誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本茶

日本茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本茶」のブログを一覧表示!「日本茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本茶」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第3785茶 鈴木茶苑の山風涼風 第5852話 この季節の朝の日課朝、起きると、植木の水やりが日課です。ベランダの植木は、食べた果物の種を播いたものです。この樹、何の樹、気になる樹です。特に柑橘系は、若葉の間だけ、葉からも香り ... » more
テーマ 青茶 日本茶

第3783茶 一保堂のいり番茶 第5847話 燕の雛が孵りました。最寄り駅の階段を上っていると、おおお!というほどすれすれに、燕が飛びます。こういうのが、1週間?ほど続くと雛が巣立ちます。一保堂のいり番茶を入れました。ミルク ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3779茶 一保堂のいり番茶 第5841話 番茶の心番茶とは?と訊かれる、答えに窮しました。ごくごく、飲めて、安い…くらいしか、頭に浮かびませんでした。これはこれで正しいのですが、より深いものがあるのです。それを知った ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3777茶 一保堂のいり番茶 第5837話 劣化浪速のエリカ様… 週刊文春に、ヒト刺しやられました。浪速のエリカ様の顔を見た時「あ、この人はダメ、絶対なんかやるのでは?」と思っていました。やっぱり…やったか…こいつ、な ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3773茶 長田茶店の大山の紅茶 有機栽培  第5833話 季節の香りの贈り物…街を歩いていると、狂おしいほどの、茉莉花、ジャスミンの香りがします。関東の冬に耐える、少しの積雪にも耐える品種が庭に植えられてきたせいもあります。狂おしい ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第3772茶 一保堂のいり番茶 第5829話 藤で町おこし先週、足利の松田川沿いを車で走っていました。松田川沿いは、里山の風景で、特に新緑の季節は、こんな花が咲くんだ、と愕きを感じます。新緑の山に、ところどころ紫色になっています。藤 ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3769茶 京都 一保堂のいり番茶 第5825話 スモーキーな緑茶その昔、スモーキーな味わいの中国緑茶がありました。最近は減ったと、聞きます。なぜ、スモーキーなんだろか?と疑問でした。手持ちの緑茶では、あまりスモーキーなものはなくラオスのS ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3766茶 春日園の薩摩紅茶 ファーストフラッシュ 2013 第5817話 新緑萌え、花咲く新緑萌え、花咲く頃薔薇は5月なんですが、やはり今年は早い。春日園の薩摩紅茶 ファーストフラッシュ 2013を入れました。茶壺を使いました。 ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第3765茶 長田製茶の阿蘇紅茶 2013 第5815話 仙人の水を汲みました。2日は、家内の実家のある足利へ行きました。東北道は、それなりに混んでいましたが、ノロノロ運転ではなく、時速30km/hでは、流れます。佐野藤岡インターで下りました。佐野 ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第3754茶 紀州 川添紅茶 第5797話 討議資料?家のポストには、この選挙前に、選挙用のチラシが入っていていました。ほとんど、選挙前だけ。市議なら、議会の報告のレポートくらい、年に1度は、入れればいいのに。このチラシには「討議資料」と書い ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第3751茶 紀州  川添紅茶 第5792話 十津川のお茶家内が訪問した奈良県 十津川。東京からは、南紀白浜空港からが一番近いようです。家内は、十津川で写真を撮ってきました。なんと、茶畑。三重や和歌山でもお茶はあるので奈良に ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第3744茶 高知県大豊町の碁石茶 第5784話 皆様の視聴料は有効・適切に使わせていただいております by *HKE*HKの籾井会長ほど、国会に呼ばれたことのある会長はいないのでは?と思います。正月の二日に、ゴルフに行き、その際に使用した ... » more
テーマ 黒茶 日本茶

第3743茶 紀州 川添紅茶 第5780話 お茶を入れてもらうことは楽しい。自分でお茶をいれることは楽しいがお茶を入れてもらうことは、もっと楽しい。いろいろなお茶を入れてもらいながらそのお茶のことを話す。複数のお茶を同時に味わいな ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第3738茶 祝島のびわ茶 第5773話 燕がやってきた!朝、最寄り駅の駅舎の中を燕が飛んでいました。今年も燕がやってきた!3羽…なぜ3羽なんだろう。祝島のびわ茶を入れました。びわの葉で作ったこのお茶。茶外の ... » more
テーマ 茶外の茶 日本茶

第3737茶 高知県大豊町の碁石茶 第5772話 皆様の視聴料は有効に使わせていただいております by *HKD家内との連絡は、ほとんどがLINE。家内はiPhone5を使っています。一日一茶は、Xperiaです。ところがLINEで差があることが判 ... » more
テーマ 黒茶 日本茶

