誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    住宅購入

住宅購入

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 住宅
テーマ「住宅購入」のブログを一覧表示!「住宅購入」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「住宅購入」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「住宅購入」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

住宅ローンの金利見直し後の返済予定表が届いた 7月に銀行に金利を下げてほしいと話をして、8月に金利の変更の契約をしました。9月分を今までの金利条件で支払い後に新しい返済予定表を送るといわれていました。やっととどきました。銀行に念押しというか確認をし忘れていま ... » more
テーマ 住宅購入 家計

住宅ローンの金利引き下げの交渉時に確認し忘れたこと 我が家は住宅ローンを35年で借り、借りて1年もせずに、借り換えを検討して、結果、同じ銀行で金利を引き下げてもらいました。過去記事はこれとかこれ。実際に引き下げてもらうのは、10月からです。借入期間は35年から ... » more
テーマ 住宅購入

家をたてて、気になっていった収納 (1)階段下の収納 平屋ではない限り、一軒家にはつきものの階段。階段下収納をどうするのか、考える方も多いのではないでしょうか。形は変だし、90cm程度の奥行。2方向からアクセスできるようにしたい、とか引き出しをつけてめいっぱい収納にしたいと ... » more
テーマ 住宅購入

皆さん、こんにちは! (動画で解説シリーズが充実⇒ http://fp-hase.com/movie.html)ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は、5月開催の住 ... » more
テーマ FP 住宅購入

お家買ってみたっ!3 半年後/確定申告編 11月でアッという間でしたが家を買って半年が経ちました。住めば都と昔の人は良く言ったものです。住んでみると、色々と不便な事など出てきますが、慣れって言うのかな、いつの間にか苦無く暮らせてます。引越しの諸々で資金として100万 ... » more

さてノリと流れでなんとなく購入を決めてしまった訳ですが、これからどうするの状態^^;)そうです家なんて一生に1度の買い物、契約後の流れなんて分りませんよ取り合えず分らない時は聞く!ですね。担 ... » more

ついに人生最大の買い物をしてしまった七瀬です家ですよ家、戦国なら一城の主、アーティストならアトリエを手に入れたわけです。(私の趣味的な極端な例えでスミマセン)新年向かえた時は買うつもりなど微塵 ... » more

入社して約7年間、学生時代の6年間と合わせると合計13年間アパート暮らしをしました。しかも13年間ずっと2階建ての2階。2階はセキュリティ的には泥棒などの被害を受けるリスクは1階よりも低いですが、1階の人によっては、 ... » more
テーマ バランスシート 住宅購入

住宅(マイホーム、家、マンション、不動産)を安く入手する方法 住宅(マイホーム、家、マンション、不動産)を安く入手する方法不動産(住宅、建設業界)に関しては何も知らない会社員サラリーマン・主婦でマイホーム0円入手方法[住宅(不動産)訳あり格安情報住宅(家)購入の裏技]不動産業者ならではの最 ... » more
テーマ 住宅展示場 お家を安く購入する方法 住宅購入

あと1月以内に、遅くともリフォーム工事の引渡しのはずなのに、まだ壁の色が変わらない。。。えー。時系列がおかしいけど、下で書いてるのは、リフォームでなく、中古住宅の状態での引渡しの頃のお話。G物件引渡しローン契約後、引 ... » more

購入物件のリフォームは今月末で終わるというのに、いまだローン契約の頃を思い出して記録中。F住宅ローン契約ローンは相棒が一人で背負った。ウチの場合、住宅ローン控除を受けることができなかったため、ローン契約者を2人にする ... » more

おばんです。腹膜炎になりかけ(?)で苦しんでた週末から復活を果たし、奇跡の暴飲暴食。(“奇跡の”のつく位置がポイント。奇跡の“復活”ではない。)いきなりネイティブチャイニーズ経営の四川料理屋で晩ごはん。。。油重い。E ... » more

前回は試算も色々してみた、というトコまで。続きです。D住宅ローン控除・新耐震基準・契約試算に織り込んでいた項目に住宅借入金等特別控除(住宅ローン控除)がある。ものすごく端折って言うと、10年間、各年末のローン残高の1 ... » more

リフォーム記録のためのブログだってこと忘れそうになってた。。。物件は今やすっかりスケルトンになり、電気とガスの工事が終わりつつある状態。気を取り直して、半年以上前の記憶を手繰ろう。C買えるか・暮らしていけるかを試算 ... » more

正直、私は不動産購入に前向きでなかった。マイホームが夢の人も多くいるだろうが、それはきっと、仕事も家族も落ち着いてきた人のものだろう。私は過去、いわゆる大手企業、フリーター(?)、専門職集団(?)、自営見習、と働き方を変えてきた ... » more

