誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノスタルジック

ノスタルジック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノスタルジック」のブログを一覧表示!「ノスタルジック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノスタルジック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノスタルジック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

回遊魚のキヲク明治村からの便り
明治村からの便り 明治村シリーズ宇治山田郵便局旧所在地三重県伊勢市豊川町建設年代明治42年伊勢神宮 外宮前の角地に建てられたという、この建物はドームの天井がひときわ美しく、印象的だ。現在は明治村オリジナル消印で ... » more

回遊魚のキヲクおひさまの写真館
おひさまの写真館 明治村シリーズ高田小熊写真館旧所在地新潟県上越市本町建設年代明治41年頃人工照明の無い時代の、屋根からの太陽光を利用した写真スタジオ。暗幕や薄いカーテンで光を調節していたとの事。明治時 ... » more

回遊魚のキヲク木曽路のハイカラ医院
木曽路のハイカラ医院 明治村シリーズ清水医院旧所在地長野県木曽郡大桑村建設年代明治30年代木曽路、妻篭と木曽福島の中間の地に建てられた清水医院。白壁にアーチを描く窓は、木曽路の山村にあって当時としてはとてもハイカラだったように ... » more

回遊魚のキヲクイエスの愛した弟子
イエスの愛した弟子 明治村シリーズ聖ヨハネ教会堂旧所在地京都市下京区河原町通五條建設年代明治40年明治村に4つある教会で、二番目に人気あるのがこの教会だ。プロテスタント系教会で、二階が会堂に、一階は日曜学校や幼稚 ... » more

回遊魚のキヲク兵士の休息
兵士の休息 明治村シリーズ歩兵第六聯隊兵舎旧所在地名古屋市中区二の丸建設年代明治6年大日本帝国陸軍歩兵連隊名古屋に置かれたものが歩兵第六聯隊だ。この兵舎に入って、まず目についたものはこの居並ぶ銃。 ... » more

回遊魚のキヲクはいからさんが通る
はいからさんが通る 明治村シリーズ明治村2丁目の通りでなんとも可愛らしい お嬢さんの水まきに遭遇。東松家住宅旧所在地名古屋市中村区船入町建設年代明治34年(1901)頃以前は名古屋の堀川沿いにあったという油屋さんを生業と ... » more

カンカン帽とシャボン玉 明治村シリーズ駄菓子屋さん前です。よしずの影から、なにやらまたまた眼を引く方々が…まるで、映画のロケ中のようです(* ̄∇ ̄*)ハイテンションな私。思わず、声かけ ... » more

回遊魚のキヲク帝国ホテルへようこそ
帝国ホテルへようこそ フランク・ロイド・ライト設計の帝国ホテル。旧所在地東京都千代田区内幸町1923年(大正12年)竣工。1968年(昭和43年)新本館建設のため解体。その後、ここ明治村に玄関・ロビー部分のみを移築される。 ... » more

回遊魚のキヲク心が還る場所
心が還る場所 お気に入りの場所は数々あれど、ここは私にとってスペシャルな場所。写真を本気で撮りだした原点といってもいいかもしれない。岐阜県八百津町にある、旧八百津発電所 ... » more

フライホイールと赤煉瓦 100年前の巨大なフライホイールと赤煉瓦のコントラストそれはなんと圧倒的な存在感なんだろう。ここは、トヨタ自動車の前身、豊田自動織機製作所の工場跡地今はトヨタ産業技術記念館の中庭。来るたび ... » more

Racing Retro7年目
7年目 私がBlogを書いているBiglobeから少し前にメールが来ました。それによるとBlogを開設して6年がたったということです。訪問回数は 125,766 件ということで多くの方が私の拙いBlogに訪問してくれたということです。またこのBlo ... » more

回遊魚のキヲク旧美濃駅
旧美濃駅 昨日の記事の、ここはどこですか?という問いの答えでございます。平成11年に廃線になった、名鉄美濃駅。現在は保存会の手でちょっとした博物館になってます。改札口は、不思議の国の入口。 ... » more

