誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大滝詠一

大滝詠一

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大滝詠一」のブログを一覧表示!「大滝詠一」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大滝詠一」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大滝詠一」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

珈琲タイム ここしばらくなんか忙しかったので、なにを書いて佳いのやら今回のテーマソングはこちらWater Color / 大滝 詠一忙しくてもやはり休息は取らなくっちゃと云うわけで 白川通りをちょっと入った哲学の道の ... » more

Summer Holiday 残暑お見舞い申し上げますこの暑さ。。。エアコンに頼っちゃダメな夏今までは室外機の夏だったんだと気が付いたんだだから 例年と比べると少しはましかと思うこともあるけれどあともォちょっと…あともォ少しだけで佳いから 手加減 ... » more

夏うたパラダイスJ雨のサーズディ??〔大瀧詠一/雨のウェンズディ〕 しまったぁ〜。この曲昨日アップしとけばよかったなぁ〜。ここのところずっと晴天が続いてて、昨日弘前は一時的に大雨(ほんの少しの間)が降ったので、昨日アップしとけば正に『雨のウェンズディ』だったのにな。まぁいいや、今日もまた雨降るみたいだし ... » more
テーマ 夏うた ロック 大滝詠一  コメント(2)

恋するカレン  今回の記事は長いよォ…、ホントに個人的な思い入れだけで書いてるからついていけない人は置いていきますよォ…、義務教育ちゃうんやからネ(大空テントさんより※1)◇◆◇◆お正月の始め、山下達郎さんのFM番組 "山下達郎のサ ... » more

ちょっこれーと ちょっこれーと♪ホッペタにプレゼント〜〜 (ユーミンより)ッて 幼い頃、テレビを見ながらよく口ずさんでいた京都御所 迎賓館東側のガス灯※1大滝詠一さんの"ナイアガラ・カレンダー" はホントによく聴いた二月の歌、”ブル ... » more
テーマ 音楽 ギター or Midi 大滝詠一  コメント(32)

クリスマスがいっぱい 街は11月の終わりに ハロウィンからいきなりクリスマスのイルミネーションでいっぱいになっていたどこもかしこもクリスマスがいっぱいなら、ボクの頭の中もクリスマスでいっぱいにしてみよう取り敢えず 大好きなクリスマスの曲はこちら ... » more

成長する名盤、大滝詠一「EACH TIME」。 今夜のBGM・・・大滝詠一/EACHTIMEご存知、大滝詠一さんの最新アルバム「EACHTIME」。といっても既に発売されてから26年が経過しているわけで。四半世紀か。すごいなあ。このアルバムの発売された1984年当 ... » more

終わりのない夏… お盆を過ぎたら 大概 涼しくなっていたはず それなのに今年の夏は ど…、どォ云うこと? 瑠璃渓 通天湖お天道様に「いい加減になさい!」ッと言うわけにもいかないからなァ…一度でも夜中にのどが渇いて目を覚ましたら さ ... » more

夢を見るだけ 暑い!ホント、あ…、もォ言うなッて?いや ホントにネしかしあまりの暑さで 大して寝られていないから、昼日なか 夢の世界に迷い込みそうなんだよォ…夢を見るからには 心地いい音楽を聴きながらがいいな1981年 ... » more

60年代ポップスのかほり ボクのポップスの目覚めは カーペンターズの ”オンリー・イエスタデイ Only Yesterday”なんだ思えばずっとガールズ・ポップに惹かれ続けていたような気がする1981年ボクが衝撃を受けたのが 大滝詠一さん ... » more

はっぴいえんど「風街ろまん」で考える日本語詞の力。 今夜のBGM・・・はっぴいえんど/風街ろまん3週間ほどブログの更新お休みして、サボって・・・リフレッシュしてました。ジャムさんに送っていただいたアナログレコード聴いてまったりしたり、読みたかった本やマンガをイッキ読み ... » more

