誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お遍路

お遍路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お遍路」のブログを一覧表示!「お遍路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お遍路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お遍路」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

高知県安芸市大内自転車道 安芸市の自転車道での風景です。海が眩しいです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅道中写真
道中写真 基本的に左手に海、右手に山の景色がずっと続きます。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅27番札所神峯寺到着
27番札所神峯寺到着 こうのみねじと読むそうです。標高630メートル、『真っ縦』と呼ばれる急坂を登ってたどり着きます。次の大日寺までは距離があり38kmあります。13時が目標でしたが間に合いそうにないです。頑張ります。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅神峯寺道中写真
神峯寺道中写真 山道を30分程登りましたがまだ1500メートルあります。山奥で車通りも無く、聞こえるのは鳥の声と川の音ぐらいです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅出発
出発 いい天気で何よりです!ホテルの前にあった黒マグロの模型です。次の神峯寺まで10kmです。1時間ぐらいで行ければと思っています。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅疲れた。。。
疲れた。。。 雨に降られた影響で、日暮れが先か宿に先に着くのが先かの勝負をしてました。田舎道なので、街灯も少なく獣も怖いので日が暮れる前には宿に着く計画で予定を立てています。こちらは18時には真っ暗になります。疲れたので今日の晩御飯は贅沢にすること ... » more
テーマ 写真 お遍路

26番札所金剛頂寺到着 金剛頂寺に到着しました。名前からして物凄い山奥にあるんじゃないかと思っていたらそれ程でもありませんでした。境内からの室戸の景色です。画面奥の岬が室戸岬にです。今日は終わりで宿に向かいます。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅金剛頂寺道中の空
金剛頂寺道中の空 青空が見えるぐらいに晴れてきました。ズボンも大分乾いてきました。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅25番札所津照寺到着
25番札所津照寺到着 津照寺に到着しました。本堂は工事中にて参拝できませんでした。次の金剛頂寺は山の上らしいです。頑張ります。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

24番札所最御崎寺到着 ほつみさきじと読むそうです。霧が凄かったです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅室戸岬到着
室戸岬到着 室戸岬です。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅道中写真
道中写真 荒れ狂う土佐の海や岩の景色を沢山写真で撮りたかったのですが、スマホのため雨が降っていて無理でした。無念。それはそうとブレーキパッドの調子が悪く気になります。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅
雨 雨が凄く辛かったです。30kmぐらいひたすら写真のような景色でした。あの先に着いたら何かあるかなぁと思って着いたら同じ景色が待ってるの連続でした。もうすぐ24番札所に着きます。雨が上がりそうなのでもう少し雨宿りしてから行くことにし ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅雨です
雨です ぶれーきの効きが悪いです。まだ気温が高いのが救いです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅出発
出発 あいにくの曇り空です。今日は60kmほど進む予定です。最初は40km先の最御崎寺です。室戸岬の先にあります。一気に行きたいです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅徳島の巡礼終了
本日の23番札所の薬王寺の参拝を持って、徳島の巡礼が終了しました。88ヶ所の巡礼は県ごとに課題が分けられており、阿波で脚を固め、『発心の道場』土佐で心落ち着け、『修行の道場』伊予で信に入って、『菩提の道場』讃岐で諸願成就する、『 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅道中写真
道中写真 徳島県海部駅?宍喰駅の光景です。雄大な自然に囲まれてる感がありました。山と川と海を連続に目にすることができました。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅ししくい道中写真
ししくい道中写真 徳島県の宍喰の海です。テトラポッドでいい感じに波しぶきが飛ぶところを撮りたかったのですが諦めました。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅大砂海水浴場
大砂海水浴場 徳島県の大砂海水浴場です。小さい頃に両親に連れてきてもらったことを思い出しました。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

まさかローソンで。。。 ローソンでうどんを食べました!こんなサービスしてるとは。しかも本場と書きつつここは徳島です。香川のローソンでは普通なのでしょうか?冷やしぶっかけ190円。値段も良心的で美味しかったです。見た目は悪し。看板です。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅道中写真
道中写真 薬王寺の近くのコンビニに石でできた虎がいました。途中の畑にヤギみたいな古けた木があるなぁと思ったらヤギでした。野生のヤギは流石にいないと思うので飼われていると思われます。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅23番札所薬王寺到着
23番札所薬王寺到着 薬王寺に到着しました。途中野犬の後に猿にも威嚇され怖かったです。薬王寺は赤い塔と厄除けのお寺で有名です。境内からの海が見えました。つぎのお寺は室戸岬の先にあり、80km近くあるので今日はここでお終いです。南下して宿を目指しま ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅野犬に遭遇
野犬に遭遇 焦りました。民家から犬の顔が出てたのでおーいって呼んだらこっちを向いてくれたので、お利口さんやな。と思いつつすれ違うと首輪とリードがないことに気づきました。放し飼いとは流石田舎と思ったら後ろからタカッタカッと追いかけてくる音。追いかけ ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅薬王寺道中
薬王寺道中 小屋でちょっと休憩します。薬王寺まであと11kmです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅今日もいい天気
今日もいい天気 今日もいい天気です。今日の予定は薬王寺の1寺のみです。60km弱移動予定です。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅22番平等寺到着
22番平等寺到着 平等寺に到着しました。途中なだらかな坂が続いて辛かったです。今日はこれで終わりです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅太龍寺到着
太龍寺到着 太龍寺に到着しました。途中ロープウェイに乗ってきました。車内で添乗員さんが景色の説明をしてくださいました。昔は阿波の三難所の最後の難所(焼山寺、鶴林寺、太龍寺)らしかったですが、ロープウェイで10分でした。次の平等寺までは13k ... » more
テーマ 写真 お遍路

太龍寺ロープウェイ到着 ロープウェイ乗り場まで到着しました。鶴林寺からの道のりは那賀川の渓谷沿いの道を行くのですがとても景色がよく気持ちよかったです。道も広くて快適でした。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅20番札所鶴林寺到着
20番札所鶴林寺到着 鶴林寺に到着しました。山道がちょうど1時間ぐらいでした。境内がとても綺麗でした。眺めも最高でした。標高550mだそうです。次の太龍寺は山道を下った後ロープウェイで向かいます。文明の利器最高。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅あと2キロ
あと2キロ あと3キロの看板から結構進んだと思ったのにまだ2キロあるそうです。。頑張ります。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

 

最終更新日: 2016/11/23 05:24

「お遍路」のブログ関連商品

» 「お遍路」のブログレビュー をもっと探す

「お遍路」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る