誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロシア

ロシア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
テーマ「ロシア」のブログを一覧表示!「ロシア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロシア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロシア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もぎせかブログ館プーチン来日直前
プーチン来日直前 「大統領閣下。今週の日本訪問について、ブリーフィングを行います」「露日関係は、極東全体のパワーバランスによって規定される。外務次官、直近の極東の動きを説明してくれ」「まずは韓国。パク・クネ大統領が側近の汚職疑惑で議会から弾劾 ... » more
テーマ 政治 ロシア

ロシアの軍事顧問ルスラン・ガリツキ−大佐が、アレッポのある住宅地でいわゆる「反政府勢力」と呼ばれる、戦闘員が行った砲撃によって受けた傷がもとで亡くなった。ロシア国防省が発表した。続きを読む: https://jp.sputnikne ... » more

日本の芸人、ロシア中をお風呂カーに入って回る 芸人が撮影のために、世界の様々な街をお風呂とともに回っている。彼らはウラジオストクからウスリースクへと向かった。ウラジオストックを、伝統的な日本のお風呂が設置された軽トラが走った。お風呂に浸かる2人の日本人が、町の住人に一緒に入り、娯楽番組 ... » more

今日返却日のレンタルDVD。まさかこれがヒント・・・???敦煌って画面が暗いシーンが多くて何やってるか分からない・・・なんか女性差別的なセリフもあるし現在、地上波では放送できないのかもね。 ... » more
テーマ 事故 敦煌 ロシア

日露外相会談が始まる 日本の岸田外相とロシアのラヴロフ外相との会談がモスクワで3日午前(日本時間で夕方)始まった。岸田外相はラヴロフ外相との土曜の会談で北朝鮮、シリア、ウクライナ情勢について討議する考え。続きを読む: https://jp.sputnik ... » more

ノモンハンのトラウマか?歴史にイフはキンモツと言うがwww満州に投入したリソースで「ロシアを大日本帝国領に出来た」のでは?一体何のためのナチスドイツとの同盟なのか?東西からロシアをおさえる建前ではなかったの?「とんち ... » more
テーマ 歴史 満州 ロシア

プーチン大統領の年次教書演説:ライブ中継 日本時間12月1日18時、プーチン大統領はロシア連邦議会で教書演説を行う。ペスコフ大統領報道官によると、今回の教書は以前のものとは異なる。大統領の連邦議会教書演説は、ロシア大統領から議会への年次メッセージだ。教書は、近い ... » more

▼プーチン北方領土に言及なし【モスクワ共同】ロシアのプーチン大統領は1日、連邦議会に対する恒例の年次報告演説を行った。日本との関係で「実質的な進展」に期待していると表明。ただ、北方領土や平和条約締結の問題には言及しなかった。安倍 ... » more

インタファクス通信は22日、ロシア軍機関紙の報道として、ロシアが実効支配する北方領土の「国後島」と「択捉島」に ”地対艦ミサイルが配備” されたと伝える。いずれも ”沿岸防衛” に利用され、海上から接近する艦船などへの攻撃に使われる。 プー ... » more

日本はクリル諸島のミサイル配備に抗議、日本外務省 岸田外相は、南クリル諸島(日本の言う北方領土)へのロシアのミサイル配備について日本は抗議した事実を明らかにした。岸田外相は衆院安全保障委員会の会議で議員らに対し、「抗議したと理解いただければと思う」と指摘した。共同通信が報じた。 ... » more
テーマ ニュース 世界政治経済動向 ロシア

言葉が軽い 安倍首相、北方領土ミサイルは「遺憾」=政府、ロシアに申し入れ 「遺憾」…思いどうりにならず残念だといった意味。政治家が好んで使う言葉だが、とても都合の良い言葉だ。日本として、一国の首相として他国に対して「残念だ」ということがどれほどの意味を持つのか?自分の国のことしか考えずに、他国 ... » more

世界から置いていかれる安倍日本!世界の中心は…露中が核となり 『AIIB、BRICS』が ユダヤ米国 世界から置いていかれる安倍日本!世界の中心は…露中が核となり『AIIB、BRICS』がユダヤ米国の覇権を叩き壊す!もはやユダヤ米国でもIMFでもG7でもない!トランプ勝利と米露中の新三国関係 ... » more

<番外編>ロシア旅行 ◆ さらにおまけ、スタバのかわいいマグ発見! モスクワのスターバックスでマグカップを買ったと書きましたが、もっとかわいいマグをたまたま発見しました!んー、こっちのがかわいい・・・お菓子の家のような屋根が!スターバックスご当地マグカップシリーズ モスクワ(ロシ ... » more

