誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コサギ

コサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コサギ」のブログを一覧表示!「コサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コサギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

落合川をお散歩 (^_-)-☆ この日は、娘も一緒に散歩をするというので、彼女の希望で落合川をお散歩しました。彼女の鳥見散歩のデビューです(^_-)-☆まずは、コサギさんに遭遇!!落合川は川幅の狭い川なので、手の届くほど近いところで ... » more
テーマ 野鳥 散歩 コサギ

黒目川のコサギさん 娘の自宅の近くの黒目川へ時々散歩へ出かけていたのですが、必ず姿を見せて楽しませてくれたのがコサギさんでした福島ではなかなか出会えないコサギさんです。初めのころはテンション上がりました(^_-)-☆ ... » more
テーマ 散歩 コサギ

8月21(日)サギの舞い:谷津干潟 少ない数でしたが、近くで見られて良かったです。前回ブログ谷津干潟コサギhttp://honza.at.webry.info/201608/article_9.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu- ... » more

8月8(日)コサギ:谷津干潟 ぶらっと観察会http://honza.at.webry.info/201608/article_3.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/前回ブログ谷津 ... » more

歌旅鳥コサギ
コサギ 2016年7月下旬。葛西臨海公園。コサギ。コサギ魚くわえる。チュウサギ。 ... » more

カケ51のトリ日記ゴイサギ幼鳥
ゴイサギ幼鳥 28日、サギ山のゴイサギ幼鳥(ホシゴイ)とコサギ親子です。ホシゴイ:その2:コサギ親子: ... » more

里の気ままな散歩人コサギ
コサギ せっせと巣作りに忙しいコサギ大小さまざまな巣材を持ち運ぶコサギたち。 ... » more
テーマ 自然 コサギ

楽しく煎茶うっとりします
うっとりします 今頃のサギたちは、うっとりするほど綺麗な姿ですね。 ダイサギもアオサギも、そして先日近くの水路でみたコサギも。 コサギのハッとするような美しさに、しばらく見とれますよ。 頭の後ろの飾りバネを風に揺らせての餌取りも優雅です。 風になびく羽根も ... » more
テーマ 雑記 繁殖期 コサギ  コメント(6)

カケ51のトリ日記トラツグミ
トラツグミ S公園です。トラツグミは前に聞いていたのですが野良猫が多い所なので餌食になってしまったろうと諦めていました。が、ドッコイ生き延びて今日姿を見せてくれました。この他は片足を震わせて追い出し漁をやっているコサギと至近距離のツグミそれにコイの産卵 ... » more

2月21(日)久しぶりのコサギ:海老川 八栄橋の上流で、コサギに会えてホッとしました♪前回のブログhttp://honza.at.webry.info/201512/article_36.htmlカメラ目線!!2月21(日)2月19(金) ... » more
テーマ 海老川 野鳥 コサギ

12月22(火)コサギ:海老川 何時もの海老川より自宅に近い場所に居たので、驚きました♪前回 コサギのブログhttp://honza.at.webry.info/201512/article_18.html西陽を正面にしていたので、日光浴だったのかな〜? ... » more
テーマ 海老川 野鳥 コサギ  トラックバック(1)

12月15(火)コサギ:谷津干潟 縄張りなのか?ヒツコク何度も追いかけてました♪前回 コサギのブログhttp://honza.at.webry.info/201512/article_15.htmlこの距離でも追いかけてました!!谷津干潟 ... » more

12月14(月)コサギ:海老川 曇り空の海老川でした。前回 コサギのブログhttp://honza.at.webry.info/201510/article_49.html以前から一羽だけが確認しているので、ここが居住性に良いのかな〜?大きな鯉が目の前に来たが ... » more
テーマ 海老川 野鳥 コサギ

10月27(火)コサギ:海老川 海老川でのコサギがノンビリしていたので、ユックリ撮れて良かったです♪前回のコサギbloghttp://honza.at.webry.info/201503/article_72.html ... » more
テーマ 海老川 野鳥 コサギ

色々集まって何をしているのかな コサギ あ”そ〜れと踊っているコサギ、ひょきん者でしょうか、知らんぷりして採食中のコサギ黒いカワウは如何したものかと思案顔、 ... » more
テーマ 野鳥 コサギ

