誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅写真

旅写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅写真」のブログを一覧表示!「旅写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅写真」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダラリ。From Okinawa!
From Okinawa! 今まさに沖縄ですそして明日には帰ります。あんまり携帯では写真を撮らないのですが首里城。これは昨日行ってきたんですけどその前に斎場御嶽に行ってから首里城に行きました。近くの石畳にも行きました。で今日は美ら ... » more
テーマ 日記 旅行 旅写真

足袋人の柳週末は四国♪-高知県-
週末は四国♪-高知県- 愛媛県のしまなみ街道を後にし、向かうは高知の四万十川(笑)。距離にして高知市まで200km、そこから四万十市まではおよそ120km。合計320km弱のドライブが始まった。四国の道はとても広く、一般道でもかなり運転が楽 ... » more

足袋人の柳週末は四国♪-愛媛県-
週末は四国♪-愛媛県- JALの溜まりに溜まったマイレージを使い、行って来た四国四県!本当は山口にも行くはずだったのに、朝からいきなりトラブルが発生…。飛行機に定刻どおり乗り込み、待つこと数十分。突然機内アナウンスが。「当機は離陸に向け ... » more

旅の写真 8 : 沖縄から遠く離れて 今年も今日の羽田発沖縄行きの夜の飛行機便は気の早い沖縄フリークで満席でしょうね。例年この季節がやってくると体がうずいてきます。GWに休みを付けたして、沖縄・八重山を旅するのが沖縄フリークの基本だそうです。あ〜、行きて〜な〜、沖縄。なんだ ... » more
テーマ 沖縄 旅写真

四十九日〜慰労を兼ねた伊香保温泉〜 久々の日本語のタイトルです(笑)。今週は花粉症だと診断されながら、忙しい合間に定額給付金の手続きを済ませ、色んな事があった一週間でした。まだ完成ではありませんが、近々書く記事で欧州新婚旅行の旅日記も終わります。ホーム ... » more

足袋人の柳Barcelona Round
Barcelona Round 朝起きると奥様の様子がおかしい。どうやら少し体調を崩した様だ。朝食を食べて様子を見て、どうしても行きたいと言っていた「サグラダファミリア」へ行く事に。世界遺産を見て一筆で帰ってこれる様に計画を立てる。(予定ルート)サ ... » more

足袋人の柳From Lisbon to Barcelona
From Lisbon to Barcelona 昨日ベットに倒れこんだ為、AM3:30に目が覚める。水を飲まずに寝た為か、昨夜のワインに胃が少しやられた様だ。そのまま半寝班起を続けAM4:30に起床。シャワーを浴び、荷造りをし、出発の時を待つ。AM6:30、ホテルのフロン ... » more

足袋人の柳Lisbon Round 2
Lisbon Round 2 リスボンに着いて初めての平日と言う事もあり、いつもと少し街の雰囲気が違う。リスボン市街は割りと小さいが、登りあり降りあり河ありと、歩き廻るには十分すぎる程。今日で滞在3日目となるが、まだ行ってない所も多い現状だ。今回はその行 ... » more

Lisbon Round ( Sintra of World Heritage) 朝起きてコールドビュッフェへ。時間が分からず早くフロアに着すぎてしまい、もう少しお待ちをと言われる。AM7:30から朝食との事なので、1Fでテレビを見て時間を潰す。ネットができる事を知り、いくら掛かるのか聞くと30分1̈́ ... » more

足袋人の柳From Zurich to Lisbon
From Zurich to Lisbon 朝またもや早く目が覚めてしまい、AM4:00頃から身支度を始める。後五時間後には空港にいなければならないが、ホテルからはトラム4分の距離なのであまり急ぐ必要はない。テレビをつけるとトム・クルーズが主演の「ザ・エージェント」がやっ ... » more

足袋人の柳Zurich Round
Zurich Round 昨日早く寝すぎた為に、早朝から目が覚める。まだ3:30にも関らず、スイスの国鉄はもう動いている。貨物列車かなとも思って窓から外を見てみたが、寝台列車の様な形でぼんやりと影で人影も見える。そうこうしていると4:00過ぎにはトラ ... » more

アジア紀行〜東南アジアで良く見られる光景 アジアの各地で良く見られる光景を探すとこんな光景に出会う中国でも、ヴェトナムでも、カンボジアでも見る事が出来るだろう特に南部地域では見られる頭に物を乗せて歩く光景をアフリカ等で見る事があるが、あれと同じ生活の知恵なの ... » more
テーマ 道端 ヴェトナム 旅写真

マーケット カラフルな果物が並んで売られている、ここはハロン湾の一角観光桟橋から出ると、湾内の小さな入り江に入る、ここには何組かの家族が水上生活を営んでいるようで水上家屋が見られる東南アジア独特の水上生活、観光客相手の商売が成り立つ ... » more
テーマ ヴェトナム ハロン湾 旅写真

バックレディ どうして外国って写真を楽しめて撮れるんだろう、いろいろHPやブログを見ると海外の観光地の写真が多く中には目を見張る物がある、すごいとしかいいようのない絵はがき写真どこそこに行きました。綺麗でした。云々・・・・でも、人から与え ... » more
テーマ ヴェトナム バックレディ 旅写真

