誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    有川浩

有川浩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「有川浩」のブログを一覧表示!「有川浩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「有川浩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「有川浩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「旅猫リポート」の絵本版。有川さんの文章に村上勉さんの書下ろしイラストが素敵な1冊。絵本版ということで、ボリューム的にはちょっと物足りなさも感じるかな。そして、切なさもちょっと抑え気味。その分、穏やかな優しさと愛情がたっぷり詰まって ... » more
テーマ 読書 著者(あ) 有川浩  コメント(4) トラックバック(2)

スカイロケット第2回公演『ヒア・カムズ・ザ・サン』プログラム「ヒア・カムズ・ザ・サン副読本」に収録された書下ろし”舞台版”スピン・オフ短編。わざわざ”舞台版”と書いたのには訳がありまして。舞台版のヒア〜は本として出版されている「ヒア ... » more
テーマ 読書 著者(あ) 有川浩

やーーーっと読みました!実はこの本が出版された時にちゃんと購入してたんだけど、雑誌に掲載された時に読んでいて、単行本の出版と雑誌掲載のタイムラグが短かったんですよね。なので、ちょっと時間をおいてから読もうと思っていたら、そのままずるずる ... » more
テーマ 読書 著者(あ) 有川浩  コメント(4) トラックバック(3)

三匹のおっさん ふたたび 『大地の子』が中断しておりますが、娘が大学で借りてきたこの本で、もうしばらくのお付き合いを。(借りた本には返却期限があるのだよ)『三匹のおっさんふたたび』有川浩(文芸春秋)大地の子とのあまりの振り幅に目まいがする(苦笑) ... » more
テーマ 有川浩

『フリーター、家を買う。』有川浩 有川浩の『フリーター、家を買う。』(2009年9月2刷)を読みました。BOOKデータによると、<就職先を3ヵ月で辞めて以来、自堕落気儘に親の脛を齧って暮らす“甘ったれ"25歳が、母親の病を機に一念発起。バイトに精を出 ... » more
テーマ 有川浩  コメント(2)

星の本棚阪急電車 / 有川浩
阪急電車  /  有川浩 ★★★★☆隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。恋の始まり、別れの兆し、途中下車―人数分 ... » more

フリーター、家を買う。  /  有川浩 ★★★★☆就職先を3ヵ月で辞めて以来、自堕落気儘に親の脛を齧って暮らす“甘ったれ"25歳が、母親の病を機に一念発起。バイトに精を出し、職探しに、大切な人を救うために、奔走する。本当にやりたい仕事って?自問しながら主人公が成長する過程と、 ... » more

星の本棚ストーリー・セラー / 有川浩
ストーリー・セラー  /  有川浩 ★★★★☆このままずっと小説を書き続けるか、あるいは……。小説家と、彼女を支える夫を突然襲った、あまりにも過酷な運命。極限の選択を求められた彼女は、今まで最高の読者でいてくれた夫のために、物語を紡ぎ続けた――。「Story Seller ... » more

Rocky.Hobby.Show【小説】三匹のおっさん
【小説】三匹のおっさん 有川浩の痛快娯楽小説。連作短編形式でサブタイトル無しの全六話収録です。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。還暦を迎えゼネコンを退職した清田清一(キヨ)とその同年代の旧友・立花重雄(シ ... » more
テーマ 読書 小説 有川浩

水無月・Rは、有川浩さん絡みとなると、あっさり理性を手放すヤツである(笑)。そして、高知大好き人間である。高知県から何も貰ってないのに、事あるごとに《高知スンバらしい!!》を連呼し、ポン酢は馬路村の〈ゆずの村〉以外認めない女である。 ... » more

『空飛ぶ広報室』有川浩 有川浩の『空飛ぶ広報室』(2012年8月2刷)を読みました。内容紹介によると、<不慮の事故でP免になった戦闘機パイロット空井大祐29歳が転勤した先は防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室。待ち受けるのは、ミーハー室長の鷺 ... » more
テーマ 有川浩

星の本棚旅猫リポート / 有川浩
旅猫リポート / 有川浩 ★★★★★秘密を抱いた青年と一匹の相棒は“最後の旅”にでた現代最強のストーリーテラーによる、青年と猫のロードノベル。あたたかな光溢れるラストまでどのページにも忘れ難い風景が広がる傑作です! 第34回吉川英治文学新人賞、第26回山 ... » more

『図書館戦争』シリーズといえばもう、水無月・R大絶賛!読んだら即萌え!萌えの女神降臨!の有川浩さんの代表作と言っていいでしょう。原作となる小説6作品だけでなく、作品内小説を実際に小説化した『レインツリーの国』、 ... » more

三匹のおっさん 前回、『植物図鑑』を読み終えた後、別の本を読みかけていたのだが、長女が大学の図書館で借りた本が私に回ってきたので、有川浩二連発だけど、いっちゃいましょー!『三匹のおっさん』有川浩(文春文庫)「いやいや、面白かった!-児玉清」 ... » more
テーマ 有川浩

水無月・R大絶賛!読んだら即萌え!萌えの女神降臨!の有川浩さん原作『県庁おもてなし課』が、映画化。水無月・Rが、観に行かないわけがない(笑)。そして、例によって例の如く、映画レビューと言うよりただの萌え叫び ... » more