北方領土交渉の進展を材料に年明けに衆院解散、などと怪気炎を上げていた安倍晋三クン、こんなことになっているが大丈夫かい?まだ、解散する気あんの?*****************北方領土の国後(くなしり)島と択捉(えとろふ)島 ... » more
テーマ ロシア

北方領土返還は絶望的…日ロ交渉が“破談”に終わった理由 北方領土返還は絶望的…日ロ交渉が“破談”に終わった理由日刊ゲンダイ2016年11月21日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194299成果なしの日ロ首脳会 ... » more
テーマ 北方領土返還 日刊ゲンダイ ロシア

<番外編>ロシア旅行 ◆ ボーイング787 +おまけ(チェブ♪) ボーイング787に初めて乗りました。エコノミーでもまあまあ広いし、シートが硬めで快適でした。(まだ新しいからでしょうか?)トイレにウォシュレットがついていて驚きました!広いし、便座もちゃんとした厚みのあるタイプで、 ... » more

<番外編>ロシア旅行 ◆ クレムリン あっという間に最終日です。8:30出発、クレムリンに向かいます。まずは武器庫でファベルジェのイースターエッグを見て満足♪(撮影禁止だったのでよそから拝借した写真です)ガイドのタチアナさんの説明が面白いので、他のものも ... » more

将来での蘇生のため遺体冷凍保存始まる、ロシア ロシアで51人が遺体の極低温冷凍を受けた。さらに約200人が将来冷凍する契約に署名した。© Fotolia/ Alexander Raths 学者、神経細胞復元に成功「クリオルス」社の共同創設者であり最高経営責任者(CEO ... » more

借りてきた時間 哈爾濱編 2 近現代史最大の移民現象とは? トランプ勝利の衝撃の11月初私は哈爾濱(ハルビン)にいた。しかし、哈爾濱滞在中からもやもや感が消えなかった。結局そのまま哈爾濱を後にしたのだが。もやもやを解消しようとして今、本記事を書いている。トランプ勝利の衝撃以前から ... » more
テーマ 歴史 哈爾濱 ロシア

アメリカにおける2016年11月7日の政治決戦の意味 亡国ハザール系ユダヤ教徒組織と同組織のヨーロッパ亡命組織であるアシュケナジーユダヤ教徒組織が、彼らの秘密経典本に記載のあるタルムード思想とマルクス開発の共産主義思想で武装し、各国ナショナリズムを破壊し、多数の国家乗っ取りを実行した。その ... » more
テーマ 世界政治経済動向 アメリカ ロシア

<番外編>ロシア旅行 ◆ 「モスクワの日」のモスクワ観光 今日はモスクワ各地で「モスクワの日」イベントがあるため、警備が厳しく、観光にも影響が出るだろう、ということは、ツアー初日に聞いていました。モスクワの日、というのは、歴史上初めて「モスクワ」という名称が出てきた日で、例 ... » more

<番外編>ロシア旅行 ◆ モスクワのこわ〜いチェブラーシカ&ミッキー 5:30起床7:30出発。お腹を壊したくないので朝食は抜きで空港へ。お土産物を見終わってもまだ時間があったのでS7航空のラウンジへ行きました。S7もワンワールドなんですね。お客さんは少ないし、食べ物はそれなりに充実し ... » more

<番外編>ロシア旅行 ◆ エカテリーナ宮殿とバレエ鑑賞 エカテリーナ宮殿へ。こちらも世界遺産です。18世紀、エリザヴェータ女帝の命により、イタリアの建築家ラストレッリによって建てられた夏の離宮です。壁の金色の装飾は本物の金箔なのですね!何百キロもの金を使ったのだとか。そし ... » more

<番外編>ロシア旅行 ◆ ピョートル宮殿 6:00起床6:45朝食9:00出発高速道路を利用して1時間ほど走り、ピョートル宮殿(世界遺産)へ。1712年にサンクトペテルブクへ首都を遷したピョートル大帝が、同時代のフランスのルイ14世が建設したベルサイユ宮 ... » more

ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!米国の核の傘は必要ない…新兵器は世界平和に寄与 ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!米国の「核の傘」は必要ない…ロシアの新兵器は世界の平和に寄与する!プーチンは第三次世界戦争を避けるため…できる限りのあらゆる事を ... » more
テーマ 核戦争 無線電子兵器 ロシア

<番外編>ロシア旅行 ◆ サンクトペテルブク観光 次に市内観光へ。主にバスに乗りながらぐるぐると。青銅の騎士聖イサク大聖堂世界第3位の高さ。1位はサン・ピエトロ寺院、2位はセントポール大聖堂だそうそして、地の上の救世主教会へ。ここ、とても気に入りまし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 13:36

「ロシア」のブログ関連商品

» 「ロシア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る