誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Food

Food

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Food」のブログを一覧表示!「Food」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Food」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Food」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

naosukeroom締めは中華麺。
昨夜はがっつりお肉だったので、今夜はお豆腐がメインのお鍋に。お気に入りの『軟骨入り鶏団子』も入れて、あっさりポン酢で堪能。締めはやっぱり中華麺だよねぇ。 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom肉バルへ。
肉バルへ。 今夜は飲み知り合い7人と、最近オープンした肉バルへ。【食べログ『L-Kitchen』参照】ステーキ・アヒージョ・パスタ・チーズフォンデュなどを堪能。オープンしたてのサービスで、グラスワイン半額だったので、み ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom揚げ立て焼き立て。
揚げ立て焼き立て。 彼の心療内科の初受診後、バルでかなり遅めのランチ。ワタシは野菜のマリネ抜き『フィッシュサンド』と『ジントニック』。彼は『チキンサンド』のセットで。(←『ミニサラダ』・『フライドポテト』『グレープフ ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom垣間見て、
今夜は友人とイタリアン会食。『平目のサラダ風カルパッチョ』『剣イカとキノコのガーリックソテー』『ポルペッティーニのチーズ焼き』『浅利と松茸のペペロンチーノ』をいつもの様に2人でシェア。『クリーム・ブ ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom地震だ!!
地震だ!! 保険の契約内容確認と次回更新時のプランを組立てに保険会社の支店へ。話してる途中で「あっ、地震だ!!」とワタシが言うと、彼とプランナーさんは全く察知していない様子で不思議顔。直後に本格的にグラグラ揺れ出した。後で調 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroomナイス機転。
ナイス機転。 伊勢に行ってたTくんのお土産。わーい、『赤福』だぁヽ(*´∀`)ノ。「赤福買ってあるけど、要る??」のお土産メールが入った時には、「食べたいけど寝込み中。無念。」と返信してほぼ諦めてたんだけど、「宅配ロッカーに入 ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroomまた発覚。
また発覚。 また彼のくだらない嘘発覚。(←実は目星はつけてた。)朝の4時から3時間大説教。どうにもタチが悪そうなので、さっき心療内科を予約した。しっかり診て貰って来い!!超ゴキゲン斜めなワタシに、Yさんが柿を8個もくれた ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroom『スイートポテトパイ』。
『スイートポテトパイ』。 現物支給で貰ったサツマイモ。『スイートポテトパイ』へと変身。グラニュー糖をパルスイートに、バターをマーガリンで代用して、通常バージョンより低カロリー。オーブンから出すと良い香り♪後からお届けに行かなくっちゃ。 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(8)

naosukeroom『鶏団子鍋』。
『鶏団子鍋』。 今夜は『鶏団子鍋』にした。バカ高い白菜は買わずに、豆苗が代用品として活躍。鶏団子・絹こし豆腐・豆苗・しめじ・えのきであっさりと。(←薬味は葱・生七味で。)煮た白菜芯は苦手だから、当分は豆苗で良いけどネ。久 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom『金目鯛』。
昨夜は友人と串揚げ屋さんへ。11本ほど食べた辺りでストップ。あとは単品メニューから選んだ、『牛タンシチュー』でワタシは〆。ほろほろ柔々でデミソース旨っ。友人はその後『バナナ』も追加。色んな串揚げネタを食べたけど、 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(6)

naosukeroom2人分のプレゼント。
2人分のプレゼント。 12月初旬が誕生日の彼パパ。ちなみに彼ママ誕生日は元日。2人分のお誕生日プレゼントを、何ちゃってノルマがあるという、もけさんの旦那様経由で注文。(←お歳暮シーズンと丁度被るし、”冬ギフト”のカタログから選ん ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(6)

naosukeroom洋食屋さんのハンバーグ。
洋食屋さんのハンバーグ。 今日は10時に健康診断会場へ。(←車で15分ほどの市民ホール。)問診・尿&血液検査・身体測定、最後に医師の診察を受けて終了。車を返却して次は呼吸器内科へ。いつものお薬を出して貰ってから、インフルエンザワクチンもチ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom使い切ったゾ。
使い切ったゾ。 中途半端に残っていた茸を使って、夕飯は『茸と辛挽肉のボロネーゼ』。しめじと舞茸の2種類を使ったので、茸の歯触りも良くて美味しく出来た。これで先週分野菜は使い切ったゾ。昼過ぎにネスパ食材が届いたので、冷凍室・野菜室 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

