誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Food

Food

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Food」のブログを一覧表示!「Food」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Food」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Food」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

naosukeroomより一層。
より一層。 今日も1日お布団の番に徹した。熱めのお風呂から上がった後は、超手抜きの『ボロネーゼ』で夕飯。(←備蓄ミートソースに挽肉を増量。)寒いとより一層意欲が沸かない。当分手抜き料理が続きそうだナ。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom2000円分。
2000円分。 彼が会社で2000円分ゲット。(←500円分×4枚貰った。)【『マックカード.com』HP参照】早速このマックカードを使って、今日のランチはハンバーガー。たまに食べると美味しく感じる。ポテトはかなり塩辛かったケド ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(6)

naosukeroom返礼品、第2弾。
返礼品、第2弾。 『ふるさと納税』返礼品、第2弾。長野県駒ヶ根市産『骨付き羊肉』。粗塩・黒胡椒・ガーリックパウダー・オレガノ・オリーブオイルで漬けて、中火でミディアムウェルダンに・・・。『骨付き羊のロースト』の完成〜♪臭みもないし ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroomオマケに、
オマケに、 マイミクさんと物々交換ついでに、インド料理屋さんでカレーランチ。マイミクさん:日替わりカレーセット(←茄子入りのキーマカレーだった。)ワタシ:ド定番のチキンカレーセットを頼んでもちもちのナンを頬張る。ランチ後はフ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(6)

naosukeroom安定の美味しさ。
安定の美味しさ。 今夜は友人と中華会食へ。『冷製蒸し鶏の葱ソース』『豚バラのガーリックソーズ和え』『海老のチリソース煮』『海老蒸し餃子』『干し貝柱入り豚肉焼売』を2人で分け分けした後は、『杏仁アイスキャラメルソース掛け』 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom独り飯=手抜き飯。
彼は会社の食事会に参加。独り飯=手抜き飯確定!!残った小松菜とブナシメシ、卵を入れてにゅう麺を作成。(←麺は半田素麺を使用。)わー、野菜室も空っぽだ〜。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(6)

naosukeroom鶏と大根と鱈。
今日は冷凍しておいた大根と鶏もも肉で『鶏大根』を主菜に。あとは冷凍の鱈切り身入りの、『鱈の炊き込み御飯』を炊いた。さっきネスパの発注をしたので、火曜日には冷蔵室が潤うゾ〜。明日は残り野菜と卵を使って、『鍋焼きうど ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom交渉成立。
交渉成立。 『ふるさと納税』の返礼品で、「鰻蒲焼きが頼みたいなぁ。」とは思うんだけど毎回断念。(←ナゼなら彼が”鰻嫌い”。)そんな中、マイミクさん宅に、鰻蒲焼き4尾が届いたので、【マイミクさんの画像拝借。】先日の豚の味 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom瑞々しさに、
瑞々しさに、 こないだ買ったチョコ達を紹介。まずは『レダラッハ』の代名詞、フレッシュチョコレート4枚入り。【『片岡物産(株)』サイト参照】ブラックストロベリーのが最高。(←上から5枚目の薄ピンク。)まるで生の苺にチョコソースを ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom返礼品、第1弾。
返礼品、第1弾。 『ふるさと納税』返礼品、第1弾。秋田県仙北市産『αリノレン酸虹の豚モモ味噌漬け7枚入り』。密封袋から出して焼くだけだし、しっかり味も染みてて美味しい。菜の花のお浸しと一緒に完食。あと3枚残ってるので冷凍室へ。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom各個撃破。
各個撃破。 今日はマイミクさんと梅田へ。大丸の『チョコレートプロムナード』と阪急の『チョコレート博覧会』とを攻撃対象に定めて各個撃破。目的物を無事確保した後は、カフェで遅めのランチを堪能。毎年の事ながら特設会場の、熱 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom”ランチ難民”に。
今日は久々の”ランチ難民”に。1軒目の沖縄料理屋は満席で、お客さんが外で数組待ち状態。2軒目の生パスタ屋は2組待ち。伊バールは土曜ランチ休みで、洋食屋だとボリューミー過ぎる。ファミレスは候補にすら入らず、うどん屋 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom染み渡るぅ。
今日は1日寝ていたので、あんまり食欲が沸かない。『茸の炊き込み御飯』『大根の和風サラダ』『鯖の塩焼き』『しじみの赤だし味噌汁』のあっさりラインナップで。赤だしが胃に染み渡るぅ。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroomもぎゅ〜。
今夜は友人とイタリアン会食。『スモークサーモンのサラダ』『ペペロンチーノ(←少しだけアンチョビを足して貰った。)』『牛ホホ肉の赤ワイン煮』で。デザートは『ガトーショコラ』と『クリームブリュレ』をチョイス。「苺要る ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom活躍中。
活躍中。 ホットサンドメーカー活躍中。今日は頂き物ブロッコリーとスモークチキンをサンドした。(←茹でブロッコリーはマヨネーズ、チキンにはスイートチリソース掛け。)買って以来色々挟んだけど、「飽きずに続いてるよねぇ。」 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(6)

