誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月」のブログを一覧表示!「月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

くれなゐきのふの月
きのふの月 ... » more
テーマ 写真

雅話§百人一首考[79]〜あきかぜに〜 [承前]左京大夫顕輔(さきょうのだいぶあきすけ)秋風に たなびく雲の 絶え間よりもれ出づる月の 影のさやけさつまりは写真のような情景ということだろうか。左京大夫の一首は、東の空に上がってきたばかりの満月の ... » more
テーマ 短歌 百人一首

だんちちの秘密基地夕焼け空 09
夕焼け空 09 基画2013.01.23「夕焼け空」風景てーま。夕焼け空題材で描きました。基画の一部ぉ再構成した。沈みゆく太陽と昇りくる月ぉ組み合わせた構図。版画効果。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 夕焼け空 太陽

だんちちの秘密基地夕焼け空 08
夕焼け空 08 基画2013.01.23「夕焼け空」風景てーま。夕焼け空題材で描きました。基画の一部ぉ再構成した。沈みゆく太陽と昇りくる月ぉ組み合わせた構図。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 2.0 ... » more
テーマ 夕焼け空 太陽

だんちちの秘密基地夕焼け空 07
夕焼け空 07 基画2013.01.23「夕焼け空」風景てーま。夕焼け空題材で描きました。基画の一部ぉ再構成した。沈みゆく太陽と昇りくる月ぉ組み合わせた構図。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 夕焼け空 太陽

だんちちの秘密基地夕焼け空 06
夕焼け空 06 基画2013.01.23「夕焼け空」風景てーま。夕焼け空題材で描きました。基画の一部ぉ再構成した。沈みゆく太陽と昇りくる月ぉ組み合わせた構図。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 夕焼け空 太陽

だんちちの秘密基地夕焼け空 05
夕焼け空 05 基画2013.01.23「夕焼け空」風景てーま。夕焼け空題材で描きました。基画の一部ぉ再構成した。沈みゆく太陽と昇りくる月ぉ組み合わせた構図。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 夕焼け空 太陽

だんちちの秘密基地夕焼け空 04
夕焼け空 04 基画2013.01.23「夕焼け空」風景てーま。夕焼け空題材で描きました。基画の一部ぉ再構成した。沈みゆく太陽と昇りくる月ぉ組み合わせた構図。版画効果。 ... » more
テーマ 夕焼け空 太陽

だんちちの秘密基地夕焼け空 03
夕焼け空 03 基画2013.01.23「夕焼け空」風景てーま。夕焼け空題材で描きました。基画の一部ぉ再構成した。沈みゆく太陽と昇りくる月ぉ組み合わせた構図。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 2.0 ... » more
テーマ 夕焼け空 太陽

だんちちの秘密基地夕焼け空 02
夕焼け空 02 基画2013.01.23「夕焼け空」風景てーま。夕焼け空題材で描きました。基画の一部ぉ再構成した。沈みゆく太陽と昇りくる月ぉ組み合わせた構図。 ... » more
テーマ 夕焼け空 太陽

11月最終 日曜日 午後から雨が上がったので庄川辺りへちょいとお出かけ立山連峰がうっすらながら見えています太陽が沈むあら日暈が見えています水たまりが面白い形太陽を映してみましょ雲の中へと沈む15: ... » more
テーマ 野鳥 夜景

形見の衣我が身は離けじ 望月と灯台躑躅(満天星:ドウダンツツジ)。冷え込んだ。毛糸の帽子をかぶり、ネックウォーマーをして夜の散歩をした。途中、小学校の鉄棒で腕・肩の筋肉を申し訳程度に鍛えているが、未だ完全なる懸垂はできない。同級生の妹御が、バレーの練習で小 ... » more
テーマ 植物 万葉集

もし月がなかったら、どんなことが起こっていたの? ●●●●★科学★●●問題:昨日、11月26日は満月でした。今日も、晴れた地方では、ほぼ真ん丸の綺麗なお月様が見えるはずです。■月がまるで見えなかったら、ちょっと淋しいですね。月があればこそ、日本人は太陰太陽暦という月の満ち欠けをその ... » more

明日は満月だよ(11月26日 7:45) 明日は満月ですふたご座の満月ということで、新たな可能性が開くとき満月の夜は楽しむのが基本ちなみに、次の満月はクリスマス盛り上がりそうですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪明日は雨が上がる ... » more
テーマ

櫛笥の内の珠をこそ想へ 神無月十三夜の月。中村のお寺の東の市道より東の空。アクロメガリーのため下あごが大きくなった分、噛み合わせが悪い。最近はなかったのだが、二日前に舌の右側部を噛んで、左頬の内側も傷つけてしまった。両部とも内出血で赤いというより黒い水風船 ... » more
テーマ 健康 万葉集

