誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書籍

書籍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書籍  読書 お勧めの本 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書籍」のブログを一覧表示!「書籍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書籍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書籍」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

藤田耕司さん(公認会計士)が、「リーダーのための経営心理学 人を動かし導く50の心の性質」を出版! 涼しいですね〜さて・・・。戦略研メンバーである、藤田耕司さん(公認会計士、税理士、心理カウンセラー)が、6/25、日本経済新聞出版社より「リーダーのための経営心理学 ―人を動かし導く50の心の性質」を出版されました!https: ... » more
テーマ 戦略経営研究会 リーダー 書籍

最近読んだ本 「亜愛一郎の狼狽」泡坂妻夫 創元推理文庫探偵、亜愛一郎の短編集です。この名前を見たときに区切る場所を間違えて読んでいましたが、本文を読むと苗字が「亜」さんで、名前が「愛一郎」さんなんですね。おっとりとしてのんびりした人な ... » more
テーマ 読書 趣味

あああ小説:白銀の逃亡者
白銀の逃亡者を読みました。知念実希人さんの新刊になります。お医者さんを主人公にした物語を書かれることが多い作家さんみたいですが、本作もお医者さんが主人公になっています。はじめはあんまり医者じゃなくてもよいのでは?という感じでしたが、 ... » more
テーマ 小説

【ネタバレ】万能鑑定士Q 5巻 万能鑑定士Qの事件簿 V<「万能鑑定士Q」シリーズ> (角川文庫)KADOKAWA / 角川書店 2012-09-01 松岡 圭祐 Amazonアソシエイト by (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポー ... » more
テーマ 万能鑑定士シリーズ 小説

農家の嫁の日記小説の挿絵ができた
小説の挿絵ができた ので、また、こちらにこっそりと上げておきます〜。忘れ去られていないかなぁ。大丈夫かなぁ。女媧様の服の描き込みで死にましたww 細かい描写は苦手でござる……。女媧 ... » more

何もかも憂欝な夜に〈生・死、そして・・〉 とぶ蛍柳の枝で一休み(漱石)梅雨モード全開。東京は6月に入り、早々に梅雨入り(6月5日)したと思ったら、それ以来、連日のように鬱陶しい曇り空、雨模様の日々が続いています。が、一方では、聞くところによると、関東の水がめのほうは ... » more
テーマ 映画 エッセイ

家に帰ると、あたしは好き避けしてしまった後悔でおしつぶされそうになった。どうしてあのとき、勝馬くんといたい、と声にできなかったんだろう?ううん、それを素直に口にできるのなら、こんなに苦しみはしない。言いたいことが言えず、伝えたいことが伝えら ... » more

『星と泉』第19号出来! 新時代の全方位型投稿誌『星と泉』第19号が出来上がりました!今号の巻頭特集には、がんサバイバー阿南里恵さんにご登場いただきました。日本対がん協会の広報担当などをされていたのですが、この3月から大阪に戻り自身の夢を追いかけ ... » more

岩通信そらをみつめる子どもたち12
晃司と別れると電車に乗って真っ直ぐアパートに帰り、顔を洗ってから晃司から聞いたユリのスマートフォンの番号に掛けた。十回鳴らしたけれど出なかったので非通知を警戒するのかなと思った。しかしもう一度掛けなおそうかなと思ったら向こうから掛か ... » more
テーマ そらをみつめる子どもたち 恭子さん、ゴー! 小説

金田一少年の事件簿R 白蛇蔵殺人事件3 うろうろうろうろ問題編:12●蓮月死体発見後のあれこれ蓮月の死亡推定時刻は仕込み作業を終えた左紺が出てきた前後の1時間の間、死因は後頭部を櫂棒でぶん殴られて失神した後タンクに突き落とされての溺死だそうです。ふむふむ。 ... » more

ごろ-の寝言短冊小説「むしか君」
短冊小説「むしか君」 「おーーい、むしか〜〜〜」ピンポン台の前に立っていた、背の高い奴が振り向いた。暑かったのだろう、作業服を脱いでいた。バスケット選手が着ていそうな、派手な色のランニング・シャツから鍛えられた浅黒い腕が出ている。 ... » more

岩通信そらをみつめる子どもたち11
4晃司は先に来ていた。店の前で会うと中に入り、空いているカウンターを探した。奥にあった。狭苦しい感じのする店内は僕らのような学生風の若者たちでいっぱいだった。壁に貼られた演歌歌手のポスターが皆を見つめている。BGMも ... » more
テーマ そらをみつめる子どもたち 恭子さん、ゴー! 小説

保冷バッグ祭り ふろく目当てに雑誌を2冊購入。(またか)良い写真が撮れなかったので公式のをお借りしました。まずはリンネル8月号。リサ・ラーソンの保冷バッグ3個セット。可愛いペットボトルホルダーが欲しかったので嬉しー♪ ... » more

6月28日(火)twitterのまとめ 海外向け関西方面二輪(レンタル/ギア含む)ツアーのプロモビデオKansai Moto Tours Promo(kansaimototours.com Japan Motorcycle Rental)なるほどそういうざっくりだ ... » more
テーマ バイク

先日までの旅行の移動手段はほとんど電車だったので、車内で多くの本を読んだ。車窓を流れる海や山の景色を見ながら、のんびりと読書するのは至福の時間(^_^) 読んだ本の中から、印象に残った3冊について感想を簡単に書いておく。それにしても、何十冊 ... » more
テーマ 日記 読書

