誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書籍

書籍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書籍  読書 お勧めの本 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書籍」のブログを一覧表示!「書籍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書籍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書籍」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

上田秀人著『崩落』禁裏付雅帳 三(2017年12冊目)上田作品は、剣の腕の確かな主人公が多かったが、、最近は十人並みばかり、その上女難では。。頑張れ主役の、東条鷹矢。 ... » more
テーマ

漫画を無料で読む方法ってないのかなと思ったりもしますが、結局あちこちネットで探しても見つからないんですよね。ちょっと気になったサイトでいえば漫画村というものもありますが。最近の漫画でおすすめなのは、何かと考えたのですがやはり ... » more

ろくでなし通信住友銀行秘史
住友銀行秘史 「幹部たちの激しい人事抗争を実名で明かす」と帯に記されているとおり、この本の中にはバブル崩壊直後の大銀行の中で蠢く銀行幹部たちの呻きと歎き、出世欲と挫折、自殺した幹部、逮捕された幹部、などがリアルに刻印されている。筆者の國重惇史氏は、終戦の ... » more
テーマ 現代社会

四人が仏間で輪になって悟を睨んで居る。「お前、正直に話しんさい、ご主人様とどんな話したん・・」「お姉ちゃん、其処は言えんが・・」「阿呆、わしは聞いたが、奥様と此処で抱き合えと聞いたが其れじゃないんかね」「うひゃ〜婆ちゃん、其 ... » more
テーマ エッセイ 小説

着実に球春が近づいてきました♪ 本日は、今年一発目のチケット先行抽選の発表日。例年、4月のオードブル付のテラス席は、1つは当たってたのですが今年は外れスタート(泣)チケット料金も改定されて、実質値上げ状態でしたが、人気のほうはキープできてそうで何より。 ... » more
テーマ ライオンズ

婦人公論の嵐のライブ記事、どうしようかな〜と思いつつ、まぁ他誌とはまた雰囲気違うし買ってみました。若者向けの雑誌じゃないので、他のページもいろいろ参考になるしね。仕事についての記事も興味深かったです。★婦人公論◎ARASHI 5 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

「冴えカノ♭」 新キービジュアル 公開! 「冴えカノ♭」の新キービジュアルが公開されました! 1期から約2年経っているからなのか、微妙に絵柄が変化してるように感じます。 英梨々は変わってないと思いますが、恵と詩羽先輩が幼くなっている様な、いない様な感じ。 ... » more

「特選街」で、エラックのUni-Fi SLIM LINEの紹介記事を読みました。FS U5 SLIMはトールボーイスピーカー(248400円ペア)、BS U5 SLIMはブックシェルフスピーカー(129600円ペア)、CC U5 SLI ... » more

劣化……劣化……( ̄◇ ̄;) 朝 緊急の○○○会議の招集が……で、戻った出席者から報告のあった衝撃の事案……。しかし……さもありなん……と、半ば納得できるもので……改めて、我が親会社の○化を実感。さてさて……明後日にはどうなることやら……。影響が ... » more
テーマ 読書 つぶやき

人よ,だれがわたしを,あなた方の裁き人また分配人に任命したのですか。―ルカ 12:14。 2月15日,水曜日人よ,だれがわたしを,あなた方の裁き人また分配人に任命したのですか。―ルカ 12:14。Man, who appointed me judge or arbitrator between you two? ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

マンガ感想(週刊少年ジャンプ11号) 背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜(週刊少年ジャンプ11号)LAST STEP私からキミへ横田卓馬、全86話最終回いきなり二年飛んだ時は正直どうなんだと思ってたんだがこれほどきれいな最終回を読まさせられたらもう何 ... » more

ひっそりとスピリチュアルしています。桜井識子さんの本 10冊ほどでいていますが、私はやはり”ひっそりとスピリチュアルしています””ひっそりとスピリチュアルしています。Part2”が一番好きです。京都でひっそりスピリチュアル宝島社 桜井 識子 Amazonアソシエイト by ... » more

2月14日(火) 巷で話題の「チョコの日」とやら―― まるで他人事でした。チョコは先日、姉に貰っているので問題なし。今朝は、電車に問題は有りませんでした。事務の女性が早々に早退するので、午前は勿論、午後はきっちり俺独りでした。掛かってくる電話というのは、とある一個人が用 ... » more
テーマ 仕事 日記

Orimuh武勇伝すんごくスバラ式世界
原田宗典「すんごくスバラ式世界」原田宗典の「スバラ式世界」シリーズは全部読んだと思ったけど、これだけ未読だった。先日読んだ小説「メメント・モリ」と違って、こちらはいかにも原田宗典らしい爆笑エッセイ。やっぱりこうじゃなきゃと思って ... » more
テーマ

Zauberfloete 通信「おもしろ吹奏楽事典」
渡部謙一、佐伯茂樹、松本たか子、生乃久法著、ヤマハミュージックメディアから2017年2月に出版されている。吹奏楽の基礎知識、吹奏楽曲エトセトラ、楽器マメ知識、マーチングバンド入門、という章構成になっているが、やはり、佐伯茂樹氏が執筆した「楽 ... » more
テーマ 楽器

嬉しいな 昨日は、原田さんの翻訳勉強会の日だったんですが、その勉強会に参加されている何人かの方と、ちょっとだけ石井桃子さんについてお喋りすることができました(^o^)みんなが!というのは無理だと思いますが、何人かの方は、共 ... » more
テーマ 絵本 児童文学者 一般書