第3732茶 紀州 川添紅茶 第5764話 年を取っても夢見ること明治座の定点観測を振り返ってみると…4年前の2011年。明治座の整理の人もいます。2011年は震災の年ですが、どこ吹く風とおばさん達のパッションを感 ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第3721茶 高知県大豊町の碁石茶+塩 第5748話 幻の黒茶テレ朝チャンネル1/2というCS放送局に「にほん風景遺産」という番組があります。4月7日から再放送が開始されますが、その第1話は、「四国の石鎚山に幻の黒茶を求めて」です。高知県大 ... » more
テーマ 黒茶 日本茶

第3718茶 高知県大豊の碁石茶 第5744話 狙われる補助金・助成金国や地方自治体が、産業育成、雇用創出の補助金・助成金を交付します。一般の中小企業は、ほとんど手を出しませんが、補助金・助成金で、新製品開発!それで儲ける!しかも、返却す ... » more
テーマ 茶外の茶 日本茶

第3714茶  祝島のびわ茶 第5739話 粉紅梅いろいろなところで、梅の花が咲き始めました。梅の花は、どうも斜めから、立体的に感じるように撮るといいかなと思います。雑木林のそばにも、梅の木が植えられていました。 ... » more
テーマ 茶外の茶 日本茶

第3707茶 野田屋のいり茶 第5730話冬に咲くバラ最寄駅への途中、線路沿いにバラが咲きました。え、まだ冬ですけど・・・写真を撮ったのが、咲いてから時間が経ったので少々、薹が立っています。(冬に咲くとはいえ、大輪です。) ... » more
テーマ 青茶 日本の茶荘 日本茶

第3703茶 野田屋のいり茶 第5723話 イエロー2枚!レッドカード!またか、この望月環境大臣…信じられないお金のキタナサです。知らなかったではすまないでしょう。問題の鈴与は、環境庁から補助金を受領していてしかも、地元静岡の企業 ... » more
テーマ 青茶 日本の茶荘 日本茶

第3699茶 長田製茶の阿蘇紅茶 2013 第5714話 高いものを買う罪悪感アベノミクスってホント、というほど人が集まる、閉店直前の売れ残り惣菜の半額セール。半額の寿司を買い占めるおばさんのカート。政務調査費の不正で辞職した号泣県議「ののちゃん」 ... » more
テーマ 紅茶 日本茶

第3697茶 祝島のびわ茶 第5713話 いわゆる、ひとつの経営者の嵌るワナ丸亀製麺、結構ファンなんです。目の前で製麺して、打ち立て、茹で立て、安心できます。安い、280円、しかも、早い、そして、天カスとネギの載せ放題! ... » more
テーマ 茶外の茶 日本茶  コメント(1)

第3693茶 高知県大豊の碁石茶 第5707話過当競争の犠牲これは、日本橋久松町の交差点にある歯科医院。隣同士のビルにあります。最寄り駅には、全部で4軒の歯科医院があり、コンビニの数とほぼ同じ…首都圏では、歯科 ... » more
テーマ 黒茶 日本茶

第3680茶 野田屋茶店の加賀紅茶 2014 第5687話 イタリアからの便りは高い…高すぎる!サルデーニャへ行っていた家内、いつもの通り、絵はがきを送ってきました。天気のことや猫のことが書いてあり、ほとんどが、家内帰国後に、受け取ります。帰りの ... » more
テーマ 紅茶 日本の茶荘 日本茶

第3679茶 いり茶 2種 第5684話 新幹線が春を連れてやってくる来月には、新幹線が金沢まで乗り入れます。金沢はまさに、新幹線がやってくる!です。そのせいか、メディアの特集のため、取材も多い。家内も2週続けて、金沢へ行ってました ... » more
テーマ 青茶 日本の茶荘 日本茶

第3674茶 金沢 野田屋茶店のいり茶 2014 第5677話 結構、世の中ツインテールだらけ今日はツインテールの日、2月2日。この日は、アイドルもツインテールにします。瞳の中に風景があるんだ、初めて知りました。すごい!http://jr-ski ... » more
テーマ 青茶 日本の茶荘 日本茶

第3664茶 祝島のびわ茶 第5663話先立つものは、イタさ高橋真麻・・・電車の車内吊りで、時折出てきます。(この写真は、かなりイジってますよね・・・もっと鼻が低いはず)この写真の通り、まあ、それなりのフツーのオネイさんだとは思 ... » more
テーマ 茶外の茶 日本茶

オヤジのボヤキ帳日本茶!
日本茶! 日本茶インストラクターの高木さんにお会いしました。八女市星野村で減農薬、有機肥料でお茶を作られています。高木さんの入れて下さったお茶は優しい味で体にスーっと入っていました。祖父は大変なお茶好き ... » more
テーマ 高木茶園 グルメ 日本茶  コメント(10)

第3655茶  宇治 小山園のかぶせ茶 龍安 2014 第5652話 吉野家は偉い!吉野家は、円安による値上げを発表しました。偉い!松屋は、メニューの変更で、値上げしていないように見せかけているとしか、思えません。頭がいいなというか、姑息。これだったら ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

 

最終更新日: 2016/11/27 22:00

「日本茶」のブログ関連商品

» 「日本茶」のブログレビュー をもっと探す

「日本茶」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る