誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    若さ

若さ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「若さ」のブログを一覧表示!「若さ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「若さ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「若さ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

がんを予防する成分として 「スルフォラファン」 が一躍有名になり、ブロッコリースプラウトを始め、ブロッコリーを含むアブラナ科の野菜の消費量が昨今伸びていますね。実はこのブロッコリー、スルフォラファンだけではな ... » more

朝犬の散歩に行く前に・・・大急ぎで朝食の準備です。わりあいワンパターン!今日はニンジンを細かく千切り〜軽く油して炒めそこへ卵・・・ジャガイモとブロッコリーを茹でて・・・後はトマトを付け合わせ〜 ... » more

ハイジの窓2本の足は2人のお医者さん
「 2本の足は2人のお医者さん 」 と、いうことわざが西洋にある。1人は「心臓」もう1人は「脳」の専門医だ。そう言えば私には心臓(循環器)専門医と、脳(脳外)専門医がついています。{%チョキwebry ... » more

ハイジの窓免疫力 高そうな私!
とにかくめったなことで風邪をひかない私ですが・・・この秋珍しいことに〜少々風邪ぎみになりました。寒暖の差大きかったから?かも知れませんね。こりゃ〜〜いかん!いかん! ... » more

ハイジの窓ブドウの効用
■ブドウ(葡萄/ぶどう)に含まれる栄養成分と効用イタリアには古くから"Buon vino fa buon sangue" (良いワインは良い血をつくる)ということわざがあります。ワインはお酒・・・お酒は飲み過 ... » more

ハイジの窓105歳のランナー
エエエェ〜〜百五歳で〜!!驚きです!凄い〜〜ですね!日本の老人パワーはすごいですね。最近とある女性とお知り合いになりました。彼女は私より十歳年上の【お嬢様】 ... » more

ハイジの窓瀬戸内寂聴さんの生き方
天台宗の尼僧で小説家の瀬戸内寂聴さん(93)さんNHK『クローズアップ現代』(月〜木後7:30)に出演されたのは少し前の話。今はTVで安住さんの番組(ピッタシカンカン?)に出たり〜その中で林真理子さんと〜お肉をガツガ ... » more

ハイジの窓老化とは・・・
老化とは・・・何ぞや?朝は元気に起きていたのに〜近頃は疲れが取れない?何だかだるい〜?{%ピクト悲しいhd ... » more
テーマ 健康 人生 若さ

ハイジの窓【 卵 】 の 基礎知識
昨日もIYスーパーで【卵】を購入して来ました。それも安売りの卵〜〜で〜す!千円以上の買い物をした人は・・・一パック十個入りで98円税込では〜105円〜でした!細かいお話でございます。{%表情ニコニコdeka% ... » more

ついつい安いからと言って・・・スーパーでサラダ油の安売りが有ると〜手が伸びてしまいます。昔からの買い物パターンはなかなか抜けそうもありません。もう〜〜今は悠々自適な?【老後 ... » more

最近私の数少ない運動のチャンスある理由から・・・ヨガに行って居ません。だから少々身体の調子が出ませんね。未だ腰痛が少し残って居ます。トホホ〜〜の毎日です。あぁ〜〜調子が出ない〜!運 ... » more

ハイジの窓老け顔にならない為に〜〜
エステやら化粧品のお店をしている知り合いが居ます。彼女・・・私よりズ〜〜と、若いと思うのだが・・・見た目私よりズ〜〜と、老けて居ます。「お店をやっているんだからそりゃ無いでしょう〜」と、言いたいです。{%困るwe ... » more

ハイジの窓忍にん体操
犬の散歩を朝一番に行く時・・・変な姿勢をした為か?急に【腰痛】になりました!トホホ・・・痛いです。早く治れば良いな〜三重県で流行し ... » more

近頃 運動不足です。 反省だけれど・・・今は 何とも〜〜 近頃、運動をサボって居ます。{%表情きら〜いdeka%}運動と、言っても簡単なヨガを週に二回していただけですが・・・今はゼロ〜〜(以前は週に四コマも五コマも頑張って居たのですが・・・年を重ねるにしたがって〜五 ... » more

日本列島は1日も北海道を除いて気温が大幅に上昇した。 気象庁によると、岐阜県多治見市では午後3時20分すぎに39.9度を観測し、今夏全国で最高となったそうです。多治見市・・・我が家からそんなに遠い距離では無い ... » more

