誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな映画

好きな映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな映画」のブログを一覧表示!「好きな映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな映画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

好きな映画 メグライアン めぐり逢えたら ニューヨークの恋人 メグ・ライアンの定番のラヴロマンスの傑作と言えば,たぶん「めぐり逢えたら」1993年でしょうか?おなじみトム・ハンクスとの共演の心温まるラヴストーリーですね。現実的には,こんな出会いがあるとは思えませんが,映画の最初から最後 ... » more
テーマ 好きな映画

好きな映画 メグ・ライアン ユー・ガット・メール 好きな女優にメグ・ライアンがいます。彼女の出演作品の中で特に好きなのは,1998年作品の「ユー・ガット・メール」と「シティー・オブ・エンジェル」どちらも同じ年に制作された映画で,彼女が37才の時の作品ですね。このときの彼女のショ ... » more
テーマ 好きな映画

ジェリー・ブラッカイマーものを旧作を中心に立て続け。 このところは、ジェリー・ブラッカイマーものを旧作を中心に立て続けに行ってやろうか、という感じで見てます。「スクプレと合わせて何十回も見る10本」を一冊終わらせるごとに、ご褒美として1〜2本(笑)。こういう見られていない映画がたくさん、レンタ ... » more

夜のテレビのロードショーで、『エネミー・ライン』を見ました。 昨晩、夜のテレビのロードショーで、『エネミー・ライン』を見ました。設定がリアルで、兵器が精密に描かれていて最後までおもしろかったです。最初にF/A-18がSAM(地対空ミサイル)で落とされるところ、二発目のミサイルが機体を真 ... » more

『時をかける少女』。せつない。 アニメ映画の『サマーウォーズ』が大好きなので、細田守監督の前回の作品、『時をかける少女』、見てみました。『時をかける少女』と言えば、筒井康隆、ラベンダーの香り。中学高校と星新一とか筒井康隆ばっかり読んでいたけど、『時をかける少女』が ... » more

『遊星からの物体X』。いま見てもおもしろい。 TSUTAYAのレンタルビデオでSFコーナーをウロウロしていたら、懐かしいタイトルが目にとまりました。ジョン・カーペンターの『遊星からの物体X』。大学生の時に見てはまりまくった作品。VHSにコピーして持っていたと思う。おもしろくて何 ... » more

『天空の城ラピュタ』。めちゃめちゃ良いです。 このところの通勤は、iPod Touchでアニメ映画を見ています。今朝は『天空の城ラピュタ』。めちゃめちゃ良いです。宮崎作品の中で大好きな作品のひとつ。よくまぁ、ここまでのファンタジーの世界を考えられるものです。天空の城ラピュタ ... » more

東京電力の計画停電、1回目。 昨晩、東京電力の計画停電、1回目を体験しました。会社から早めに家に帰っていましたが、予定時刻の6時20分をすぎても何も起こらず、結局やらないのかな〜、と思っていたら6時半頃に突然の暗闇。まっくらです。そして静寂。用意してあっ ... » more

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 』は原恵一の監督作品。 このところ通勤中に、iPod Touchで映画を見てます。幸せ(笑)。昨日は『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 』を見てました。これ好きなんです。でもちょっとだけ周囲の視線が恥ずかしい(笑)。映画 クレ ... » more

週末にiPod Touchを買ったので、さっそく電車の中で『クローズ ZERO』を見ていたら、「クローズ」は「crows(カラス)」だったのね。勝手に「close(閉じる)」だと思いこんでました(笑)。冒頭、いきなり遠藤憲一が出てき ... » more
テーマ 雑記 好きな映画 好きなテレビ

ついに走りました。久しぶりに。 ついに走りました。久しぶりに。1ヶ月以上走らなかったかな。最初は、5キロにしておきました・・・。土曜日に『フライ、ダディ、フライ』のDVDを見て、フライ,ダディ,フライ [DVD]東映 2005-12-09 Amazon ... » more

今日は午前中に立川まで買い物に出て、途中、電車の中で久しぶりにiPodで映画を見ました。作品は『Beverly Hills Cop(ビバリー・ヒルズ・コップ)』。立川往復では時間がぜんぜん足りないので、最後まで見られませんでしたが、 ... » more

金曜の夜にテレビでジブリの『猫の恩返し』をやっていて、家族で「あれ、これって見たっけ?」と言う話になって、なんとなく期待するでもなく見てしまいましが、これがまぁ、おもしろかった。私はこういう、だ〜っとノンストップで時間が流れて、次か ... » more

iPodで『E.T.』を見ました。泣いたよ。 このところ通勤の行き帰りはずっと読書で(行きと帰りで違う本を読んでいる!)、勉強加速中なのですが、たまには息抜きしよ〜っと言うことで、iPodにダビングしておいたDVDの映画を見ました(ちなみに、iPodへのDVDのコピーはここのサイトの情 ... » more