回遊魚のキヲクおかえりなさい
おかえりなさい 三味の音色に下駄の音今頃郡上は「徹夜踊り」の真っ最中だろうなぁ… ... » more

回遊魚のキヲクうだつの上がる街
うだつの上がる街 先日ふっと思い立ち、カメラだけを相棒にある目的のためにここにやってきました。ここは「うだつの街」として有名な美濃市。うだつというのは火事の際、隣家からの火が燃え移らないようにと屋根に取り付けれた防 ... » more

遠くで汽笛を聞きながら 名古屋臨海鉄道貨物専用の鉄道です。どこかレトロな雰囲気で私を何度もいざなう場所。「遠くで汽笛を…」なあんていいながら、、実は目の前で大音響という詐欺タイトルです^^: ... » more

回遊魚のキヲク里の夏の日
里の夏の日 香嵐渓足助屋敷にて ... » more

回遊魚のキヲクイタリア村回想
イタリア村回想 閉鎖されてしまった名古屋港イタリア村なう過去記事モノクロ編はこちら ... » more

イタリア村跡モノクローム語り 私が大好きだった場所。あの時笑顔で溢れていた場所は今は静かに眠っている。 ... » more

回遊魚のキヲクつばめのいる街
つばめのいる街 関宿の懐かしい街の空には、ツバメちゃんが似合う。実はここ、以前の記事「おばあちゃん家のようなカフェ」、刻の店番のナガヲ薬局の前だったりします。 ... » more

回遊魚のキヲク今日のパトロール
今日のパトロール 写真とは全く関係ないですが顎関節症がどんどん酷くなって…ここんとこ食事がつらいです…(T_T) ... » more

Racing Retro蔵出し
蔵出し 今年のモータースポーツシーズンは開幕したものの見に行くレース感覚があいてしまっています。そのため新しいレース写真の更新はなかなか進みません。先週の日曜日にくるま関係の集まりがありそこに持って行った写真です。1975年 ... » more

回遊魚のキヲク刻の店番
刻の店番 時が止まったようなこの場所で…関宿ナガヲ薬局 ... » more

回遊魚のキヲクas time goes by…
as time goes by… また、この油の匂いがするクラシックなガレージへゆったりとコーヒーを飲みに行きたいなぁ……このゴーグル見ると、なぜか宮崎アニメ「紅の豚」を思い出します。「飛べない豚は、ただの豚だ。」 ... » more

レースシーズンはまだまだ先ですね。 モータースポーツシーズン再開はまだまだ先ですね。そんな状況下こんなイベントに行ってきました。まずはキャノンギャラリー銀座で開催中のJRPA写真展へ。F1写真を撮影している熱田さんといろいろ話をすることができました ... » more
テーマ モータースポーツ ヒストリックカー ノスタルジック

キハ181はまかぜと餘部 最近、空気は春みたいな感じです。変に暖かいから、コートなどを着ていると”汗”をかくこともしばしばです。さて、今日は2007年当時に撮影した”はまかぜ”号のご紹介。GWの増結で7両になっ ... » more
テーマ 電車・気動車 撮影 ノスタルジック

無理やって!!!ワム貨物
ワム貨物 エジプトなど中東諸国で国民のデモ活動が盛んになってきたそうです。もともと独裁色の濃い国が多いようですが、私は一度も行ったことがないので、どんな雰囲気なのかは知りません。でも、急なことですねぇ。 ... » more
テーマ 貨物系 撮影 ノスタルジック

無理やって!!!最終盤の単独富士号
最終盤の単独富士号 今日はC57の北びわこ号だったんですが、昨日の天気予報に怯えて行きませんでした。でも今朝起きたら快晴だった上に、湖北地方も昨夜の予報から一転、曇り ... » more

Racing Retro1972年日本GPより
1972年日本GPより レースシーズン開始はまだまだ先なのでまたまた古いレースの話題です。1972年の日本GPは遠来のBig JohnことJohn Surteesの独走でしたが他にも興味深いサポートレースがありました。TS-aレースは1600ccクラスでセ ... » more

無理やって!!!銀色EF81
銀色EF81 今日は晴れるという予報でしたが、一日中、もやってました。すっきり晴れないようになると、春も近いのでしょうか?そんな天気だったこともあり、今日は最近マイブームの片付けをしておりました。夕方 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:05

「ノスタルジック」のブログ関連商品

» 「ノスタルジック」のブログレビュー をもっと探す

「ノスタルジック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る