大滝詠一を買ったら歯医者で舌を縫う? 今日は、歯医者でしたの歯型をとるための日でしたが、歯を削る最中にトラブル発生!!舌が巻き込まれ出血。痛みは、さほどでもありませんが、出血止めるために舌を3針縫いました。結局、歯型は ... » more

「夢で逢えたら」/シリア・ポール  シリア・ポール(1947年10月23日 - )は大阪府出身の女優・歌手。国籍は、インド。 姉は、ポール聖名子。 子供の頃から、映画に子役として出演。 1969年、ニッポン放送「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」初代DJ「モコ・ビーバー・オ ... » more
テーマ シリア・ポール 夢で逢えたら 大滝詠一

大滝詠一さんから学んだこと。 今夜のBGM・・・多羅尾伴内楽團 Vol.1&Vol.2 30th Anniversary Edition わたしは大滝詠一さんのファンですが、いわゆるナイアガラーではありません。大滝詠一さんの関わった作品ならなんでも集めたいと ... » more

パロディと音頭で埋め尽くされたアナーキーな名盤。 今夜のBGM・・・LET'SONDOAGAIN/NiagaraFallin'Stars娘が実家のじいさん・ばあさんの所に遊びに行って、モチっこで作ったもちを大量に持って帰ってきた。う〜む、気分は早くも正月!お正月といえば ... » more

ええかげんに400回・・・大滝詠一「ロンバケ」 今夜のBGM・・・大滝詠一/ALONGVACATION今回が400本目の記事になります。300本目からほぼ1年かかってしまった。ええと、目標は一応、1000回です。最終回のタイトルは「ええかげんに1000回」にすると ... » more

1stソロにしてすでにマスター・ピース、名盤「大瀧詠一」! 今夜のBGM・・・大瀧詠一/大瀧詠一ただいま発売中の「クイックジャパン」65号で、大瀧詠一とサンボマスター・山口隆との、なんと7時間に渡ったという対談の様子が、23,000字というヴォリュームで掲載されています。対談とい ... » more

♪雨のウェンズデイ 壊れかけたワーゲンのボンネットに腰かけて何か少し喋りなよ静かすぎるから海が見たいわって言い出したのは君の方さ降る雨は菫色Tシャツも濡れたままwow wow Wednesday哀しみにも慣れたねいつも ... » more

KEY STATION大滝詠一 「LONG VACATION」
大滝詠一 「LONG VACATION」 最近は気温も25℃を超える日が続き、夏に近づきつつあるこのごろですが、夏といえばやっぱり大滝詠一の「ロングバケーション」!!最近はジャック・ジョンソンなどのサーフ・オーガニック系が夏のサウンドの定番となりつつありますが、「ロンバケ」はど ... » more
テーマ リイシュー 大滝詠一

KEY STATION大滝詠一 「NIAGARA MOON」
大滝詠一 「NIAGARA MOON」 3/21に大滝詠一の75年リリースの「ナイアガラ・ムーン」の30th anniversaryヴァージョンが発売されたのだが、「キング・オブ・お金少ない」だったので見合わせていたら、さすがに僕がこれを買わないのはまずいだろう?っという周り ... » more
テーマ リイシュー 大滝詠一

♪ナイアガラ:大滝詠一氏♪ ♪細い影は人文字海の背中に伸びている君は春の客船 冬の港見てるだけ♪ソニー・ハンディカムCMオンエア中、我が師匠?・大滝詠一氏「スピーチ・バルーン」より。♪言いそびれて白抜きの言葉が 風に舞うよ音の無いスクリーンだけを ... » more
テーマ 音楽 CD 大滝詠一

ナイアガラ・ムーン30周年記念エディションが出た! 今夜のBGM・・・大瀧詠一/ナイアガラ・ムーン30周年記念盤ちょうどこのブログで大瀧詠一のアルバムを取り上げようと思っていたところだったので、今日入荷してきたダンボールの箱を開けてびっくり。そうか30年ですかー、30年前というとわ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:27

「大滝詠一」のブログ関連商品

» 「大滝詠一」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る