誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Food

Food

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Food」のブログを一覧表示!「Food」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Food」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Food」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ミニカツ丼セット (都心ランチ安し) フルートのオーバーホールの用向きで『ヤマハ銀座店』に出かけた。きょう日曜日、今も“ホコ天”健在だった!用事を済ませたところで丁度昼時。新橋駅側のガード下にあるお店に入る。蕎麦・うどん・丼・天ぷらのメニュが並ぶ中、【ミニカツ丼セット】 ... » more
テーマ Food

naosukeroomタコ焼き。
昼間、スーパーに行った帰りに、ランチ代わりにタコ焼きを購入。6個入りを食べ切ったら満腹で、夕御飯が全く入る気がしない。(←ちなみに今夜はキーマカレー。)粉モノってお腹膨れるよね・・・。 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom贅沢ランチ。
贅沢ランチ。 11時過ぎ、マイミクさんと梅田へ。まずはワタシの目的物を探しに、阪急メンズ館へ(←無事に購入)。その後、阪神百貨店に移動して、マイミクさんが買い物してる間に、ワタシは靴を探して売り場を回る。改装前のせいか品数が減 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom焼肉屋のハズが、
昨夜は焼肉屋に行くハズが、友人:「焼肉はちょっとなぁ。」だそうで、イタ飯屋へと変更。『白身魚のカルパッチョ』『岩牡蠣とパンチェッタと白葱とチーズのオーブン焼き』『ベーコンとホウレンソウのパスタ』『イヘ ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom両方とも、
両方とも、 Yさんからのお裾分け。固めの大きな柿2つと、ネーブルオレンジ3つ。両方とも好きな果物♪業界のゴルフコンペの景品で貰ったんだって。にひひひ、毎日1つずつ食べるんだぁ(*´艸`*)。ちなみに柿は硬い方が、 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom独りステーキ。
彼は明日、健康診断なので、今夜は21時までに要食事。帰宅時間に間に合いそうにないので、外で食べるそうな。独り夕飯のワタシはと言うと、体調不良を吹っ飛ばす為に、ステーキ用黒毛和牛を焼いて、あっさりおろしポン酢タレと ... » more
テーマ 日記 Food

かわらず お値打ち 「和幸」のランチ 久しぶりにaeonの「和幸」訪問。お値打ちランチメニュー「和幸御飯」健在。 企業努力に拍手!御飯とキャベツをおかわりしたが、最初よりむしろ盛が多いぜよ!超うれしい ... » more
テーマ Food

NABU3sLOGはま寿司 (あきる野) 開店
はま寿司 (あきる野) 開店 JR秋川駅前の一等地に『はま寿司』が開店(10/29open)した。店内は広々しており明るい。回転レーンはあるが、タッチパネル注文がむしろ主体か・・・ ... » more
テーマ Food

naosukeroom居辛い。
居辛い。 15時からの告別式に参列。大叔母と従伯父以外の人は、今回が初対面という居辛さ。その中には従伯母も含まれ、「お父さんから良く噂は・・・。」的な事しか話す事なかったし。腹ペコ&疲れ果てて帰り着き、近所のイタリアン ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom手抜き&お手軽。
手抜き&お手軽。 今夜は手抜き『クリームパスタ』。お鍋でベーコンと舞茸を炒めて、ミルクパウダーとカップスープ粉末を、お湯で溶かしてお鍋に投入。残り物のほうれん草も加えて、塩・ブラックペッパーで味を調える。そこに塩 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroomカレー部。
カレー部。 恒例の『カレー部』ランチ。ワタシはチキンの3辛で、Yさんはホウレンソウ5辛。今日のナンはいつもよりも、若干甘かった気が・・・??とは言え、完食したけどネ。夕御飯の時間になった今も、全くお腹が空かない(←困)。 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom『おでん』。
『おでん』。 夕飯は今期初の『おでん』。タネは大根・蒟蒻・餅巾着・玉子、と食べたい物だけ〜。(←あ、焼売入れ忘れた。)おでん出汁でひじき御飯も炊いて、熱々をハフッハフ。大根に出汁が滲みてウマ。身体が内側から温まるわぁ。 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroomお腹一杯。
今夜は友人とイタ飯会食。『白身魚のカルパッチョ』『剣イカとキノコのガーリックソテー』『イタリアンミートボールと野菜のチーズ乗せオーブン焼き』『アサリと松茸のペペロンチーノ』と魚介・肉・野菜・パスタを、 ... » more
テーマ 日記 Food

