マンションの入り口のところで、お寿司を食べています。ネタは何でしょう。答えは誰かがコメン ... » more

<その1>筋肉にあって、神経にない。スーパーにあって、コンビニにない。8にあって、7にない。デビル(悪魔)にあって、ゴッド(神)にない。ミクロにあって、マクロにない。ジェットにあって、ジャンボにない。ミラーにあって、鏡にない。ファイアー ... » more
テーマ 日記 なぞなぞ

ちょっと間があいたのだが、以前、紹介した「なぞなぞ」シリーズなのだ。今回はちょっと難しいヨ (*_*)。What is the tallest building in town?(街で一番高い建物は何だ?) ... » more
テーマ 英語 なぞなぞ

先週の英語のなぞなぞの解答編です。まずは問題のおさらいから第1問What is the smallest room?第2問What is the longest word?でした。それでは、答1 It's a ... » more
テーマ 英語 なぞなぞ

高校生のときに英語の先生が1時間授業を潰して楽しい話をしてくれました。その時の話で今でも覚えている3つのことについて書きます。1つめは「3単現の“s”と冠詞はなぜ必要か?」という話。先生は早稲田大学雄弁会のOBでディベートが ... » more

渡良瀬遊水地の日々060107 なぞなぞ01
近付いた女のひとを見て”わ!はげやま”とつぶやきました。なぜ? ... » more
テーマ なぞなぞ

ふの文字が六個画いてあります。 何やさんでしょう?? ... » more
テーマ なぞなぞ

桃の缶詰の絵が十個かいてあります。 何を売っているのでしょう??? ... » more
テーマ なぞなぞ

ふの文字が十個画いてあります。 何を売っているのでしょう??? ... » more

Rickの今夜もモヤッと!なぞなぞ
☆普通のなぞなぞ☆【問】ある人が焼肉屋に行きました。カルビ、ロース、ホルモン。3品の中からロースを注文しました。さてこのある人とは誰?【答】3つの中からロースを選んだので3択ロース ... » more

今日は、英語で "なぞなぞ" なのだ。タローが「座布団一枚!」と思った "なぞなぞ" を紹介するのだ。ちょっと挑戦してみてタロー (*_*)。Tom's mom has four kids: David, Mark, Rob a ... » more
テーマ 英語 なぞなぞ

死ぬまでに書き残したいことなぞなぞ
近づくと離れ遠ざかるとくっつくものなーに? ... » more

死ぬまでに書き残したいことりゆう
わからないただせいりてきにいやになったそれはしかたないことただいやなものもそれはそれでみつめてゆくきがつけばせいふのぶつりがくのとおり ... » more

前が見えない後ろも見えないぼくは雨のまんなかに立っていたうたれているただひたすらあびているすべてあびたあとでもとにもどろう ... » more

死ぬまでに書き残したいことかなり
確信的なぞなぞときには太陽ときには水ときには砂ときには腹にもなるもの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:51

「なぞなぞ」のブログ関連商品

» 「なぞなぞ」のブログレビュー をもっと探す

「なぞなぞ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る