誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書籍

書籍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書籍  読書 お勧めの本 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書籍」のブログを一覧表示!「書籍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書籍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書籍」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Cantabile持統天皇関連
持統天皇関連 古代史再検証 持統天皇とは何か (別冊宝島 2490)宝島社 2016-08-06 Amazonアソシエイト by 先に持統天皇について触れたので、読んだ事あるものを載せてみました。こちらは、持統天皇に対して、けっこう手厳し ... » more
テーマ  コメント(2)

どう考えても値段の付け方がおかしいと思う 藤子不二雄A先生の、「愛・・・しりそめし頃に・・・」であります。略して「愛しり」なんて呼ばれてますね。傑作である「まんが道」の続編でして、全11巻で、もう完結しております。私自身は、やはり「まんが道」のインパクト ... » more
テーマ ブックオフ

昨日やっと「デビッド・コッパ―フィールド」のDVDを観ました。7〜8歳位の気弱でナイーブそうな少年を演じています。うつむいた頬に涙が流れるのが似合う、色白の大きな目の可愛い坊やです。表情も自然で、ハリー役にマギー・スミスが推薦し ... » more
テーマ 独り言 映画

エレウシスオンライン、3章の35話、卒業式3を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

「俳壇」2017年2月号あて「世界HAIKU紀行M フィンランド」送稿 「俳壇」2017年2月号(本阿弥書店)あて「世界HAIKU紀行Mフィンランド」を送稿。2009年6月に、鎌倉佐弓とともに旅費・滞在費提供の招待で訪れたフィンランドについて書く。本文では触れられなかったヘルシンキの真夏の柱(夏 ... » more
テーマ 俳句 海外 雑誌

もしもの老子私の本棚(12月2日)
私の本棚(12月2日) @「女優夏目雅子」(キネマ旬報社)A「日本人を守る最後の戦い」稻垣武(光文社NF文庫)B「思考のための文章読本」花村太郎(ちくま学芸文庫)C「俳優入門」西村雅彦(飛鳥新社)D「アジア主義を問いなおす」井上寿一(ちくま ... » more
テーマ 読書

1532 便利さで失ったもの 『薇』・詩人たちの考察  現代社会は便利さを追求するのが当たり前になっている。しかし、それによって、人間は楽になるかといえば、そうでもない。コンピューターは世の中の進歩に役立った。パソコンの導入によって企業の事務処理能力が格段に楽になったはずだが、仕事量は相変わらず ... » more
テーマ 社会

小学館の日本の歴史シリーズにおける中世の部である。鎌倉時代、南北朝時代、室町時代に該当するが、これまでの歴史書のように政治、軍事の出来事を書いている本ではなく、その下に流れる文化、宗教、生活のような底流を説明している。この本の「おわ ... » more
テーマ 中世史

一片氷心読書感想まとめ 11月
読書感想まとめ 11月 2016年11月の読書記録(《ネタバレ》ありです。)読んだ本の数:22冊読んだページ数:4604ページ北の皇子と南の魚 (アイズコミックス)の感想「岸辺の唄」シリーズ。未来を映すとされる鏡と鬼人に纏わる「仙人の鏡」と、オアシス都 ... » more

STILL ALIVE 2016/12/1 MON「10日に一冊」。11月もクリア。「ジウT」/誉田哲也(☆3) 「吉原暗黒譚」に続き誉田さんの作品二作目。今「ジウV」を読んでいるけど、「T」、「U」、「V」、を通読 ... » more
テーマ

『反知性主義とファシズム』2 <『反知性主義とファシズム』2>図書館で『反知性主義とファシズム』という本を手にしたのです。パラパラとめくると・・・『1Q84』とか『風立ちぬ』とかも載っていて、意外とアート関連のお話も多いようです。【反知性主義とファ ... » more
テーマ アート

きたさんの言葉に涙が止まらない・・ 3DSのバーチャルコンソールでエスパードリームを買いました。最初の村に居る女の子の言葉。「きたさんからのメッセージよ。エスパードリームを買ってくれてありがとう」(^^; いえいえどういたしまし ... » more
テーマ ファミコン 4コマ漫画 レトゲ廃人

『アジアの覇権国家「日本」の誕生』2 <『アジアの覇権国家「日本」の誕生』2>図書館で『アジアの覇権国家「日本」の誕生』という本を手にしたのです。相変わらず中韓からの日本叩きは続いているが、ここはひとつ・・・やや右寄りの長谷川さんのスタンスで、中韓を眺めてみたいわ ... » more
テーマ 経済 中国

なんとなくアフタヌーンを買ってみた。おもしろいのである。マンガのほうが小説よりも絵があるぶんわかりやすいそうおもった。このなかで自分の感性を刺激し自分が描いていたヴィジ ... » more

・焚かれた詩人たち(叢書・20世紀の芸術と文学)A5カバーナチスが焚書・粛清した文学者たちの肖像ユルゲン・ゼルケ著浅野洋訳/平11/アルファベータ・ハイデガーとナチズムA5カバー帯ヴィクトル・ファリアス著山本尤訳/平2/ ... » more
テーマ 古書 古本

