誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コサギ

コサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コサギ」のブログを一覧表示!「コサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コサギ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ファルーカの味噌カツ丼コサギ
コサギ ... » more
テーマ 野鳥 コサギ

自然の調べオナガの群れ
オナガの群れ ここには夕方20羽位の群れでグェーイ、グェーイと鳴きながらオナガがやってきます。ピラカンサの実のところにとまってくれないかなと願っているのですが、素通りしてしまうことが多いです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリック ... » more

顔晴れ野鳥たちオシドリとミサゴ
オシドリとミサゴ ムクドリに押し出されてMの池へ。溜まり場では昨日オシドリが5羽入ったとのお話でした。昨年のポイントへ移動、先に居たお仲間さんから発見のお声が・・・対岸に雄4羽と少し離れて雌1羽を確認できました。飛びだしの雄と ... » more

自然の調べピラカンサの中のカワセミ
ピラカンサの中のカワセミ 昨秋は毛虫にやられてピラカンサが実らなかった。今秋はまあまあの実りで日増しに赤みを増している。二年ぶりにピラカン・カワセミの撮影を楽しんだ。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E ... » more

顔晴れ野鳥たちM池の水鳥たち
M池の水鳥たち 出遅れましたがお仲間たちと砂浜で水鳥を撮ることになりました。ヒドリガモの飛来です。こうして毎日増えています。着水です。水鳥を見るポイントかもしれません。コアジサシが食事に立ち寄りました。コ ... » more

楽しく煎茶うっすらと茜色
うっすらと茜色 夕方にちょっと谷津干潟まで散歩しました。歩くのに最適な季節になりましたねぇ。日が沈む前の谷津干潟です。コサギが杭から下をのぞいて、餌を物色しているようでした。水面下に何やらうごめいているようです。コサギの餌にしては、 ... » more

大泉緑地の野鳥風景 … コサギ 今日も水流付近にて ... コサギ ... » more
テーマ 野鳥 写真 コサギ

歌旅鳥チュウサギ、コサギ、ダイサギ
チュウサギ、コサギ、ダイサギ 9月8日(木)利根川流域で見た野鳥。チュウサギ。コサギ。ダイサギ。 ... » more

コサギさんがストレッチ・・・・。 最近、暗い雲が来たと思うといきなりの豪雨。先週なんかは駐車場に着いた途端に大雨。危機一髪のところで逃れました。すぐ止んでしまうのですが、デジタル器機は水に弱いので注意が必要ですネ。昨日も怪しい雲が、雨を逃れて来たのか、コサギさんが・・・・。 ... » more
テーマ カワセミ 野鳥を撮る コサギ

へっぽこ鳥撮り記録サギの多い町で
サギの多い町で 田んぼが広がる道を車で走っているといましたアマサギぶるぶる〜。近くにきたコサギ上空から「プーン」と飛んで来たゴイサギみんなで記念撮影 ... » more

歌旅鳥コサギ飛ぶ
コサギ飛ぶ 5月1日(日)近くの田んぼにコサギが来てました。田植えの済んだ田んぼをバックにコサギ飛ぶコサギ ... » more
テーマ 野鳥 写真 コサギ

ぴょんきちのブログコサギ
コサギ コサギ ... » more
テーマ 野鳥 写真 コサギ

おやじのブログコサギ
コサギ 満開の桜に見とれていたところ、たまたま近くの池に現われたサギの獲物ゲット場面です・・・お見事ー^^^。 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 コサギ

顔晴れ野鳥たちいだかの森のカワセミ
いだかの森のカワセミ 所用で午後からの鳥撮りです。近くの森を訪れました。塚の杁池で帰り支度中のコイカル先輩から画像掲示板へのお話があり、お仲間に入れて頂くことに。しょっぱなからヘボい写真ではと頑張りました。この池にカワちゃんが二羽、居付いているよ ... » more
テーマ 塚の杁池 カワセミ コサギ  コメント(1)

黄色い足のコサギ ●2011/02/16●橋の上から見ていたら、何か見つけたのでしょう、一点を見つめて動きません。小魚が深みに逃げたようです、その後も川底を足で突いていました。●川岸の草の茂みを、急ぎ足で何かを追っていました。黄色い足が見えま ... » more
テーマ 動物 野鳥 コサギ

