誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のできごと

日常のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のできごと」のブログを一覧表示!「日常のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のできごと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

大和流な日常孤独のグルメ
孤独のグルメ ども、もはや、完全に大和流仏教シリーズのネタが完全になくなった整体ぼーずです。ま、ぼちぼち書いていきます。この前、料理人の弟が、DVDを ... » more

6月18日(木)6月に入った途端、腱鞘炎、持病がでて、そしてプチぎっくり腰と3連続で体調を崩しました〜中でも、ぎっくり腰はかなりつらかったぁ〜全く動けないというほどではなかったのですが、でもこんなにつらい ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

6月4日(木)昨年、男の子をご出産のママさん生徒さんのYさんが、6月から復活です。玉ちゃんに続きお二人目です!一度お休みになった方が、また戻ってきてくださるのは本当にうれしいです!Yさんは ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

LIEN元気になりました 5月16日(土)LIEN、絶水絶食を経て、元気になりました〜先週、いつもより食欲がないため、病院へ。胃腸炎だろうと診断され、点滴を受け、その日はご飯なし。日曜日になって、少しだけご飯をあげると、お ... » more

5月14日(木)うれしいニュースです。華墨會メンバーで師範免許を目指そうと雅号を申請される方が新たに2名。お名前も決まり、新しい1歩を踏み出しました。響鷗さんと響笑さんです。 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

LIENのゴールデンウイーク 5月10日(日)このゴールデンウイークはLIENのお休みでしたぁ〜お誕生日あり、ドッグランとドックカフェにたくさん行って、最後は旅行も!盛りだくさんのお休みでした。自転車でららぽーとまでお ... » more

5月9日(土)ゴールデンウィークも終わり、お稽古もスタートです。熱がでてお休みのお子さんや、手をけがしてしまったお子さんもいらっしゃいましたが本日から、新入会の生徒さんもお越しくださり、元気なスタートにな ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

LIEN 3歳になりました 4月30日(木)4月29日(水)LIEN3歳になりました〜おめでとう〜1歳の時に大けがをしましたが、それ以降は大きな怪我や病気もなく、元気に♪かわいく♪♪すくすくと育ってくれました。ありがと〜 ... » more

4月28日(火)華墨會は30日(木)より5月日(木)までお休みとなります。火曜日クラスは5月12日より木曜日クラスは5月14日より土曜日クラスは5月9日よりお稽古スタートです。お休み中 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

LIEN 初電車の旅 4月26日(日)亀戸天神の藤の花がきれいだということで、LIENを連れて見に行くことに!以前から、暖かくなったら電車に挑戦してみたいと思っており、本日ついにトライです。ケージの中に入れて電車賃を払 ... » more

大和流な日常もう一年です。
ども、日々生かされていることを実感している整体ぼーずです。速いもので、今日で入院手術してから1年経ちました。昨日4月23日入院して、ちょうど1年前の24日に手術です。今12:50分、手術の真っ最中ですね。{%うれし ... » more

襲来 ハマの忍者2 腰痛センター編 ども、整体ぼーずです。水曜日にしょざん先生が、うちの施術を受けたいとのことで、「10時30分に、連れて行きます」と、塾長のメールをいただいておりました。9時25分ころ店について、シャッター ... » more
テーマ 大和流柔術 日常のできごと 鉄扇術  コメント(9)

華墨會 作品展 響曄の大字作品 4月18日(土)本日は、大きな字の作品に挑戦。今回のテーマが「縁―えにし―」なので、響曄は家族への想いを込めた作品を創っております。ということで、本日は、大きな字の作品。誰のための作品かは会場での ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

4月18日(土)本日は玉ちゃんより1か月後に出産した、土曜日の生徒さんS子ちゃんが赤ちゃんのYちゃんと一緒に教室に遊びに来てくれました。とってもおとなしく、あまり泣かないそうです←お利口!だっこさせて ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

4月18日(木)本日、一般の部の生徒さんは毎月の課題の締め切り日です。玉ちゃんは4月から赤ちゃんのSちゃんを連れてお稽古復帰されてますが、無事に3回出席です。ベビーカーと重い荷物を下げて教室に通い、常 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

