誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カスタム

カスタム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カスタム」のブログを一覧表示!「カスタム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カスタム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カスタム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

直販オヤジの一日♪ ♪記念すべき第一回目の投稿です♪今回は、買取直販さいたま店のアップグレードカスタム★〜ハリアー編〜ベース車両のスペックH19年式ハリアー240Gワンオーナー車124千km2400cc(タイミングチェーン) ... » more
テーマ カスタム

塗装グッズ自作 持ち手 先日作った塗装ブースで塗装する時に、持ち手がないと不便なのでMr.ネコの手ステーション設置してみました♪もともと台と持ち手棒のセット品なのですが、さすがは市販品!クリップも使いやすくいいカンジ♪た ... » more
テーマ 日記 ガレージハウス カスタム

塗装ブース 自作 DIY  〜PCファン流用〜 スプレーガンをゲットしてから塗装する機会が増えたので、、、塗装ブース作ってみました♪作り方はネットを参考に・・・まずはバックルコンテナ!これに穴をあけて、PCファンを固定PCファン ... » more
テーマ 日記 ガレージハウス カスタム

PBピックツールセット Oリングやオイルシール等の交換作業に掃除にいろいろ使えるピックツール♪工具はもともとスナップオン好きだが、、、ピックツールはPBが一番♪以前試しにかりて使ったときに気に入ってゲットしました!先端の種類 ... » more
テーマ 日記 ガレージハウス カスタム

ヒルクライムレースに向けての最終調整&プレスポのメンテナンス(RD交換他) 6/24(金)前日は雨のために自転車通勤しか走らなかったため、ヒルクライムレース2日前でしたが最後の調整として出勤前に負荷を掛けて走りました。自転車は本番で使うプレスポではなくロードバイクで一乗滝までTTを1本走りま ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ロードバイク カスタム  コメント(4)

救世主…取り付け(=^ェ^=) 先日ポチッた救世主『ゲルザブ』早速取り付けました。マジックテープの付いたベルトでとめるだけなんですが、後ろ側はピタッととめれるけど前側は、ゆるゆる〜笑なので、ちょっと簡単な加工してできました〜 ... » more
テーマ R1-Z カスタム

リンクプレート取り付け この前ポチッとしたブツが、速攻届いたので取り付けまっせ〜v( ̄Д ̄)vちょっと黒に塗ったりして〜笑取り付け前に、ネットで 調べたりしたけど、なかなかみつからなかったのでぶっつけでやっちゃいます(^_^ゞとりあえず ... » more
テーマ R1-Z カスタム

ロードバイクのステム交換&プレスポのレースホイールのタイヤ交換 6/12(日)朝に国見岳までヒルクライムに行って5qのマラソン大会に参加した午後は妻と娘が出掛けている間の自由時間を使って数日前の記事で購入したロードバイク用のステムを交換しました。ロードバイク(コーダブルーム Farn ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ロードバイク カスタム  コメント(4)

METAL junkie's Room「水温冷却装置」改修
「水温冷却装置」改修 ラジエターをガンコートしたらやはり剥がれたのでセラコートで再塗装つでにカラーもかっちょいー♪ ... » more
テーマ バイク ZRX1200R カスタム

蔵王エコーラインと磐梯吾妻スカイライン バイクで走るにはいい季節です。まずは先週13日に蔵王エコーラインへ。1時間弱で御釜まで行けます。風もなく御釜がきれいに見えました。山形側の山々もきれいでした。このまま来た道を戻るのも何なので、 ... » more

近代化改修 明日のための剛性その3 クロモリシャフト3兄弟導入フロントとピボットはAKB製クロモリアのシャフトを装着してますがリヤは、オオニシ製スイングアームなので純正サイズのアクスルシャフトが使えずずーっと鉄シャフトでしたがこの度いよ ... » more
テーマ 整備 ZRX1200R カスタム

エアホースリール設置♪ 先日エアー配管を設置したのですが↓↓http://suenagatower.at.webry.info/201511/article_1.html倉庫内での作業はコイルホースを使っていたのですが、倉庫外での作業や車庫 ... » more
テーマ 日記 ガレージハウス カスタム

オートバイに乗って♪バーエンド交換
バーエンド交換 タイトル通りです。ハンドルを交換してあわせて、バーエンドも小振りなものに変更したのですが・・・細かい振動が手に伝わって、高速を30分程巡行するだけで、手が痺れてくるようになってしまいました。で、結論か ... » more
テーマ カスタム

近代化改修 明日のための剛性その2 ZRXフレームのダメダメポイント右のダウンチューブ数社出していますが本体が鉄フレームなのでクロモリで右だけ高剛性にする必要もないかと思いKファクトリーの鉄製にしましたまー値段も一番安いしねw納まり的には ... » more
テーマ 整備 ZRX1200R カスタム

近代化改修 明日のための剛性その1 そのスジでは有名なダエグ乗りのJP-akai氏そのakai氏が製造販売しているZRX用リアタワーバーを入手シマシタリアサスの左右を連結して剛性アップを図ろうという代物アルミ削り出しでしっかりし ... » more
テーマ 整備 ZRX1200R カスタム

オートバイに乗って♪今頃初乗り
今頃初乗り もう明日で4月・・・今年初・・・乗り・・・仕事空きましたんで、少しばかり走りましょうかねと重い腰を上げましたとさ。桜も咲いて今日は暖かい。山に上がってもさほど寒さを感じません。ちょっと乗っ ... » more

