誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のできごと

日常のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のできごと」のブログを一覧表示!「日常のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のできごと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ども、整体ぼーずです。昨日、店から家に帰ると妊娠中の妹が入院したとのこと。陣痛が始まったようで、予定日より1週間早いそして、今日。店に到着と同時に母からメー ... » more

夏休み 自由研究 2014 〜半紙〜 8月22日(木)夏休み、自由研究の半紙版です幼稚園生のYちゃん。入会してまだ1年にも満たない生徒さんですが、しっかりとした線が引けるお子さんです。将来が楽しみ♪小学校3年生 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

夏休み 自由研究2014 〜条幅〜 8月21日(木)子どもたちの自由研究作品が完成しました〜小学校2年生のA花ちゃん。いつもたくさん練習する生徒さんです。難しい右払いもほぼマスターし、いい作品ができあがりました。小学 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

8月19日(火)お休み明け、華墨會、元気にスタートです。お休みの方も何人かいらっしゃいましたが、ちびっこたちは、夏休みで真っ黒になって、教室に来てくれました〜大人の方は、今週がお清書なので、作品を完成 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

大和な日常手術当日
ども、整体ぼーずです入院シリーズです。日記を見ながら書いています。この日は六時半に起床。夜十時に寝るのは子供の時以来なので、夜が長く感じました。手術着と、前日 ... » more

8月7日(木)東京書作展、何を書こうかなぁ〜今年から審査会員での出品のため、紙の大きさがかわります。縦形式半切サイズまで横形式半切1/2サイズ、(縦35センチ×70センチ)全紙1/3サ ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

8月7日(木)華墨會は9日(土)より16日(土)まで夏季休暇をいただきます。1週(土曜日の方は2週)空きますが、お休み中、怪我などされないよう元気にお過ごしください。またお休み明け、お教室でお ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

8月6日(水)69年前の今日、広島に原爆が投下され、多くの尊い命が失われました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。8時15分、テレビの式典と一緒に黙祷を捧げました。私の小学校(大阪府)は、 ... » more

8月2日(土)久しぶりの大人クラスです。ちびっこクラスと違い、大人のクラスは月3回のため月末はお休み。本日は月が変わり、久しぶりの大人クラスでした。しばらく休会されていた方もいらっしゃり、賑やかなクラ ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

大和な日常入院当日の話
ども、整体ぼーずです。さて入院当日、四月二十三日。人生初体験手術の説明や承諾書があるので、両親も付き添いとして一緒に病院に。{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco% ... » more

7月23日(水)本日は、生徒さんの作品の出品。新しい本の購入。そして、自分の勉強で御徒町へ。学校では、東京書作展の勉強会でみなさん頑張ってました〜そうだ東京書作展、もうそんな時期でした。 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

大和な日常入院前夜の話
ども、整体ぼーずです。暑いですね〜。入院中は冷房完備でしたので暑さを感じなかったのですが、それだけに今回の暑さがこたえますね〜。今回の入院について思い返せば{%知ー ... » more

LIEN 骨折から1年 7月21日(月)LIENは昨年の7月21日、テーブルから飛び降りて骨折しました。その後、何カ月もの間、痛く、不便で、かわいそうな時期を過ごしました。元気に走れるようになっても、ジャンプするたびに、折れないかと ... » more

ども、整体ぼーずです。まずは、万葉集から一首。ぬばたまの月に向ひてほととぎす鳴く音(おと)遥(はる)けし里遠みかも訳「夜空を渡る月に向かって飛ぶほととぎすの鳴声音が、はるか彼方からかすかに聞こえて ... » more

ころん 安らかに・・・ 7月20日(日)2011年11月6日に我が家にやってきたハムスターのころん。LEINのお兄ちゃんとして元気いっぱい!でしたが、この1年は腫瘍ができ、それがつぶれたり・・・大きな腫瘍を身体の外に ... » more
テーマ ラブリーハムスター 日常のできごと