歌旅鳥九十九里浜片貝漁港のコサギ他
九十九里浜片貝漁港のコサギ他 九十九里浜片貝漁港にいるコサギの群れです。同じくコサギの群れユリカモメキンクロハジロスズガモミミカイツブリ20101216 ... » more

飛んで、降りて、羽ばたいて 衣装の製作から解放されたものの、明日の講習会に向けての準備でバタバタしています。もっと前もって計画的に行動すれば良いのに、行きあたりばったりで動く私、目の前に迫ってきてから慌てふためいていますよ。それでも、ちょっとの暇を見つけて ... » more

自然の調べアオサギ
アオサギ ミサゴの舞う川原では、アオサギ、コサギ、ダイサギが群れ飛んでいました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E5_ED50-200mmF2.8-3.5(×1.4テレコン)で撮影。 撮影日: ... » more

歌旅鳥三番瀬のサギ類
三番瀬のサギ類 10月27日(水)三番瀬のサギ類。コサギダイサギとコサギ後で写真を整理していて気がついたのですが、コサギの右足指と左足指色が違うようです。同じコサギで色が違う事があるのでしょうか。それとも別の鳥なのでしょうか。カメラは同時間の連続撮影なので ... » more

楽しく煎茶コサギの派手な餌とり
いつもは、静かに動いて、餌をとるコサギですが、先日見かけたコサギは、大きく羽ばたきながらの餌とりをしていましたので、動画で撮ってみました。急に振り返って、大きく羽ばたきながら餌をとったりしていました。折角摂った餌を落として、慌てて獲 ... » more

カケ51のトリ日記コサギの舞
コサギの舞 今日は雨、なので一昨日撮った写真から。コサギの舞、このように断片を並べると歓喜の舞のように見えますが、実際のところでは動きが速く激しいため、魚が獲れずに癇癪を起して暴れ回っているように見えました。以前にもここでこのような動きをみたことが ... » more
テーマ コサギ

へっぽこ鳥撮り記録午後の公園で...
午後の公園で... 近場の公園に何か居ないかと出かけてみました。おや。撮影会のようです(笑)近づいても全然動じないんです。でも、ヤル時はヤリますよ!ふがふが...木道で嘴フキフキコサギここの公 ... » more

コサギとボンビノス貝のその後 二つ前のブログ、「わぁ!どうしよう!!」のその後です。http://akko-suisho.at.webry.info/201008/article_9.html谷津干潟観察センターの中に、このような写真が出ていましたので、そのまま ... » more
テーマ 谷津干潟 ボンビノス貝 コサギ  コメント(6)

花と風景と音楽の写真館川辺の野鳥
川辺の野鳥 足を使って獲物を追い出しているが、なかなか餌がつかまらないコサギちゃん。 ... » more

永谷川のコサギ 遊水地付近の永谷川筋にいるコサギちゃん、時折、通行人がパンくずを投げ入れているのに反応してか? ... » more
テーマ 永谷川筋 横浜 コサギ

大岡川のコサギ 毎日、茹だる様な暑さに大岡川、川筋を散策しました。レンズニコン100〜400mmF5.6 ... » more

小鷺(コサギ)を撮して来ました〜 2010.4.4(日曜日)晴れ日記和歌の浦、河口に出現する干潟の護岸に座り、水面を眺めている。遠くにカイツブリの浮き沈みが目に付く。ハジロカイツブリ(写真下)カイツブリ目カイツブリ科と自分で納得している。 カイツブリは潜水が ... » more
テーマ 日記 和歌の浦干潟 コサギ

自然の調べ大きな魚を飲み込むコサギ
大きな魚を飲み込むコサギ カワセミの求愛行動を観察する合間に撮影しました。今の時期、コサギの目の先はピンク色の婚姻色です。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E3_328(×2.0テレコン)で撮影。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録近づいてくる...
近づいてくる... 様子見にいつもの公園へ行きました。ポツポツと雨も降っていたのでお散歩の人もいません。警戒心ゼロの2羽どんどん近づいて来ます。すべてノートリです。バンお尻も見せちゃいますコサギ ... » more

楽しく煎茶気取り屋さん??
気取り屋さん?? 今日は天気も良し、家事もそこそこに(こんな日に家でくすぶっていたくない私)谷津干潟へ。今日もカワセミくんはお出ましにはなりません。数人がカメラを構えて待機中でしたが、私は観察センターへ。今日はユリカモメが見える位で、遠くにヒ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:03

楽天市場のおすすめ商品

「コサギ」のブログ関連商品

» 「コサギ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る