ネギの日記車検完了
車検完了 車検が終わっている連絡はいただいていたのですが、なかなか取りに行けず…午前中の仕事を済ませ天気予報を気にしつつ、カワサキプラザ仙台さんへ仙台地下鉄東西線が開通したので便利です{% ... » more

ストライダー自家塗装 DIY その3 完成 先日から頑張ってたストライダーの塗装ですがようやく完成しました!いきなり完成図ですが・・・塗装したのを組み立てて完成!以前のがコレ↓写真でみるとあんまり変わらない気もしますが・・・ ... » more

ストライダー自家塗装 DIY その2 今日は先日に続きフレームのクリア塗装とフォーク部分の塗装しました♪キズだらけのフォークを水研ぎで磨いてプラサフ塗装↓プラサフ乾いたら次は本塗りのピンクにさらに乾いたら ... » more

プレスポの5度目のボトムブラケット交換 約2週間後に迫った菰野ヒルクライムに向けて少しずつプレスポのメンテナンスを進めています。ハンドルを交換したのに引き続いて一昨日の日曜日の昼間にボトムブラケットを交換しました。交換したのは1年前で1万5千q弱は走っ ... » more
テーマ ボトムブラケット メンテナンス カスタム

プレスポのバーエンドバー位置変更(外→内)の効果確認&ハーフマラソン前の10kmラン練習 3/13(日)朝の天気は問題なかったものの前日と同様に早朝の気温は氷点下と低かったため、ロードバイクに乗るのは止めました。ロードバイクに乗らない替わりに菰野ヒルクライムの本番まで2週間と迫り、前日にハンドルを交換して ... » more

プレスポのハンドル交換&バーエンドバーの位置変更 3/12(土)の昨朝は前夜の雪か雨で路面が少し濡れていたので、出発時間を少し遅らせてロードバイクで出掛けました。2週間後の菰野のレースはプレスポで走るのでプレスポに乗った方が良いのかもしれませんが、サドルを下げて後ろ ... » more
テーマ 旧永平寺有料道路TT ロードバイク カスタム

HD-130 格安エアブラシGET! 中華製 ネットで格安エアブラシGETしました!あまりにも安いので不安でしたが・・・意外とよさそうな雰囲気♪カップ内は↓ボツボツがあるカンジで微妙でしたが、試し吹きすると意外といいカンジ♪怪 ... » more
テーマ 日記 ガレージハウス カスタム

ストライダー自家塗装 DIY 今日は先日の練習の成果!蓮のストライダー自家塗装にチャレンジしました!色はやはりピンク調合したお気に入りのピンクに塗りました♪まずは傷だらけのストライダーを塗料はいでひたすらサンドペーパーで磨き塗装! ... » more

プレスポの春支度&通勤仕様の重量測定 3/6(日)の昨朝は前日にヒルクライムとランニングの2部練習をしたことでハムストリングスに疲れが残っていましたが、ロードバイクで走る折角の機会を無駄にするのは勿体ないので走ってきました。しかし、脚の疲れと向かい風の強 ... » more

久々のリアキャリアの有効活用&リアキャリアについての雑感 3/4(金)の昨日は好天の1日で2日連続で出勤前に走りました。前日に一乗滝まで走った際には雪が残っていたため、交通量が多くて凍結していない路面が期待できる金谷トンネルまでの5.4q平均斜度3.6%のTTを1本走りました。 ... » more
テーマ 通勤 カスタム

乙女ギア化ついでに9s化!! まえまえから気になっていることがあって…それは、ロード用のシフターとMTB用のリアディレーラーの互換性についてつまり、これらの組み合わせでインデックスするのか、と。このことについて言及している人は、あまり見かけないの ... » more
テーマ カスタム

プレスポを購入して丸7年が経ちました&次のカスタム予定 3連休はまずまずの天気が続きましたが、休みが明けてからは今一つの天気が続いています。11/25(水)、11/26(木)の両日ともに出勤前の早朝は雨が降らなかったこともあり、ダイエットを主目的とした出勤前の朝練にプレスポで ... » more
テーマ 通勤 カスタム

レギュレータ取付 〜エアコンプレッサー〜 今日はエアコンプレッサーにレギュレータ取付しました♪今までレギュラーつけていなかったので、工具の故障等が心配だったのでようやく!!ってカンジですが(笑)取り付けるのはア○ゾンで1480円にて購入した中華製のレギュレー ... » more
テーマ 日記 ガレージハウス カスタム  コメント(2)

コンプレッサー用エアー配管DIY施工  〜HIVP管〜 先日、導入したコンプレッサーですが、当然エア配管などなくエアホースがつながってるだけ (☆-◎;)自称キレイ好きとしては納得いかず、エアー配管をしたいなあ。。。と考えていました。配管をいろいろググってみても金属配管ばかり(@ ... » more
テーマ 日記 ガレージハウス カスタム  コメント(2) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/23 03:54

「カスタム」のブログ関連商品

» 「カスタム」のブログレビュー をもっと探す

「カスタム」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー [BM-45] ドロップ・フラットバー対応 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー [BM-45] ドロップ・フラットバー対応
キャットアイ(CAT EYE)

OGK 固定式うしろバスケット RB-005 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル OGK 固定式うしろバスケット RB-005
OGK技研

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「カスタム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る