つれづれ日記φ(.. )海ぶどう丼
海ぶどう丼 近所にオープンしてた。期間限定らしいけど、久米島のアンテナショップが出来てた。駅まで行く道とは反対方向になるのでオープンしてたのに気付かなかった。久米島の特産品の販売の他、飲食もできるみたい{% ... » more
テーマ Food Diary  コメント(4)

naosukeroom春雨入り餃子。
春雨入り餃子。 新作餃子に挑戦してみた。豚ミンチに刻んだ白菜葉、固めに茹でた春雨を投入。(←春雨に肉汁吸わす。)塩・白胡椒・醤油・胡麻油、生姜・鶏がらスープを加え、良ーく捏ね捏ね捏ね・・・。1晩寝かせた餃子タネを、皮で包 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom猛烈に、
0時過ぎ、猛烈に餃子が食べたくなって、「餃子食べに行くから着替えて!!」と、無理矢理彼をつき合わせて店へ向かう。深夜だと言うのに店内はほぼ満席状態。さすが餃子が美味しいと最近評判の店。ササッと平らげて帰路に着きましたとさ ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroomお裾分け。
お裾分け。 JR新大阪駅の近くにある、『椿屋』のロールケーキ。【写真は『椿屋』HP参照】今夜、飲んでたバーにて、周年祝いのお裾分けにと、1切れ頂いたので、実食。クリ−ムの甘さは控えめ、スポンジの密度はやや高。差入れ人 ... » more
テーマ 日記 Food

kanaブログ Black CoffeeRUG TIME OSAKAの夜
RUG TIME OSAKAの夜 今週は大阪へ行く機会がけっこうあって、この夜は大阪心斎橋にあるRUG TIME OSAKAさんへ古田てるみ(vo)さん、道祖淳平(g)さんのDuoライブを聴きにライブスタート前に ... » more
テーマ 日記 Food

kanaブログ Black Coffee三日月の夜
三日月の夜 先週、レッスンの後に大阪クレッセントさんへ石田裕子(vo)さんと能勢英史(g)さんのDuoライブを聴きに店内に入ると、裕子さんのライブきっかけでお知り合いになっていただき私の写真 ... » more
テーマ 日記 Food

kanaブログ Black Coffeeモーニング(≧▽≦)
モーニング(≧▽≦) 先日、ずっと気になっていながら全然行けていなかったおススメのモーニングメニューをいただくため京都、河原町三条の進々堂さんへエッグベネディクトを食べに行ってきました日曜日の ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroomまだ、
まだ胃の具合が戻らず。なので胃に優しい献立。『豚バラと大根の煮物』『塩鯖』『お味噌汁』で。明日は『たっぷり茸入り炊き込み御飯』を炊こう。 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom新米とサツマイモ。
新米とサツマイモ。 昨夜、彼が大荷物を持って帰宅。中身は新米5キロ袋とサツマイモ。中間期決算の黒字結果を受けて、社長から社員へのご褒美らしい。まー、米は良いよ、腐らないしね。でもサツマイモは正直多過ぎる。社長の淡路島のお友達農家から ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom6日振りに、
6日振りに、 6日振りに靴を履いて、Yさんを誘って夕飯へ。『縞鯵のお造り』『スベアリブと大根煮』『海老と野菜の炒め物』『鰻巻き』を半分コ。お店で食べるオカズは、自分とは違う味付けで、何だか美味しく感じるネ。 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom甘さ控えめ。
例のアイスサンドを実食。ラムが効いてて美味し♪クッキーはしっとりしてて、中のアイスは甘さ控えめ。イートイン限定じゃなくて、通常販売にならないカナ。 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroomしょっぱー!!
夕方、Mちゃんと御飯へ。『海老のフリット』『フィッシュ&チップス』『牛ハツのソテー』を注文して2人でシェア。んんん!?しょっぱー!!Mちゃんはお水を飲み干し、ワタシも炭酸水をゴクゴク。思わず店長のRちゃんに、 ... » more
テーマ 日記 Food

kanaブログ Black Coffeeやっと伺えました!!
やっと伺えました!! 先日、以前から伺いたいと思いながらなかなか機会がなかったお店大阪堺筋本町にあるFREEDOMさんへの前に、いつもの高木珈琲さんで時間調整。プリンと珈琲で ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroomアイスサンド。
アイスサンド。 旅に出ていたMちゃんが、本当はイートイン限定の、六花亭のアイスサンドをゲットして帰阪するらしい。【『六花亭』HPより参照】明夕に受取りに行く予定。しかし、どんな手を使って、持帰りにして貰ったんだろ。お店で ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom買い忘れ。
「麻婆豆腐が食べたい。」と思い立ってスーパーへ。腹ヘリ時に行ったせいか、色々と目移りしてしまって、買い物カゴは食材で一杯。会計を済ませ袋に詰めて、帰宅して片付けてる時に、「豚ミンチを買い忘れた。」と言う事実に ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom発火。
焼売のタネを皮で包んで、味見用に1つ蒸してみる。加熱時間が長かったのか、ちょっと目を離してる隙に、レンジ内で容器が発火し、中の焼売は真っ黒けっけ。部屋も煙たくなっちゃった。2ヵ所ある換気扇を点けて、扇風機を使 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroomフミフミング。
フミフミング。 猫ベッドにブランケット装備。マオはご機嫌でフミフミング。(←指開いてるの解る??)結構長い時間踏んでるけど、前脚が疲れないのかなぁー。急に涼しくなったせいなのか、或いは遊び疲れが出たのか、ワタシの方は胸の痛み ... » more
テーマ 日記 Food

 

最終更新日: 2016/12/08 20:42

「Food」のブログ関連商品

» 「Food」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る