誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大滝詠一

大滝詠一

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大滝詠一」のブログを一覧表示!「大滝詠一」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大滝詠一」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大滝詠一」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

紅葉だより Whispering 街路樹も少しずつ色づいてきたやっと秋めいてきたって感じWhispering / Nino Tempo & April Stevens ※111月17日嵯峨野での仕事の後 ホームグランドの広沢の池に向かった ... » more

おかえり大滝さん【デビュー・アゲイン】大滝詠一 歌の上手い親戚のおじさんが久しぶりに里帰りしたって感じ。リリースされたばかりのアルバム。他のアーティストに提供した楽曲を大滝氏本人が歌った所謂セルフカバーに当たると思うのだが、これがいいんだなぁ。amazonに注文しようかなと思った ... » more
テーマ 音楽 日本のフォーク・ロック 大滝詠一  コメント(2)

紅葉だより 秋の終わり こんなに秋が長いとは神泉苑 Wooden Planes / Art Garfunkel ※112月4日宇治 京田辺の帰り道ちょっと走れば石清水八幡宮の紅葉が見られると思った夕暮れまでに間に合うかと参 ... » more
テーマ アート・ガーファンクル 大滝詠一  コメント(28)

CDを買いました。 久しぶりにCDを買いました。1枚目は、大滝詠一さんの「ナイアガラ・ムーン」の40周年記念盤です。1995年盤、2005年盤も買っているので、これで3回目です。今回は2枚組です。2枚目は、吐痙唾舐汰伽藍沙箱の「 ... » more
テーマ 音楽 URC 大滝詠一

CD EACH TIME 大滝詠一 ロング・バケイションの次、84年の作品 松本隆作詞 いい 最近大滝詠一づいている。松本隆づいているともいえる。ロングバケーションは何十回となく聴いたが、その続編的なこのアルバムはあまり記憶にない。大滝さんのオリコン1位はこのアルバムだけらしいのに。知ってる曲がないのでどうか ... » more
テーマ EACH TIME CD 大滝詠一

Baseball Crazy(野球狂の詩) 2つめ かちゃぎ〜〜〜ぃばたんすたすたすたぴりぴりりりべりっみなさん新年度あけまして(チョン!)おめでとうございます!イントロの元ネタは大滝詠一氏の「NIAGARACALENDAR ... » more

今日は大滝詠一さんの命日ですね。突然の訃報にびっくりしたものですが、もう1年が経つのですね。今年発売された3月の「EACH TIME 30th Edition」と12月の「Best Always」は買いました。来年3月には「 ... » more

誰もいないのに  常磐野の公園にわずかに残っていた紅葉も、この強風でおそらく雪の下に隠れているだろう誰もいないのに / 山木康世※1通り掛けのるり渓もすっかり冬支度そんな中でも ムラサキシキブは優しい色目を見せてい ... » more

CDを買いました。 CDを買いました。大滝詠一さんの「Best Always」です。まだ聴いていませんが、シングルバージョンなどのミックス違いが多く含まれているようです。楽しみです。 ... » more
テーマ 音楽 大滝詠一

ためいき 〜日本シリーズ編〜  負けたのはしょうがないのヨ、負けたのは悲しき夏バテ / 布谷文夫※1考えてみれば 取られた点数は最低限やもんピッチャーは全然悪くないバッターがきっちり抑えられたのは事実だというのも解ってる打てなか ... » more

♪今日〜は何の日〜ふっふー本日から七月だそうで。つまり今年も6ヶ月過ぎちゃったわけで。・・・・・早いですなぁ。♪泳げ泳〜げ泳げカ〜ナヅチ君〜♪どぅんどぅんどぅんどぅんど〜ぅん♪泳げ泳〜げ泳げカ〜ナヅチ君〜 ... » more

Baseball Crazy(野球狂の詩) 1つめ ♪べいすぼーるくれいじー×6♪べいすぼほるくれぇぃぇぃぇぃじぃぃぃぃ♪だうんいんにしたまぐらん(ど)元歌は「4月卯月APRILBaseballCrazy」でいす。(NIAGARACALENDAR/大滝詠一)っつー ... » more