まだ購入物件とは関係ない、中古マンション買おうとしたトコまででしたね。。。Aさようなら新築億ション こんにちは購入物件また別の物件の話になってしまうが、この当時ウチの相方が大変興味を持っていた新築マンションがあった。今住 ... » more

実は先月リフォーム契約が完了した。3月に中古住宅の引渡しを受けてから早半年。今まで何をやっててこれほど遅くなったのか自分でも分からん。ヒトに話すと呆れられるし、自分でも面白くないので、正直今さら思い出す気も起こらないが、リフ ... » more

最近多いな、結婚式。 最近は世代なのか、よく結婚式に出ている気がします先日の土曜日も小雨のジューンブライドに行ってまいりました。幸せそうですね。毎度のことながら、『花嫁の父』には泣かされます{%うーん…(シ ... » more

いよいよ引っ越しました昨日1日で、・搬出・搬入・ケーブルテレビ導入の打ち合わせと契約・網戸の借り換え・浄水器の設置・東電による電力の調整・外門の取っ手の交換・雑草の駆除 ... » more

マイホーム購入戦記 その9 遅くなりましたが、20日(大安)に決済が出来ました残代金以外にも、分かっていたとはいえ、目の前でぽんぽんと現金を関係者に渡していくのは少しさびしいものです。今まで貯めてきたお金が10万円単位で簡単 ... » more

金消契約完了金銭消費貸借契約の略で、銀行からお金を借りる契約のことです。ここまでくれば後は家の引渡だけ。ひと安心ですね。ここに晴れて1億円以上の負債を抱えた人間が出来上がりました{%うっと ... » more
テーマ 金消契約 FP 住宅購入

決済まで時間がない!GW中は役所関係がお休みなので、金消契約に必要な書類が集められませんので、カーテンや照明など買い揃えていました。しかし、平日は仕事をしているので、書類を集めるだけで大変ですち ... » more
テーマ 金消契約 FP 住宅購入

チラシ、ネット、不動産屋などから物件情報を集め、気になった物件についてはかたっぱしから資料を請求し、検討をした。手元にはその資料が残っている。資料検討のみで、内見にまで至らなかったものや、内見はしたが購入の検討までには至らなかったものな ... » more
テーマ 住宅購入

チラシ、ネット、不動産屋などから物件情報を集め、気になった物件についてはかたっぱしから資料を請求し、検討をした。手元にはその資料が残っている。資料検討のみで、内見にまで至らなかったものや、内見はしたが購入の検討までには至らなかったものな ... » more
テーマ 住宅購入

チラシ、ネット、不動産屋などから物件情報を集め、気になった物件についてはかたっぱしから資料を請求し、検討をした。手元にはその資料が残っている。資料検討のみで、内見にまで至らなかったものや、内見はしたが購入の検討までには至らなかったものな ... » more
テーマ 住宅購入

久しぶりの更新だ。当地域では、天気予報で「寒くなる」となっていても、結構暖かい日が多い。今日は(天気予報は見ていなかったが)大変暖かく、子どもは庭でなわとびをして「暑い暑い」と言っていた。さて、住宅購入記であるが、なんだ ... » more
テーマ 住宅購入

住宅購入記「なんだっったけ?」 前回の記事は、「そして、何度目かの訪問となり、私の地元ということもあって、親しくなった不動産屋から思いがけない言葉が発せられたのであった。」という言葉で結んだ。しかし、読み返してみて、ん?「なんだったけ?」実は、 ... » more
テーマ 住宅購入

久しぶりの住宅購入記だ。ネットで資料収集もするが、やはり不動産屋へ顔を出して、こちらの希望を伝えることが大切だと思っていた。はっきりと線を引くことのできない曖昧な部分を不動産屋が判断してくれて、物件を紹介してくれるし、いろいろと細か ... » more

住宅購入に向けて動き出したころ、毎週のように物件を探しに行った。距離にして片道約170q、時間にして約4時間。金曜日の夜に出発をして深夜に実家に到着。実家の親に子供を預け、翌朝から不動産屋、物件巡りをする。私はあまり気にしなかっ ... » more
テーマ 住宅購入

住宅購入記「どうやって探す?」 前回の家づくりに関しては、工務店の社長に、半ばお任せ状態だったが、今回はそうではない。住宅購入に向けて、自分たちで様々な物件を検討することになった。住宅購入に関しては、全くの素人なので、どうしたらよいかわからない状態だった。その当時は行 ... » more
テーマ 住宅購入

 

最終更新日: 2016/11/23 05:50

「住宅購入」のブログ関連商品

» 「住宅購入」のブログレビュー をもっと探す

「住宅購入」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る