11月のライブご案内♪ 急に朝晩の冷え込みが厳しくなりました(;´・ω・)あまりの寒さに、今夜は鍋だ!とスーパーへ行ったのですが野菜は相変わらずめちゃくちゃお高い(T ^ T)しかし、そんな中でも安定の低価格救世主キノコファミリーに ... » more
テーマ 日記 Live information Food

naosukeroom激安爪研ぎ。
激安爪研ぎ。 こないだの生パスタ専門店へ。ワタシは以前に来た時と同じ、『アサリとムール貝のボンゴレビアンコ』。近所なのに初来店のYさんは、『明太子のクリームパスタ』を選択。「生パスタは食感もっちもちで、ソースも想像して ... » more

naosukeroomバリ島土産、と地震。
バリ島土産、と地震。 バリ島土産を貰いついでに、昨夜はTくんとパブで軽飲み。ウォッカトニックと中ビールに、アテは『フィッシュ アンド チップス』『スペアリブのギネスビール煮』で。(←ギネスの苦味も全くなくて、お肉はホロッ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom再度お祝い。
昨日は彼のお誕生日だった。ワタシは友人と会食だったし、彼の帰宅も遅くて23時頃に。取り敢えずコンビニで買った、苺のショートケーキでお祝い。(←0時前には間に合った。)何か可哀想な気がしたので、今夜はケーキ屋さんで ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroomダシの好み。
2週間前に近所でオープンした、噂のおでん屋さんに行って来た。大将は”日本一古いおでん屋”、『たこ梅』で約10年修行した人。なので、関東煮由来の味だろうと思っていたら、ん??何か違う。関東煮ほど濃い味付けじゃなく、 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroom『ショートブレット』。
『ショートブレット』。 ”英国展”に行った友達に、『ショートブレッド』を依頼。(←ド定番の『Walkers』が、結局1番美味しいんだヨ。)たまに食べたくなるのよね。ティフィンの入ったオ・レと、一緒に食べるんだ(´▽`*)。輸入スー ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom『鮭散らし寿司』。
『鮭散らし寿司』。 散らし寿司の素を使って、今夜は『鮭散らし寿司』。素で作った散らし寿司に、錦糸玉子と鮭の切り身、刻み海苔に炒り胡麻を、乗っけるだけで完成〜♪すぐ作れて結構オイシイ。彼には葱鮪バージョンで。(←ワタシは葱も鮪 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom斬新。
斬新。 伊勢に行ってたYさんからの、お土産を貰いに焼き鳥屋へ。『つくね(卵黄)』を注文したら、何とも斬新なコレが出て来た。うーわ、卵黄が濃厚でウマッ。もも身・こころ・手羽先揚げに、レンコン・アスパラを平らげて、久々の ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom会食、のち飲み。
今夜は友人とイタリアン会食。『パルマ産生ハムとサラミ盛合せ』、魚介類たっぷりの『ペスカトーレ』。『牛フィレ肉と季節野菜のグリル』を食べつつ色々と近況を報告。最寄り駅まで送って貰った後、別件の約束で1駅先のバーへ ... » more
テーマ 日記 Food

naosukeroomお返しに、
お返しに、 先日贈ったお花のお返しに、フルーツゼリーを頂いたヨ♪洋菓子店のゼリーってのは、実がたっぷり使われていて、何だかちょっと贅沢に感じる。苦手な林檎や洋梨なんかも、ゼリーなら食べられるもんネ。お風呂上がりに食べるん ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroomお試し。
お試し。 一駅先まで出たついでに、”KFC”の新商品をお試し。『和風おろしチキンサンド』【『KFC』公式サイト参照】うーん、かなり味が濃いし、チキンの衣が硬っ(・д・`*)。不味い訳じゃないんだけど、何か思ってた感じと ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

つれづれ日記φ(.. )ムーミンカフェ
ムーミンカフェ 北欧旅のリサーチ中の記事の中で見つけたお店。勤め先から近いところに1店舗あるので、行ってみた記事によると、おひとりさまで行くと、かなりの高確率でムーミンキャラと相席できるらしい{%exclam ... » more

naosukeroom雨宿り。
雨宿り。 リユース品を引渡しに駅ビルへ。途中近くで落雷があったらしく、ドデカイ音がしてビックリした〜。外に出たついでに雨宿りも兼ね、近所のイタリアンバールで夕飯。『スモークサーモンと茸のクリームパスタ』。ウチだとクリーム ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

naosukeroom生パスタ。
生パスタ。 近所で最近オープンしたと言う、生パスタ専門店へ行ってみた。『アサリとムール貝のボンゴレビアンコ』。うわっ、麺もっちもちやんっ!!そしてパスタソ−スの味も良い。(←やや味付け濃い目だけど。)うん、これはリピ来 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

BAR SPICULE大学芋
大学芋 【大学芋】を作りましたよ〜♪コレが、ウイスキーに合うんですよっ!だけど、何で【大学芋】って名前になったのでしょうね?? ... » more

naosukeroom『大根と手羽元煮』。
『大根と手羽元煮』。 古い方の炊飯器のお釜に、大根と鶏手羽元を並べて、合わせ調味料を適量投入。で、『おかゆモード』でピッ。約40分後に蓋を開けると、おぉ、大根も汁染み染み♪炊飯器を使った簡単調理、『大根と手羽元煮』の完成。夕飯 ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(4)

naosukeroomガラ〜ン。
ガラ〜ン。 昨夜21時過ぎ、貰い手さんがソファーを引取りにやって来た。一応状態を確認して貰った後、(←20歳代後半のカップルで、現物を見てテンション急上昇。)彼女さんが全く役に立たなくて、彼とワタシも手伝って運び出し。ほ ... » more
テーマ 日記 Food  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/26 04:59

「Food」のブログ関連商品

» 「Food」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る