誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書籍

書籍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書籍  読書 お勧めの本 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書籍」のブログを一覧表示!「書籍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書籍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書籍」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

毎日3104「T」35号
TOHOシネマズお知らせ6/17(土)「シアターカルチャーマガジンT.[ティー.]」35号 発売!大野智が表紙に初登場!■表紙&特集:大野智「忍びの国」(7/1[土]公開)が控える大野智が「T.」の表紙に ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

退屈は最大の敵。籠城戦流あるある。2017・5・19 籠城戦流あるある。2017・5・19年金支給までの4年間、年60万で回して、籠城すると言うと、バカ者と呼ばれる。まあ、あくまでも、目標数値やけどね。本日は、うちの裏庭の話。うちの裏庭は、裏山なので、半日陰性の植物の宝 ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

岸恵子「わりなき恋」を読んで 偶然飛行機の中で隣り合わせた69歳の女(独身)と58歳の男(既婚者、重役)が恋に落ち、2006年春から2011年秋まで関係は続いた。その間の女主人公の体と心の葛藤を書いた小説である。読みたかった岸恵子の本「わりなき ... » more

先程はAmazon開始のご連絡をしましたが、楽天ブックスでも開始されました!(ああ、セブンネットを待つ身のツラさ(^^;頼んでしまいたい〜!!)BARFOUT! 262 大野智 [ ブラウンズブックス ]楽天ブッ ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年5月18日「無印13巻及び14巻」什造のフォントA もう一つのフォントはも、言葉には出さない言葉で使われている。14巻 #134[倒惨]より「…篠原サンのせいじゃないのに」ここで初めて、普通の「明朝体」が使われている。他の登場人物と同じ書体である。その直後の「…ど ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール 漫画 石田スイ

セブンネット始まっていました〜!!うう…ようやく発見出来て嬉しい…ようやく予約できる〜!!…という事で、毎回セブンネットでご注文なのでリンク載せてもらえて嬉しい!とメールを下さったHIさん、早めに注文しちゃって下 ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年5月17日「無印13巻及び14巻」什造のフォント@ 什造の多重人格性を表すフォントについて。いつも使っている「タカハンド」ともう一つの書体(呼び方解らん)の他に今回無印読み直してやっと(笑)気付いたが、他に2種類のフォントが使われている。どちらもモノローグに当たるのかな、と言 ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール 漫画 石田スイ

私にとっては新しい雑誌!(笑)どんな雑誌なんだろう??…という事で、表紙、来ました〜!!内容紹介FRONT COVER STORY大野 智 表紙+12ページ6月21日発売です!BARFOUT! ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

・日本の狂気誌増補新装版B6カバー帯小田晋/平2/思索社・もうひとつの「帝銀事件」(講談社選書メチエ624)B6カバー帯二十回目の再審請求「鑑定書」浜田寿美男/平28/講談社・ゴーシュの肖像B6カバーカバー少ヨゴ ... » more
テーマ 新入荷 古書 古本

ガスコーニュのつわものたち15-125 ... » more
テーマ 漫画

玉木雅也。気だるい雰囲気を漂わせ、彼は今日も自宅スタジオのグランドピアノに向かっていた。時折気が向くとショパンの「雨だれ」を弾いたりする。そんな時の彼は身内にうっすらと揺らめく肉体の炎を感じていた。細く長い指が滑らかに鍵盤をすべり、赤い爪の ... » more
テーマ 恋愛小説

「あのさ、お母さん」一応、親の許可は、取っておかないとな。「友達が、日本シリーズのペア観戦チケット当てたから、行かないかって誘われたんだけど、行っていい?」梶村さんのことは、口が裂けても言えないけど。「部活ないの?」「土 ... » more
テーマ 野球 小説

これは大変な良書だ。しかし、残念ながら、この本をよく理解するには、私の知性と教養の程度は全く不足している。トーマス・セドラチェク氏は、チェコ生まれの若い(1977生) 経済学者。若いのに、ひどく老成した印象の深い論説を繰り広げる。終 ... » more
テーマ 政治・経済

ゼロ次会で 世界の山ちゃん……^_^ 19時半から飲み会のある人たちに誘われ……ゼロ次会に参加。あれれ……焼肉スタンドは閉まってる……まさか閉店??……じゃあ、この際、タバコが吸えて、駅に近い…ということで、世界の山ちゃん へ…。確かに手羽先唐揚げは、ビール ... » more
テーマ 飲み 関内 読書 つぶやき

Re:ゼロから始める異世界生活 第六章32『何者』を読みました。鼠色猫/長月達平 さんの小説になります。小説家になろうというサイトで公開されている小説です。てっきり更新があったらメールでも飛んで来るのかと思って会員登録みたいのしたけ ... » more
テーマ 小説

七月二十三日、部屋の中は大騒ぎ、大阪から美沙が来て美代と旅行の荷造り、同じ年の二人は若者の代表可愛くて亮が目を細めはしゃぐ二人を見詰めていた。「良いわ、若い事は・・」「あ、其処は如何かな・・」「何で良いじゃない・・」「良いけ ... » more
テーマ エッセイ 小説

