誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな映画

好きな映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな映画」のブログを一覧表示!「好きな映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな映画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『藁の盾』。ずっしり打ちのめされました。 『藁の盾』。週末に見に行きました。ほぼ予備知識ゼロで見ました。最後までよくできた作品です。まぁ、容赦のない展開に打ちのめされました。ネタバレになるのでこれ以上書きませんが、てっきり痛快アクション系の類だと思ってました。お金を払ってこ ... » more

自由人 free spiritテッド
テッド 今日は思いがけない久々の休みが取れたのでテッドを見てきました。(^-^)平日なのに何故か満杯。しかも9割は女性客。ぬいぐるみがしゃべる=可愛い?しかもテディーベア。見ようかな?って所でしょうか?映画自体はシモネタ ... » more
テーマ 好きな映画

久々のブログ更新この時期は1年で一番忙しい時期で,朝から晩まで機械のように働き帰っては泥のように眠る毎日でした(-_-)体力には自信がある方だったのに年末から体調を崩して,結構長引きました。転職しようかなあ〜と思う今日こ ... » more
テーマ 好きな映画

自由人 free spirit久々更新
久々更新 師走は忙しいとは言いますが・・・確かに忙しい・・しかも寒い・・(>_thatthing you do! すべてをあなたにトム・ハンクスの初監督作品。1960年代を舞台の青春ムービー。音楽も何処かなつかしく格好良 ... » more
テーマ 好きな映画

自由人 free spiritのぼうの城
のぼうの城 久々にブログ更新のぼうの城を見てきました(^O^)震災で延期(水攻めのシーンがあった為に上映が延期になりましたが、見てみて確かに震災直後にこの映像は無しだろうと納得。)1年待った甲斐がありました。原作は面 ... » more
テーマ 好きな映画

オダギリジョーのCMで気になっていた「Hulu」、まずは家のPS3でつないでみた。PS3を「Hulu」に接続する方法1. まずPS3をネットに接続する。(ここは省略。初めてネットにつなぐとシステムのアップデートがあります)。 ... » more
テーマ 雑記 好きな映画 好きなテレビ

自由人 free spirit最強のふたり
最強のふたり 久々のブログ更新最強のふたりを見て来ました。(^O^)PG12指定なんですね。前から見たかったんですが,上映する映画館が少なくて期間も短いのでどうしようかなあと思っていたのですが,何とか見ることが出来ました。(近 ... » more
テーマ 好きな映画

バイオハザードV リトリビューション 久々の更新です。まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、そろそろ涼しくなって欲しいです。本日バイオハザードV リトリビューション (3D)を見てきました。あまり期待はしていなかったのですが、これは結構楽しめました。 ... » more
テーマ 好きな映画

自由人 free spiritるろ剣
るろ剣 久々に映画見ました。6月にベルセルクU見て以来です。(随分見てないんだと実感)それなりに面白かったと思います。齋藤一(江口洋介)との絡みが少ないですが、短い時間にしてはよくまとまっていると思います。アクションも良くで ... » more
テーマ 好きな映画

リドリー・スコットの新作はいつも楽しみに待っています。だから前情報はできるだけ入れないで見に行きました。テレビの宣伝で公開される映像や見た人のコメントが増えて来て、だんだん詳細になっていくので、あわてて見に行きました(笑)。まぁ、ひ ... » more

『BOX! ボックス!』。ストライクです。 『BOX! ボックス!』。ストライクです。録画してあったテレビのロードショーを今晩見ました。どんな話?ってきかれたら、何の工夫もない、いつものいい話なんだけど。つまり「いい話」は負けない。不滅ってことかな。丸野智子役の谷村美 ... » more

先日ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略を見てきました。ストーリー的に一気にグリフィスが捕まるところまでいくので結構内容がぶつ切りで原作知らない人は、よく分からない所があるんじゃないかな?ガッツが何で鷹の団を抜けるの ... » more
テーマ 好きな映画

自由人 free spirit蝉しぐれ
今日は藤沢周平さん原作の「蝉しぐれ」映画版を見ました。本当はNHKドラマの方の蝉しぐれ(牧文四郎…内野聖陽,お福…水野真紀)が見たかったのですが,なかなか値段が高く,映画版の方を購入。レンタル落ちの安い物もありますが,プ ... » more
テーマ 好きな映画

自由人 free spirit朝早くから
今日は管理会社から火災報知器の点検があるとの知らせで朝早くから起きて部屋の掃除をしてました。あらためて見るとあちこち汚れてて気になると昼過ぎまで掃除に専念。部屋も綺麗になり午後から買い物行って三時過ぎからDVD見ながら一杯・・贅 ... » more
テーマ 好きな映画

きもい映画 イレイザーヘッド イレイザーヘッド(Eraserhead)1977年のアメリカ映画。モノクロ映画。デヴィッド・リンチの長篇映画デビュー作品をみました。昔見た記憶があるのですが、その時は途中で見るのを止めたのか、あまり覚えていません。今回しっか ... » more
テーマ 好きな映画

自由人 free spirit僕の彼女は九尾狐
僕の彼女は九尾狐 未だに心が疲れているときは、ついつい見てしまいます。何回見ても笑えるし泣けるしほっとするドラマです。これだけてピュアなドラマだと見てて気持ちいいですね。見終わった後は、いつも心が洗われたような幸せな気分になります。時間に追わ ... » more
テーマ 好きな映画