セクシィーと言えば・・・・ん〜 なんと言えばいいのか、さしずめ日本なら撮影禁止事項かもヴェトナムではこうした光景よく目にします。道端でしゃがんで何かをしていると、必ず後ろのパンツが見えます。目線が高いので前に廻ると、胸もあらわに見えてしまう、さすが ... » more
テーマ 道端 ヴェトナム 旅写真

足袋人の柳From Japan to Zurich.
会社に10日間の休みを貰い、延ばし延ばしになっていた新婚旅行へ出発。今回の旅はトルコ・ギリシア以来となる欧州。放遊国はスイス・ポルトガル・スペインの三カ国。久々のバックパック、しかも今回は一人でなく奥様と(笑)。いろんな ... » more

市場 いま自分が一番気に入ったハノイの写真はと問われるとこれを挙げたい、暗い市場ではだか電球一つで商売をしているご婦人像何枚か撮影した内の一枚が幸い振れて居なくて雰囲気が良かった、生きて行く為にお金が必要お金の為に働く、そ ... » more
テーマ ヴェトナム 市場 旅写真

ちょっと一休み さて、今回の一連の写真は一眼レフデジタルカメラで撮影していません、すべて このカメラです。日本食の写真もこのカメラ、pontaお気に入りの一台今は亡きMINOLTA Dimage X20 なぜこのカメラなのか、接写か ... » more
テーマ ヴェトナム MINOLTA Dimage X20 旅写真

心象(Zazthou)心のぶれ 目眩がしそうな路地裏カメラもぶれた!! ... » more
テーマ アジア紀行 ヴェトナム 旅写真

正しいバイクの乗り方? 背筋をピント立てて、前方をしっかりと見る・・・・・でも なんか変です。ヘルメットを被っていません、これでは乗り方が正しくても安全性に問題あり事故る事を考えていないんでしょう。それに人が通る細い路地道、普通こんな所は降 ... » more
テーマ アジア紀行 ヴェトナム 旅写真

旅の写真 7 : 0系新幹線を見送る時 なんだかいつのまにか私は「鉄ちゃん」ということになりつつあるようです。それでは本物の鉄道マニアの方にはなんか申し訳ない気がします。真性鉄ちゃんの方々から見れば、私は旅好きなだけの偽性鉄ちゃんですからね〜。今日もご期待?に添えますように0 ... » more

旅の写真 6 : 0系新幹線の車両探検Tips なんだかすっかり鉄道ブログになっていますが笑、今週は忘年会のピークで飲み会続き・・。すっかり酔っ払って帰ってくるので、0系新幹線の車内探検にしちゃいましょう・・。私が先日乗車した0系新幹線は日本車輌の昭和58年製造の車輌のようでした・・ ... » more

旅の写真 5 : 0系新幹線のラストラン ニュースによれば、44年間、国鉄やJRの鉄路を走ってきた団子鼻の0系新幹線は12月14日に記念の特別列車が出たそうです。営業運転は11月30日まででしたね。ネットでもGoogleはご覧のとおり、0系新幹線モードになってます笑。せっかくな ... » more

旅の写真 4 : 道後温泉本館の中 で、その道後温泉本館です。以前、ぶらり旅で立ち寄った道後温泉本館は1階が温泉、2階が休憩室になっています。400円の入浴料+αでこの休憩室が使えます。とはいっても、最近はやりの日帰り温泉施設とは風情が違うような・・。ここではちょっとお行 ... » more

旅の写真 3 : 夜の0系新幹線 本日、2008年11月30日をもって定常の営業運転をすべて終了する0系新幹線。私が生まれるより前の1964年10月1日に東海道新幹線で走り始め、実に44年間。私の乗った車両は1983年製造に日本車輌製です。それでも25年走り続けた日本の ... » more

旅の写真 2 : 司令官の椅子 旅に出る理由があるとすれば、未熟な私にはすんなりと消化しきれない場面にたびたび遭遇することにあるのかもしれません。それはきっと些細なことで、言葉の通じない異国での値段交渉だったり、日本で最近よく使われる「格差」という言葉の異国での実情だ ... » more

旅の一瞬 1 : 初めての仕事 巷では衝撃のキャノンEOS5D・MK2の発表がありましたね〜。さて、夏休みの宿題として細々と未整理・旅写真をいじりはじめたので、時々忘れたころにアップしていくことにしましょう・・。旅のジャンク写真ばかりですが、果たして何枚あるのだろう・ ... » more

夏休みの宿題 北京オリンピックも無事終わり、以前北京を旅したときの下町のフィルム旅写真をアップしようと思いましたが、なぜか見つかりません・・。うーむ、写真の整理があまりに悪すぎる・・ってか、すべての整理整頓が悪すぎるのですな〜。ようし、こうなったら「 ... » more

捨てられない日曜日 引っ越すわけでもないのに片付けにはまっています。これまで放置していたため、まだまだ先は長〜い。まるでこれまでの人生を整理して棚卸ししているかのよう・・笑。でもふとした拍子に、未整理の旅写真に見入ったりして、片づけも遅れがちに・・ ... » more

ニュピ祭が明けたら ニュピ祭とはインドネシア・バリ島で行われるヒンドゥー教の神聖な日のことです。神の島・バリ島ではこの日ばかりは観光客も外国人もなく静かな1日をすごさねばならないようです。今年はちょうど今日3月7日がニュピ祭の日のようで・・。(注)写真はニ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:46

「旅写真」のブログ関連商品

» 「旅写真」のブログレビュー をもっと探す

「旅写真」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る