ども、今日は普通に整体ぼーずです。昨日まで忙しくて「キャットハンドプリ〜ズ」と言っていたのが、本日は不気味なまでに静かなので、電話が壊れたのかなと思ったら、別に壊れていませんでした。(以前あった){%うれしいweb ... » more
テーマ 大和流柔術 日常のできごと  コメント(2)

4月9日(木)昨日は、花見川小学校、検見川小学校の入学式。例年ですと、響曄は学校の校門前で教室の案内をちびっこや、新入学のお子さん、保護者の方にお配りしているのですが・・・昨日は真冬並みの寒さと雨。 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

4月1日(水)本日は船橋市民ギャラリー10月会場使用希望者の抽選日です。朝8時50分に集合。順番に第一希望から発表していきます。響曄は日程は10月のどこかでと思っておりましたが、部屋だけは ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

3月26日(木)3月は、出逢いと別れの季節。華墨會も、小学校を卒業する生徒さんがご退会されたり・・・で、少し寂しいこの季節です。でも、今年の3月は、新学期に伴う、お子さんのご入会問い合わせ、ご体験 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

3月26日(木)25日の水曜日の夜、作品展の会場として船橋のギャラリーを考えていて、そろそろ下見に行こうかなぁとホームページを閲覧。申し込みのページを読んでいると、会場の予約は6か月前から・・・ ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

大和流な日常春分の日 日想観
春分の日 日想観 ども、いつでも元気な整体ぼーずです。昨日は春分の日で本来ならお休み。ですが、四天王寺恒例の日想観のため、店を営業し三時で終わって行ってきました。今年は、五時二十分より勤行が始まります。昨年は、遅刻して初めから ... » more

3月19日(木)産休でお休みされていた、響玉さん(玉ちゃん)が4月より復帰です!本日、お子さんのSらちゃんと一緒に登場。昨年末に来てくれた時は、私が風邪をひいていたので、Sらちゃんに近づけず・・・(泣) ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

絵日記 つまずいた。夏休みの宿題風に・・・。 三月11日、電車に遅れそうなので急いでいたら、横断歩道でこけた。五体投地のように。メガネが歪んで、顎と膝をすりむいた。痛かった。 ... » more

華墨會:一般硬筆の部 硬筆検定合格おめでとうございます 3月5日(木)うれしいニュースです。1月に硬筆検定の3級を受験された一般硬筆の部のYさん、無事合格とのことです。Yさんは2014年にご入会くださり、毎月コツコツと学習してこられました。 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

大和流な日常大阪城梅林
大阪城梅林 ども、昨日に引き続き、ぎっくり腰寸前継続中、大ピンチの整体ぼーずです。とほほ・・・。それはさておき、火曜日は店の定休日なので、大阪城の梅林に行ってきました。{%うれしいwe ... » more

大和流な日常お隣が工事中。
ども、雨の中でも整体ぼーずです。店の隣のテナントが、もう二年くらい空いております。前は、喫茶店でしたが、もうお年だったのか、やめてそのまま空き店舗になっておりました。 ... » more

選抜書作家展 2月21日(土)本日は、お稽古の後、学校へ行き教育書藝を購入。その後、選抜展を見て、懇親会の予定です。学校で本を買うまでは予定通り。そして、まだ時間が早いからと生徒さんの級の確認をしたりして時間を ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

デッサン教室 LIENを描きました 2月16日(月)今年に入り、デッサン教室では愛しのLIEN(りやん)を描いてきましたが、本日完成です。上の写真をモデルに描いてます。思ったより似てる!最後に先生 ... » more

一般の部 まじり作品 2月14日(土)昨年ですが、一般の部の生徒、Aさんの作品が『教育書藝』で写真版で掲載され、軸装がしあがりましたので、お披露目です。Aさんおめでとう!いつも熱心に練習してくださるので、今後の励みになったかな ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

大和流な日常あっちゃ〜
ども、整体ぼーずです。今日、勘違いしておりました。今日は金曜日木曜日と思ってました。今日は、大和流柔術弐号道場にお邪魔しようと思っていたのですが、朝起きた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:35

楽天市場のおすすめ商品

「日常のできごと」のブログ関連商品

» 「日常のできごと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る