誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Food

Food

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Food」のブログを一覧表示!「Food」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Food」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Food」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

naosukeroomお肉!!
お肉!! 咳も殆ど出なくなって来たし、元気をつける為にはお肉!!ってな訳で赤泡を飲みつつ、スペアリブのローストを堪能。(←味付けはハーブソルト。)定番の醤油ベースタレよりも、こっちの方がワタシ的には◎。家でも作れたら良 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(6)

naosukeroom『無限ピーマン』より、
『無限ピーマン』より、 こないだ作った『無限ピーマン』より、「いつもの和風の方が良い。」と彼。そんな経緯で、お弁当用の常備菜、『ピーマンの和風おひたし』を作った。千切りしたピーマンをレンチンしたら、(←ピーマンから出た水は切らない。) ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

つれづれ日記φ(.. )おにぎり
おにぎり 近所のコンビニおにぎり。量産タイプのおにぎりとはパッケージも違うし、置いてある棚も違う、店内で作っているタイプのおにぎりが売られてる。具もちょっと変わり種や混ぜご飯系 ... » more
テーマ Food Diary

naosukeroom『韮入り餃子』。
『韮入り餃子』。 『韮入り餃子』を30個作成。こんなに上手に包めたのに、ちーっとも食欲が沸かない。もう吐き気は4日目だよ〜。このムカムカ吐き気はまだ続くのかなε=(・д・`*)ハァ。こんな時の食事作りは辛い。ちなみに彼は白米と ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(6)

つれづれ日記φ(.. )とうもろこし
とうもろこし 北海道産。久しぶりに食べた北海道の取引先からとうもろこしが箱で送られてきた。20本くらいかな、皮付きでいかにも採れたて感たっぷり。職場の皆で分配して、私も1本もらってきた。新聞紙にくるんで ... » more
テーマ Food Diary

naosukeroom頂き物三昧。
頂き物三昧。 頂き物三昧の日だった今日。まずは先日サンダルを譲った、な〜さんから雫型のゼリーが。(←アップル・ブルーベリー・オレンジ・フランポワーズ・パインの5フレーバー。もけさん経由での受け取り。)それからY ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

『3種のキノコとベーコンのパスタ』。 ワタシがお料理してる間、椅子の下でのたうち回る。何のアピールですか??ベーコンはしょっぱいから、マオにはあげられないよ。「えぇ?!そうニャの?!」みたいな顔してもダメです。本日のおウチランチの完成。 ... » more

む〜らライブのこと ちょっと遅くなってしまいましたが…先月末にお届けしたむ〜らライブについて。「お足元の悪い中…」というMCがこれほどぴったりくる日はないというぐらい見事にどしゃぶりだったので、色々心配もありましたがたくさんの方 ... » more
テーマ 日記 Live information Food

naosukeroomフワフワ&クリーミー。
フワフワ&クリーミー。 昨夜は1軒目で飲んだ後、「泡々飲みに行こう!!」と2軒目では白泡で乾杯。アテは『本日のキッシュ』。(←具材は鰻とズッキーニ。)スフレみたいにフワフワで、プリンの様にクリーミー!!勿論完食したヨ〜(*・ω・) ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

NABU3sLOG“サンマルク” 福生店 3/3
“サンマルク”  福生店 3/3 デザートもいくつか選べて、いずれもおしゃれで美味しい。 ... » more
テーマ Food

NABU3sLOG“サンマルク” 福生店 2/3
“サンマルク”  福生店 2/3 この日は、三人三様のメインディッシュとなった。 ... » more
テーマ Food

NABU3sLOG“サンマルク” 福生店 1/3
“サンマルク”  福生店 1/3 リーズナブルなコースメニューが用意されていて、しかも焼きたて自家製パン食べ放題のお店。福生駅近辺の街中にありながら喧噪は感じられず落ち着いた雰囲気で食事を楽しめる。いくつかあるコースメニューはおおむね前菜、メイン、デザート、ドリンク ... » more
テーマ Food

naosukeroom『無限ピーマン』。
『無限ピーマン』。 巷で噂の『無限ピーマン』。彼のお弁当惣菜用に試作。5個分の千切りピーマンに、油を半分切ったツナを混ぜ、胡麻油・顆粒中華だし・塩・黒胡椒を回し掛けレンチン。味が均等になる様に混ぜ、冷めて味が馴染めば完成。ピ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(3)

naosukeroom億劫。
火曜日のお出掛け疲れが、いまだに抜けない金曜日。今夜は『餡かけ厚揚げ』を、作るつもりではいるけども、火を使うのがちょっと億劫。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

BAR SPICULEとうもろこし
とうもろこし 北海道土産の美味しいトウモロコシを頂き、茹でずに蒸しました♪夏の香りのひとつですね(^_-)-☆子供の頃に食べたトウモロコシってこんなに甘くなかったな〜! ... » more