#9 dynastyDays of Wine and Flowers Novenber
Days of Wine and Flowers  Novenber 東郷青児<母と子>今月は「月」からはじめましょう。十日夜(とおかんや)中秋の名月(旧暦8月15日)、十三夜(旧暦9月13日)に続き旧暦10月10日を十日夜(とおかんや)と呼び月を愛でる風習もあったと今年知った。 ... » more
テーマ 連載

朱雀の庭 2015ライトアップ 梅小路公園「朱雀の庭」京都タワーも遠くから見下ろしていた。赤と緑のコラボ♪美しい庭は神秘の輝きも・み・じやがて夢は醒めて空には大きな月が輝いていた(11月22日撮影) ... » more
テーマ 京都

夕日に照らし出された月と雲 夕方5時ごろ、南の空を見ると雨上がりの空に白い雲が西日に照らされて赤く光っていました。雲の一部だけが照らし出されて、何とも綺麗な光景です。下の方にも黒い雲があるようですが、上の白い雲だけがくっきりと浮き出ています。高低さもあってちょ ... » more

明日は新月(11月12日 2:48) 明日はさそり座で起こる新月です何かを始めるのにいい日そして、感覚が研ぎ澄まされるインスピレーションを大事にして下さい!もちろん、占いには最適な日です^ ^感情が不安定になりがちなので、そんな時 ... » more
テーマ 開運

懐話§尾瀬草紅葉[17]フルムーン沈む朝 [承前]さて、尾瀬の滞在も最終日の朝となった。5時半には起き出して、前日夜には雲がちで見ることのできなかった“フルムーン”見物に出てみた。月は折しも、至仏山と景鶴山の間にある八海山あたりに沈もうとしているとこ ... » more
テーマ 尾瀬 尾瀬ヶ原

十三夜、十四夜、十五夜、お月さん・・・? 10月25日に木枯らし1号が吹いたおかけで26日早朝の十三夜の月がきれいに観えました。時間をつけておきました。まだ上の方が少し欠けてますね。27日もよく見えてましたが・・・・・ ... » more

幾許我が胸鬱悒しからむ 岩蓮華(イワレンゲ)の花。玄関脇花壇に置いてある鉢。朝の月。本日も晴れそうだ。旧長月廿日晴れ万聖節新暦では今日から十一月┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛『万葉集』巻四第六百十一歌笠女郎が里に帰ったのち贈って寄 ... » more
テーマ 万葉集

季語は・・・月夜半過ぎて 月いずこにか 雲隠れ【去年の今日】週話§日曜日乗〜三連休だった〜 ... » more
テーマ 俳句

寝よとの鐘は打ちつれど ブロッコリー。今季初収穫。菅野美穂が味の素ピュアセレクトマヨネーズの広告映像で、「それ、付け過ぎだろう?」と思うくらいたっぷりとマヨネーズを盛って頬張る姿に影響された。冷蔵庫にあるのはキューピーだったが仕方がない。昼食時、父と二人で一株平ら ... » more
テーマ 百姓 万葉集

今日は牡牛座の満月(10月27日) 今日は満月ですよ〜新月のお知らせの次が満月のお知らせすみません^^;先日の新月から活動的になっている方が多いのでは?満月に向かって、月が満ちるとともに自分自身のエネルギーも増していくので、、、 ... » more
テーマ お知らせ

#9 dynastyDays of Wine and Flowers October
Days of Wine and Flowers  October 東郷青児<バイオレット>今月の花「アメジストセージ」今月は昨年同様「コスモス」でいくか、5月に続き「バラ」にするか、出来ればそれ以外にしたいのだが、悲しいかな知識に乏しい。延ばし延ばししているうちに10月も残 ... » more
テーマ 連載

散歩道 iruminのブログ明日が満月
明日が満月 月がきれいだった。でも、細かい鱗雲と、さざ波雲に囲まれてる。アフガニスタンで大きな地震。そのあと、しつこい左の腹痛が治った。本当に病気なのかと思い始めていた。左の脛が一度だけ痛くなった ... » more
テーマ 数字 地震雲

剣太刀身に取り添ふと夢に見つ キャベツ。この作付けでは初収穫。近頃、葉物野菜価格が高騰しているという。気温が下がった。父が夕方、ストーブをつけていた。柿の実に向こうに見える十三夜の月。旧長月十三日晴れ風あり┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛ ... » more
テーマ 百姓 万葉集

後の月  十三夜  10/25 十三夜で月がとてもきれいでした2015.10.25 21h18m 1/1000 30cm F4 + レデュサーCanon EOS 8000DISO200自宅天文台にて ... » more
テーマ 望遠鏡

木枯らし1号が吹いて秋色ロード(*^o^*) "女性のためのトータルケア花猫治療室”です昨夜は一晩中聞こえる風の音で何度も目が覚めました木枯らし1号だったのですね{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdec ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:03

「月」のブログ関連商品

» 「月」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る