誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨウム

ヨウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨウム」のブログを一覧表示!「ヨウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨウム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これと言ってトピックは無いのですけど、スマホの画像・映像を整理してたらタロちゃんの映像があったので、載せてみました。コーンだか何だかを持って食べてるところです。結構器用に、小さい木の実なんかも持って食べます。最近の出来事としては、タ ... » more

タロちゃん日記(2013/03/17) めちゃめちゃ久しぶりのタロちゃん日記です。ヨウムのタロちゃんも、コセイガイインコのリンちゃんも元気にしてます。タロちゃんたちは、リビングにワイヤーシェルフを置いて、そこにアクリルケースを置いて、その中のカゴに入ってます。カゴの敷 ... » more

ヨウムのアーシュは、朝、時々水浴びをしたそうにします。今日も、水入れの前で膨らんで何度も水入れに嘴を入れては出して、入れては出してをしていたので、流しにボールに水を張ってあげました。案の定、水浴びを始めたアーシュ。 ... » more
テーマ ヨウム

ヨウムのピンガ こちら今年の秋に7歳になったヨウムのピンガちゃんです☆どデカイけど年頃の女の子です(^^ゞ先に紹介した鳥番長のヨウちゃんは私の大型インコデビューバードで「荒」で我が家にお迎えしたヨウムですが、専門学校を卒業したのち、 ... » more
テーマ ペット 大型インコ ヨウム

我が家の鳥番長 ヨウムのヨウちゃん。←超単純ネーミング^^;ヨウム=洋鵡は大きさはハトくらい。ついでに色もハトみたい。もし、東本願寺のハトが全部ヨウムだったら・・・もうこの時代に本願寺はないでしょう。ヨウムは西洋の鸚鵡と書きますが、オウムで ... » more
テーマ 大型インコ ヨウム

今日はお天気もいいし〜というわけで、タロちゃんとリンちゃんのケージを洗うことに。しかしタロちゃんがどうしても今日はケージから出てきてくれなかったので、タロちゃんごと丸洗い。で、日向ぼっこも兼ねてベランダに出してました。リンちゃんは最初はキャ ... » more
テーマ ペット コセイガイインコ ヨウム

火事に気付いたヨウムちゃんが騒いで家族を起こしたので、みんな逃げることが出来たというニュース。うちだったらどうかなぁ。タロちゃんはリビングにいるのだけど、夜は防音/遮光カーテンで覆ってるし、寝室とは少し離れてるので、寝室のド ... » more

千葉県流山市で迷子になったインコが捕獲され、住所を番地まで正確に話した事で、無事帰宅した。というニュースインコって賢いぃぃぃ〜(*^.^*)千葉県流山市って事で、同じ千 ... » more
テーマ 日記 賢い ヨウム  コメント(1)

ねーやんのブログ鳥さん日記(2008/05/19)
鳥さん日記(2008/05/19) コセイガイインコのリンちゃんが我が家に仲間入りしました。4月29日にタロちゃんの爪きりと羽のクリップのために、お店に行きました。売り場のスタンドに緑色の小さなインコが出ていました。娘の手にも乗ってくれて、娘はとっても気に入ってしまったの ... » more
テーマ ペット コセイガイインコ ヨウム  コメント(3)

タロちゃん日記(2008/05/10) タロちゃんをお迎えしたとき、「お店で食べていたペレット」というjことで、ベタファームの「PPメンテナンス」とプリティバードの「アフリカンセレクト」を一緒に購入して家でも食べてました。欠品などに備えていろいろ食べれた方がいいというので、キクス ... » more
テーマ ペット ヨウム

タロちゃんを連れてまたお医者に行きました。2週間前にフンだけ持っていったときには、カンジダは減少傾向で、その前に検出されていたなんとか菌(忘れた)は全くいなくなっていたということで、「バイトリル+ケトコナ」はやめにして「グルタチオン」と毛引 ... » more
テーマ ペット ヨウム

タロちゃん日記(2008/03/22) 今日はとってもいい天気で暖かかったので、久しぶりに外で水浴びをしました。冬の間は室内で霧吹きでシュッとするだけだったので、「洗う」というよりは「お湿り」程度、おまけにタロちゃんはこの霧吹きが嫌いらしく、これを見ると逃げモードなので、あまりし ... » more
テーマ ペット ヨウム

相変わらず毛引きのタロちゃんです。一応病院に通っていて、前回の診察から1ヵ月半ほど経ったので、そろそろ行った方が良いかな?というわけで、昨日行ってきました。アクリルキャリーにタロちゃんを入れて、電車を3つ乗り継いで、タクシー乗って、1時間半 ... » more

