誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Food

Food

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Food」のブログを一覧表示!「Food」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Food」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Food」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

naosukeroom小盆にしたけど、
昨夜は友人と中華会食へ。『明石蛸の中華風カルパッチョ』『茹で豚のガ-リックソ-ス和え』『海老蒸し餃子』『貝柱入り豚肉焼売』『空心菜のガ-リック炒め』『海老のチリソ-ス煮』『杏仁豆腐』を2人で半分コ。点心 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom便利。
便利。 100均で売ってるパスタソース。パスタに使っても美味しいけど、茹でジャガイモやブロッコリーと和えても、ピリ辛で美味しいの。(←更に一味唐辛子もプラス。)マヨベースの味に飽きた時には、ちょっと違う味で食べれて便利。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom赤玉と橙玉。
赤玉と橙玉。 昨日Yさんから貰ったスイカ。赤玉が半分と橙玉が1/4。(←写真では解りづらいけど、黄色じゃなく橙色なの!!)黄色は食べた事があるけど、橙色のスイカって初めてだぁ。どんな味だろうね〜(*´艸`*)。早く夜になら ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom再訪。
再訪。 夕方1軒目で飲んでいると、お客が多いせいもあってか、注文が全然通らない状態。「お店を変えようか??」と、こないだ行ったお店へ再訪。まずは白泡に生桃酎ハイと、『スペアリブ』を頼んで乾杯。(←普段肉を余り食べない ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom急なお誘い。
急なお誘い。 昨夜、マイミクもけさんから、「明日ランチ行かない??」と急なお誘いがあったので、今春に市役所近くに出来た、中華料理屋さんで初ランチ。とにかくエビ好きなワタシは、『エビと玉子のチリソースランチ』で。(←もけさ ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom『ローストビーフ』。
『ローストビーフ』。 今日は皮膚科帰りの彼が、『SUBWAY』に寄ると言う。「じゃぁ、ワタシも・・・。」と、昨日と全く同じ物を頼んだ。(←何せ期間限定だしネ。)彼はこの『ローストビーフ』。【『SUBWAY』HPより参照】「ソースが ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroomトマトとレタスのみ。
トマトとレタスのみ。 またまた今夏も食べたよ。『直火焼き タンドリーチキン』♪【『SUBWAY』HPより参照】呼吸器内科を受診した後、隣駅前まで買いに走った。「野菜はトマトとレタスのみ。多めに入れて下さい!!」とミッチミチに詰め ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom持ち越し『土用餅』。
昨夜の暴飲暴食で胃が重い。(←食事後も更に飲んだし。)翌夕方なのにまだお腹一杯。夕飯は彼の分だけ作るとして、ワタシは冷蔵庫内に残ってる、『土用餅』が夕飯代わりだな。(←4コ入りを買ったんだけど、彼は昨夜の内に2コ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom『スペアリブ』。
『スペアリブ』。 今夜は彼とワタシとYさんとで、リニューアルしたお店へ突撃。『エビとマッシュルームのアヒージョ』と、『レンコンのフリット』『フライドポテト』をアテに選んで、乾杯(*´∀`)ノ。(←ハッピーアワーに入店したので ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

『仔羊のロースト ローズマリー風味』。 近所のイタリアンバールに寄ると、『仔羊のローストローズマリー風味』が、黒板にあったので即オーダー!!羊・鴨・鹿・猪とか獣肉は大好物。柔かめのマッシュポテトと一緒に、ソースを絡めてイタダキマース!!ふわぁ、美味し ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

『鶏挽肉と豆腐のハンバーグ』。 月曜はがっつり焼肉だったので、昨夜はあっさりとしたメニューに。『鶏挽肉と豆腐のハンバーグ』。大根おろしを乗っけてポン酢掛け。豆腐の重量感が予想外にあって、2つ食べたらすんごくお腹一杯に。次回は鶏挽肉↑豆腐↓で行こ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroomヨッシャp(・`д・´。)!!
ヨッシャp(・`д・´。)!! 昨晩は友人と焼肉会食。『佐賀和牛の3種盛り』『上塩タン』『上ハラミ』『小クッパ』『白菜キムチ』『もやしナムル』を半分コ。【『高橋ミート(株)』HP参照】店を出て車に向かう途中、「服、すっごく可愛いな。」( ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom熟れるまで、
熟れるまで、 Yさんから桃を貰ったヾ(*´∀`*)ノ(←『ふるさと納税』の山分け品。)うひゃ〜、すんごく良い香りだぁ♪でも、食べ頃まであと数日っぽい。前を通る度にクンクンしちゃうけど、熟れるまでは我慢o(・`д´・。)!! ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom空っぽ。
空っぽ。 先週火曜から買い物していない。冷蔵室と野菜室は空っぽなので、「ストックで何が作れるかな。」と、冷凍室の牛挽肉を自然解凍して、市販品のパウチ型ミートソースに、スパイスを加え『ミートパスタ』に。明昼になればネスパ食材 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom魔法の白い箱。
魔法の白い箱。 今朝から蝉の声が聞こえ始めた。あれを聞くと3割増しで暑苦しい。マオ:「魔法の白い箱点けてニャ。」(←エアコンの方向に目線を向ける。)ワタシ:「ダメです。まだ我慢して。」(←扇風機のスイッチを『中』にUP。)ウチは ... » more