大人の夏休み[江戸堀木田讃岐うどん編] 堂島リバーフォーラムでアートアクアリウム展を観た後本当は国立国際美術館で開催中の「始皇帝と大兵馬俑」展を観たかったのですが月曜日が休館日…気を取り直して、久しぶりに聖地「江戸堀 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom『葡萄詰合せ』。
『葡萄詰合せ』。 『ふるさと納税』の特産品。我が家の最終品はコチラ。吉N川市産『葡萄詰合せ』が昨日の昼過ぎに届いた。ブラックビートとピオーネに、ロザリオビアンコの3種類。どれも甘くて美味しいナ〜。来年も葡萄は外せないね。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroomとんかつの口。
とんかつの口。 今朝、目覚めた時から既に、『とんかつ』の口になってた。(←しかも『KYK』の1択。)そんな訳でランチを食べに、各停電車に乗って梅田へ。ワタシは『ヘレとんかつ膳』【『とんかつKYK』HP参照】この棒のヘレかつ、 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

BAR SPICULE台風
台風 天気図を見ると台風がふたつと温帯低気圧や熱帯低気圧だらけ!!今夜は外出禁止ですよ!!(笑)昨日の日曜日、台風の合間を狙って急遽!内房の木更津方面に真鯵を釣りに行ってきました♪この時期の内房 ... » more
テーマ ビール Food

naosukeroom久々の焼き鳥。
久々の焼き鳥。 今夜は久々の焼き鳥。軟骨揚げ・蓮根肉詰め・モモ身・せせり・つくね・梅しそのささみ焼きを、Yさんと2人で分け分け。一品毎の量が多くって、かなり満腹になったわ。(←左下の軟骨揚げは、途中撮影で半分の量。) ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

BAR SPICULE夏の!タコライス♪
夏の!タコライス♪ 台風が通過するとピーカンに晴れますね!コレが恋しくなるお客様もいらっしゃるのでは(^_-)-☆【ハラペーニョがタップリ入った特製タコライス】本日、仕込みました♪フレッシュのトマト&タマネギ朝取 ... » more

naosukeroomカレーの日。
カレーの日。 今夜は週イチのカレーの日。とんかつ用の豚ロース肉を、スパイスと一緒に炒めた後、ルーに加えて中火でコトコト。『ポーク・カレー』の完成〜♪丁度な辛さで美味しく完食。来週は何カレーにしよう?? ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom『半田素麺』。
『半田素麺』。 今日は車で彼の実家まで。彼の休みは今日で終わり。お盆にお参りできないので、お供えだけを早めにお届け。帰り際、本家からの経由で、『半田素麺』を箱で貰った。やった♪丁度切れてたんだ。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom小盆にしたけど、
昨夜は友人と中華会食へ。『明石蛸の中華風カルパッチョ』『茹で豚のガ-リックソ-ス和え』『海老蒸し餃子』『貝柱入り豚肉焼売』『空心菜のガ-リック炒め』『海老のチリソ-ス煮』『杏仁豆腐』を2人で半分コ。点心 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom便利。
便利。 100均で売ってるパスタソース。パスタに使っても美味しいけど、茹でジャガイモやブロッコリーと和えても、ピリ辛で美味しいの。(←更に一味唐辛子もプラス。)マヨベースの味に飽きた時には、ちょっと違う味で食べれて便利。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom赤玉と橙玉。
赤玉と橙玉。 昨日Yさんから貰ったスイカ。赤玉が半分と橙玉が1/4。(←写真では解りづらいけど、黄色じゃなく橙色なの!!)黄色は食べた事があるけど、橙色のスイカって初めてだぁ。どんな味だろうね〜(*´艸`*)。早く夜になら ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom再訪。
再訪。 夕方1軒目で飲んでいると、お客が多いせいもあってか、注文が全然通らない状態。「お店を変えようか??」と、こないだ行ったお店へ再訪。まずは白泡に生桃酎ハイと、『スペアリブ』を頼んで乾杯。(←普段肉を余り食べない ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom急なお誘い。
急なお誘い。 昨夜、マイミクもけさんから、「明日ランチ行かない??」と急なお誘いがあったので、今春に市役所近くに出来た、中華料理屋さんで初ランチ。とにかくエビ好きなワタシは、『エビと玉子のチリソースランチ』で。(←もけさ ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom『ローストビーフ』。
『ローストビーフ』。 今日は皮膚科帰りの彼が、『SUBWAY』に寄ると言う。「じゃぁ、ワタシも・・・。」と、昨日と全く同じ物を頼んだ。(←何せ期間限定だしネ。)彼はこの『ローストビーフ』。【『SUBWAY』HPより参照】「ソースが ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroomトマトとレタスのみ。
トマトとレタスのみ。 またまた今夏も食べたよ。『直火焼き タンドリーチキン』♪【『SUBWAY』HPより参照】呼吸器内科を受診した後、隣駅前まで買いに走った。「野菜はトマトとレタスのみ。多めに入れて下さい!!」とミッチミチに詰め ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/26 04:59

「Food」のブログ関連商品

» 「Food」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る