誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノスタルジック

ノスタルジック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノスタルジック」のブログを一覧表示!「ノスタルジック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノスタルジック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノスタルジック」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

無理やって!!!ボンネット485系
ボンネット485系 たしか2003年だったと思います。向日町運転所の公開(?)で撮影したボンネット485系の白鳥号です。向日町運転所の485系はスカートが掻き取られたので、この写真はその典型です。 ... » more
テーマ 電車・気動車 撮影 ノスタルジック

無理やって!!!2002年10月の梅小路
2002年10月の梅小路 年始めから、懐古趣味です。梅小路、ここのところ全く行っていませんが、子どもが小さい時には何度か行きました。当時は、梅小路もイベントものが多かった記憶があります。これだけ現物があるのに、実際には ... » more

無理やって!!!鉄本
鉄本 最近、やっと秋らしい陽気になってきました。エレベータで一緒になったおばちゃんも、「もうこのまま涼しくなって欲しい」とおっしゃっていましたが、全く同感であります。さて、世 ... » more

無理やって!!!夏バテ?
夏バテ? 昨日、初日から酷暑の中、うろうろしていた影響か、今日は朝から軽い頭痛に悩まされていました。あまりに夏休み中、動かなかった反動で、昨日、今日でいきなり“夏バテ”してしまったのかもしれません。もしかする ... » more
テーマ どうでもよいこと 季節 ノスタルジック

KATO北斗星モデル化車両少し考察 もう4,5年前にもなりますが、関東の超有名撮影地に行った際に撮影した北斗星です。もうこんな編成でも機関車でも見ることはできなくなったのは少し寂しいですね。さて、当管理局では、昨年の総本山生産ト ... » more

無理やって!!!EF65Fの写真
EF65Fの写真 今日は一日雨模様でした。やっと関西地方も梅雨入りしたらしいので、しばらくは鬱陶しい日々になるんでしょうねぇ。そんな雨模様の一日はおうちにいるに限ります。{% ... » more

昭和60年夏・紀勢本線 最近、Nネタはとんとご無沙汰ですねぇ。ついこの間、EF16が発売されたようですが、”関西には無縁の機関車”&”私が見たことない”ので、EF15とは異なり全く食指が動きません。なので、相変 ... » more

昭和60年夏・竜華機関区 今日はパットしない天気でした。気温はもう十分、春モードですが、時に、寒い時があるので困りものです。明日はGW前くらいの気温になるらしいので、服装に困りますなぁ。{%がっかり(o ... » more

昭和60年春〜秋・阪和紀勢線EF15 おはようございます。昨夜、暇ついでに過去の愚作の”山”の中を捜してみました。最近、当管理局に入線したEF15を記念して、EF15竜華機関区所属の写真を公開です。いまから25年前は学生で、阪和線、紀 ... » more

昭和60年春・高崎機関区(その2) KATOから3062-1が出たので、昔の写真で高崎のEF15が無いかなぁと思って探したところ、一枚だけありました。ナンバー見にくいのですが、たぶん、155号機です。165号機のようです。昭和60年の高 ... » more

昭和60年春・高崎機関区 昨日は関西は京都選出でSL好きの前原大臣が委員会で“逆ギレ”されていたと、少しおもしろおかしくニュースになっていましたね。質問する側が元与党自民党だったから、余計にそうなったのかもしれませんが、選挙の勝因が、自民党の失政であって ... » more

無理やって!!!昭和60年春・彦根駅
昭和60年春・彦根駅 今日も朝の通勤時は暖かかったですね。昨日まで昭和59年のポジ写真をご紹介しておりましたが、引き続き昭和60年に突入です。昭和60年はEF58の終焉に絡んで関西で大イベントがありました。EF58 150 ... » more

昭和59年夏・浜松機関区 今日は大変暖かい一日でしたね。暦的には”大寒”だそうで、一番寒い時期を意味しているようです。実のところ、会社の中にいると寒暖の差はわからないのですが、通勤途上、肌で感じる温度感が、今日は春でしたね。 ... » more

昭和59年夏・米原機関区 昨夜から今日の昼過ぎまで、biglobeのブログ廻りで”メンテナンス”があったようです。当方、その辺の情報を知らずに、昨夜は少しばかり慌てておりました。実は、先週末、過去の写真を見ることがありま ... » more

昭和53/54年当時の荷物列車 今日も昨日に続いて一日中、曇天でなんとなく湿気も多い感じで、スッキリしない一日でした。こんな日は、当然、おうちです。先日の雑誌のお話の続きです。雑誌の編成表を頼りに、当時、 ... » more

