誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地デジ化

地デジ化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地デジ化」のブログを一覧表示!「地デジ化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地デジ化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地デジ化」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アナログからデジタルへ:家のテレビの地デジ化 昨年末,家に3台あるテレビ(アナログ)のうち,リビングと寝室の古いテレビがとうとう,壊れました.画面の右下に出る,「地上波デジタルへの対応はお早めに・・」的なじゃまなテロップを無視し続けたのですが,テレビの方が先にダメになりました. ... » more

7日に地デジ化で「アンテナ」も漸く『地デジ化』確か10年前T本店でソニーの21インチ買った時、綺麗に映る様にアンテナ設置替えたはずなんだけどその時はとても親切でしたが ... » more
テーマ 地デジ化

競馬日記完全地デジ化の日曜日。
今日、日曜日は、仕事完全OFF。12月5日以来であるぞ。。。何をしていたかというと、軽トラのバッテリー交換。柚の収穫。明日、職場で売ってやろうかと・・・。大掃除でも始めようかと思うも、妻がバレーボールの試合に朝か ... » more

競馬日記ついに地デジ!
今更、何言ってんの!?と笑われそうですが、本日、我が家のテレビがアナログから地デジに切り替わりました!アンテナ工事が大変だった、とのこと。まずは、雨が降っていたので屋根瓦が濡れていて予定の9時半工事が14時に変更。 ... » more

競馬日記地デジ化への準備!
昨日の酒が残ってか、何だか調子が悪い朝であった。。。1時間だけ時間休をもらって、職場を出た。父の薬をもらいに薬局へ。16時半過ぎに帰宅して、地デジアンテナ工事に向けて、購入済みの2台のテレビを設置。以前からあるテレビ ... » more

地デジ化 地デジ化テレビが地デジ化するとビデオもアナログ式の従来型は使用できなくなるそうです。我が家のテレビも4台のうち3台は地デジ対応(アンテナはまだ未対応)になりました。古いテレビ32インチは2階から下に降ろすのに ... » more

競馬日記テレビゲット!!!!!と
今日、別の電器店へ。すると、テレビが入った段ボールが4個、無造作に置かれているではないか!店員に「あの、、、このテレビって、買えるんですか?」電器店でテレビが買えるのか・・・と言う質問はおかしなものだが、、 ... » more

競馬日記テレビがないのですよ!
我が家の地デジのアンテナ工事が今月14日(火)と決まった。問題なのは、地デジ対応テレビが2台しかないことだ。そこで、12月にもなったことだし、平日だから混んではいないだろうと、ヤマダ電器へ。予想通り、店はすいていた ... » more

我が家も地デジ時代突入 地デジテレビが先日届きました。納入まで3週間かかりましたよ。とっても混んでいるんです。で、決めたのは「東芝レグザ32RE1」ハードディスク外付けのタイプです。不要のテレビ2台の引き取り ... » more

サランへ☆ノート地デジ化
今日、我が家に新しいテレビがやって来ました地デジ化ですね自分の部屋のテレビは、数年前に地デジ化されていましたがほとんど、テレビでDVDを見ている私 ... » more

我が家もオール地デジ化に、そしてマイPCは… 母の部屋のみ地デジだったのですが、本日アンテナ工事(増幅器と分配器の設置)、テレビ搬入(応接間の新テレビ)、チューナー設置(自分の部屋用)で全て地デジになりました。グリーン家電エコポイントがあるうちに、ギリギリになる ... » more

ルル ルンルンプチ・地デジ化
我が家のテレビは2台共、まだブラウン管で画面の右上に「アナログ」と常に出ていました。もちろん、そのテレビとつながっているのは、「VHSビデオデッキ」でDVDはパソコンで観ていました。ですが、ビデオカメラだけは「ハイビジョンデ ... » more

といっても、ランキング発表はありません(笑)でも、リアルにカウントダウンなお話。来年――2011年7月24日でアナログテレビ放送が終了するのは、良くも悪くも地デジカ等々のお陰で、皆さんもいい加減御周知の事と思います。ですが、 ... » more

地デジ化 アンテナ設置 屋上に地デジアンテナをつけた。ホームセンターで地デジアンテナとBSアンテナ他ポールやウマ、材料を購入。屋根に設置。アンテナ導入線に繋いで…約4時間!自分でできてしまった。材料費3万円くらいだった。地デジアンテナやBSア ... » more

ついにアナログから脱出しました! 来る2011年7月に備えて、ついに我が家も”チデジカ”がすみました。ちなみに、今まで愛用していたテレビは、15年以上前のブラウン管テレビでした。当然な ... » more

酒井被告から市橋容疑者へ!各スポーツ紙の記事を読み上げて日替わり報道の愚デジTVか? 早朝からスポーツ新聞の見出しを次々にHDテレビカメラで大写し!声高に読み上げるテレビ局社員アナウンサーが30分毎に登場する地デジ化完了の民放は、一体いつ新聞情報の真偽を独自に再取材して検証しているのか?裏を取ってないで共同通信の ... » more

日本に先行する事2年、アメリカで地上波テレビのデジタル完全移行が12日に行われました。ワタクシもニュース映像で見ましたが……いやいやいや、凄まじかったですねぇ〜。映画か何かの番組を見てる最中に、いきなりバサ―――ッと砂の嵐≠ノなって。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:50

「地デジ化」のブログ関連商品

» 「地デジ化」のブログレビュー をもっと探す

「地デジ化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る