1/6の夢旅人 2014 03体目 ♪すぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みぃ〜♪だれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜えぇ〜〜〜〜っとお〜。元歌は「五月皐月MAY五月雨」でいす。(NIAGARACALENDAR/大滝詠一)と言う事で、今日から五月ですよ。 ... » more

悲しい知らせ 07通目 えーっと、何から書けば良いのやら・・・・・。只今、年度末恒例のぎうぎう状態なんですが、春を迎えんとする彼岸の中日の先日、こんな会がありましたので、記録も兼ねて、記載させて頂きます。大瀧詠一お別れ会、はっぴいえんど ... » more

2014年  1から2.2 昨年は沢山の気持ち玉とコメントを頂き有り難うございましたそれはぼくぢゃないよ / 大滝詠一※1昨年は今までに無い経験をした年だったそれはボクが通るべき大切な経験をしたんだと思う去年までのボクをおーちゃん1とす ... » more

正月はご馳走オンパレード哀悼大滝詠一 かくれんぼはっぴいえんど年末の突然の訃報大滝詠一がおかくれになったまあ「かくれんぼ」はゆでめんアルバムの中でお気に入りでもあった。私は熱いお茶を飲んでる♪という箇所がなんとも独特の空気感があったロックのわりには品 ... » more

「タイムスクープハンター」にめ以子が登場ヾ(*´∀`*)ノ〜大滝詠一 「幸せな結末」 1月2日に放送されたタイムスクープハンター スペシャル「緊急指令 守れ秘伝の味」時空ジャーナリスト沢嶋雄一さん(要潤)が江戸時代と大正時代のウナギ屋さんに密着取材!!ナビゲーター ... » more
テーマ 年賀状 タイムスクープハンターめ以子 大滝詠一  コメント(4)

春よこい。追悼 大滝詠一さん 今夜のBGM・・・はっぴいえんど/はっぴいえんど2013年の大晦日、人の少ない会社でポツンと仕事をし、独りで昼休憩に出て「すきや」で鳥そぼろ丼を食べながらスマホでツイッターのタイムラインを眺めていた時、大滝詠一さんの訃報を知 ... » more

ショックだった大滝詠一さんが亡くなったこと 大滝詠一さんがお亡くなりになった年末のニュースは私にとってはとても大きなショックでした。大滝さんの音楽は私の青春の中で大きな位置を占めていました。特にアルバム「A Long Vacation」と「Each Time」の2枚は私の大切な宝物で ... » more

あらためまして あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。リーフウォーク。 posted by (C)オレドラ正月早々暇なのでブログ更新の準備とか。LOVE・INA30 posted by (C)オレドラ ... » more
テーマ ラヴィーナ30 お正月 大滝詠一

日本語ロックの先駆者 大滝詠一さん急逝 変わらない音楽性が魅力だったが、、、残念である。A LONG VACATION 30th EditionSMR 2011-03-21 大滝詠一 Amazonアソシエイト by NIAGARA SONG B ... » more
テーマ NAIAGARA 死去 大滝詠一

悲しい知らせ 06通目 お疲れ様です。ニコッとタウンにログインしようとしたら、ネットの記事に固まってしまいました。大滝詠一さん急死65歳(Yahoo!のリンク先が切れましたので、リンク先を変更いたしました)図01:悲しくてやりきれな ... » more

♪右に見えるは泉岳寺〜四十七士の墓処〜ぉ雪は消えても消え残る〜ぅ名は千代の後までも〜ぉっつー事で、本日はお日柄も良く日本人の正しい年中行事、「討ち入り」DAYで御座います。赤穂浪士を歌った歌で有名なのは ... » more

「ガラス壜の中の船」のファイルが見つからなかったので「フィヨルドの少女」… ... » more
テーマ 大滝詠一

 

最終更新日: 2016/12/01 13:27

「大滝詠一」のブログ関連商品

» 「大滝詠一」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る