無理やって!!!荷物列車
荷物列車 今日は一日、曇り空でしたので、本当に全くのお休みをしておりました。することも無いので、jtrainの過去の雑誌をつらつらと見ていました。すると、買ったときにはほと ... » more

無理やって!!!SG
SG 先日、とあるブログを拝見していたら、サウンドシステム(?)が搭載されたEF58のサウンドをアップされていました。ものすごく懐かしかった。裏返しで、それだけ歳をとったと言うことなんですが。{% ... » more

無理やって!!!581/3系昔々
581/3系昔々 今日もまだどちらかと言えば暑かったですね。朝夕はもう秋って感じですが、昼間はまだ私の許容範囲を越えております。今回は、KATOのリニューアル再生産の583系に絡めて、大昔の ... » more
テーマ 電車・気動車 撮影 ノスタルジック

無理やって!!!昔の京都駅の一コマ
昔の京都駅の一コマ 昔の写真を見ていたらシリーズです。昭和だったと思います。京都駅で、EF58 61が東サロを牽いてきた時の写真が出てきました。皆さんは、EF58 61の方に目が行ったと思います。 ... » more
テーマ 電車・気動車 撮影 ノスタルジック

Racing Retro浮谷東次郎
浮谷東次郎 MegaWebのヒストリーガレージで『浮谷東次郎展』を見てきました。ロータスエランとクライドラーありましたがトヨタ・スポーツ800は整備中ということで見ることが出来ませんでした。残念。 ... » more
テーマ モータースポーツ ヒストリックカー ノスタルジック  コメント(6)

KATOブルートレイン第2弾 今日は一日、曇ったり晴れたりと微妙な天気でした。こんな日は一日、おうちです。さてさて、今回は、JAM KATOネタです。すでに多くのサイトやブログで紹介されておりますように、JAMでKATOが発表した今年 ... » more

無理やって!!!隔世の感
隔世の感 JAMの初日に発表があったと各サイト、ブログなどで知りました。NGI様などは、当日のKATOの製品発表映像をYou Tubeで公開されておりました。便利になったものですね。実際の映像の一つを直 ... » more

Racing Retro生沢徹や浮谷東次郎が
生沢徹や浮谷東次郎が 最近はヒストリックカーレースにも行くようになりましたがこれもまたおもしろいものです。1960年代,1970年代にタイムスリップしたような気がします。先日の筑波サーキットでも生沢徹や浮谷東次郎が走っていました。 ... » more
テーマ モータースポーツ ヒストリックカー ノスタルジック

Racing Retro1973富士300kmスピード
1973富士300kmスピード 日本の名レース100選の定期購読が今年からなくなってしまい近所の書店で購入できませんでしたが少し前に入手できました。このレースはその後のGCレースの基礎となるものでした。それはMarch 73SとBMWエンジンの登場と日産ワークスドライバー ... » more

Racing Retro東京コンクールデレガンス2009
東京コンクールデレガンス2009 終了間近の東京コンクールデレガンス2009に行って来ました。貴重なクルマが来ていましたが,どういう意図の催し物なのか? ... » more

Racing RetroNISSAN DNA Garage
NISSAN DNA Garage 工事のために暫く閉館ということです。これまでも一般の我々には見学するのは困難なところでした。再開後は一般に開放して欲しいところです。 ... » more

Racing Retro雨と風のTime Machine Festival
雨と風のTime Machine Festival 今年のTime Machine Festivalは一日中雨と風に悩まされました。それでもいつものようにネッツコーナーまで行って来ました。残念ながら純レーシングカーはレインタイヤがないということでほとんど走行しませんでした。そんな中で走ってく ... » more

Racing Retro白洲次郎のベントレー
白洲次郎のベントレー かねてより行きたいと思っていた涌井ミュージアムに行って来ました。台数は多くは無いものの貴重なクルマが展示されています。今話題の(TVは見ていませんが)白洲次郎のBentleyもあります。一度,どうですか? ... » more

Racing Retroトヨタ博物館
トヨタ博物館 始めてトヨタ博物館に行って来ました。名古屋に行く機会がありましたので短時間ですが寄ってきました。一番のお目当てはPrince R380です。1966年の日本GPの優勝車です。オリジナルではない点が残念です。貴重なマシンですの ... » more

Racing Retro2009 JCCA New Year Meeting
2009 JCCA New Year Meeting 風邪を引いていたので行くかどうか悩んでいましたが結局行ってきました。日差しが暖かくイベント日和でした。目に付いた2台です。Brabhamのメカニックだった頃のDenis HulmeがNurburgring 500km ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:05

「ノスタルジック」のブログ関連商品

» 「ノスタルジック」のブログレビュー をもっと探す

「ノスタルジック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る