『ハッピーフライト』、文句なくおもしろかったです。 昨日の朝は起きたら、前の晩の嵐で車がとんでもないヒョウ柄になっていたので(笑)、ジョギングをすましてから、まずは洗車。息子(中2)がアイスホッケーのパックハンドリングと、シュートレンジでのシュート練習に使っているコンパネも風で倒れて ... » more

『20世紀少年』の完結編、「最終章」を見ました。 DVDで、『20世紀少年』の完結編、「最終章」を見ました。一つ目と二つ目はテレビで見て(二つ目のテレビ版は映画の二つ目とは微妙に違うらしいけど)、今回、完結編をDVDで見ました。20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 ... » more

「サマーウォーズ」のDVD、すっごく良いです。 土曜日の王様のブランチで「サマーウォーズ」のDVDを紹介していて、カミさんと見ていて「おもしろそ〜」と言うことで、さっそくTSUTAYAで借りてきて見ました。サマーウォーズ [DVD]バップ 2010-03-03 Amazonア ... » more

私にとっての金城武は『鬼武者』です。 昨晩は『K-20』を見ました。週末にTSUTAYAでCDを借りたときに、カミさんが借りてきました。7泊8日なので「返す前に俺も見るよ〜」と言っておいたもの。金城武はうまいんだか下手なんだかわからないですね(笑)。台詞が棒読みなんだけ ... » more
テーマ 雑記 好きなゲーム 好きな映画

生きる!Pay It Forward
この映画も好きですね〜〜アイディアにホレました ... » more
テーマ 好きな映画

生きる!Contact
宇宙に生きてる僕らって、それだけで奇跡だと思うこんなすごい場所に生まれたことに感謝!! ... » more
テーマ 好きな映画

「キム・ポッシブル」は元気出ますね。 昨日はアメリカのアニメの「キム・ポッシブル(Kim Possible)」のDVDをiPodで見ながら通勤です。キム・ポッシブル / ザ・シークレット ファイル [DVD]ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-11-0 ... » more

TSUTAYA DISCAS、結局8月は2枚のみ。 TSUTAYA DISCAS、結局8月は2枚のみ(自分で1枚、カミさんが1枚)。毎月4枚のプランなのに。ダメじゃん(笑)。9月に入ってしまった今回見たのはリドリー・スコット監督シリーズの「白い嵐」。白い嵐 [DVD]CICビ ... » more

「入会金・送料・延滞金無料!」と盛んに宣伝しているTSUTAYAのネット宅配レンタルサービス、「ツタヤ ディスカス」に入会しちゃいました。「最大1ヶ月無料お試し実施中!」に期待しましたが、そうすると8枚/月で2,000円弱のプランし ... » more

スポンジ・ボブは元気出ます。 今朝はなんだかエネルギー不足だったので「元気づけ」が欲しくて、比較的元気があるときには英語のリスニングも兼ねたPodcastなんかを聞くのですが、今朝の通勤はいきなり『小さな恋のメロディ』のサントラ版でスタート。これは必ず元気出ます ... » more

今日もiPodでDVDからコピーした「Moonlighting」を見ながら通勤です。ブルームーン探偵社がオープンすることとなってマディ(シビル・シェパード)が最初に出勤した朝、オフィス全体がゆる〜いヒマなムードに包まれているのでそれ ... » more

iPodでDVD、心の底から満喫中。 DVDをiPodへコピーして通勤電車で心の底から満喫しています。あまりDVDばかり見ていると睡眠不足になるので注意しつつ(笑)。今週見たのは「Moonlighting」の第1話。いやぁ、最高でした。Moonlightingは ... » more

5/7に開始したダイエットは順調です。 ゴールデンウィーク明けの5/7に開始したダイエットは1ヶ月と少しを経過していますが、いま4.5kg減のあたりです。順調ですね。体脂肪率は19%を割ることもしばしば。「私が実践している究極の(?)ダイエット方法はこちら」に書いてあります。 ... » more

基本的にしっかり睡眠時間を確保しないと機能できない体質です(笑)。夜は睡眠時間が6時間を割るともう不安です。なのでいつもなるべく早寝を心がけているつもりなのですが、最近ずっと睡眠不足を感じています。どうしてなんだろうな、と考えていて ... » more

こちら(http://gnarly.at.webry.info/200905/article_33.html)で報告した方法で、DVDをPSPで見ているのですが、いくつか不満があります。最大の不満は音声が小さいこと。PSPのボリュー ... » more

PSPで映画が見られる。なんとも抗しがたい魅力! PSPで映画が見られる。通勤電車で映画が見られる。これは抗しがたい魅力です。今朝も通勤途上に見てしまいました!(「私がDVDをPSPに入れたときの方法はこちら」に掲載しています)今日はこれです。あさのあつこ原作の「バッテリー」。家族 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:11

「好きな映画」のブログ関連商品

» 「好きな映画」のブログレビュー をもっと探す

「好きな映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る