naosukeroomペペロンチーノありき。
昨夜は友人とイタリアン会食。友人の希望はペペロンチーノ。「それ以外はzakuroちゃんが食べたい物でいーよ。」と言う。もちろんメインはお肉でしょー。『スモークサーモンのサラダ仕立て』『アーリオ・オーリオ・ペペロ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom変身。
変身。 例の現物支給のじゃがいも。『ポテトサラダ』へと変身!!『マカロニサラダ』とは違って、茹でたり剥いたりが面倒だし、夏場に熱湯調理はしんどー。具材はハム・キューリ・玉子。玉葱と人参を入れないのが、我が家流(←両方 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom安定の不味さ。
安定の不味さ。 朝10時過ぎ、IKEA鶴浜店へ。まずは腹ごしらえのブランチ。ワタシは『ペンネナポリタン』。彼は『ミネストローネ』『ライス』『ビーフ100%ハンバーグ』で。(←『燻製マリネサーモン』と、『極太ソーセージ』はシェア。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(8)

naosukeroomジャスト25個。
ジャスト25個。 お店餃子だと彼が文句を言う。(←お店餃子も美味しいのに。)なので今夜は久々おウチ餃子。具材は韮・京揚げ・豚挽き肉で。いつもは30枚入りの皮なのに、今日のは25枚入りだったので、餃子タネの配分が難しい〜!!何と ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroomプリップリ。
プリップリ。 小栗旬くんのCM観てたら、むしょうに『蛸飯』系の物が、食べたくて仕方なくなった。そんな今夜の夕飯献立は、『蛸の炊き込み御飯』『からすカレイの冷煮付け』『ほうれん草のおひたし』『余り物の白菜キムチ』であっさ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom日替わりカレー。
日替わりカレー。 近所のお晩菜屋さん向かいの、昼は日替わりカレーランチのみ。夜はバーっぽくなってるお店に、初めてランチ食べに行ってみた。野菜トッピングの鶏挽肉カレー・サラダ・ピクルス付きで800円。スパイス効いてて味はまぁまぁ。 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom中華の週。
中華の週。 今週は何故か中華の気分。月曜は『茹で鶏』だったので、今夜は『麻婆豆腐』を作って、白御飯に乗っけて麻婆丼に。ラー油をタップリ掛けたので、かっらー!!でもウッマー♪しかし白御飯×豆腐は胃にズシッと来るわ〜(´+ω ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom『紅秀峰』。
『紅秀峰』。 友人から『紅秀峰』を貰った。(←『佐藤錦』と『天香錦』を交配した品種で赤みが強く、『佐藤錦』に比べやや大玉。酸味が少なく糖度が高い。)この品種は初めて食べた♪日本のサクランボの品種も、昔に比べたら増えたよね〜 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom『茹で鶏』。
『茹で鶏』。 今日のランチは『茹で鶏』。ゆっくりと熱を入れたので、胸肉なのに超ジューシー。柔かいし味も染みてウマッ。(←鶏がらスープ粉末・粗塩・醤油であっさり味にした。)薬味は生七味と刻み大葉。オカズと言うか酒アテだな。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroomきゃっほうっヾ(〃^∇^)ノ!!
きゃっほうっヾ(〃^∇^)ノ!! 『ふるさと納税』の特産品。山形県S川村の佐藤錦が、昨晩クール宅急便で到着。きゃっほうっヾ(〃^∇^)ノ!!(←果物の中で1等好き。)すぐにYさんへ連絡すると、外食帰りに寄ると言うので、それまでに40粒を箱詰め ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom上出来。
上出来。 例の中玉トマトが華麗に変身。皮のままトマトをトマトジュース(←セロリとニンジンの入ったモノ。)と一緒に、10秒ほどミキサー。オリーブ油&ガーリック粉末で、炒めた玉葱が入った鍋に入れ、塩・白胡椒・コンソメで味調整 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

ポタージュパスタと拗ねキチ。 ランチにたこ焼きが食べたかったんだけど、「でも今夜は焼きそばだからカブるしな。」と、たこ焼きはまたその内食べる事にして、ベーコン・冷凍ブロッコリー・インスタントのホウレン草ポタージュスープ粉末を使って、『ブロッコリ ... » more

naosukeroom中玉トマトを、
中玉トマトを、 昨夜はAさん・Yさん・Iくん・Tくんと、総勢5人で1ヶ月ぶり位の飲み会。ビールに酎ハイ・日本酒数種にと、みんなペースが速いったら(←汗)。それぞれの近況・趣味・痛々しい恋バナなどで大いに盛り上がった。その時に『メ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom誕生日ギフト。
誕生日ギフト。 今夜は友人とイタ飯会食へ。『スモークサーモンのサラダ』『剣イカとキノコのガーリックソテー』『ポルペッティーニトマトチーズ焼き』『ピッツァ・マリナーラ』を分け分け。デザートは『クリーム・ブリュレ』で。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

久びさの休日は…(ノンベクキッチンホテヴィラさんのこと) 先月末から10日間の長い連勤ロードが終わり先週の金曜日は久びさの休日、しかも平日(*''▽'')ということで美女とランチデートをしてきました♡お邪魔したのは三条猪熊町にあるノンベクキッチンホテヴィラさん。 ... » more
テーマ 日記 Photograph Food

 

最終更新日: 2016/12/08 20:42

「Food」のブログ関連商品

» 「Food」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る