誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    二級建築士

二級建築士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「二級建築士」のブログを一覧表示!「二級建築士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「二級建築士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「二級建築士」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

inagara日記オリジナル資料
オリジナル資料 二級学科採点会でのハナシ。。。うれしい一言。。。その受講生は短期必勝。。途中合流。。総合模擬でも40点代と苦戦。。しかし本試験では見事にクリア!総合点70点!法規も21点!その受講 ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

平成21年度二級建築士学科試験お疲れさまでした 一日遅れになりますが、二級建築士学科試験お疲れさまでした。学院のHPにも総評が出ています僕も昨日はある校からのオファーで、試験会場に行きました。試験終了後に受講生みんなに声をかけました。。みなさん疲れた表情で ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

1日遅れになりますが、昨日二級の課題が発表されました。。商店街に建つ陶芸作家のための工房のある店舗併用住宅〔鉄筋コンクリート造(ラーメン構造)3階建〕(注)答案用紙には、1目盛が5ミリメートルの方眼が与えられてい ... » more
テーマ 二級建築士

inagara日記最終講義が終わりました。。
最終講義が終わりました。。 昨日でK校二級法規本講義が全て終わりました。。直前講座も担当させてもらうので、昨日が最後ではないのですが二月末から始まった本講義もアッという間に終わりました。。最近は講義が終わると別室に移って4〜5人の受講生とあ〜だ ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

inagara日記最終講義
いよいよ明日はK校二級法規最終講義です。二月末から始まってほんとアッという間です。直前講座もあるので明日が最後ではありませんが、本講義最終として、モヤモヤをなくしてスッキリさせて終わらせたいです。二級の講義が終わると次は一級…ほ ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

inagara日記直前講座。。
学院でもマスクをしながら、面談をしたり、講義をしたりと大変です。。早く落ち着いて欲しいですね。。昨日担当していない教室から、二級直前講座のオファーがありました。。そうです二級学科本試験まで6週しかないんです。。 ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

inagara日記模擬2解説。。。
本当は今日は久々のオフ。。。だったはずなのですが。。。K校教務課さんから連絡があり。。模擬2の解説をして下さいとのこと。。。今日は二級の模擬2でした。。模擬1は試験直後に解説DVDを流したそうなのです ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記延長補講その2
延長補講その2 今日はK校にて二級本講義3回目です。。二級は先週が模擬試験1で、学科本試験までは約2ヶ月半です。。講義が14時に終わり別教室に移動しての延長補講をします。。1回目と2回目(2月末と3月初め)の居残りは1人の常連さんで ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

平成21年度二級建築士日程発表! いよいよ平成21年度二級建築士の日程等が発表されました!受験申込 <インターネットによる受験申込> 受付期間 : 平成21年4月1日(水)〜4月7日(火) 受付時間 : 受付開始日の午前10時〜受付終了日の午後4時 ... » more
テーマ 二級建築士

inagara日記人気!鉛筆削り!
人気!鉛筆削り! 今日は二級法規2回目の講義でした。。。このクラスは皆さん熱心で成績も優秀です。。今日は大人気でした。。何が大人気だったかというと。。。鉛筆削りです僕の愛用鉛筆 ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

inagara日記合格の報告。。
今日はK校で面談でした。。合間に廊下に出てみると。。。今年学科で担当させてもらった受講生で見事に製図合格された方でした!合格の報告に学院に来た様子。。思わず握手をしてしまいました!やはり良い顔をされて ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記二級建築士合格発表!
二級建築士合格発表! 平成20年度二級建築士の合格発表がありました。二級建築士合格発表僕が学科担当させてもらった受講生さんたちもたくさん受かっていました。目を閉じれば僕の講義を真剣に受けてくれていたみなさんの顔が思い浮かびます。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

arbos二級建築士の合格発表
今日は二級建築士試験の合格発表の日でした。合格された方は本当におめでとうございます。不合格だった方、また来年がんばりましょう!課題が屋外計画(バリアフリー等々)にかなり踏み込み面食らった反面建築自体は例年に比べプラン ... » more

いよいよ明日は二級建築士合格発表です! いよいよ明日は二級の合格発表ですね。。いまさらどうしようも出来ませんが、まず机の周りを整理整頓しましょう。。散らかっているところに運は来ません。。みなさんは一生懸命頑張ったはず。。。あとは建築士として、ふ ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

inagara日記発表モード。。
発表モード。。 いよいよ12月。。。学院は発表モードですね。。。今週は宅建があり、そして二級建築士合格発表。。。学科担当させてもらったみんなの結果はメチャメチャ気になります。。。そして18日には一級建築士合格発表。。。 ... » more