7月19日(土)ちびっこたちは、夏休み突入!楽しく長いお休みがスタートですね!教室のほうは・・・書き初めに向け活動開始!書き初めなんて気が早い!と思いつつ、いえいえ、そんなことは言ってられません。 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

同人展 懇親会 7月6日(土)本日は、同人展の表彰式と懇親会です。今回は当番審査員のため、審査員席での表彰式です。とっても緊張しましたが、表彰される方の晴れやかなお顔を近くで拝見で来て、よかったです。懇親会では、 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

七夕かざり 7月1日(火)マンションのエントランスで七夕かざりをしてました。みなさん、いろいろな願い事がありますね〜「パティシエ」になりたい!なんて、かわいいですね〜「体脂肪を減らしたい」 ... » more

6月26日(木)教育書藝7月号。またまた大人の方の半切作品が写真版です。今度は漢字仮名交じりの作品です。これはIさんの作品です〜前回の楷書作品に引き続き、男性の作品です。男性陣、ノリに ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

ども、整体ぼーずです。今度こそ復活しました。もう大丈夫です。入院中は昔の整体の学校の仲間や、大和流関係者の皆様に大変心配をかけました。ですが、もう大丈夫です ... » more

6月24日(火)本日は同人書作展の審査会です。今年は当番審査員の大役をいただき、同人、準同人の方の作品を審査させていただきました。毎年、同人展は見にまいりますが、今年は力作ぞろい!1点、1点、拝見 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

華墨會 一般の部の生徒さんの作品が写真版になりました 6月19日(木)一般の部の生徒さん、Kさんの作品が『教育書藝』6月号の写真版に載りました!半切楷書の作品です。半紙の作品は比較的写真版になるのですが、半切は、支部の生徒さんも本部の生徒さんも一緒に審査され ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

6月11日(水)本日は、生徒さんの昇段試験の課題を出品。大人の生徒さん3名。ちびっこ生徒さん5名の8作品です。昇段試験は年に4回の実施。教室を始めたころは、昇段試験なんて遠い先の話だと思っておりま ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

大和な日常おしらせです。
ども、整体ぼーずです。店の営業を再開して一週間。張り切りすぎたためか、又体調を崩してしまいました。昨日、病院に行ったら「すぐに入院しなさい」とのこと。ですので、大変申し ... » more

5月30日(金)本日は、教育書藝児童の部の審査で御徒町へ。今週は、月曜日に月葉会で書道のお仲間との勉強会水曜日に専門科で自分の勉強そして金曜日に審査会なんと、週3日も御徒町です!本 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

濫觴 課題 5月28日(水)同人展の出品が終わり、ようやく他にも目を向けられるようになりました〜先月からではありますが、おさぼりがちだった濫觴の課題に取り組みました!いつもの長鋒で書いたもの(比較的得意!)なのと、短 ... » more

月葉会 勉強会 5月26日(月)→27日(火)本日(月曜日)は、久しぶりの月葉会です。月葉会は、同人展があったのでしばらくお休みでした。3カ月ぶり!の月例会です。今回の課題は『趙之謙』実は、この課題、私が ... » more

大和な日常復活しました。
ども〜久々の整体ぼーずです〜お陰様をもちまして、本日より腰痛センター再開でございます。入院してから再開までほぼ一カ月・・・。{%顔モジヒヤッ(シェ ... » more

ドッグランでお友達 5月25日(日)本日は、アンデルセン公園にあるドッグランへ。ここに来るのは2回目です。まだまだ他のわんこが怖いLIEN。近づいてこられても、ワンワン吠えて追い払います・・・なかなかお友達が ... » more

5月8日(木)ゴールデンウィークお休み明け、スタートです!お仕事などで、お休みの方も何人かいらっしゃいましたが、元気な生徒さんのお顔とたくさん拝見できました〜今日からまたお稽古スタートです! ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

 

最終更新日: 2017/02/14 22:36

楽天市場のおすすめ商品

「日常のできごと」のブログ関連商品

» 「日常のできごと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る