ディズニーランドから帰ってきたのが1月6日の夜だったので、タロちゃんは1月7日に迎えに行きました。お店のほかの鳥さんと一緒に置かれるということだったので、どこかな〜と見てみると、上の棚に乗せてくれてました。底の新聞紙を噛み千切って楽しげに遊 ... » more

2泊3日でお出かけするので、タロちゃんを預けてきました。預け先はタロちゃんを購入したお店の支店です。毛引きが悪化しないかというのと、周りの鳥さんの声をいろいろ覚えてくるのが心配かな。病気をもらってこないかも心配。でも家でお留守番というのも心 ... » more
テーマ ペット ヨウム

タロちゃん日記(2007/10/14) ただいま1歳2ヶ月のタロちゃん。先月あたりから「タロ」「おはよ」「ポッポ・・」などのおしゃべりを始めました。ところが、9月の終わりあたりから毛引きを始めてしまい、最初首周りだけだったのが、お腹は全部ワタワタだし、背中もかなりワタワタになっち ... » more

ねーやんのブログヨウムのアレックス
世界一有名なヨウム、アレックス君が31歳で亡くなったそうです。ペパーバーグ博士による研究のために訓練されたヨウムで、かなりのコミュニケーション能力を持った偉大なヨウムさんです。寿命は50年とも言われるヨウムとしては、31歳という年齢はまだま ... » more
テーマ ヨウム  コメント(2)

タロちゃん日記(2007/08/12) ヨウムというのはとっても粉粉が飛びます。果物とか食べながら首を振ったりするので食べ物も飛び散ります。もちろん、羽毛も飛びます。室内で飼ってるので部屋にはいろんなものが飛び散ってしまいます。で、ケージを囲うアクリルケースというものが売っていま ... » more
テーマ ペット ヨウム

タロちゃん日記(2007/06/27) 前はカゴの扉を開けておいても出てくるまでに時間がかかってたのですが、最近はとっとと出てくるようになりました。で、そのままカゴの上にのぼって羽ばたくのがお決まりパターン。遊び用の止まり木も自分で下から上れるようになりました。ブランコはまだ怖い ... » more
テーマ ペット ヨウム

ヨウムのタロちゃんが我が家に来てから9日。お店の人から「環境が変わるとペレット食べなくなるかもしれないので、その時はこれを。」と渡されたシードを使うこともなく、ペレットをばくばく食べてくれています。最初に入れていたおもちゃ(ハンギングマンチ ... » more
テーマ ペット ヨウム

ねーやんのブログヨウムのタロちゃん
ヨウムのタロちゃん 娘の「インコが飼いたい」の一言で、インコを飼うことに。「おしゃべりする」「あまり鳴かない」などいろいろ考えて、ヨウムを飼うことにしたのでした。私は昔はセキセイインコやらオカメインコやら飼っていたのですが、それらがいなくなってから(結構みんな ... » more
テーマ ペット ヨウム

反抗期 なぜなんだ〜〜〜!!どうして、ケージに入らなければいけないんだぁ〜!!ここの所、遊んでくれないじゃないか!!え〜〜〜い、こんなのなんて〜〜〜。ふん。 ... » more

いいねぇ〜!!やっぱし赤ちゃんは!! 金曜日に庭に、住み着いている野良猫のノラちゃんが赤ちゃんを産みました。野良猫なのに、とってもフレンドリー?!生まれたてでも、写真を撮らせてくれます。翌日には、触らせてもくれました。 ... » more

三寒四温 今日は、お江戸はとっても、暖かかったです。三寒四温とは、昔の人は良く言ったものですね(日本語これでよかったっけな)。我家の鳥さん達も、そろそろ遊び場を変更してあげようと、試行錯誤している、今日この頃です。久しぶりに長いはしごを出 ... » more

只今、動画に挑戦中 昨日丁度、油が乗ってきた所だったのに、メンテにはいってしまったので仕切り直しです。るる太ちゃんに教わった方法に挑戦です。え〜〜〜と、まずは〜〜〜〜と。*我家の放鳥タイム*クリックしてみてね!!出来たわ〜(*^ ... » more

るる太ちゃんに教わった動画に今、挑戦中です。新しい動画を載せようと思ったのですが、飼主があせっているのが解るみたいで、なかなかおしゃべりをしてくれません。なので、以前にとったものなのですが・・・。とりあえず乗せてみます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:39

「ヨウム」のブログ関連商品

» 「ヨウム」のブログレビュー をもっと探す

「ヨウム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る