有川浩さんの『旅猫リポート』は、もともと舞台化前提で描かれた作品だったそうなんですが、本作はその「スカイロケット第1回公演『旅猫リポート』」のプログラム『旅猫リポート副読本』に掲載されていた作品です。…う〜ん、上手く説明が出来てない気がする ... » more

夕芽の EX LIBRIS植物図鑑
植物図鑑 これ、すっごい楽しかった♪『植物図鑑』有川浩(幻冬舎文庫)雑草を食べる本なのだ!いや、本当は恋愛小説なんだけど。ま、カップルが雑草を食べる話、っていうか。←いいのかそれで(笑)ある日突然空からイケメンが降って ... » more
テーマ 有川浩

星の本棚シアター2 / 有川浩
シアター2  /  有川浩 ★★★★★「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」―鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した『シアターフラッグ』。社会的には駄目な人間の集まりだが、協力することで辛うじて乗り切る日々が ... » more

泣かせるね・・・。特に自分と置かれた環境と類似(父と娘の再会)していると涙腺がゆるんでしまう。なんで、この作者はかゆいところに手が届くような心理描写ができるのかね・・・。それと、この作者は登場人物がみんな最後は「 ... » more
テーマ 読書 有川浩

『ストーリー・セラー』有川浩 有川浩の『ストーリー・セラー』(2010年9月3刷)を読みました。BOOKデータによると、<小説家と、彼女を支える夫を襲ったあまりにも過酷な運命。極限の決断を求められた彼女は、今まで最高の読者でいてくれた夫のために、 ... » more
テーマ 有川浩  コメント(2)

ヒア・カムズ・ザ・サン  /  有川浩 ★★★★☆真也は30歳。出版社で編集の仕事をしている。彼は幼い頃から、品物や場所に残された、人間の記憶が見えた。強い記憶は鮮やかに。何年経っても、鮮やかに。ある日、真也は会社の同僚のカオルとともに成田空港へ行く。カオルの父が、アメリカか ... » more

星の本棚シアター! / 有川浩
シアター!  /  有川浩 ★★★★★解散の危機が迫る小劇団「シアターフラッグ」――人気はあるのにお金がない!?主宰の春川巧は、兄の司に借金をして劇団の未来を繋ぐ。新メンバーも加え、新生「シアターフラッグ」を旗揚げるが、果たして未来は……!?小劇団「シアタ ... » more

星の本棚植物図鑑 / 有川浩
植物図鑑  /  有川浩 ★★★★★お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。噛みません。躾のできた良い子です――。思わず拾ってしまったイケメンは、家事万能のスーパー家政夫のうえ、重度の植物オタクだった。樹という名前しか知らされぬまま、週末ごとにご近所を「狩り ... » more

嬉有箱旅猫リポート
旅猫リポート 『旅猫リポート』有川浩愛猫ナナをひきとってくれる友人たちを訪ねながら、懐かしい思い出話が語られていくロードノベル…と、面白エピソード楽しみながら読み進めていたけれど、油断しちゃったわ〜だんだんと涙があふれてき ... » more
テーマ 小説 有川浩

星の本棚キケン / 有川浩
キケン  /  有川浩 ★★★★★危険な奴らが巻き起こす、熱血(?)青春(??)物語。えっ、理系男子って皆こんなにアブナイの?成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをも ... » more

注意!この作品は、人前で読んじゃいけません。ボロボロ泣いてしまって、とんでもないことになります。ホント、すんごい泣いたわ〜。心通じ合う、猫と人との、最後の旅。何故その旅をしなければならないかを最初の方で察してしまったので、ホ ... » more

星の本棚塩の街 / 有川浩
塩の街  /  有川浩 ★★★★☆塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女、秋庭と真奈。世界の片隅で生きる2人の前には、様々な人が現れ、消えていく。だが―「世界とか、救ってみたくな ... » more

星の本棚海の底 / 有川浩
海の底  /  有川浩 ★★★★★四月。桜祭りでわく横須賀米軍基地を赤い巨大な甲殻類が襲った! 次々と人が食われる中、潜水艦へ逃げ込んだ自衛官と少年少女の運命は!? ジャンルの垣根を飛び越えたスーパーエンタテインメント! 番外編も収録。4月。桜祭りで開放さ ... » more

日曜劇場「空飛ぶ広報室」 新垣結衣 綾野剛 柴田恭兵 原作 有川浩 4月スタート春ドラマ4月14日(日)よる9時スタート日曜劇場には、「空飛ぶ広報室」原作 は、有川浩「空飛ぶ広報室 」娘、図書館戦争読んでから大好きなんでッスよねぇ。キャストには、、新垣結衣綾野剛柴田恭兵こ ... » more

有川浩の『シアター!2』 有川浩の『シアター!2』(2011年1月刊)を読みました。BOOKデータによると、<「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」―鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出し ... » more
テーマ 有川浩  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/23 05:20

楽天市場のおすすめ商品

「有川浩」のブログ関連商品

» 「有川浩」のブログレビュー をもっと探す

「有川浩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る