naosukeroomハーフ&ハーフ。
ハーフ&ハーフ。 今夜は『小松菜たっぷり肉餃子』。彼の希望で”和風スープ餃子”と、”茹で餃子”のハーフ&ハーフで。ホフホフ言いながら30個を完食。今日も結構気温が低かったので、生姜多めにしといて正解だった♪ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom旨々夕飯。
旨々夕飯。 夕方、Yさんと物々交換する為に、近所の立ち飲み屋さんで軽飲み。『庭栽りブロッコリー』と引換えに、ワタシからは『蕪と手羽元煮』を。Yさんより少し先に店を出た後は、同じ通りのイタリアン・バールで、『ボロネーゼ』を頼ん ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom吹雪いてるじゃん!?
吹雪いてるじゃん!? 今日は消防点検&高圧洗浄の日。10時には業者さんが来て即終了。窓から外を見ると、うん。晴れてる。来週に延期するつもりでいたけど、晴明神社へ急遽行く予定復活!!彼の厄除け参り&護札を貰った後、天満宮近くの『cafe ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom文旦。
文旦。 飲み友達から文旦を頂いた♪実家のお庭で収穫したそうで、昨晩彼に剥いて貰ってパクリ。うわー、酸味も程良い感じで、歯触りサックサクで美味し〜。お庭でこんなに美味しい物が収穫出来るなんて羨ましいネ。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom今夜は焼き鳥。
今夜は焼き鳥。 今夜は飲み友達と焼き鳥。葱身・ハート・せせり・ずり・梅しそささ身に蓮根と来て、卵黄つくねに軟骨揚げ!!昼間、税務署からの帰りに、(←確定申告をして来た。)胸が痛くて死にかけたけど、焼き鳥で機嫌が治ったゾ♪ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroomぶらりと、
今夜は初詣のお付き合いで神戸へ。生田神社でお参りを済ませた後は、すぐ近くにあるイタリアンのお店で、『縞鯵のカルパッチョ』『生ハムのマリネ』『大粒ボンゴレ・ロッソ』『牡蠣の香草パン粉焼き』を半分コ。ぶらりと入ったお ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom制覇。
お節に飽きたお口にはカレー!!今夜はキーマカレーにしたよ〜♪ピッツァ・海老フライ・牡蠣フライ・ハンバーグと来て、カレーを制覇。お節の味余韻も消え去った事だし、明日の夕飯はあっさり献立にしよ。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom未だに、
未だに、 今日はマイミクさんとランチへ。洋食屋さんに入りコレを注文。(←牡蠣フライが2個に海老フライ、デミグラスソースハンバーグとサラダ。)なかなかのボリュームですゾ。ランチの後はファミレスに移り、お茶しながら色 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom『手巻き寿司』。
『手巻き寿司』。 実は”酢飯”は得意じゃない。(←甘酸っぱいのが苦手。)でも何故か『手巻き寿司』が食べたくなって、コレを購入。余計な下準備も必要ないし、お手軽&便利で良いわ〜♪後は”かんたん酢”を炊いたご飯に混ぜるだけv(。・ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom小籠包INおでん。
昨夜はがっつり焼肉を食べたので、今夜はあっさりと熱々おでんに・・・。具材は大根と白滝、玉子に小籠包。普段ならば焼売を入れるんだけど、今回はチルド小籠包を入れてみた。皮がモチモチで柚子胡椒とも合うし、結構イケるぞ。これ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom美味し♪
美味し♪ 昨夜の忘年茶会の帰りに、引き寄せられる様に入店。『ラブポーションサーティーワン』『ベリーベリーストロベリー』『ラムレーズン』の3種類購入。【『31アイスクリーム』HP参照】やっぱコンビニアイスとは ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom鍋パーティー。
今夜は近所のバー貸し切りで、常連さん達と鍋パーティー!!酒アテになるオードブル色々と、生姜の利いた中華風出汁鍋で、身体の中からポッカポカに・・・。料金は食べ物全部で2000円、それ+自分が飲んだ酒代のみ。(←ワタ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroomチキンとケーキ。
特に予定もなかったXmasイヴ。一応ローストチキンとケーキは、仕事帰りの彼に頼んでゲット♪ローストチキンを目にした途端、マオの『クレクレ攻撃』が凄くて、仕方なく1欠片だけあげたけど、また朝方ゲボしたら困るナ・・・。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroomお気に入りアイス。
お気に入りアイス。 最近のお気に入りアイスはコチラ。『”セブンプレミアム”ラムレーズンサンドアイス』。お値段は税込み213円也。【『セブンイレブン』HP参照】コンビニのアイスに割には、結構クオリティーが高いゾ。昨日は2個食べちゃ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(5)

kanaブログ Black Coffee矢田とんのこと
矢田とんのこと 月曜日からの名古屋へ出張に行っていました。最終日、仕事が当初の予定より早く午前中で片付いたので以前から気になっていた「矢田とん」さんへ(*゚▽゚)ノ某S師匠に「矢田とんさんへ行こうと思うのですが…」と連絡した ... » more
テーマ 日記 Food

 

最終更新日: 2017/12/07 18:55

「Food」のブログ関連商品

» 「Food」のブログレビュー をもっと探す

「Food」ブログのユーザランキング

naosukeroom 1 位.
naosukeroom

テーマのトップに戻る