誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    二級建築士

二級建築士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「二級建築士」のブログを一覧表示!「二級建築士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「二級建築士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「二級建築士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんにちは、MASAです永い間、ブログに触れてなかったら流石に閲覧数も 0 になってしまいましたそれも三月から・・・って気が付けば、実は11 ... » more
テーマ マグナ250 V-twinマグナ 二級建築士

お茶の間お久し振りです!!^^;
お久し振りです!!^^; こんにちはMASAですいや〜ご無沙汰しちゃいましたねぇHPもブログもほっといて最近何をしていたかといいますと八月・九月は『二級建 ... » more

二級学科本試験お疲れさまでした。。本試験問題を見たのはS校にて一級ダブルヘッダーの休憩時間。。問題を見てビックリしましたね。。総合模擬試験で説明したところや、直前対策講座からたくさん出ていましたね。。時間をか ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記送りだしました!
今日はN校にて一日中一級学科面談でした。。面談の合間に自習室にいる二級受講生にも声かけ。。そうです。。いよいよ二級は明日が学科本試験。。何人かは最後の質問へ。。うれしい一言としては、帰る時に一言受「先 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士  コメント(2)

inagara日記二級質問会
さぁいよいよ次の日曜日は二級学科本試験です。。土曜日と火曜日で直前対策講座も終わりました。。そして有難いことにいろいろな支店から質問会のオファーをいただきました。。法規に限らず4科目。。今日木曜日はS校。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記さぁ直前対策講座!
いよいよ二級の直前対策講座です!早いですね〜そういう時期になりました!土曜と火曜ともダブルヘッターです。。ありがたいことに担当教室でない支店からのオファーです。。僕が二級直前対策講座で心がけているのは。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記製図勉強会
日記で何回か紹介していたグループ学習会は事情があってなくなりました。受講生の為にと頑張ってきたのに残念です。。ただ自主勉強会がこの前ありました。。元inagaraクラスで残念な結果になり長期で頑張っている受講 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

平成23年度二級製図課題発表! 水曜はN校にて一級法規講義でした。講義後はミッチリ補講をやりました。二級の製図課題が発表されましたね。。「趣味(自転車)室のある専用住宅(木造2階建)」補講中に知りました趣味が自転 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記がんばれ!N先生!
さぁ〜いよいよ13日日曜日が講師デビューです。 講師デビュー。。僕ではありません。。Nさんです。。 以前日記で紹介したinagaraの弟子?であるNさんですちょうど去年の今頃Nさんから講師に挑戦したいと相談を受けまし ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士  コメント(3)

inagara日記胃が痛い。。
製図の発表が近づいてきました。。う〜胃が痛いいや前向きにいきます。。今日はDG大での計画エクステンション講座でした。。教室の環境は最高でした。。講義のしやすい環境。。生 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

お茶の間・・・(TωT)
こんにちはMASAです今日は九月に受験した2級建築士の結果報告ですまぁ、結果から言えば落ちました・・・ ... » more

二級建築士合格発表でした!学院のHPにて総評が載っています22年度は二級学科で4クラス担当させていただきましたが、学科で頑張った人はほとんど合格でしたね。。毎年思いますが、素直で謙虚にコツコツ頑張る人が合格しますね。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記大学講義。。
今日はS大学にて2級法規講義でした。2時間の講義。。やっぱり学科のライブ講義はいいですね〜2時間(10分の休憩を含)ミッチリしゃべってきました。解り易く、ポイントで。。学生さんが帰るとき嬉しい一言。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

arbosオツカレサマでした!
昨日、教材制作に関わった先生方との慰労会に行ってきました。本試験も終わり、ホッとしたこともあり、久々に飲みすぎました。2次会途中から記憶がトンで、どうやって帰ってきたか覚えてません。先生方皆さ ... » more

arbos週末はいよいよ本番!
二級建築士製図講座が終了しました。そして、週末はいよいよ本試験です。今までにやったことのおさらいをして、知識を定着してください。今年は玄関が1,2,3箇所が予想されたり、母がどのような住まい方をするのか ... » more

こんにちは〜MASAです今日の内容は『最近うれしかった事』についてです。なんとっっ一年間、日建学院という所に通って勉強していた『 ... » more

平成22年度二級建築士学科本試験お疲れさまでした。。 二級学科本試験を受けられたみなさん。。お疲れさまでした。。詳しいことは後日書きますが。。inagara総評は計画易法規やや難構造と施工はスミマセン解いていないので、解らないです。。採点 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