みずきの伝言板エッセイもまた楽し!D
エッセイもまた楽し!D 駅ビルの中にある本屋さんではこの本は最も目立つところに山と積んであります佐藤愛子著の「九十歳。何がめでたい」三十万部以上のベストセラーとか目次でも「こみ上げる憤怒の孤独」「いちいちうるせえ」 ... » more
テーマ 読書 趣味

生命記憶を探る旅: 三木成夫の生命哲学 西原 克成 フカの進化 武田鉄矢・今朝の三枚おろしに取り上げられていて、面白そうだったので入手。はじめに結論を言ってしまえば、鉄矢さんが話してくれた内容以上のことは理解できなかった。それは、胎児はその成長の中で、生命の進化を再現しているということ。 ... » more
テーマ 生命記憶を探る旅: 三木成夫の生命哲学 読書 西原 克成

みみぞう日記ゴールデンフィンチ3
沼の濁った水が抜けたら、中からとんでもないものが・・・。といった感じ。いろいろ残念な展開。悲しいが続きが気になる。それにしても日本の女の子は、やっぱり小柄でキイキイ声のイメージなのか。(miwaのせいかも)ゴールドフ ... » more
テーマ

吊るし飾りK。。。 今回の吊るし飾りは風船袋今回で最後になりますなので今で作った物との釣り合いが取れるようにと色や柄をかんがえて使った布はあ!右から3番目の布使わなかった・・・ ... » more

人生とは山の頂上を目指すのではなく、山登りを楽しむこと。山頂に到着したら、人生が終わるのではなく、当然その先も続く。山頂に届かず、途中、断念したからと言って、人生終わりかと言えばそうではない。人生とは、山登りそのもの。 ... » more
テーマ 考える 教訓

コロンのバレンタインデー 「コロン、百円玉握りしめてスーパーへチョコ買いに行ったんだよ〜」毎年、コロンに無理やり持たせて(?)手渡す。100円ほどの板チョコでものすご〜く嬉しそうな夫。ハッピーバレンタイン! ... » more
テーマ 日常 まんが

『和紙:デザインのひきだし29』 <『和紙:デザインのひきだし29』>図書館で『和紙:デザインのひきだし29』という本を手にしたのです。表紙も本文もすべて和紙でできているのが、すごい♪全国各地のメーカーの和紙のサンプル集、高度な印刷の例証にもなっているようです。 ... » more

ぐりん日記届いたー!その2
届いたー!その2 届くの早くて嬉しいです。「銀の森のパット」その他。読むの楽しみ〜。コミックは同じ作品の好きな友達が明後日苫小牧に遊びに来るので貸してあげよう〜。 ... » more
テーマ 読書

趣味の記録帳読書
読書 ■2月に読んだ本◎◎〇、【カッコウの卵は誰のもの】357ページ、著者:東野圭吾。久しぶりに東野作品を読んだ。面白かった。本当の親は誰なのか。「カッコウという鳥は、他の種類の鳥の巣に自分の卵を産むそうだ。そして ... » more
テーマ 読書

「電子の星/池袋ウエストゲートパークW」石田衣良著、文春文庫を読んだやはり4つの短編小説から成っています池袋ウエストゲートパークⅪを読んだとき、マコト/語り手もタカシ/仲間も中年男だ、とおもいましたが、この巻では ... » more
テーマ 読書

2月14日。目に見えないけれど大切なもの 目に見えないけれど大切なもの―あなたの心に安らぎと強さを (PHP文庫)PHP研究所 渡辺 和子 Amazonアソシエイト by 注文していた、渡辺和子さんの本が届きました。目に見えないけれど ... » more

「ほかならぬ人へ」 白石一文著 8日(水)S公民館読書会「ぶっくもあ」参加してきました。12月の課題図書はコチラ1月は「沈黙」だったのですが所用があり、欠席でした。2月の課題図書は「ほかならぬ人へ」白石一文著「本の雑誌」2016年8月読み物作家ガイ ... » more
テーマ 日記 白石一文

鎌倉佐弓短歌の雑誌から原稿依頼
とある短歌雑誌から原稿の依頼状が届いた。俳句作品を15句寄稿してほしいというもの。この間の潤の会で、「吟遊」第74号に発表する15句はできたな、と思っていたところの依頼だった。もちろん題名つきの新作。巻頭に掲載してく ... » more
テーマ 俳句 生活 雑誌

『受け継がれる住まい』 <『受け継がれる住まい』>図書館で『受け継がれる住まい』という本を手にしたのです。日本の家が、なぜスクラップ&ビルトに短絡してしまうのか?・・・知りたいわけです。【受け継がれる住まい】内田青蔵、他著、柏書房、 ... » more
テーマ 経済 アート

 

最終更新日: 2017/02/19 18:50

「書籍」のブログ関連商品

» 「書籍」のブログレビュー をもっと探す

「書籍」ブログのユーザランキング

毎日3104 3 位.
毎日3104
ブッタコ 8 位.
ブッタコ
ゲルバ日記 22 位.
ゲルバ日記
miaou de chat 25 位.
miaou de chat
TALKING MAN 27 位.
TALKING MAN
海cafe2 28 位.
海cafe2
あああ 32 位.
あああ
日記の部屋 33 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る