誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お遍路

お遍路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お遍路」のブログを一覧表示!「お遍路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お遍路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お遍路」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

四国一周 遍路旅52番札所泰山寺到着
52番札所泰山寺到着 泰山寺に到着しました。仁王門が二つありました。入り口の仁王門から本堂までは600mぐらいの坂道を登らないといけません。近所の方の散歩コースになっているらしく、歩いている方と沢山すれ違いました。本堂です。次の円明寺までは2kmほ ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅51番札所石手寺到着
51番札所石手寺到着 石手寺に到着しました。道後温泉の近くにあり、観光客も多かったです。出店も多数あり、言い方が悪いかもしれませんが商売っ気を感じてしまいました。境内には多くのお堂がありました。中でも三重塔が綺麗でした。関東では今日も大雪だったそ ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅50番札所繁多寺到着
50番札所繁多寺到着 繁多寺に到着しました。前のお寺から地図を見ないでくることのできた数少ないお寺です。曲がり道ごとに遍路ステッカーや矢印立て札があり、地元の人たちが接待してくれていると感じました。小高い丘の上にあり、山門近くから松山城を中心とした松山市 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅49番札所浄土寺到着
49番札所浄土寺到着 浄土寺に到着しました。仁王門に多くのわらじが吊るされていました。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅48番札所西林寺到着
48番札所西林寺到着 さいりんじと読みます。このお寺を参拝するときが寒さのピークでした。近所の方と思われる年配の方が多くお参りしていたのが印象に残っています。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅47番札所八坂寺到着
47番札所八坂寺到着 八坂寺に到着しました。前のお寺からすぐそこの場所でした。この移動中から急に風が出てきて顔半分が凍ってました。境内に閻魔堂というお堂があり、その両側に地獄の道と天国の道があります。2?3mほど。両方通ってきたのですが地獄は怖かったで ... » more
テーマ 写真 お遍路

46番札所浄瑠璃寺到着 浄瑠璃寺に到着しました。境内には見るところが沢山あり、一つ一つ手書きの詳しい説明書きのプレートがかかっていました。納経所の方に優しく接して頂きました。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅自転車修理
スポークがまた折れていることに気づいたので松山市内のスポーツデポにきてます。スポークの在庫がないとのことだったのでこのまま行くことに。次々折れてきたら乗るのをやめて下さいと注意されました。気を付けたいです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

お遍路 再開! さてみなさん・・・しばらくぶりではありますが・・・お遍路開始致します!自身3周目でございます。人混みが嫌いなので本来なら今年は避けたいところではありますが、1200年のスタンプはやっぱり欲しい(*^_^*)。ただそれだけの理由でスタートです ... » more
テーマ お遍路