歌旅鳥コチドリ、コサギ
コチドリ、コサギ 2015年8月下旬。茨城県。コチドリ。コサギ。 ... » more

歌旅鳥トビ、コサギ―茨城県
トビ、コサギ―茨城県 2015年9月下旬。茨城県稲敷市霞ヶ浦。トビ。コサギ。 ... » more
テーマ トビ 野鳥 コサギ

識別のポイントは黄色い足です。コサギ 1年通して嘴は黒いままですが、足も黄色いので大、中との識別は簡単です。平地、の川や湖沼、干潟、海岸、生息範囲は広く夏は飾り羽が綺麗です。アマサギと似ている部分も有りますが黄色の足先で識別できます。 ... » more
テーマ 野鳥 コサギ

楽しく煎茶追っかけ4日目でやっと
追っかけ4日目でやっと ホウロクシギがやってきて4日目にやっと何とか撮れました。 満潮近くの方が岸に近づいてくれるかな?と、昨日と今 日は10時過ぎからウロウロしました。 昨日は上空に鷹が現れて、逃げた後らしく、会えません。 今日は4日目でやっとです。 と、言って ... » more

歌旅鳥コサギ
コサギ 2015年2月中旬。我孫子市。手賀沼。コサギ。 ... » more

3月20(金)飾り羽:コサギ:谷津干潟 谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/コサギhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B5%E3%82%AE何とか「飾 ... » more

コサギも綺麗な飾り羽。 この日の公園、コサギが4〜5羽。足を小刻みに動かして小魚を追い出しています。飾り羽がゆらゆら揺れました。◎コゲラ◎(オオ)カワラヒワ※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんくださ ... » more
テーマ 野鳥 自然 コサギ

顔晴れ野鳥たち牧野で遊ぶ
牧野で遊ぶ 休息のつもりがルリビが出て、よく働いて汗かいた枝には餌がないのかいい所止まらず、絵になるバックもなかったガードレールと車道を行ったり来たりのルリビタキですメスペアは初撮りですが、車 ... » more

楽しく煎茶青→白
青→白 アオアシシギが谷津干潟自然観察センターの淡水池にい るらしく、行ってみましたが、残念!遅かったか。 居ません。 コガモが遠くに二羽見えましたが、しずか〜〜!。 谷津バラ縁側に移動したみたいで、向こうにはコアオアシ シギと一緒にいるとか。 歩 ... » more

公園の生き物たち鴻沼川 2014/04/20
鴻沼川 2014/04/20 鴻沼川のサクラは、もう終ってしまいましたが、菜の花がかなり咲いているので、ちょっと歩いてみました。菜の花は、こんな感じ。ハクセキレイ。鳥なのに、走り回るのが好きなようです。こんな場所でも、元気に走り回っていま ... » more

楽しく煎茶こんな写真が
こんな写真が このごろ、よく使うカメラの機能、HS手振れ補正機能。 一度シャッターを押すと、連写で何枚か撮ったのを、合 成して、手振れを補正した写真にしてくれます。 下手カメラマンでも何とか様になる写真になるので、重 宝して使っています。 今日もこの機能 ... » more
テーマ 谷津干潟 HS手振れ補正機能 コサギ  コメント(11)

3月13(木)コサギ(飾り羽)谷津干潟 3月13(木)雨淡水池に入って、時々水中にくちばしを入れていた。この場所が気に入ってるのかな〜?後ろ姿も良いですね〜3月12(水)雨後ろの毛は、繁殖期に入って居る状態だが外見的、には性別の判定が出来ない鳥です。( ... » more

松川浦ドライブでお散歩 コサギさんが電柱に!!NO7 \(◎o◎)/! 松川浦から6号線を北に向かい、宮城県亘理の荒浜鳥の海まで足を延ばしてみました子供のころ、夏、電車で両親に海水浴に連れて行ってもらった海です。4・50年前の話です。当時を思い出せる風景はありませんでしたが、岸壁の向かいには仮設 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 コサギ

写真館多摩コサギ(暗色型)
コサギ(暗色型) 10月初めの撮影ものですがコサギの暗色型を撮ることができました。40羽ほどの群れに黒っぽいコサギが一羽まじっていました。アフリカやインドなどに白型と暗色型がいるそうで迷鳥として渡来したのでしょう。普通種より少し小ぶりのサギで ... » more

タカ科―オオタカ(コサギを追うオオタカの幼鳥) 213年11月21日(木)千葉県印西市。オオタカの幼鳥、コサギを追う。コサギを水面に追い落とす。コサギにさらに襲い掛かる。コサギ必死に逃げる。コサギに逃げられ杭にとまり休むオオタカの幼鳥。オオタカ幼鳥の狩りは失敗に終わりました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:03

楽天市場のおすすめ商品

「コサギ」のブログ関連商品

» 「コサギ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る