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 今日は久々の休みだったので久しぶりに映画を見てきました。「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」三浦建太郎の人気コミックの映画化第一弾作品です。しかしこの漫画はいったいいつ完結するのだろう?最近ではヤングアニマルも買わなくな ... » more
テーマ 好きな映画

自由人 free spirit狼よ落日を斬れ
忙しくて久々のブログ更新たまたま近くのヤマダ電機でDVDを物色していた所,日本映画が安く売っていたので買ってしまいました。日本映画は著作権で高いものが多く,よっぽど欲しいものでなければ買うことは無いのですが,2000円しなかった ... » more
テーマ 好きな映画

好きな映画 フルメタルジャケット 1987年スタンリー・キューブリック監督のベトナム戦争を題材にした戦争映画です。最近ソフトバンクのSMAPのCMで流れているサーフィン・バード(ザ・トラッシュメン) を聞いて久々に懐かしく思いました。格好いい音楽ですよね(^_^ ... » more
テーマ 好きな映画

好きな映画 「34丁目の奇跡」 クリスマスも近いのでクリスマス映画の紹介です。「34丁目の奇跡」1994年にジョン・ヒューズ製作・脚本、 リチャード・アッテンボロー主演の映画としてリメイクされた作品です。この時期になるとクリスマス映画がいろいろ放送されますが, ... » more
テーマ 好きな映画

自由人 free spirit龍馬がゆく
龍馬がゆく 久々のブログ更新です。11月15日は龍馬の誕生日でもあるし,今日は幕末好きな自分としては,やはり坂本龍馬を紹介せねばと思いその中でも一番好きな龍馬を紹介します。,(^-^)今までいろんな役者さんが坂本龍馬を演じてこられま ... » more
テーマ 好きな映画

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 今日は「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を見てきました。久しぶりに面白い映画で満足しています。三銃士のアトス(マシュー・マクファディン)、ポルトス(レイ・スティーヴンソン)、アラミス(ルーク・エヴァンス),アトス ... » more
テーマ 好きな映画

好きな映画 スカイキャプテン 久しぶりのひさしブログ更新です。何か時間に追われれてブログ書く暇もありませんでした。ゆっくりしたい今日この頃です。さて,たまたま休みの日に好きなDVDを見ようと手に取ったのが「スカイキャプテン」CGを多用したSFアドベン ... » more
テーマ 好きな映画

好きな映画 レッドクリフ 最近ギターの練習や仕事が忙しくて更新してないので頑張って更新します。今回はメジャーな映画の紹介です(今までの映画もメジャーですが・・)レッドクリフ(赤壁の戦い)は,やはり面白い映画の一つです。前にも言いましたがトニーレオンが ... » more
テーマ 好きな映画

好きな映画 グリーンホーネット 今年の1月に映画館で見たグリーンホーネット(3D)のDVDが出ていたので,買っちゃいました。最近の宇宙戦争物は,CG技術は凄いのですが,映画館で1回見たら,わざわざDVD買うまでもないかなと思っていますが・・・。やはり,アメコミの映 ... » more
テーマ 好きな映画

好きな映画 遊星からの物体X 遊星からの物体X (1982年作)ジョン・カーペンター監督作品のSFホラー映画です。主演はカート・ラッセルで,南極大陸を舞台に繰り広げられる人間とエイリアンの生き残りをかけた戦いを描いた作品です。内容は,もとの生物に形を変え ... » more
テーマ 好きな映画

好きな映画 メンフィス・ベル 好きな映画第3位 「メンフィス・ベル」です。1944年に製作されたドキュメンタリー映画(1944年4月5日公開)、監督ウイリアム・ワイラーならびに同作品を元にして製作された1990年公開のアメリカ映画のです。24回出 ... » more
テーマ 好きな映画

好きな映画 トニーレオン インファナル・アフェア インファナル・アフェア(2003年公開)原作と脚本だけでこれだけすごい映画が出来るのか?と感心した映画です。主演のトニー・レオンとアンディ・ラウは勿論,脇役を固めるおやじ陣(アンソニー・ウォン,エリック・ツァン)若き日の ... » more
テーマ 好きな映画

好きな映画 マシュー・ブロデリック フェリスはある朝突然に フェリスはある朝突然に(1986年制作)シカゴの郊外を舞台に高校3年生のフェリス・ビューラー(マシュー・ブロデリック)の仮病の一日をコミカルに描いた作品です。こんなリッチな高校生活だったら楽しいだろうなあと思いつつ,シカゴのきれいな ... » more
テーマ 好きな映画

好きな映画 サム・シェパード 「ライトスタッフ」 自分が一番好きな映画です。1983年制作昔ロードショーで見て,とにかくサム・シェパードが最初から最後までクールで格好良すぎで,惚れちゃいました。ただ,この映画はとにかく長いです。DVDでも2枚で193分の長編です。最近はこん ... » more
テーマ 好きな映画

 

最終更新日: 2016/11/23 05:11

「好きな映画」のブログ関連商品

» 「好きな映画」のブログレビュー をもっと探す

「好きな映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る