四国一周 遍路旅松山市到着
松山市内に無事到着しましたが、寒すぎて指がこおってとてもブログが書けません。ホテルについて落ち着いたらお寺の記事を書いていきます。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅道中写真
道中写真 三坂峠からの景色です。松山市内が一望できます。道路は雪が残っていて危ない感じです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅手袋発見
手袋発見 往路で落とした手袋が落ちてました。無いかぁと諦めた瞬間発見したので嬉しかったです。再発防止に務めたいと思います。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅45番岩屋寺到着
45番岩屋寺到着 岩屋寺に着きました。岩屋寺の本堂は駐車場から徒歩で20分ほど階段を上がった上あります。本堂の後ろには高さ100mぐらいの切り立った岩壁があります。崩れてくるんじゃないかと心配するぐらいでした。写真では分かりにくいですがかなり高さがあ ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅出発
出発 多分気温は0度以下だと思います。寒いです。自転車に霜がおりてました。天気は曇りです。今から45番の岩屋寺に向かいます。11kmほどです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅44番札所大寳寺到着
44番札所大寳寺到着 だいほうじと読むそうです。途中の道路標識等は大宝寺と書いてあったのでどちらでもいいようです。仁王門が巨大で綺麗でした。それにも増して仁王門に飾ってあるわらじが巨大でした。100年に一度取り替えられるそうです。44番ということでこれで ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅道中写真
道中写真 上り坂に入りました。傾斜がゆるいのが救いです。標高400mを越えた辺りから雪がちらほらと見え始め、日陰のところでは凍結してるところもありました。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅道中写真
道中写真 それにしても景色がいいです。水も綺麗すぎて、泳ぎたいぐらいです。昼食は道の駅のたらいうどんランチにしました。この内容で750円はお値打ちだと思いました。美味しかったです。今日の移動は宿までにしようと思っていたのですが、このペ ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅道中写真
道中写真 気温が0度の表示がありましたが日差しが良く、とても暖かく感じます。予想に反して全くの平地を進んでいます。川沿いの渓谷の道で景色も空気も最高で気持ちいいです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅出発
出発 今日も快晴です。昨日苦しめられた風もなくいい感じです。今日は上り坂に苦しめられると思っています。今日の走行距離は50kmほど。短めです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅大洲到着
大洲到着 ホテルに到着しました。途中の鳥坂トンネルは危険で冷や汗かきながら通過しました。全長1km以上のトンネルなのにガードレールも歩道も無しで、国道なので大型トラックが時速80km近い速度でビュンビュン隣を通り過ぎて行きます。明日の44 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅43番札所明石寺到着
43番札所明石寺到着 めいせきじと読むそうです。県道から横道に入って上り坂を400mほど進んだ先にありました。境内がとても綺麗に手入れされていて、石が波をうってました。厳かな雰囲気が感じられました。宿に向かいます。確実に気温は上がっているのですが風が ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅42番札所佛木寺到着
42番札所佛木寺到着 佛木寺に到着しました。仁王門が立派でした。隣の休憩所でおじいちゃんにみかんをもらいました。甘くて美味しかったです。次の明石寺までは14kmです。それにしても風が冷たいです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅41番札所龍光寺到着
41番札所龍光寺到着 龍光寺に到着しました。なだらかな上り坂が続きました。若干寒いです。やはり山の上には雪が積もっています。次の佛木寺までは3.6kmと近めです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅出発
出発 快晴です。山の方にはやはり雪がつもっています。次の札所までは10kmほどすぐ着くと思います。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅雪山
雪山 雨は小雨になりましたが、遅い時間になってしまい結局昨日と同じホテルに泊まることにしました。平地では雨でしたが、山では雪が降っています。明日回るお寺は大丈夫ですが、明後日のお寺は山の方にあるので雪が残ってるかもしれません。準備して行きた ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅雨です
雨です 今朝から雨が降っていて、まぁこういう日もいいだろうと構わず出発したのですが、出発30分後に目も開けられないぐらいの豪雨にあってしまい、これは無理だとマックに避難してきました。一時的なもので小雨に戻ったらもう一回出発したいですが、予報では今 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅宇和島到着
宇和島到着 宇和島に到着しました。市街から山が見える点で徳島と似てると思いました。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅道中写真
道中写真 愛媛県津島町の写真です。のどかな漁村といった感じの場所です。海も綺麗です。宇和島まであと20kmほどです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

40番札所観自在寺到着 観自在寺に到着しました。愛媛県最初の札所であり、1番札所の霊山寺のからの距離が最も離れている札所でもあるそうです。半分は過ぎたということでしょうか。これから宇和島のホテルに向かいます。40kmほどの道のりです。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

四国一周 遍路旅高知県通過
高知県通過 愛媛県に入りました。さよなら高知、こんにちわ愛媛。四国に住んでますが愛媛にくるのは始めてだと思います。 ... » more
テーマ 写真 お遍路

 

最終更新日: 2016/11/23 05:24

「お遍路」のブログ関連商品

» 「お遍路」のブログレビュー をもっと探す

「お遍路」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る