あああ小説:青年のための読書クラブ
青年のための読書クラブを読みました。桜庭一樹さんの小説になります。初出は10年位前みたいですね。桜庭一樹の本、何冊か読んだことあると思ったけど、ブログで感想書くようになってからはあまり読んでなかったみたい。とある女学校の読書クラブを ... » more
テーマ 小説

歌姫は「イノサン」マリー=ジョセフ・サンソンにそっくり NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」5/6『中島美嘉×坂本眞一』圧倒的な表現力と存在感の歌姫中島美嘉と圧倒的な画力で漫画の常識を覆す漫画家坂本眞一。痛み 悲しみと向き合い、表現する:SWITCHイン ... » more

ミニノベル・雨の贈り物・最終章 そんな幸吉に彩絵は心を開いた。これまでと打ってかわった明るさで、幸央との出会いと生活ぶりや、彩絵自身の故郷や家族についても饒舌に話した。彩絵が人前であまり笑顔を出せないでいる理由を、幸吉は知った。長い年月を通じて自然と身に備わった自己防 ... » more
テーマ 親子 小説

【翻弄された人生】代償〜伊岡瞬〜 久々に小説のご紹介をしたいと思います。もし、自分の人生を他人に操られたら・・・自分ではどうにもできないなすがままだとしたら・・・少年期からそんな人生だったら・・・この『代償』は1999年の小学校5年生の時 ... » more
テーマ 書籍

◆◆◆じゃ、ポップスターをボクのものにしたいのサ♪◆◆◆レベッカ:LP6600、手札1(リミッター解除)場:場:トリアス効果でカードゾーン5つとも使用不可T・剣山:LP3300 ... » more

今月の「BiCYCLE CLUB」(2017年4月) シマノのカタログのスマホ向けサイトが出来たそうだ。http://set.shimano.co.jp/bc_catalog/PCでもほぼ同様の見た目。手組ホイール完全ガイド。CYCLE SPORTS誌でも手組ホ ... » more
テーマ 自転車

Banntamanの暇つぶし『天華の剣』 上
門田泰明著『天華の剣』 上(2017年44冊目)浮世絵師宗次の新たなる敵。 ... » more
テーマ

5月18日(木) 元はと言えば―― 今日、休む予定だったんだよな――休みたかった!行く予定にしていた病院で、掛かり付けの先生が今日は休みだってことで、休みが一週間延びたんだよな。出社して、やることをそれなりにこなしてはいたけれども、別に今日やらなくてもいいんじゃな ... » more
テーマ 仕事 日記

「ベターッと開脚」のしおり <N0.2017245>4月22日、渋谷・ジュンク堂書店で入手「ベターッと開脚」のしおり見事な開脚ポーズのこのしおりは、「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」(開脚の女王Eiko:著サンマーク出 ... » more
テーマ 書籍

『ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ』カラー、東宝 (監修), 庵野秀明 (編集)庵野秀明 責任編集 映画『シン・ゴジラ』公式記録集 「ジ・アート・オブ シン・ゴジラ」監修/東宝重量を測ったらエラー(3kg越えで限界表示). ... » more
テーマ 読書 今日も誤読

ごんたの散歩「エンジェルボール」
「エンジェルボール」 「エンジェルボール」飛騨俊吾著/双葉文庫最近読んだ本の中で、最高に面白かった!最後はほんと泣ける。ただ、4巻あります。初めから読まないと、いけません。でも、読み始めると、止まりません。あらすじ【トラッ ... » more
テーマ 日記

メディア分光器 ポスト・テレビからメディアの生態系へ 水島久光 旅 中学来の友人にして東海大教授が書いた本を早速入手。これまでに綴った書評から各年各月ごと、ピックアップしたものを掲載し、最後に書き下ろしが2つ。同世代で同じ時を生きているだけに、時代背景がよくわかる中、著者が書いた文章を読む。 ... » more
テーマ メディア分光器 ポスト・テレビからメディ 読書

くろすけ小屋は通年営業ベリー疲れた
ベリー疲れた はなちゃん、疲れたよホントに。脳ミソがさ、グラングランしてるんだよ。まだ続くよぉ〜はなちゃん、もう寝るから。子供の頃から慣れ親しんだ毛布があれば何処へでも行く、2泊3日のレンタル猫。そんな猫た ... » more
テーマ つぶやき

知らぬは一時の恥、聴かぬは一生の恥 日本のロックはここから始まった、なんて語られる、「はっぴいえんど」の「風街ろまん」であります。まあ、今更説明する必要はないでしょう。私は本当に恥ずかしいというか穴があったら入りたいけど手頃な穴がなくて入る ... » more
テーマ 音楽

 

最終更新日: 2017/05/20 17:43

「書籍」のブログ関連商品

» 「書籍」のブログレビュー をもっと探す

「書籍」ブログの人気商品

「書籍」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
あああ 4 位.
あああ
TALKING MAN 32 位.
TALKING MAN
岩通信 33 位.
岩通信
海cafe2 37 位.
海cafe2
miaou de chat 39 位.
miaou de chat
日々題 44 位.
日々題
日記の部屋 47 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る