平成22年度二級学科試験採点会 いよいよ二級学科試験。。みなさん力一杯戦って来てください。。昨年は滋賀試験会場→K校にて採点会立会と製図アナウンスでした。。今年はN校にて採点会立会と製図アナウンスをします。15時くらいに午前中の試験問題が手 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士  トラックバック(2)

平成22年度二級学科本試験がんばってください いよいよ二級学科本試験。。早い時期から準備をしてきたみなさん。。ぜひ自分の力を出せるように頑張ってください。。試験は己との戦いですよ〜周りの人は気にしない!メロンパンと思いましょう!試験が始まったらいきな ... » more
テーマ 二級建築士

平成22年度二級学科講座もすべて終了 水曜日は二級直前対策講座法規でした。この日で今年度の二級学科講義がすべて終了しました。1月の計画から始まり今年は4クラスを担当させていただきました。今年の二級は全体的に受講生のレベルが高かった気がします。。 ... » more
テーマ ある出来事 二級建築士

arbos一段落しました
今週は課題発表を受けて、教材制作をしてましたいろいろな利用形態が考えられるこのテーマ家族=親族をふまえ、完全分離プライベートのみ分離そもそも分離しない出題者がどのあたりにラインを引くのか興味深 ... » more

平成22年二級建築士試験「設計製図の試験」の課題が発表されました。兄弟の二世帯と母が暮らす専用住宅(木造2階建)だそうです。いろいろな受け止め方ができるこの短文を手がかりに、学習テーマを決めていきます。・母と ... » more

平成22年度二級建築士製図課題発表!! 久しぶりの書き込みになります!平成22年度二級建築士製図課題が発表されました兄弟の二世帯と母が暮らす専用住宅(木造)学院のHPでも紹介されていますねいよいよ二級学科本試験が近づいてきたということ。。 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士  コメント(1)

お茶の間後三カ月・・・
こんにちは〜MASAです今日の宮崎はすごく良い天気ですね最近天気が急に変わったりするのでこんな日ばかりならいいのにって思いますよね{%びっくり1w ... » more

inagara日記計画の講義を終えて。。
今日はS校にて二級計画3回目でした。。S校としては計画は初回から3レンチャン。。4回中の3回ですが次が5月なので一区切り。。計画講義のオファーが来たときはどうしようかと思いましたが何とか無事終わりホッとしまし ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

inagara日記計画デビューしました!
平成22年度の講義初め、計画デビューしてきました!二級計画はいかに、身近なものに例え、わかりやすく説明するか?退屈させない講義をするか?法規にはない、楽しさ、やりがいを見つけました。。アンケートにうれしい ... » more
テーマ 学科試験計画 講師日記 二級建築士

inagara日記講義初めと計画デビュー
講義初めと計画デビュー さぁ明日は今年初めの学科本講義。。そうです。講義初めです。。科目はなんと、二級法規ではなく計画計画デビューです。。企業系の模擬試験解説での計画はありますが、本講義ははじめて。。 ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

inagara日記製図はやっぱし。。
製図はやっぱし。。 二級建築士合格発表から一日がたち、いろいろと情報が入ってきます。。一級も二週間後に控え、毎年結果を聞いて感じること。。製図試験はやっぱし。。試験当日なんですよね。。学院に出席して課題を提出をして、読解 ... » more
テーマ 一級建築士 講師日記 二級建築士

平成21年度二級建築士合格発表! 今日は平成21年度二級建築士合格発表でした!学院のHPにも総評が出ています合格率や合格者も例年通り。。。ですね。。僕が学科担当をさせてもらった二校にも連絡しましたが一生懸命頑張っていた人の合格を聞いて、本当に ... » more
テーマ 講師日記 二級建築士

inagara日記大学デビュー
実は今日木曜日大学デビューしてきました。。S資格学院の講師として、2級法規講義。。来年卒業して2級を受験する生徒向け。。今まで大手企業さんで、一級、二級法規の講義は何度か担当させてもらったことはありますが大学 ... » more
テーマ 学院 講師日記 二級建築士

 

最終更新日: 2016/11/23 05:24

「二級建築士」のブログ関連商品

» 「二級建築士」のブログレビュー をもっと探す

「二級建築士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る