やり抜く力 GRIT(グリット) その5 いつも気持ち玉ありがとうございます。僕が・・・読んだ本の中で、共感した言葉を紹介したいと思います。前回紹介しきれなかったやり抜く力GRIT(グリット)その4の続きです。 ... » more
テーマ 共感した言葉

C氏はギャンブル好きの中年男、生活保護の暮らしだったが幸せだった。回収率は、百パーセント切るか切らないかの優秀な成績だった。だが、生活保護者は、ギャンブルが禁止となり、座禅三昧の暮らしとなった。頭はさえ、たまに見る競馬でも今まで以上に予想が ... » more
テーマ オリジナル電子書籍 経済 オリジナル小説

B氏はギャンブル好きの中年男、生活保護の暮らしだったが幸せだった。回収率は、百パーセント切るか切らないかの優秀な成績だった。だが、生活保護者は、ギャンブルが禁止となり、飛び入りのビル着工でボルトを締めたが、規格外のボルトを締め、震災でビルは ... » more
テーマ オリジナル電子書籍 経済 オリジナル小説

毎日3104今日のArashi Discovery (2016/12/2)
今日は「日経エンタテイメント」嵐表紙の発売日ですーっ!!12月になって雑誌の発売が増えますので、3104予定作らないとダメだな…と実感。来週中にはやります!!←出た!ちょっと期限長め設定ww 日経 ... » more

A氏はギャンブル好きの中年男、生活保護の暮らしだったが幸せだった。回収率は、百パーセント切るか切らないかの優秀な成績だった。だが、生活保護者は、ギャンブルが禁止となり、酒ばかりの一日となった。競馬で鍛えていた頭脳も色あせ、酔いだくれて癌にな ... » more
テーマ オリジナル電子書籍 経済 オリジナル小説

サンタがUFOでやってきた! 新 eBook絵本♫♪「サンタがUFOでやってきた」動物たちの村に、UFOに乗ったサンタがやってきました。サンタはとても大きな袋を持っています。ううーん、 ええと、 何が入っているのかな?サンタは動物たちの家 ... » more
テーマ 絵本 生活・情報 育児

フランス人の40歳からの生きる姿勢 読書感想文の576回目のエントリーです。ミレイユ・ジュリアーノ(2016)『フランス人の40歳からの生きる姿勢』大和書房263ppどこかの書評で絶賛されていたので、借りてきました。フランス人の40歳からの生きる姿 ... » more
テーマ 読書 日常

俺の翼はいつまでも 川上健一の「翼をいつまでも」を読了。今から15年前の作品だが、古びることもないとてもドラマチックな青春小説だった。ビートルズが初めて日本に入ってきたときの中学二年生のひと夏の経験が描かれている。うぶで、女の子 ... » more
テーマ 読書 日常

『石子順造的世界』2 <『石子順造的世界』2>図書館で『石子順造的世界』という本を手にしたのです。大形本の表紙に『ねじ式』の絵が装丁されていて目をひくわけです。石子順造氏といえば・・・・マンガやキッチュなものなどを評論すれば、誰か止めないかぎり延々 ... » more
テーマ アート

ガスコーニュのつわものたち15-59 ... » more
テーマ 漫画

むーごよみお出かけ ワンピース
お出かけ ワンピース 普段より少しだけドレスアップしたいときに・・・ワンピースの出番です。先月発注していたワンピースが昨日入荷しました。\34000 サイズ40プリント物って好きか嫌いか・・分かれてしまいますが。。。黒地にキャメルのプリン ... » more
テーマ ワンピース

classic と classical 前回に続き,教科書からのちょっとした疑問から。同じ「英語落語」のところに,こんな英文があります。Now, enjoy listening to some classic rakugo stories in English.( ... » more
テーマ 豆知識 単語

本「日韓歴史論争:海峡は越えられるか」を読みました。 「2015年11月14日のブログ」に書きましたが、私は「八王子千人塾塾生の会」に参加し、昨年から「共同研究:近現代史」を仲間と勉強している。昨年は戦後70年目になり、「安倍首相の私的諮問機関:21世紀構想懇談会」の報告書が出され、又8月14 ... » more
テーマ 日記 読書 研修会

一馬は連続でこういう立場に立たされている。その理由すら判らないが、判るのは血気盛な若いライオンに美味しそうな肉が手に取る近くに無謀な姿で居る事、幾らなんでも若さはそうは制御出来ない、しかも強引に迫っているのでも無い、一馬はと ... » more
テーマ エッセイ 小説

『反知性主義とファシズム』 <『反知性主義とファシズム』>図書館で『反知性主義とファシズム』という本を手にしたのです。パラパラとめくると・・・『1Q84』とか『風立ちぬ』とかも載っていて、意外とアート関連のお話も多いようです。【反知性主義とファシ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:43

「書籍」のブログ関連商品

» 「書籍」のブログレビュー をもっと探す

「書籍」ブログのユーザランキング

毎日3104 6 位.
毎日3104
あああ 7 位.
あああ
海cafe2 9 位.
海cafe2
ブッタコ 10 位.
ブッタコ
換水録 28 位.
換水録
Ban'ya 29 位.
Ban'ya
雑記帳 35 位.
雑記帳
ゲルバ日記 47 位.
ゲルバ日記
便利手帖 48 位.
便利手帖

テーマのトップに戻る