今週の火曜日11月25日に、宅地建物取引業法64条の6に基づき開催された、(社)埼玉県宅地建物取引業協会主催の「会員法定研修会」に出席してきました。場所は埼玉会館小ホールで、時間は13:30から16:30まででした。テーマは大きく3 ... » more
テーマ 南浦和 宅建 二級建築士

inagara日記グループ面談。。
グループ面談。。 今日は一日K校。。。まず一級個人面談。。。そしてビクトリーでのアナウンス。。とにかく問題集を進めることを強調しました。。そして二級。。。二級は今ステップアップ講座。。。構造力学の基本の ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

今日は二級は製図本試験でした。。課題文を見ましたが、今までにない表現や条件。。。まず思ったのが設計条件が多い。。床高を指定したり、アプローチ条件や趣味室に隣接するとか。。理屈ぬきで矩形図を覚える!と言われ ... » more
テーマ 製図試験 一級建築士 二級建築士  コメント(2)

inagara日記学科合格発表(その2)
学院のHPにも紹介されていますが、二級建築士学科合格率は昨年の最低に比べ、例年に戻ったようす。。オール13点の総合60点の補正も行なわれず。。。採点会や製図の教室から、受講生が多いな。。と思っていましたが、そのまま。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記最後の追い込み!
最後の追い込み! 今年僕が担当したある受講生のハナシ。。I君は模擬3と総合模擬と50点台。。相棒のY君も仕事でクタクタで勉強がはかどらない。。しかしY君は模擬3と総合模擬は基準点越え。。I君とY君は同じ職場で仲が良 ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

inagara日記試験お疲れさまでした!
一級総合模試お疲れさまでした。水曜に受けられる方がおられるので、難易度等のことはふれません。。この結果からこの3週間をどうすごすかが大切になります。詳しくは水曜以降に。。二級学科本試験お疲れさまでした! ... » more
テーマ 二級建築士

明日は二級は学科本試験!一級は総合模擬試験!昨年11月から始まった講義も明日の総合模擬試験で一区切り。。ホントあっという間でした。。。約9ヶ月間頑張ってきた総決算!ぜひ本試験のつもりで精一杯頑張ってく ... » more

inagara日記講義も全て終了!
講義も全て終了! 今日は二級直前対策講座でした!平成20年度の講義も全て終了しました。今日の範囲は最終チェック集といった感じでしょうか?講師デビューの一年。。精一杯やりました。。あとは受講生たちが良い結果を出してくれる ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

inagara日記直前対策講座
直前対策講座 明日は二級建築士学科直前対策講座の法規です。講師デビューの年、最後の講義です。有料ですので、今まで以上に来て良かったと思ってもらえる講義にしなければ。。とにかく不安を取り除いて、出来るところを確実に取れるよう ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

inagara日記最後のアナウンス。。
今日は二級総合模擬試験でした。午後の試験開始のアナウンス。。僕の本試験での体験からのアドバイスを。。そして試験終了後は法規のポイント解説。。総合模試は昨年の本試験のイメージか、難易度は高かったです。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記二級総合模擬試験。。
二級総合模擬試験。。 明日はいよいよ二級の総合模擬試験です。。僕が始めて担当した二級のクラス。。11月のセミナーからアナウンスや面談をして、1月からは本講義。。早いもので明日の総合模擬で本講義の日程は全て終了します。。僕の ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

模擬3の解説とアクセス100,000超え! おかげさまでアクセスが100,000を超えましたトップページの数字は違いますが記事ページやトップ等を合計するとブログ全体では100,000を超えました。これからも講師や建築士学習が中心になると思い ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

inagara日記二級建築士製図課題発表!
平成20年度二級建築士製図試験課題が発表されました!高齢者の集う趣味(絵手紙)室のある二世帯住宅(木造2階建) (注) 答案用紙には、1目盛が4.55ミリメートル(矩計図を要求する場合は、矩計図の部分につい ... » more
テーマ 二級建築士

arbos20年度の二級建築士の課題発表
6/11に20年度の二級建築士の課題発表がありました。「高齢者の集う趣味(絵手紙)室のある 二世帯住宅(木造2階建)」http://www.jaeic.or.jp/2k-seizu.htm去年に引き続き木造です。 ... » more

inagara日記二級建築士願書受付開始!
いよいよ二級建築士の願書受付が開始されました。<受付場所による受験申込> 受験申込書の受付 : 平成20年4月14日(月)〜4月18日(金) 受付時間 : 午前10時〜午後4時 今週いっぱいですので間違わ ... » more
テーマ 二級建築士

 

最終更新日: 2016/11/23 05:24

「二級建築士」のブログ関連商品

» 「二級建築士」のブログレビュー をもっと探す

「二級建築士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る