七月十四日、漸く梅雨が明けたと聞かされる。輝之は忙しくなる、毎土曜日は比治山の屋敷に居るし、既に真弓さんは輝之に抱かれ、その後は輝之何処〜と何時も呼び離してくれない、そんな週末も悪い気はしなかった。隠れ家も今じゃそう呼べない ... » more
テーマ エッセイ 小説

先日、フェイスブックに書き込みましたが、最近、図書館で本を借りて読んでいます。ポプラ社の百年文庫各巻に3人の作家の短編を1作品ずつ収録している形式になっていて、結構幅広い文豪が取り上げられているので楽しめそうだな、と思ったのが取り組 ... » more
テーマ 雑記 書評 百年文庫

海雪はゆっくり目を覚ました。「んんん・・・え、あああああ!」自分の置かれている状況を知り、彼女は愕然とした。暗い部屋の中で、キングサイズのベッドに寝かされているが、素っ裸だ。全く容赦ない。両手両足は大の字に拘 ... » more

はいはいは〜、オスカー・ダブリンと申します〜。僕ほど親孝行な人間はいませんよ。僕の母は、口やかましくて、いつも溜息ばかりでした。学校の成績のことで30分も1時間も説教するし、僕が大切にしていたオモチャを平気で捨てたりもしまし ... » more
テーマ エスパー奇譚 千里 小説  トラックバック(1)

佐伯泰英著『姉と弟』新・酔いどれ小籐次 四(2016年41冊目) 姉のお夕、弟の駿太郎、長屋での兄弟ごっこ。成長したらどうなる? ... » more
テーマ

なんかんギケイキ
ギケイキ 『ギケイキ 千年の流転』を読了町田 康 / 河出書房新社1962年大阪府生まれ作家・歌手として活躍1996年、処女小説を発表2000年 芥川賞2016年5月20日 初版印刷2016年5月30日 初版発 ... » more

スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎006   今野敏選 第6弾の選者は今野敏さんやはり自分の好みというのはあるようだ前作と違ってあっという間に読み終えた都筑さん筒井さんの2作品は既読この中では「鳴神」が印象に残ったどうも映像的な印象に自分は弱いようである収録作 ... » more
テーマ 読書

食戟のソーマ 18巻 感想ブログ アニメ2期の前に星☆☆☆☆17巻を飛ばして18巻を買っちゃった(笑)極星寮を守る戦いで叡山を撃破した創真。秘書子のこの『創真なら奇跡を起こしてくれるかもしれない』と思っていた表情がたまらなくいいで ... » more

夫は妻に対してその当然受けるべきものを与えなさい。また妻も夫に対して同じようにしなさい。―コリ一 7 6月29日,水曜日夫は妻に対してその当然受けるべきものを与えなさい。また妻も夫に対して同じようにしなさい。―コリ一 7:3。Let the husband give to his wife her due, and let ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

未就園児には… 子育てサークルの月1会議、「サークル連絡会」にて。1〜2歳の未就園児とママを対象に手遊びしたり、絵本も読む。(まだやってる…もう10年目?笑)場所:「サークル連絡会」対象:未就園児「このおとだれだ」こもり ... » more

『スティグマ−タ』を買いました 先日発売された近藤史恵氏の『スティグマ−タ』を購入しました。スティグマータ新潮社 近藤 史恵 Amazonアソシエイト by このシリーズが出たころは、日本人がヨーロッパでこれだけ活躍できるようになるのはまだまだ先だ ... » more
テーマ 自転車 書籍

6月の読み☆その2 6月2週目は5年生。場所:「小学校・朝の会」対象:5年生「いつもちこくのおとこのこジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー」ジョン・バーニンガム・作/谷川俊太郎・訳、あかね書房いつもちこくのおとこのこ [ ... » more

そこそこ写真ご近所さんで 火事 
ご近所さんで 火事  どうやら小火で済みました。それはそれとしてこんな本を読んでみました輸入物のジャズばかり聴いていないで日本人のジャズも聴かなきゃ・・・いけないな〜って思ったりしましたね。えっ何の話? ... » more
テーマ 写真

頭の中の干し柿サイケまたしても
サイケまたしても ※ネタバレ注意これは、「鋼の錬金術師」を教えてくれた知人のオススメ作品。この人のアンテナと鑑賞眼は非凡ですねえ。「サイケまたしても」意味深なタイトルです。とにかく一度読み始めたら、途中ではやめられません。こう ... » more
テーマ 読書

伊藤野枝伝 「村に火をつけ、白痴になれ」 伊藤野枝伝を読んだのははじめてだ。はじめてにしては破格の伝記だった。伊藤野枝といえば、大杉栄と神近市子との三角関係(内妻も含めると四角関係)があまりに有名なので、大スキャンダルの影になって彼女の主義・主張の方は逆 ... » more
テーマ 歴史 読書

 

最終更新日: 2016/06/29 17:39

「書籍」のブログ関連商品

» 「書籍」のブログレビュー をもっと探す

「書籍」ブログの人気商品

「書籍」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
夾竹桃日記 10 位.
夾竹桃日記
ブッタコ 12 位.
ブッタコ
日記の部屋 29 位.
日記の部屋
634.rer.jp/blog 32 位.
634.rer.jp/blog
海cafe2 33 位.
海cafe2
換水録 34 位.
換水録
不可不察 35 位.
不可不察
むーごよみ 41 位.
むーごよみ
あああ 49 位.
あああ

テーマのトップに戻る