ハイジの窓大山のぶ代さん
ご主人が奥さまの痴呆症を発表された・・・ドラえもんの声優【大山のぶ代さん】何でも一つ仕事をされたとか?長年お仕事をされたお体が未だ何かと覚えて居るのかも知れませんね。誰もが慣れ親しんだ漫画・・・ ... » more

ハイジの窓腸内環境は 良いですか?
●ヨーグルトと食物繊維を一緒に摂る腸内環境を整えるために、ヨーグルトを食べると良い!と、いうのはよくいわれることですよね。朝ご飯にパンとヨーグルトと、いうご家庭は多いと、思われます。朝も良いかも知 ... » more

えっ…老化が止まる!? 科学が証明した「若さを蘇らせる」簡単な方法6つ WooRis7月24日の記事から引用です月日が経つのは早いもの。ついこの間まで20代だと思ったら、ふと気づくともう6 ... » more

ついこの前「私オバサンなの」と書いた記事。http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201507/article_2.htmlこれには少し反響が有りました!見た読んだ方150人に及ぶ勢い ... » more

ハイジの窓大腸がんの予防について
コーヒーとぬか漬け!!両方とも大好きです。近頃はキュウリナス人参ウリなどを漬けて居ます。コーヒーの情報も近頃は認知症予防に ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ417.418.・・・あなたたちはこの時のお釈迦様より若い。夢や希望もありますが、それだけ、悩み苦しみもあるのです。スッタニパータ419.420.第3大きな章1.出家経15 ... » more
テーマ 挨拶 出家経 若さ  コメント(2)

(^_-)-☆夢の途中22 3 1881H−PVC(硬質塩ビ)のパイプ、電線配管用に良く見られるものです。この製品の値段が1kg当たり27000Rpで売られている。10Mほど買った時の小売価格です。私がメーカーに頼んで原料を1トン作ってもらうと、1Kg当たり、24000R ... » more
テーマ 勢い 無鉄砲 若さ

雑想 心の風景 Heartscape今日の愚痴
今日の愚痴 若さってやつだろうな。多少の熱があってもワーッと、ダーッと思いっきり動いちゃえば、その勢いだけで乗り切れたのに。老朽化してくるとあっちこっち摩耗した部品のひとつひとつの軋み音に聞き耳を立てながら、ごまかしごまかし動かさなきゃならない ... » more
テーマ 落書き 歳をとる 若さ

アルコールはストレスを解消し、一日の疲れを癒してくれるものと考えている人が多いと思います。実はアルコールにはそれ以外にも様々な良い効果があると考えられているのです。一見、老化防止とアルコールというのは関係ないよう ... » more

土潤って蒸し暑し 5時に目が覚める。仕事があってもなくても5時には必ず目が覚める。若い頃、朝5時と言えばまだ深夜だったのに。どんなに目覚めが悪くても、常に内には滾(たぎ)るものがあり、何かしら猛っていたものだ。何が猛っていたのか聞かれても ... » more
テーマ 老い 目覚め 若さ

さみしがりやのひとりごと歯が抜けた
歯が抜けた 7月23日これいじっていたら抜けたようです若いっていいですね!虫歯だったですが、間もなく抜けるから治療しなくていいと。羨ましい。大人になったら、歯が抜けるとこともヤバいし。 ... » more
テーマ 息子 虫歯 若さ

心身の健康と若返り夢・目標と若さ
先日、NHKのクローズアップ現代で、三浦雄一郎さんの若さの秘密を取り上げていました。80歳でエベレスト登頂は、どう考えても尋常ではありません。三浦さんの体は実年齢よ十何歳か若いだけでなく、筋力などは数年前よりも強くなっている ... » more
テーマ 老化 若さ

老化の主要原因に活性酸素があります。活性酸素は免疫機能などに必要なものですが、細胞を傷つける「諸刃の剣」でもあります。活性酸素は細胞を酸化し、“錆びつかせる”のですが、より正確には、周囲の細胞から電子を奪うのです ... » more

心身の健康と若返り若返りプログラム
マイナス20歳を目指す若返りプログラムがあります。このプログラムのポリシーは、体の中から若返る事。具体的には、臓器、血液、骨などの年齢を若くすることです。「何々年齢」って、色々ありますよね。体内年齢、内臓 ... » more

【くらしナビ】 バストケアで4.1歳若く見える モデルになっている女性の表情が違っているので、その印象が強すぎ!同じ表情にさせてみなきゃ、よくわからんぞ!ヴィーナスバスト 美胸革命―1日5分でバストアップもくびれも思いのまま!マキノ出版 青山 まり A ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:42

「若さ」のブログ関連商品

» 「若さ」のブログレビュー をもっと探す

「若さ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る